住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

201: 契約済みさん 
[2016-04-06 16:12:16]
引き渡し1回目終わりましたね!

住まい給付金の申請や、転入届等区役所の手続きは皆さん終わりましたでしょうか?
江戸川区役所は平井からはどのようにして行くのが一番良いアクセスなのでしょう??
202: 匿名さん 
[2016-04-06 17:23:50]
>>201
小松川事務所で転入手続き出来ます。
小松川小学校の近くです。歩いて行けますよ。
203: 契約済み 
[2016-04-08 00:26:34]
徐々に入居開始されてますね。
明日から日曜日にかけて多くの人が入居されるのかな?
204: 契約済みさん 
[2016-04-08 22:20:52]
>>201
自転車で15分、バスは京葉道路まで歩いていって
小岩駅行に乗れば江戸川区役所前で降車できます。
205: 契約済 
[2016-04-10 01:24:50]
2回目の引渡し後に引越し予定です。
引越しの件で、サカイは食器を包む紙持ってきてくれなかったのですが、皆さんどうされましたか?
206: 入居前さん 
[2016-04-10 06:22:02]
食器の梱包材は有料だそうです
うちも段ボールのみでガムテープもなかったです
207: 匿名さん 
[2016-04-10 06:35:06]
ウチは梱包用の紙もガムテープも無料でしたけど。
208: 契約済 
[2016-04-10 10:12:37]
>>206
>>207
情報提供ありがとうございます。
何やら統一感ないので明日スミフに連絡してみます。
ちなみにウチはガムテープは付いてきました。
当たり外れもありそうですが、サカイの動きにはガッカリです。

209: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-10 15:39:20]
>>208

うちの引越しは大満足でした。
作業もはやくて丁寧でしたよ。

210: 契約済みさん 
[2016-04-11 14:15:36]
マンション管理費に含まれているインターネットは、速度等遅くないですか?
皆さん使っていらっしゃいますか?
WiMAXやイーモバイル等他に契約されてますか?
211: 匿名さん 
[2016-04-11 21:05:39]
>>210
動画なども見ますが、ウチは快適に使えてますよ。

建物サービスさん曰わく、デイトレードやオンラインゲームをする人以外は、大丈夫ではとのこと。
212: 入居済みさん 
[2016-04-12 11:12:21]
先週末に引越しが終わりました。
皆様宜しくお願いいたします。

一件質問ですが…
バルコニーでの喫煙は、禁止されていないのでしょうか。
バルコニー側の窓を開けていると、結構な頻度で
タバコの臭いが入ってきて困っています。
一瞬窓を閉めなければならない程です。
下の階からなのか、隣の部屋からなのかは未だ分かりません。

我慢するしかないのですかね。。


インターネットですが、全く問題ありませんよ!
動画も問題ないです。
213: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-12 17:50:27]
来月に引っ越し予定です。
みなさん就寝時に共用廊下の音は聞こえますか?
少し気になっていたので、、。
214: 匿名 
[2016-04-15 14:43:40]
>>213
今のところ、全く聞こえません。とっても静かです。鉄塔も思ったより、気になりません笑 夜の荒川がとてもキレイです\(^^)/
215: 契約済みさん 
[2016-04-15 18:13:56]
>>202
小松川事務所や、江戸川区役所は土日も
転入手続きできますでしょうか?
216: 匿名さん 
[2016-04-15 18:35:22]
>>215
土日は休みです。
ご自分でネットで調べたほうが早いですよ。
217: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-04-16 00:23:21]
>>214
ありがとうございます!安心しました!
引っ越しが待ち遠しいです。
218: 契約済みさん 
[2016-04-16 17:47:53]
本日引っ越し終わりました。みなさまよろしくお願いいたします。段ボールの山に囲まれて憂鬱です。がんばります。
219: 契約済み 
[2016-04-16 18:28:05]
>>218
私は昨日引越しを終えました。
大変でしょうけど、頑張ってください。
220: 入居済みさん 
[2016-04-16 21:44:04]
お隣さんがきのう引っ越ししてきたのですが、ガンガンうるさいです~(T_T)昼間はがまんしますが、夜の作業は止めて~(≧≦) マンションでどうやったら隣に響くくらいの音がだせるんだ?!
221: 入居前さん 
[2016-04-17 21:52:45]
206です。
ガムテープ、問い合わせたら持ってきてくれました。
222: 契約済みさん 
[2016-04-26 00:41:42]
廊下の収納は、皆さんどのように使われてますか?
223: 匿名さん 
[2016-04-26 07:52:42]
四段ラックを買って、普段使わないもの中心に置いてます。バーベキューセット、アルバム、スーツケースなど
224: 匿名さん 
[2016-04-26 07:59:08]
>>220
前住んでたマンションは、戸境がコンクリート壁だったのですが、ここは石膏ボードなので響く感じがありますね。最近のマンションは、みんなそうなのかも知れませんが。
もっとも、周りの住戸からの生活音は静かにしているとわかりますが、生活や安眠が妨害されるほどではないです。
225: 匿名さん 
[2016-04-26 18:27:52]
>>224
タワマンを除いて一般的にはコンクリ戸境が多いと思います。
226: 匿名さん 
[2016-04-26 21:40:47]
>>224
この物件は、コンクリートに石膏ボードを貼り付けたものですよ。
タワマンのような乾式壁とは構造が違うようです。
227: 住民さんA 
[2016-04-27 22:56:03]
うちは、上の階がどんどんうるさいです。管理人に言うべきか…
騒音に強いと聞いて買ったのに、ちょっとガッカリです(T_T)
228: 匿名さん 
[2016-04-28 19:54:19]
>>227
先日から、掲示板に騒音についての注意書きが張り出されました。

騒音、ゴミ出し、ベランダ喫煙は、どこの物件でも最初は問題になります。集合住宅が初めての方もいるでしょうし、泣き寝入りしないで、粘り強く声をあげていくしかないですね。
229: 入居済みさん 
[2016-04-29 00:35:50]
騒音、ゴミ出し、喫煙、色々と不満は出るものですが、分譲で購入していて集合住宅なのだからある程度のことはお互い様の気持ちを持たないといけないのでは…
でなければ、戸建を購入すべきだと思います。
230: 入居済みさん B 
[2016-04-29 13:30:11]
>>227

確かに〜!
我が家は両隣、上の階の部屋から響いてきてますよ。笑
子連れ世帯が多いですもんね。我が家もですが。

ただ、どの部屋の方も、夜は8時以降には静かになります。
朝も早朝から響く事はありません。
私は、常識的な方々ばかりで良かった〜と安心しています♪
日中の騒音は、お互い様という事で。

Aさんの上の階の方は、非常識な時間にも煩くされていますか?
そういう事ならば、管理人さんへ伝えても良いと思いますよ!

折角同じマンションに暮らす事になったのですし、
お互い気持ちよく生活出来るようになれば良いですね☆


231: 入居済み 
[2016-05-02 18:16:41]
トイレや洗面台まで細かく入居前は見ていなかったのですが、
標準装備のトイレ、特殊カバー対応していないですよね?
http://nissen.co.jp/sho_item/sizeguide/toiletry/index.htm

引っ越しも少し落ち着いたのでカバーを買いたいのですが、皆さんサイズはいかがされましたか?
カバーはつけていませんか?
232: 入居済みさん 
[2016-05-07 20:46:47]
インターネット、最近遅くなってきましたね。
遅いというかパケ詰まりっぽい症状が多くなってきたので
光申込みました。

233: 契約済みさん  
[2016-05-09 09:21:49]
このマンションのトイレ使いにくくないですか?
まず便座の裏のところに汚れが付着し易い、毎回掃除が必要。
それより大変なのは新築に入居して3回も詰まりました。以前のマンションは何年住んでいても一度もありませんでした。
使い方に問題あると言われても便器の問題が大きい気がします。つまりが怖くていつも大で流すので、全然節水になりません。やはり節水型はつまりやすいですかね,,,, 
234: 匿名さん 
[2016-05-09 12:40:15]
>>233
良くも悪くも、極ふつうの量産型トイレです。
ウチは特に不都合は発生してません。
詰まったこともないです。
配管屋さんに調べてもらうのはいかがでしょうか。
235: 入居済み 
[2016-05-09 15:57:37]
詰まったことは一度もないですが、確かにお掃除はしづらいですね。
カバーのサイズ、うちも気になります。。。
236: 入居済みさん 
[2016-05-11 10:28:27]
風、強すぎませんか?
特にA棟。ベランダに洗濯物を干すのをためらうくらいの台風並みの強風がよく吹き荒れますね。
平井ってそんな場所なんですか?
237: 契約済みさん 
[2016-05-11 23:24:57]
このあたりの強風はすごいですよ。
駅前もそうですし。やはりかわっぺりなのも影響しているのでしょうか。

部屋から見える鉄塔も慣れれば問題ないかと思っていましたが、寝れる気配がありません。

・・・ちょっと失敗だったかな・・・。

秋葉原のMGの営業マンを思い出すたびに、帰宅時に駅前の看板持ちを見るたびに、
少し後悔してしまっているかもしれません。。。、
238: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 07:43:33]
良く言えば風通しいいですね。
少し開けとくだけで、涼しい風が抜けます。

さすがに昨日は、全国的にニュースになるほどの強風だったみたいですね。
日常的にアレほどの強風がないことを祈ります。
239: 入居済みさん 
[2016-05-12 09:44:22]
引っ越しも一段落し、みなさん少しずつ平井での生活に慣れ始めた感じでしょうか。
私もそんな1人です。
新築の綺麗なマンション、自分達家族のくつろげる空間に住んでみて初めて見えてきたマイナスポイント。
しかし、それはまだこの家での生活期間が短いからこそ。
どんな家でも最初の期待度が大きい程、悪い事が見えてきてしまいます。
マイナスポイントばかりに気を取られていないでプラスポイントをもっともっと大事に思う事も新しい家には必要ではないかと思いました。

今朝、荒川の土手から富士山が綺麗に見えました。これも昨日の強風のおかげかもしれません。
240: 匿名さん 
[2016-05-13 22:31:42]
最近の強風はたまたま強く、江戸川臨海のアメダス地点では
ここ1ヶ月で最大風速が、4月の2位及び5月の2位と6位と
3回も記録的な風が記録されています。

都心に行けばビル風の問題があったり、
内陸部の方に行けば集中豪雨の確率が高くなったり、
言い出したら限りがないので239さんの様に
ポジティブシンキングで行きましょう!
241: 入居済み 
[2016-05-16 16:20:35]
ちょうど先週、先々週あたりは平井だけでなく風強かったみたいですね。
240さんもおっしゃってますが、この辺は高い建物がないので
比較的低層階でもリビングから玄関側のお部屋まで風通しが良く
扇風機やエアコンの出動回数が減るのでは・・・と思っています。
健康にもいいですし、お昼寝にとても心地いいです♫

ポストの不要なチラシを入れるBOXがあれば、もっと便利なのになと最近思っています。
管理人さんひと仕事してくれないかなあ・・(笑)
242: 入居済みさん 
[2016-05-17 15:40:24]
私も同感です!まさに今日思っていました。チラシを捨てる場所が欲しいなと。。笑
243: 入居済み住民さん 
[2016-05-17 19:18:28]
そもそも何でこんなチラシが沢山入ってくるんだろ~笑 マンションのチラシなんて買ったばっかりでいらないはし(^^;管理人さんは、誰でもお構い無しに通しちゃってるってことかな~って思いました(^^;
244: 匿名さん 
[2016-05-17 20:59:53]
>>243
郵便ポストへの投函は外側から出来ますから、逐一管理人さんが見張るわけにもいかないのでは。
それに、本当に必要な手紙を配達に来た人と、ポスティング業者さんを見分けるのも難しいと思いますし。
悩ましい問題です。
245: 入居済み住民さん 
[2016-05-17 23:22:32]
>>244
外側からできるんですね(^^;それでは、無理ですね…
246: 入居済みさん 
[2016-05-18 10:19:18]
ディスポーザーとベランダーの蛇口はこんなにも便利なものですね。
見晴らしも、風通しもよく昼も夜もとても静かです。洗濯物はすぐ乾いて、浴室乾燥機も素晴らしい。
荒川の土手もお気に入りで毎週末子供を連れて散策しています。
管理人さんもとても優しそうな方で、いまのところ大満足です。
247: 入居済み 
[2016-05-18 21:54:55]
ダンボールとかでもいいのでチラシ入れ欲しいですね(^-^)

ディスポーザーとベランダの水栓、思ってた以上に使えますね!
ディスポーザーのおかげで生ゴミがなくなったので、キッチン綺麗に保ててます。

エレベーターの2重ロックも便利ですが、あそこもメイン同様
フリーハンドで通過できるようにして欲しいです。。
248: 匿名さん 
[2016-05-19 20:00:44]
皆さんテレビの配置はどうしてますか?
249: 入居済みさん 
[2016-05-21 17:00:44]
ボーナスで玄関にエコカラットと鏡を検討中です。シスコン以外でおすすめ業者あれば教えて下さい!!
250: 契約済みさん [女性 30代] 
[2016-05-21 23:07:21]
>>249
リクシル良いですよ。私達はリビング、トイレにエコカラットをつける予定ですが施工費込みで15万程でした
251: 入居済みさん 
[2016-05-21 23:56:15]
>>250
ありがとうございます!15万は安いですね!
252: 入居済み 
[2016-05-22 23:30:19]
>>249
私も玄関にミラーとエコカラットを入れたくてシスコンに見積りをとったりしましたが…結構な金額でしたので色々調べてリベルブラバにお願いしました。
6万円程で施工出来ましたよ!
あまりにもお値段が違うのでお電話で話しを聞いてみました。
末端の業者で個人で仕事をしているそうです。リクシルの施工研修にも参加をしている方が来てくれました!
仕事も丁寧で仕上がりも大満足です。
ご参考になればと思います(*^_^*)
253: 入居済みさん 
[2016-05-23 18:20:11]
>>252
ありがとうございます❗6万円は激安ですね❗調べてみます。
254: 契約済みさん 
[2016-05-24 19:24:59]
現在、食洗機をつけるのを検討中です。
食洗機付けた方、どこの業者にお願いしましたでしょうか?
教えていただけたらと思います!
255: 入居済みさん 
[2016-05-24 21:42:11]
>>254
シスコンに頼みました。パナソニックのディープタイプで15万くらいです。
256: 入居済みさん 
[2016-05-24 23:20:46]
サンリフレプラザというネットで見つけた業者で14万でした^_^
機種はシスコンのものと全く同じで、ドアパネルの材質も揃えてもらえました。
257: 購入済 
[2016-05-25 14:11:05]
みなさん色々オプションつけてらっしゃるのですね!
付けて良かったオプション、いらなかったかも・・と思うオプションあれば教えてください。
258: 契約済みさん 
[2016-05-26 19:54:23]
>>255 さん
>>256 さん
ありがとうございます!
検討させていただきます!
259: 契約済みさん 
[2016-05-27 18:11:47]
もうすぐ引越しなのですが、ダイニングとリビングの間の引戸ですが、取り外しした方いますか?
邪魔なので取り外したいです。
取り外したドアは納戸に置けますか?
260: 入居済み住民さん 
[2016-05-27 21:09:33]
>>259 契約済みさん

リビングと洋室3の間違いでは?
壁際にぴったり収まりますので、取り外す必要性は感じないですが。。。
261: 契約済みさん 
[2016-05-29 09:43:26]
>>260 入居済み住民さん

壁が出てるんですね。見落としていました。。
262: 入居済みさん 
[2016-05-31 08:13:31]
先週マンションに引っ越してきました。
とても素晴らしいマンションと周りの素晴らしい環境で大変よく気に入りました。
一つだけ気掛かりな事があります。
マンションの玄関を出て右側の歩道に大型のバイクが路駐していることが気になります。
子供と一緒に歩いていて歩道が狭くなることと見た目ではありますが外観が悪くなること。
これはどうしようもないのでしょうか?
263: 3か月目突入 
[2016-05-31 23:10:52]
>>262 入居済みさん

ああ、停まってますね

小松川警察署に相談すれば、取り締まってくれると思いますよ。
264: 入居済みさん 
[2016-06-01 10:50:06]
「バルコニーでの喫煙禁止」掲示板に出ましたね。
これで、やめてくれるといいんですが…。
バルコニーは共用部分という認識がなかったのかもしれません。
265: 入居住 
[2016-06-01 12:23:22]
>>263 3か月目突入さん

警察署に連絡したいの山々ですが通報者の身元がバレてとばっちりも受けるのが怖いです。。
でも、連絡しない限りは現状変わらないですもんね。
せめて車道に置いてくれればいいのですが歩道であの周辺は特に子供が多いので。
266: マンション住民さん 
[2016-06-02 11:05:56]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
267: 入居予定さん 
[2016-06-03 15:31:56]
もうすぐ入居のものです。非常に楽しみです!
今更ではあるのですが、シスコンにキッチンの収納オーダーされた方はいらっしゃいますか??
いろんなタイプがあるでしょうが、それなりの価格なのでいかがかなと思いまして。
268: 入居済み住民さん 
[2016-06-03 22:50:51]
>>267 入居予定さん

パモウナの食器棚頼みました。

シスコンは最低価格保証があったので、
近所の家具屋の見積をぶつけて、当初提示額より二割くらい安く買えました!
269: 入居済みさん 
[2016-06-03 23:03:20]
>>268 入居済み住民さん

うちはシマホでパモウナ買いました。
270: 入居予定さん 
[2016-06-04 00:01:05]
お二方早速ありがとうございます。参考にさせていただきます!
271: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-05 09:32:29]
>>267 入居予定さん

私はシスコンで頼みました!入居前にすぐ食器類を入れたかったので 27万だったかな?
後は、洗濯機の上の棚、納戸の棚、後はオーダーでキッチンカウンター?横の壁??に4枚棚を作り小物類を置いてます

後は、細々した玄関ミラーやエコカラットは、安い業者で
272: 入居予定 
[2016-06-05 12:29:25]
皆さん、リビングのカーテンはどこのにしましたか?
シスコンなのか、ニトリ他なのか、悩み中です。
273: よろさん、 
[2016-06-05 15:03:07]
>>271 住民の人に質問したいさん

私も玄関ミラーとエコカラットの設置を検討していますが、どの業者に依頼しましたら?
よろしければ、教えてもらえますか?
274: 入居済みさん 
[2016-06-05 15:04:33]
>>272 入居予定さん

うちはニトリです
275: 住民さん 
[2016-06-05 16:31:49]
>>272 入居予定さん

我が家は悩みに悩んだ結果、リビングのカーテンは
無印良品にしました☆
玄関側の洋室は、ケユカとニトリです。
悩み過ぎて、全部屋バラバラです。笑
276: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-05 20:41:47]
>>273 よろさん、さん

SETAGYAstyleセタガヤスタイルで玄関とトイレのエコカラットを

後は、床のフロアーコーティングとお風呂と、玄関の防カビをエコプロ?かな?神奈川の業者だったかも
入居前に全部屋コーティングしてもらいました
277: 購入済 
[2016-06-06 12:48:57]
>276さん

フロアコーティング、おいくらくらいかかりましたか?
278: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-06 15:40:37]
>>277 購入済さん

25万かな?
全部屋&クローゼットの床 お風呂とクローゼット&納戸&下駄箱のカビ対策、後シンクもかな
朝8時か9時~17時まで作業してたかも
279: 入居予定 
[2016-06-06 18:11:12]
>>274 入居済みさん
>>275 住民さん
ありがとうございます!
ニトリと、無印、ケユカも見てみます!
280: 入居予定さん 
[2016-06-06 18:13:09]
>>276 住民の人に質問したいさん

同じ場所にエコカラットを、考えてます。
おいくらぐらいかかりましたでしょうか?
281: 入居済み 
[2016-06-06 18:48:36]
>>272 入居予定さん

私は松装です。良いものが格安でありますよ。ケユカ、ニトリ、多慶屋、シスコン等見て回りましたが、一番コスパが良かったです。参考まで。
282: 入居済み 
[2016-06-06 18:52:32]
>>277 購入済さん

私はNKサービスでガラスコーティングをお願いしました。水周り(洗面所、トイレ、キッチン、風呂)のフッ素コーティングは無料で18万でした。
光沢は控えめですが、満足な仕上がりです。
283: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-06 21:26:31]
>>280 入居予定さん

セタガヤstyleですか?
玄関は片面とトイレ
選んだ物は?????名前グラナス?と??
忘れてしまいました
現金でその場でと言われて97000円

284: 購入済 
[2016-06-09 17:16:03]
この辺歯医者さんは多くあるようですが、皆さんどこの歯医者さんや病院行かれてますか?
病院選びも相性などがあるので、変えるのなかなか不安です。
行って良かった病院あったら教えてください。
285: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-09 20:28:40]
>>284 購入済さん

私は平井に10年住んでます
いちかわ歯科医院が良いです!でも、混むのし、予約が、なかなか取れないので松居歯科医院に通ってます‼

286: 入居予定さん 
[2016-06-11 11:00:15]
今月入居です、楽しみです。
お伺いしたいのですが、フロアコーティング、されていない方いらっしゃいますか?私はもともとする予定で業者を探していたのですが、床がノンワックス仕様であると聞き、インターネットで情報を得集めたところするもしないもそれぞれメリットデメリットがあり、半々、といった印象だったので気になりまして。
コーティングしない場合、水拭き乾拭きせんざいぶき、どこまでやっていいかも疑問でして、お分かりの方ぜひご教示ください。
287: 入居予定さん 
[2016-06-11 11:04:52]
>>283 住民の人に質問したいさん

お返事が遅くなりました!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
288: 入居済み住民さん 
[2016-06-11 18:11:45]
>>286 入居予定さん

うちは何も塗ってませんが、今のところ不自由は感じてないです。

フローリングの説明書によると:手入れはカラ拭きでよい。基本的にワックス不要。コーティングは推奨しないと書いてあります。


289: 入居予定さん 
[2016-06-12 16:07:26]
288さん、ありがとうございます!
290: 購入済 
[2016-06-12 19:48:47]
>285
松井歯科がいいのですね!

産婦人科や小児科でいい場所はありますか?
291: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-14 17:41:29]
>>290 購入済さん

産婦人科は平井は出産するのは、亀戸の五の橋産婦人科とか平井の清水クリニックですかね?
私は小松川のライオンハートでしたが、出産はもう今年2月に辞めてしまいました。

普通に婦人科なら、平井の川島産婦人科で女医さんの居る日かな?

小児科は私は駅前の稲毛です!ネットで予約出来るし
後は、ぬまのさんかな?

あくまでも、私の意見です!!
292: 購入済さん 
[2016-06-15 14:19:30]
病院も充実してそうですね!

シスコンでオーダー家具を作った方いらっしゃいますか?
カウンターの前や、テレビ台を検討しています。
他におすすめのところなどご存知でしたら教えてください。
293: 入居済み 
[2016-06-15 21:25:06]
>>292 購入済さん
私もテレビ台を兼ねた壁面収納を入れたくてシスコンにオーダー家具の見積もりをお願いしましたが65万ぐらいになってしまい予算的に見送りました。
そこで色々調べて、セミオーダーなのですが末木工から出ているピアノという壁面収納を知り見積もりをもらったところ38万ぐらいでできました。組み合わせで壁面収納がなければもっとお財布に優しくなるかと思います!
採寸に来てもらい、4週間後納品されました。
リビング側面にピタッとはまってます。
私は割引率の良かったフォーアニューでお願いしましたが、島忠でも取り扱いがあります。
ご参考になればと思います(*^^*)

294: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-16 16:31:56]
>>292 購入済さん

シスコンで、オーダー家具頼みました。
カウンター上?の壁に4枚棚を入居前に付けてもらいました。
295: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-17 11:41:21]
建築オプションができるお部屋で、
建築オプションをされた方いらっしゃいますか?
建築オプションだと選択肢がせまいので、
リフォームとどちらがいいか迷っています。

296: 入居済みさん 
[2016-06-19 12:41:15]
>>295 住民の人に質問したいさん

うちはリビングのダウンライト 埋め込み式ピクチャーレール コンセント増設 玄関の人感センサーライトです。
297: 購入済さん 
[2016-06-20 14:37:56]
>293さん、294さん

色々とご教授ありがとうございます!

シスコンやっぱり高いのですね;;
壁面収納リビング入って左手側の壁に作るか、しきりがある方の右手側の壁に作るかも迷っています。
皆さんどうなさっているのでしょう?

フォーアニューは、どちらにあるお店ですか?
298: 入居済さん 
[2016-06-22 20:00:19]
壁面収納をリビング入って左右どちら側に置くか悩みますよね。
うちは食事をしながらテレビを観たかったので、なるべく近いリビング側にしました。天井から梁があったのでその下に合うよう設置です。
フォーアニューはアリオ北砂店でお願いしました!ナナコカードを持っていらっしゃればポイントも貯まるしハッピーデイに決済すればさらに5%割引になりましたよ!
299: マンション住民さん 
[2016-06-29 06:56:55]
>>296 入居済みさん

玄関の人感センサーっておいくらでしたか??
300: 入居済み 
[2016-06-29 17:14:38]
>>299 マンション住民さん

人感センサー付きのLED電球があるので、センサーまでは必要無いかと思います。
当方は玄関側の2個のみPanasonic製60W球をつけています。値段は2個で8,000弱でしたよ。
ご参考まで。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる