住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

1: 契約済みさん 
[2015-04-30 21:09:24]
キッチンの吊り戸棚とても迷ってます。

無い方が解放感あって良いんですが、タダでさえ収納少ないマンションなので貴重なスペースですし…

バルコニーはウッドにすると25万円くらいかかるみたいですね、想像以上に高くてビックリです(笑)
2: 契約済みさん 
[2015-04-30 21:23:01]
初めまして。宜しくお願い致します。

ウッドデッキって25万円もするんですか?!
まだ見積もりを頂いてないので、知りませんでした…
想像以上で…うーん、、

吊り戸棚は無い方が良いかな…と考えています。
やはり開放感が欲しくて。
ちなみに、吊り戸棚の金額もご存知ですか??
3: 契約済みさん 
[2015-04-30 21:38:26]
>>2
こんばんは。
吊り戸棚は無償オプションですよ。
4: 契約済みさん 
[2015-04-30 22:12:04]
>>3

こんばんは!
そうなんですね、、失礼しました。。
無償と言われると…さらに悩みますね。笑
5: 匿名 
[2015-05-12 21:14:41]
建築オプションどうされますか?
ダウンライト増設
コンセント増設
人感センサー
調光スイッチ
室内物干し
ピクチャーレール
等々
締め切り迫ってきました。
6: 匿名希望 
[2015-05-13 21:06:22]
>>5
えっ、もう締切なんですか?
住友シスコンの担当者から、まだそんな話聞いてない…
7: 匿名 
[2015-05-14 00:13:03]
締め切りは6月上旬です!
8: 匿名 
[2015-05-15 13:07:20]
建築オプションです。インテリアオプションではないです。上層階の人だけ頼めるオプションです。低層階は内装もう作りはじめてしまっているため頼めないそうです。
9: 契約済みさん 
[2015-06-18 12:31:01]
こちらの購入を決めました。よろしくお願いします。

都心アクセス、荒川土手まで30秒の自然環境、子育て環境充実で、ここしかないと思い決めました。

土手から見ると、存在感があって完成が楽しみです。
10: 契約済みさん 
[2015-06-19 16:24:58]
>>9
宜しくお願いします。

私も現地で子育て環境を見て、こちらに決めました。
土手までとても近い事、小中学校へ信号もなく行ける事、
とても気に入っています。
完成楽しみですね!
11: 契約済みさん 
[2015-06-28 10:03:53]
よろしくお願いします。

ウッドデッキは悩ましいですね。
1900mmもあるベランダですから、ねずみ色の床は見た目にも殺風景で
折角だから色々できるような床にしておきたいのですが。

シスコンに頼むと20万以上しますが、ニトリやIKEAで自己調達だと傾斜の調整や
非常ハシゴ回りの微調整が難しいかと。。
これら選択肢や、自分の日曜大工スキルでも可能かなど、しっかりと確認して決めます。
12: 契約済みさん 
[2015-06-29 10:16:54]

別のスレでも見ましたが、ウッドデッキって、裏側が汚れるし、虫の温床になったりしないんですかね。
まあ、置くとしても、うちもIKEA、ニトリでDIYの予定ですが。。
13: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-08-10 08:21:30]
昨日パトロールしてきました。結構出来てきましたよ
昨日パトロールしてきました。結構出来てき...
14: 匿名さん 
[2015-08-10 12:32:25]
>>13
パトロールおつかれさまです!
これはA棟でしょうか。
想像よりも明るいけど、落ち着いた色合いですね。
楽しみです。
15: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-10 21:51:54]
>>14
テラスAです!
テラスBとテラスCは撮るの難しいです
テラスAです!テラスBとテラスCは撮るの...
16: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-10 21:53:45]
>>15
連投ですみません
これはテラスCです
17: 契約済みさん 
[2015-08-10 21:55:58]
>>16
パトロール画像もうひとつ
パトロール画像もうひとつ
18: 契約済みさん 
[2015-08-14 13:59:05]
>>15
ありがとうございます。
私の契約した部屋もちゃんと造ってありました(笑)
期待が膨らみますね。
19: 匿名さん 
[2015-08-17 21:50:08]
>>15
テラスBとCが、撮るのが難しいということは、逆にとらえると、部外者から目につきにくいので、プライバシー性が高いということでは。
特にB棟は目前が、駐輪場と変電所ですから、部外者は近寄れないですね。
20: 匿名さん 
[2015-08-17 21:50:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
21: 契約済みさん 
[2015-08-26 22:29:59]
いよいよ14階まで、立ち上がったみたいですね。
公式ブログに載ってました。

シスコンさんから、オプションの見積いただきましたが、さすがに高いですね。
とは言え、食器棚は無駄なくぴったり合わせたいので、お願いしようと思っています。
22: 契約済みさん 
[2015-08-30 12:00:52]
シスコンさんからまだオプションの案内ないです。食器棚は研究中です。パモウナが良さそうです。シマホあたりに見に行ってきます。
23: 契約済みさん 
[2015-09-06 11:39:43]
住宅ローンはどこで組みますか?まだ早いですけれども今から悩んでます。住信SBIは金利も安く8大疾病もついてて魅力ですが実際保険金をもらえる条件は厳しいみたいです。千葉銀は金利安いですね。イオンはまだ説明聞いてませんがどうなんでしょうか?
24: 契約済みさん 
[2015-09-06 23:05:13]
>>23
いろいろ違いがあるのですね。
我が家もこれから検討せねば。
確か営業のかたが、ローンの相談会があると言ってたような。

中国バブルが弾けて、日本の経済見通しも怪しくなって来たので、引き渡しまでに金利が急上昇する事がなさそうなのは、せめてもの救いです。
25: 契約済みさん 
[2015-09-11 23:32:20]
今回の大雨、川沿いなんでどんなものかと気になっていましたが、浸水もないし、とりあえず何ともなさそうですね。
こんな50年に一度とか言われるような雨でも、被害がなければちょっと安心できますね。
26: 契約済みさん 
[2015-09-12 07:37:13]
海に近いとか、0メートルとか関係なしに、許容を超えればどこの川でも氾濫はあり得ますよね。

荒川は大昔に暴れて首都圏を苦しめた川ですから、土手や排水ポンプ、貯水池などの治水は進んでいると思います。
27: 契約済みさん 
[2015-09-12 09:39:30]
パトロールしてきました。テラスAとJアーバン平井です。
パトロールしてきました。テラスAとJアー...
28: 契約済みさん 
[2015-09-12 09:40:50]
>>27
これもテラスA
これもテラスA
29: 契約済みさん 
[2015-09-12 09:50:44]
>>28
テラスBとテラスCです。azスポーツ側から撮りました。
テラスBとテラスCです。azスポーツ側か...
30: 契約済みさん 
[2015-09-12 09:54:42]
>>29
テラスAとテラスB。逆光でうまく撮れませんでした。以上です。
テラスAとテラスB。逆光でうまく撮れませ...
31: 契約済みさん 
[2015-09-12 11:27:28]
パトロールありがとうございます!

14階まで上棟して、外装工事が着々と進んでますね。
32: 契約済みさん 
[2015-09-12 21:43:24]
>>30
パトロールありがとうございます!

楽しみですね♪
33: 契約済みさん 
[2015-09-13 00:11:48]
すみふからローンの案内来ました。どこにしようかしら。
いよいよ決めなきゃいけないですね。
34: 契約済みさん 
[2015-10-19 12:24:12]
昨日パトロールしてきました。テラスBは足場取れてました。
昨日パトロールしてきました。テラスBは足...
35: 匿名さん 
[2015-10-19 20:12:08]
>>34
パトロールありがとうございます。
普段、近くに住んでいないので、このような投稿たすかります。
すでにほぼ外観も出来上がってきましたね。

ローンやインテリアの検討も本格化して、日に日に実感が湧いてきてます。
36: 契約済みさん 
[2015-10-20 00:56:16]
テラスAも足場取れてます!!
テラスAも足場取れてます!!
37: 契約済みさん 
[2015-10-31 14:06:11]
本日のパトロール画像アップします。
土手から見た物件とスカイツリー。
真っ白な壁面に、青いガラス柵が栄えてます。

何度か現地を訪れてますが、このあたりは閑静ですね。
駅からそこそこ近いのに大通りもなく、線路も離れてますし。
本日のパトロール画像アップします。土手か...
38: 契約済みさん 
[2015-10-31 14:31:28]
>>37
いつもパトロールありがとうございます!
進捗状況が分かり、とても助かっています。

そろそろ内覧会の日付など、決まってくる時期でしょうか…
皆様にお会い出来るの日を、楽しみにしています。
39: ママさん [女性 30代] 
[2015-11-14 13:13:36]
4月から始まる平井での新生活に向けて準備を進めているところですが、突然のあの報道・・・。
担当者さんからは「うちは旭化成建材は使ってません」とのお電話がありましたが、それでも不安は拭えません。
ホントにホントに裏で変なこと、してないですか?
信じて大丈夫ですか?
もしかして、1番お高い時に買ってしまいましたか?
毎日モヤモヤしてます。
みなさん、どういうお気持ちか知りたいです。
40: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-14 15:54:38]
>>39
私は今回の関連ニュースをネットで漁るのが日課になりました 苦笑

スミフには、買主に対して、「本物件の杭打ちのデータを確認したが改ざんなどしておらず、データ上支持層にもきちんと届いている」と説明してほしいと段々と思うようになってきました。施工業者のデータを元請が確認する程度でもいいので。
だって、業界全体に蔓延してるような事実が明らかになってきている以上、買主がどんな物件でも不安を感じるのは当然だと思いますので。

この掲示板を見ているスミフさん、不安を払拭するよう動いてください!!
41: 契約済みさん 
[2015-11-14 19:03:29]
同感です。
旭化成を使ってない=安全、とは言えません。
引き渡し前に納得出来る情報を貰えるよう、働きかけたいと思います。
42: 契約済みさん 
[2015-11-16 18:57:13]
まったくその通りです。「うちは旭化成建材は使ってません」だけではなく
本物件の杭打ちのデータを確認したが改ざんなどしておらず、データ上支持層にもきちんと届いている」
これをはっきりさせたい気持ちでいっぱいです。
住不のブランドを信じて回りの相場より高い値段で購入しているので、不安の気持ちのまま入居したくないのが本音です。
43: 契約済みさん 
[2015-11-16 21:45:59]
公式HPを見たら、やっと二期の販売が始まるみたいですね。
売れてるのか売れてないのか。
44: 匿名さん 
[2015-11-17 08:35:42]
杭がきちんと支持層まで届いてる旨を文書でもらうように要求しましょう。

引き渡しされると無理なのでいまのところタイミングしかないですよね。

要求することに全く損はなく、私も要求するので皆さんもお願いします。
45: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-18 09:13:31]
あくまで参考にしてもらえれば…
この物件が採用してる「場所打ち杭」は多少安心だと読み取れる意見です。(NHK視点・論点)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/sp/400/231043.html
46: 契約済みさん 
[2015-12-02 00:31:26]
すみふさんから入居までのスケジュールが届きました。まだ銀行も決めてません。焦ってきました。
47: 匿名さん 
[2015-12-02 22:27:40]
うちも案内届きました。
他のスミフ物件でも言われてましたが、
やっぱり入居説明は平日なのですね。
しかも月曜。
それが普通なんですかね。
48: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-03 00:11:17]
うちも届きましたよ。
スケジュールには引き渡しが先月末現在の予定で「4月上旬」となってますよね。
一方マンションHPには「4月下旬」と書いてある。
つまり、早く購入した私達は早めに入居できるということでしょうか??

明日、聞いてみましょうか。
ただの間違いだと嫌だから期待はせずに 笑
49: 匿名さん 
[2015-12-05 17:20:21]
月曜という平日で、複数回やるでもなく、会場は秋葉原ではなく新宿。
釣った魚に餌をやる必要はない・・・そんな気持ちにさせられます。
50: 匿名さん 
[2015-12-05 20:02:19]
>>49
スミフの本社も新宿ですし、
提携ローンの相談も全部新宿でした。

今回の説明会は、高層ビルの上の階で開催されるようですし、それなりのおもてなしを期待しましょう!
51: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-07 11:58:52]
49さんに激しく同意。
私たちも残念ながら入居説明会には行けません。いまさら会社に1月の有休を出すことも出来ず・・・。
平日っていうのは厳しいですね。
52: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-07 16:05:13]
No.49さん 
No.51さん 
 
同じ事思いましたね。何て不親切な会社なんでしょう。土日に一回追加してもいいのに・・・。
私休みが取れずいけません。
53: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-07 18:29:47]
>>52さん
52さんも行けないのですね。
書面には必ず参加。みたいに書かれていたので同じく行けない方もいらっしゃるというのが分かってなんだか安心しました。
担当者からは2月の内覧会・確認会も平日だと聞いています(違ってたらすみません!)
共働きの私たちにとっては月に2回も平日に休むなんて、恐れ多いです・・・
会社に有休申請するのが憂鬱です(笑)

休日にも設けて欲しいものですね。
ここで呟いてもどうにもならないとは分かっていますが・・・
54: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-12-09 10:07:08]
私は今週中に電話して、何が何でも土日に開催してもらうよう強く要望するつもりです。
大人しくデベの言いなりになる必要はないと思います。
55: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-09 23:11:15]
>>53さん
内覧会・確認会も平日、ありえそうですね。
なにせ土日は契約前の「お客」を相手にしなくちゃいけませんものね。

有休取らないといけないわけですから、平日なら「2月上旬頃」なんて
曖昧なこと書かずに、今すぐ日付と時間まで決めてほしいものです。
56: 匿名さん 
[2015-12-10 07:42:07]
>>55
重要事項説明書に、内覧会、確認会は原則平日と書いてあるのを発見しました。
抜け目ないですね…。
57: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 11:48:15]
>>55さん
私も土日はこれから買うかた向けに社員総動員で動かないといけないからかな(笑)と思いました。
分かってはいるんですけどねー。

そうなんです!有休を取らないといけないので早く日時を教えて欲しいですよね!
58: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 11:49:10]
>>56さん
よく発見されましたね~!素晴らしい!!

抜け目ないですね・・・。
59: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 11:55:03]
みなさんに質問です。
『住友不動産シスコン』のインテリアコーディネーターのサービス、使っていらっしゃいますか?
私はコーディネーターさんと相性が悪いのか?こちらから聞かないと何も提案されず。野放し状態です。
挙げ句の果てに『IKEA』や『ニトリ』を勧められました。
※IKEA・ニトリが悪いと言っているのではありませんので悪しからず。

インテリアコーディネーターさんにきちんとプランニングしてもらったという方はいらっしゃいますか?
60: 契約済みさん 
[2015-12-10 13:16:43]
>>56
飽くまで「原則」ですよね
つまり、場合によっては土日開催も受けますよって意味
61: 匿名さん 
[2015-12-10 16:24:30]
>>59
私も同じく、「お店で買った方が安い」と言われ全く顧客の希望を聞く感じではありませんでした。
若い女性だったし、営業の方と違い、契約形態が違うのでは?
62: 匿名さん 
[2015-12-10 17:42:27]
借金背負わせて契約させた瞬間に冷たくなった気がしますよね。ビジネスなので当然といえば当然ですか寂しいですよね。
63: 匿名さん 
[2015-12-10 18:13:41]
>>57
そういう考えはありませんでした!
確かに、営業さんには土日に頑張ってもらって、早く売り切って欲しいです。
住不が売り急がないのは理解していますが、やはり自分の物件の売れ行きは気になります。
64: 匿名さん 
[2015-12-10 21:26:25]
>>59
うちも似たようなものですよ。相談や質問には答えてくれるけど、積極的にはないですね。
シスコンは高いのであまり買うつもりもないので、ガツガツ提案されても困るから、ちょうどよいかな、と。
65: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 22:02:49]
>>61さん
返信ありがとうございます。
やっぱりそういうスタンスなんですね~!
営業マンが『専属のインテリアコーディネーターが付きます!』なんて言うもんだから期待していたのに全くの期待外れで・・・。
もしかして自分から色々と依頼しないといけないのかな?と思った次第です。

あまりこのサービスには期待しないほうが良さそうですね。
66: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-10 22:07:55]
>>63さん
売れ行き気になりますよね~!!

先日担当者に聞いたところB棟?(リバビュー側)は1階の端の部屋以外完売した。と聞きましたよ!
67: 契約済みさん 
[2015-12-11 09:12:24]
オプション悩んでます。
食洗機はシスコンさんに頼もうと思ってます。
みなさんはカーテンやエコカラットやエアコンやフロアコーティングはどうされますか?
シスコン以外で頼むかたいらっしゃいましたら業者紹介してください!!
68: 匿名さん 
[2015-12-11 12:59:47]
>>67
同じくオプション悩んでます!
食洗器は標準で付いていて欲しかったですよね。
皆さん何つけますか?
69: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-11 18:41:02]
>>64さん
ご返信ありがとうございます。
やっぱりシスコンには期待しないほうがいいんですね。

〉ガツガツ提案されても困るから、
なるほど!そういう考え方もありますね!
とても参考になりました。
ありがとうございました!
70: 必須に検討中 
[2015-12-11 19:19:42]
>>67
ウチもオプションで悩んでいます。
高いですよね‥
検討しているのは、エコカラット(LD、トイレ、主寝室)、食器棚、洗面と納戸の棚、照明類です。
カーテンは高いので外しました。カーテンはケユカが安くて種類豊富で、シスコンの半値程度になりそうです。
ビルトインの食洗機は故障多そうなので検討から除外しました。(この理由でスミフではイニシャル設置していないと以前担当から伺いました)
食器棚は1〜2割引程度にしかならなそうなので、考えるの面倒だからシスコンにお願いするかも。
エコカラットは他の業者の方が安いのかなあ、気になります。
71: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-11 19:49:18]
>>67さん、68さん

うちは食洗機、キッチン・お風呂場・納戸の棚をシスコンにさんに頼む予定です。きっちりサイズ通り作ってくれるのと少しでも収納スペースを増やすためです。そうなると、販売価格に結構上乗せになるので正直キツいんですけど・・・。

他にもカーテン・クーラー・照明器具も頼む予定です。
頼むとしたら1月下旬が締め切りなので12月中には決めてしまいたいところです。
72: 匿名さん 
[2015-12-11 21:21:44]
コーディネーターさんガツガツこないけど、歩合制じゃないのですかね?
73: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-12 12:57:59]
>>72さん
歩合制ではなさそうですよね、この感じだと。
私がコーディネーターだったら住友不動産のマンションを買える人達なんだから、と思ってガツガツ営業&提案しちゃいますけどね(笑)
74: 必須に検討中 
[2015-12-13 11:26:21]
簡単に査定しましたが、照明(Panasonic)はシスコンでもそれほど高くはないみたい。
金額気にせず検討できる皆様が羨ましいです。
75: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-13 23:20:57]
>>70さん
70さんからの情報で今日ケユカ見に行ってみました!ケユカ良いですね!シスコンに頼む半額くらいで出来そうです。しかもシスコンにあるカーテンは私好みのものがあまりなかったので助かりました!
ありがとうございました!
76: 匿名さん 
[2015-12-15 17:54:43]
>>54
どうにかなりましたか?
77: 契約済みさん 
[2015-12-15 19:25:44]
>>75さん
子供が小さいので、私も安いケユカのカーテンにしようと思っています。今のカーテンもケユカですが、5年経っても全く問題なしです。
しかも、ケユカには「完全遮光カーテン」もあって、外からも中からも光が漏れたくない寝室に使いたいと思っています。
78: 契約済み 
[2015-12-15 22:36:02]
>>56
入居説明会や、内覧会を土日に開催して欲しいとの意見に強く共感します。
企業の株主総会が、敢えて沢山の企業が同一日に実施されるのと同じような考えで、参加者を極力減らして、不動産会社にとって余計な意見や注文を遮断しようとしてるのではないかと勘ぐってしまいますね。
重要事項説明書に原則平日と記載されてることに関しても、1日でしかも長時間説明を受けていても、気付くようなレベルではなく、その場ではとても指摘出来るような状況でもなかったと思います。
切に土日開催を私も希望します。
79: 匿名さん 
[2015-12-16 01:49:59]
そう勘ぐりたくなりますね。あまりに一方的すぎて不愉快極まりないです。普通の社会人ならお客様に2、3個候補日時示すのは当たり前。ましてや高い買い物なのに。誠意もないのに言われた通りじゃ納得できないですね。
80: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-17 20:20:17]
>>77さん
今ケユカのカーテン使っていらっしゃるんですね!有り難い情報ありがとうございます。
シスコンで一応見積もりを取ってもらったカーテンは30万円を軽く超えました。あまりの高さにビックリ!
なのでケユカのカーテンに即決しました(笑)

77さんは入居してからケユカの方に採寸などをお願いするような感じですか?
カーテンをオーダーするのが初めてなのでどうしたらいいのか流れが分かっていないのでもし良ければ教えてください。
81: 契約済みさん 
[2015-12-17 21:23:48]
>>80さん
私は内覧会のときに自分で採寸してケユカに行ってオーダーするつもりです。セルフだと返品・修正不可ですが安くなった?と思います。今のカーテンもそうやって作りました。あと、いわゆる「カーテンのシャーってなるやつ」のところで±2cmくらいは微調整可能なので多少採寸をしくじっても大丈夫です(笑)
詳しくは店員さんが説明してくれますよ。私はTCAT店で買いましたが、カーテンの見本がかなり充実してました。他にも大きなところがあるかもしれませんが。
なお、「タッセル」だけはシスコンにしようかと思ってます。これだけでカーテンの品格が格段にあがるので(笑)
82: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-12-18 19:35:23]
>>81さん
ご返信ありがとうございます!
なるほど!大変参考になりました。
「カーテンのシャーってなるやつ」でも調整可能ですもんね。
TCAT店、知らなかったです。教えていただきありがとうございます。週末行ってみます!

私も頑張って内覧会を有効に活用したいと思います。

「タッセル」は全く考えてなかったので検討してみます。
本当にありがとうございました。
83: 匿名さん 
[2015-12-19 21:15:30]
ケユカ購入だとカーテンとふさ掛け(金具)は自分で取り付けですか?
84: 契約済みさん 
[2015-12-21 12:58:18]
>>83さん
ケユカがどこまでやってくれるかは分かりませんが、少なくとも私はセルフ採寸・注文、郵送で納品でしたので、ふさ掛けはニトリで買って自分で取り付けました。
ふさ掛けは高さによってカーテンの見栄えがだいぶ変わりますから、自分で「仮止め」しながらじっくりと高さを調整できたので良かったです。次もそうしようと思っています。
85: 匿名さん 
[2015-12-21 20:49:08]
>>84
たしかに自分でいいように高さ設定できますね。
ありがとうございます。
86: 匿名さん 
[2015-12-27 16:08:13]
内覧会の案内きましたね!
平日のみで数日開催されるみたいですが、皆さんご都合合いましたか?
87: 匿名さん 
[2016-01-05 13:44:50]
駐車場の抽選が12月頭にありましたが参加した方いらっしゃいますか?
駐輪場も含め、抽選は行われているのですが
詳しい場所はまだ割り振りが終わっていないとのことで案内がきていません。
高層階の方が優遇されるのでしょうか?
88: 入居予定さん [ 40代] 
[2016-01-05 20:25:22]
★★★ 今日のCTH ★★★

ライトアップ編
★★★  今日のCTH   ★★★ライト...
89: 入居予定さん [ 40代] 
[2016-01-05 20:30:54]
>>88
A棟側から見たB&C
90: 入居予定さん 
[2016-01-05 21:45:10]
★★★ 今日のCTH ★★★

ライトアップ編 その2

C棟側から見た、B&A
★★★  今日のCTH  ★★★ ライト...
91: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-06 00:23:03]
明かりのついてる写真見ると、もうすぐだなって感じますね〜

入居も4月初旬にできそうとの通知も来たし。
いよいよですね。
92: 入居予定さん 
[2016-01-06 07:05:07]
>>91

いよいよですね〜

これからの3か月は、あっと言う間に過ぎていくでしょうから、本気で荷物の整理/処分を進めていかないといけないですね

いろいろと捨てなければ
93: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-06 21:11:42]
外構、仕上げ工事が行われていますよ。
外構、仕上げ工事が行われていますよ。
94: 匿名さん 
[2016-01-06 21:43:46]
柵も取れて、エントランスゲートもだいぶ出来上がってきましたね。
楽しみです!
95: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-01-09 00:26:20]
サイクルポートの抽選の結果が送られてきました。

低層階ですが、関係なく入り口付近になりましたよ。
96: 契約済みさん [男性 40代] 
[2016-01-09 23:45:19]
今日、引越希望日確認書類が届きましたよ。
97: 入居予定さん 
[2016-01-10 14:55:01]
★★★ 今日のCTH ★★★

併設の公園に、遊具が設置されていました。

★★★  今日のCTH  ★★★併設の公...
98: 匿名さん 
[2016-01-12 11:23:13]
オプションでオーダーミラー頼む方はいらっしゃいませんか?
玄関に鏡をつけたいのですが、
自分でもつけれるものなのでしょうか?
他に頼む業者さんなどあったら教えてください!
99: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-12 17:25:12]
>>96さん
ですね!うちも届きました!
いよいよですねぇ~。楽しみです!
100: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-01-12 17:27:10]
>>98さん
うちはオプションでつけてもらいます!
普通の68000円くらいのです。
色々と面倒かな~?と思ったので他の業者等は検討しませんでした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる