三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-25 21:07:45
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

7113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 05:34:45]
なぜ反省?あんた誰?理事会の人?
7114: 中古を検討しています 
[2020-04-26 08:28:12]
中古マンションを検討しています。犬の飼い方のルールで意見が合わないのですか?当方、ペットはいません。その場合、住人同士のバトルには巻き込まれませんか?ただ、立地と間取りとマンションが気に入っています。なるべく揉めたくありません。
7115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 10:38:01]
規則でペットの大きさは10kgまでと決められているのに、強引に超えてもokとされちゃってます。

一事が万事で、理事会が私利私欲でいろいろ変更しています。
7116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 00:38:17]
張り紙のコロナ対策の措置はまだ続いてるんですか?
7117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 10:28:56]
あれは、理事会決議もとってないので、また裁判かな?
7118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 10:30:52]
さて、共用施設の使用禁止、ロビーの使用禁止、宿泊施設の使用禁止、コンシェルジュの不在、すべて理事長らが独断で決めたものだが、管理費の返還はいくら請求すればよろしいでしょうか?

これは管理組合からの返還ではなく、独断で決めた理事長たちに請求するのが法的な筋です。

とりあえず管理費全額を請求しようと思いますがいかがでしょうか?
組合員全員で理事長に請求しませんか?
7119: 住民 
[2020-05-06 23:00:58]
この状況であなたが理事だったらどういう手順を踏んだでしょうか。それをちゃんと言わないで、理事らを非難するのはどうなのでしょうか。
私は理事ではなくただの住人ですが、このような状況で理事の方々の判断はどこかの政治家たちよりも迅速だったと思います。
1人でもこのマンションからコロナウィルスの感染者がでれば、それこそマンションの資産価値は下がります。色々とストレスがたまることがあると思いますが、今はみなさんで協力してこの状況を乗り切るしかないと思います。
7120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 23:38:34]
>>7119 住民さん

なんか話がすり替わってるね。


規約通り管理組合運営を進めないとただの独裁者。
規約では、住宅部会が決めることになっている。
まずは住宅部会を開いて閉鎖を決めなければ民主主義ではない。私は組合員としてこれには断固として異議を唱えます。

集まるのを避けたいなら、庭で開催するなり、メールでやりとりするなり方法はいくらでもある。

また管理費の返還も議論するべき。今金額を決められないなら、自粛要請が終わった時点で議論するとアナウンスするべき。


理事会、住宅部会を無視して理事長が独断で決めていいわけがない。だから理事長が返還金を負担するべきだ。
7121: 住民 
[2020-05-07 13:44:24]
あなたが理事長に立候補してやったらどうですか?こんなところで言ってないでさ。あれこれこんなところで言っていないで、すぐ行動したらどうでしょうか。
それができないのだったら、頑張ってくれている理事に協力したらどうでしょうか。
7122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 20:21:31]
頑張ってくれてる理事?
3月4月5月は理事会は何にも動いてないよ。
理事長らの独裁があるのみ。
理事会でさえ招集されてないよ。
これは規約上ダメだよ。
だから理事長に請求する。
7123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 09:13:44]
>>7121 住民さん

理事長に立候補するにはまず理事に立候補する必要があります。
それは9月です。

今すぐできないことを今すぐしろという発言は、あなたの知能に問題があるとしか思えません。

理事会も動いていないようです。
このマンションはお粗末です。
7124: 匿名さん 
[2020-05-08 10:00:31]
真面目に真剣に購入を検討しています。
マンションの立地、建物、敷地、間取り、大手デベという部分は、最高だと思っています。(側から見て)
ただ、裁判や理事会などと言う内容を見て家族が躊躇しています。こちらに書かれている内容は本当なのですか?本当だとしたら、どなたかも言ってましたが犬の大きさだけの問題ですか?
7125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:19:39]
>>7124 匿名さん

犬の大きさも含め、一部理事の自己中運営の問題です。
自分の意見を通すために反対者に対して中傷が凄いです。
現在、組合相手の裁判以外にも、名誉毀損で提訴されているようです。

今季すぐ辞めた理事も、この名誉毀損問題の延長で辞めたようです。
7126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 12:26:42]
>>7124 匿名さん

問題のある理事がいなくなれば良いのだと思います。

7127: 匿名さん 
[2020-05-09 09:14:48]
7121さんに強く同意
7122さん 管理規約・今までの議事録・会社の対応能力を先ずしっかり理論武装することに相当時間を要しますよ。 立候補に備えてしっかり調査することが先決と考えます。
7128: 匿名さん 
[2020-05-09 09:44:44]
7124です。
お返事ありがとうございます。

理事長問題。(誹謗中傷、裁判など含め)
運営に大きな問題。(犬の件も含め)

という事であっていますか?

ちなみに理事長側の仲間の方々を入れると大人数なのでしょうか?
本来はマンション入居者は平等な筈で、意見などを取り纏め、より良い方向へ導くのが理事長の役割だと思います。購入しますと今のままでは、きっと巻き込まれますよね。
7129: 検討中さん 
[2020-05-09 09:55:54]
私も検討しています。しかし同じような理由で懸念しています。マンションは良いのに人間関係が拗れているのが不安ですよね。マンションの人間関係って大きいです。我が家では、解決次第、購入に踏み切る予定です。何とか解決されるのを祈っています。
7130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 14:25:11]
玄関に大きな神輿が置いてあります。
マンション以外の人たちの持ち物です。

一昨年、理事会は勝手にマンション内に展示。
一昨年の総会で1年だけ置かせてくださいとの理事会の話でしたが、去年の総会でそれを無視。
総会の場でも紛糾しました。
今年の臨時理事会で早急に撤去すると約束しましたが、理事長はその約束を守っていません。
住民にわざわざアンケートを取りその結果撤去するという話でしたが、その進行状況さえも説明がありません。
7131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 14:26:28]
7行目

臨時理事会

臨時総会
7132: 匿名さん 
[2020-05-09 14:53:10]
三菱地所のマンションですから、管理会社はしっかりしてると思っていました。
神輿というからには神聖なる大切な品のイメージですが、宗教問題もありますよね。
マンションに住まれている皆さん、どう思われているのでしょう。
7133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-09 19:25:51]
>>7132 匿名さん

アンケートの結果は反対が多数です。
しかし撤去はしない。
7134: 匿名さん 
[2020-05-10 09:31:02]
管理会社の見解は?
こじれる前のミスリードが有ったのではないかと思う。
7135: 匿名さん 
[2020-05-10 11:34:55]
アンケートを提出していない人もいるでしょうね。反対が半数を占めてるんでしょうか?
7136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 17:04:56]
>>7134 匿名さん
管理会社は理事会の言いなりです。それが規約違反となろうとも理事会の言いなりです。
7137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 17:06:14]
>>7135 匿名さん


アンケートの結果は反対が多数です。
しかし撤去はしない。
7138: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 21:52:56]
ちゃんと理事会を開いて、決定しなさい。

7142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 21:59:19]
理事会は、数ある裁判状態を後悔しろ!何故隠蔽するのだ。

7143: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-10 22:02:01]
その通りだ。裁判所は、会則違反があるから、訴状を受理するのだよ。女狐理事長は、言い訳ばかりせず、真実を報告・公開すべきだ。

7145: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-10 22:08:48]
理事長は、次郎長一家の末裔との噂があるが、そんなはずはなかろう!次郎長が怒るよ。

7146: 匿名さん 
[2020-05-11 00:53:37]
管理会社が片方の肩を持つなんて。
管理会社が悪いんでしょう。
7148: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-11 09:47:24]
新しい三菱の担当者は、阪神タイガースの元エース村山実の孫であるとの話があるが、ガセネタだと思われる。いい加減にせい!

7149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 07:58:00]
早く裁判の結果が出るといいですね。
ところで裁判は何件やってるんですか?
7150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-12 20:53:44]
3件かな?
7151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-13 12:21:06]
ここの管理はほんとザルだね。
どうやったらこんなチラシ配れるの?
ここの管理はほんとザルだね。どうやったら...
7152: 住民 
[2020-05-13 15:25:47]
防災センターはちゃんと仕事してください。
7153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 11:07:40]
総会前の無許可チラシ投函は、警察沙汰にして、犯人の名前まであげたんだから、

今回の無許可チラシ投函ももちろん警察に被害届を出すよね?

そうじゃないと、総会前のチラシ投函での警察沙汰は理事個人の恨みで警察沙汰にしたことになるからね。
7154: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-18 02:59:41]
三菱はえこひいきの塊だ。差別も許容している。村山投手も降板だな!

7155: 入居済みさん 
[2020-05-25 01:27:10]
玄関の神輿ダサいね。
7156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 07:16:34]
>>7155 入居済みさん

ダサい。

理事長はどかすと約束したのにかまわず放置している。
7157: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-26 11:40:25]
エンガワとビューラウンジの外部利用不可って住宅部会で決まったの?

このマンションには民主主義、法治主義はないのかね?
エンガワとビューラウンジの外部利用不可っ...
7158: 入居済みさん 
[2020-05-26 17:29:37]
ちょっと驚いたけどこれ強制じゃないよな、お願いだよね
7159: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-26 19:03:58]
>>7157 住民板ユーザーさん1さん
ネットにアップしちゃダメじゃないかな
7160: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 12:56:29]
外部者利用不可、というのは強制ですね。
7161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 12:57:14]
>>7159 住民板ユーザーさん8さん

なんでダメなんですか?
臭いものには蓋をする?
7162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-27 13:07:12]
>>7158 入居済みさん

外部者利用不可がお願いなら、別に外部者を利用させてもいいんだね?


こういうことを決める時には、管理費の返還額も決めないとダメだよ。
7163: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 08:43:13]
朝からポリスマン
朝からポリスマン
7164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 08:46:28]
このマンションはホスト、ホステスが多い。
おまけに中国人が多い。

歌舞伎町が新型コロナでマスコミ賑わせてるなあ。
マンションの評価はガタガタだなあ。

理事長は誰でもできる共用部分自粛なんかより、この対策をどうにかしろよ!
マンションの評価を上げると総会で言ってただろ!
7165: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-08 12:36:25]
https://daiwaryu1121.com/post-36102/

スカウト会社ナチュラルは西新宿の高級マンションラトゥール、パークハウス60を拠点としていて、極東会組員が木山兄弟を探してラトゥールに乗り込む事件も起きています。

7166: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-10 08:17:58]
>>7165 中古マンション検討中さん

理事長はなんの対策もとらないからね。
7167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 17:11:44]
ベランダでタバコ吸ってるひとがいるときはみなさんどうしてますか?入居して2年半隣の人がベランダでタバコを吸ってます、外国の人です、本当に困ってます。
7168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-14 17:22:50]
>>7165 中古マンション検討中さん

この記事拝見させていただきましたが、記事に出てくる方何度か見かけたことあります、、車も記事のリンクを飛ぶと同じなので間違いなくご本人でしょうね、、、

7169: 入居済みさん 
[2020-06-14 19:17:01]
7167さん、私も全く同じ状況で驚きました!私は防災センターにそのまま伝えました。やはり苦情を伝えるにしてもワンクッションおいた方が良いかと思いまして。。ベランダでの喫煙は禁止ですのでまずは防災センターに相談でよろしいかと思います。
7170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 08:52:03]
このマンションはホストが多いが、新型コロナは大丈夫なのか?
理事会はなんの動きもない。
7171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 08:54:05]
>>7165 中古マンション検討中さん

怖い??????
理事長はこの件を放置か???
7172: 入居済みさん 
[2020-06-15 12:37:10]
本日富久クロスが大島てる物件になりました

ちなみにウチの方が早いですが・・・
7173: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-15 15:59:56]
>>7172 入居済みさん

これは売れないですね。
ここの方が、早いんですか?
そういう通知が一切ないですね。
7176: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-16 22:42:14]
[NO.7174~本レスまで、個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

7177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 19:15:58]
個人を特定した中傷で削除ということは、中傷された人間が削除依頼を出したということだな。

7174?7176は誰のことを書いてあったの?
7178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-21 20:24:25]
またおかしなこと決めてる。

深夜帰宅、メインエントランスにタクシーつけても、メインエントランスから館内へ入れないという、住民無視。

独裁もここまで来るとおかしなことになる。
またおかしなこと決めてる。深夜帰宅、メイ...
7179: 住民の人に質問したいさん 
[2020-06-22 02:15:49]
最近気候がいいので窓開けて涼んでいますが、隣人の音楽がうるさくてくつろげません 涙
7180: 騒音で悩む住人 
[2020-06-22 14:06:56]
騒音で困っている方がいらっしゃったのですね。
ウチは上階の足音がうるさいというか、振動音が響いて何度も防災センターに連絡していますが、全く改善されません。
防災センターに言い続けるしかないのでしょうか。
7181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 21:43:59]
このような超高層マンションでは、真上(真下)や隣ではなくて、斜め方向(斜め上下)の方がより騒音・振動が響く場合もあるということを知って欲しい。
7182: 騒音で悩む住人 
[2020-06-23 11:12:22]
>>7181 住民板ユーザーさん1さん

集合住宅に住むマナーとして大音量の発生と過大な振動音の発生に気をつけていただきたいです。

ウチの上階にはお子さんがいらっしゃると聞いていますが、家の中で飛び跳ねる、走るはいけない事としつけをしていただきたいです。
そのなさりたいなら、一軒家にお引越ししていただきたいです。
7183: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-23 18:09:41]
早速防災センタに相談しました!
が、音がしている際に呼んでくれとのことで廊下から聴いて音がする場合は注意を促すとの返答でした。ベランダから開いている窓からする音楽なので、部屋の構造によっては廊下からは聞こえないと可能性も高いので困りものです。文書で投函でもするのかもですが。。
7184: 騒音で悩む住人 
[2020-06-23 19:35:36]
>>7183 中古マンション検討中さん 

そうなんです。現況確認は廊下からなので、ウチの場合も構造上、廊下からは聞こえません。
ステレオや楽器の音では廊下には聞こえないでしょうね。どの住戸も玄関から離れたところに部屋がありますから。
時々、犬のなき声が共用廊下に聞こえることはありますね。

実は、先程まで1時間以上もうるさい状態が続いていました。防災センターに電話しようか、悩んでました。
今は、夕御飯を食べているのでしょうか、静かです。

うるさい時は知らせてくださいと防災センターは言ってますから、言い続けるしかないと思います。
毎日、うるさい時間をノートにメモしています。
溜まったところで防災センターに提出します。
7185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 17:38:00]
窓開けてたら隣から営みの声が
最悪です
皆さんこういう時はその時に注意しますか?
それとも防災センターに言いますか?
言いに行くのも凄い恥ずかしくて嫌で
7186: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 11:35:09]
騒音の苦情は防災センターでは対応が難しい。

理事長にどうにかしろと迫った方が普通はいいが、ここの理事長は住民の声は無視するかな?

神輿がいまだに置いてあるからね。
どかすと総会で約束したのになんなんだろう?
7187: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 02:47:59]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-01 22:01:00]
西新宿襲撃事件

https://youtu.be/cPftHA7IKU0
7189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-02 17:47:43]
7190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 07:28:26]
まあ、このマンションは情報商材屋の巣です。
理事会が何の手も打たないので。

聞くところによると以前情報商材屋を撲滅しようとした理事が、他の理事たちによって吊し上げられたそうです。

まあ、このマンションは情報商材屋の巣です...
7191: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-03 09:11:51]
ホスト、ホステスが多すぎ。
引っ越そうかなと思っています。
理事会が何にもやってくれません。
紙を貼るだけです。
理事長が先頭になって玄関に立てよ!
7192: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-04 10:01:05]
ホストらしい人とエレベーターで一緒になった。
防災センターさん、なんか手をうってください。
7193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-11 11:58:37]
理事会はなんも動かないから
やっぱ警察だよね。
理事会はなんも動かないからやっぱ警察だよ...
7194: マンション住民さん 
[2020-07-15 08:29:16]
身バレ覚悟で投稿します。(すみません、長文になります。)
昨晩の話です。隣人の方達がベランダで時折大きな声で笑ったりしながら長時間の会話を中国語でされていました。
時間は22時を過ぎており、そのうち静まるだろうと思っていました。
が、23時半を過ぎても全く静まる気配がありません。
昨晩は風も心地よく、暑くなかったので窓を開けて休んでおりましたが、そのベランダの隣が私の寝室のため大変うるさく眠れませんでした。
さすがに0時前になり、非常識だと思い防災センターに相談をしました。
すぐに警備員さんが該当の部屋前まで行き、話し声の確認をした後(廊下からでも聞こえたようです!)静かにするようにと声掛けをしてくださいました。
注意を受けたことに腹が立ったのかもしれませんが、こちらの部屋まで警備員さんに文句を言っている声が聞こえてきました。
すると警備員さんが帰った後、何を思ったのかベランダ越しに私の部屋に向かって怒鳴り込んでこられました。
「これから毎日、朝まで話をしてやる!馬鹿野郎!」と何かを叩いたのか蹴ったのか、大きな音を立てながら、本当にひどい暴言を何度も言われました。(すべて録音してあります。)
その暴言はきっと他の部屋にも聞こえていたと思います。
賃貸で入居しているなら引っ越しをすれば済む話ですが、購入しておりそうもいきません。
また常識のない隣人のために私が出て行くのも違うと思います。
この隣人にはベランダでタバコを吸ったりされ、入居してからずっと悩まされておりました。
今後どのように対応すれば良いのでしょうか。
私が窓を閉めて眠ればよい話でしょうが、それも納得いきません!
以前騒音トラブルの悩みが掲載されていましたがそちらは解決したのでしょうか。
このまま我慢して生活するのは大変ストレスで悩んでおります。
7195: マンション住民さん 
[2020-07-15 08:30:39]
連投してすみません。
結局1時前まで嫌がらせのようにベランダで話をされました。
本当に腹が立って仕方がありません。
7196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 18:46:37]
このマンションは、理事が規約に違反する大きさの犬を飼っていますが、注意されても開き直ります。
ですので期待が薄いと思います。

警察へ行くのがいいかと思います。
7197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-15 18:47:15]
このマンションは、規約に違反する大きさの犬を飼っている人がたくさんいます。注意されても開き直ります。
ですので期待が薄いと思います。

警察へ行くのがいいかと思います。
7198: 入居済みさん 
[2020-07-16 03:55:40]
相変わらずAM3時頃まで大音量で音楽かけています。
日によって比較的静かな日もあるので、告知のタイミングを見計らっております。
防災センターも常識あるレベルなら効果ありますが、ない場合は貴方のようになる場合がありますね。お気の毒です。お気を付け下さいませ。
一歩誤ると、どんな方かもわからないので大ごとになることは回避したい反面、一機に
訴えることも視野に入れDATA収集しております。
因みに私も購入です(涙)
7199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-16 13:55:34]
理事たちはこの掲示板を見ています。
でもなんも動きません。あーあ。
7200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 16:22:21]
>>7199 住民板ユーザーさん1さん

騒音以外にもホントにいろいろありますよね
マナーの悪い方が数%いるだけで
住み心地が悪くなる
ちゃんと対応すれば良くなるはずですが
管理組合でどんな話になってるのか
全くわからない

管理費返して



7201: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-22 08:37:02]
>>7194 マンション住民さん
これは気の毒ですねー

同じ中国人として恥です。
大体夜9時以降は音を外にもらすことはしない事がマナーと思いますが。


7202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-22 13:56:30]
>>7200 住民板ユーザーさん1さん

ほんと管理費返して!

共用部を勝手に使用禁止、コンシェルジュの不在、
その分も返して!
7203: 騒音で悩む住人 
[2020-07-26 19:50:22]
>>7194 マンション住民さん

マンション住民さん、大変でしたね。
お隣り同士で直接やり合うとかえってこじれそうですね。お互いに誰だかもわかってしまいますし。

上下階はお互いの顔はわかりませんが、何度直接言いたいと思ったことか。

この4連休、お天気もあまり良くなかったし、コロナ禍で外出自粛も騒がれていたので、かなりの時間を家で過ごしました。上階の住人も同様のようで、朝から夜までほぼ一日中悩まされました。
日記もつけたこと無い私が、騒音と振動を感じた時間を毎日、メモしています。
防災センターには定期的に注意喚起をしていただく資料として付けています。

注意していただくと、かえってうるさいのは気のせいでしょうか?
逆ギレされるのが一番怖いです。
我慢できなくなったら、第三者の調査会社を入れて
訴えるしか無いと思っています。

7204: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 11:09:09]
昨日異様な光景を見た。
犬を連れた白髪のじじいが、若者にマスクをしろと怒鳴り散らしていた。それももの凄くしつこかった。
マスクはいつから強制なの?任意じゃないの?
そんな規則がいつできたの?
このマンションには基本的人権がないの?
7205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 11:20:35]
厚労省の指針はこうです。

それよりも、怒鳴り散らす→飛沫を飛ばす。一番感染リスクが高い。犬を連れた白髪のじじいに言いたい。飛沫を撒くなよ!
厚労省の指針はこうです。それよりも、怒鳴...
7206: 中古マンション検討中さん 
[2020-07-31 06:45:30]
大島てるの事故物件に乗ってますがどこの部屋かわかりますか?
7207: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-31 11:47:45]
>>7206 中古マンション検討中さん

管理組合の理事たちは知っていますが、その他の組合員は知らされていないという不公平になっています。

購入する予定ということで防災センターに聞けば良いかと思います。

事故現場を見たので私は知っています。
7208: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-31 11:56:29]
>>7198 入居済みさん

管理組合理事長を提訴するのがいいと思います。
隣室を提訴するには氏名を調べなければならず、お礼参りも嫌です。
また、管理組合理事長への提訴でしたら、隣室の騒音の立証が緩くなると思います。管理放棄が提訴の事実となり、騒音の程度の事実ではなくなるからです。
隣室の退去命令は管理組合理事長の責となります。
7209: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-31 12:00:52]
>>7198 入居済みさん

なお、防災センターは管理組合に雇われているだけです。本来は管理組合員であるあなた様の要望には応える義務があります。それを放棄するのですから、管理組合理事長と同時に三菱を提訴するのがよろしいかと思います。
7210: 中古マンション検討中さん 
[2020-08-01 00:24:36]
防災センターが教えてくれるんでしょうか?
7211: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-04 14:07:47]
犬にも新型コロナが感染するんだから、犬にもマスクをさせろよ。

犬の散歩は深夜0時から朝6時の間に限定させろよ。

理事長は大きな犬を飼ってるんだから、以上を徹底させろよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる