住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

301: 入居済みさん 
[2016-06-30 09:55:16]
>>299 マンション住民さん

シスコンで15,000円でした。
トイレにもつけたかったのですが諦めました。
電球自体にセンサーついているのがあるって知りませんでした。
探してみます!
302: 入居済み 
[2016-06-30 19:10:04]
>>300 入居済みさん

トイレも人感センサー付きのLED(40w)を取り付けてます。ヨドバシ.comで購入しました。箱にトイレ用と記載がありますよ。
303: 入居済み 
[2016-07-17 02:38:48]
敷地内を平然と自転車に乗っている夫婦や、子連れの母親を最近見かけます。
危ないですよ。と、声を掛けるんですけど、きちんと直してくれる事を願ってます。
管理人さんからはもちろんの事、住民同士でも積極的に声は掛けあって、マナーを守れる世帯が多い素敵なマンションになると良いですよね。
304: 入居済み 
[2016-07-17 15:32:05]
>>303 入居済みさん

大半の人が当たり前のように敷地内を自転車に乗ってますよね!C棟の住民が多くなってきたら、危なくて乗れなくなるのではないかと思います。
305: 入居済 
[2016-07-19 20:15:12]
夏本番になり気温が上がってきましたが、ディスポーザーの匂いが気になる方はいらっしゃらないでしょうか?

比較的低層階だからなのか、故障なのか、ここ数日ディスポーザーからの匂いがするように感じています。。。
306: 住民さんA 
[2016-07-19 20:38:29]
>>305 入居済さん
時々氷を流すといいですよ!

303*304さん、私も自転車のマナー、気になってました(-.-) 自転車の通り道は狭いし、c棟近くは、小さい子供がよちよち歩いてたりするので、危ないな~とは思ってましたが、注意はできませんでした(^^;

307: 入居済み 
[2016-07-22 23:41:13]
共用部のマナー問題。
357世帯もあれば仕方が無い。では済ませたくないですね…。

ウチは基本的には永住のつもりで購入を決めたので、やっぱり住み心地の良いマンションが良いです!

どうすれば良いのか、まだまだわからないですが管理人さんや管理会社の住不建物サービスに思った事を伝えて行くようにしてみます。
308: 住民 
[2016-07-23 06:19:33]
敷地内自転車走行、バルコニー喫煙、粗大ごみを手続きせずに出す…。
定番(?)の問題といえばそうかもしれませんが、皆で協力し解決していきたいですね。
シールを貼らずに出された粗大ごみは、名乗り出なかった場合どう処分するのでしょう。管理費から?
309: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-27 22:59:14]
今年の夏は花火大会がどの程度見られるのかとても楽しみですね!
先日の足立花火大会は音に気づいて見てみたところ、荒川の方向に一瞬見えましたが。その後は音だけ。あまり見えませんでした。高い階の方は見えたのでしょうか?
また葛飾花火は直接見に行ってしまったのでわからないのですが、どなたかマンションから見えた方いますか?
310: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-01 16:21:49]
足立の花火見られましたよ!
先日の隅田川も見られましたね!B棟は同じタイミングで、浦安の花火も見られました!

311: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-02 18:33:48]
あれ、ということは私が見たタイミングが悪かったのかもしれませんね!その日は一瞬外を見る時間しかなかったもので。中層階からも足立花火は見えましたか?来年はちゃんと見てみます^_^
隅田川も江東花火も浦安花火も見えて、もうかなり大満足です!あとは江戸川か^_^
312: 匿名 
[2016-08-03 20:10:10]
みなさんに質問です!高層階に住んでいるものです。
先月、巨大なゴキブリが家の中に出て大ショックを受けました。
うちは生ゴミは家には置かないので、玄関かベランダしか考えられません。そして先程夜にベランダに出た所、ベランダにまた巨大ゴキブリがいました。みなさんの家には出た事はありますか?因みにこちらはA棟です。ベランダには植物等一切置いていません。
管理人さんに言えば消毒等してくれるのでしょうか?夏の夜に外で涼みたいのに、もう怖くて出れません。。
313: 入居済み 
[2016-08-04 00:45:01]
>>312 匿名さん
当方は低層階ですが、今のところ見かけたことはないですよ。ちなみにB棟の高層階で数回見かけたことがあります。
おそらく、旧家から連れてきた方がいるのではないでしょうか?


314: 契約済みさん 
[2016-08-05 01:09:12]
以前、エレベーターの中にいました。
外を飛んでいるのも見ています。
飛んで移動するのも多いので、高層階、低層階にかかわらず何処にでも出現するのではないでしょうか。

網戸を閉めて窓を開けている時の隙間には気を付けてください。
315: 匿名 
[2016-08-05 10:22:28]
>>313&314 契約済みさん

そうなんですね。
以前は築25年の20Fで川近くで、網戸が付いていなく夏は窓を前回にしていましたが、1度も見かけた事がありませんでした。

1度なら分かるのですが、2度も見ると今は恐怖で夜にベランダに出れません。。
嫌がるアロマ等をこまめに撒いて、予防したいと思います。


316: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-07 08:22:55]
昨日の江戸川花火、土手から綺麗に見えました(^○^)
ゴキブリ話、とても驚いています。洗濯物を干す際など網戸をあけたままにすることが多いのできをつけます(>人<;)配管や通気口から、、ともよく聞きますが、気をつけられることは気をつけなければ。
317: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-09 22:30:56]
私は、A棟の高層階です。
うちは、コバエが、チラホラ居ました。
2ヶ月間ぐらい、コバエ取るのを置いといたら居なくなりました。
コバエは、居ますか?
318: 入居済み 
[2016-08-12 00:48:04]
>>317 住民板ユーザーさん1さん

コバエですが、網戸の網目から進入してきてたので、ネットで評判が良かった【網戸に虫こない】の霧吹きタイプを購入し、振りかけてからは進入してこなくなりました。
319: 入居済 
[2016-08-13 00:08:18]
江戸川の花火大会、お隣の荒川から見えたのですね!
少しマンションからは離れた場所まで川沿いを歩いたのでしょうか?
320: ポメラニアン 
[2016-08-17 13:38:51]
>>319 入居済さん
A棟の廊下から見えたので、河川敷まで行かなくても大丈夫だと思いますよ。
遮る建物もほとんどなく、すごくよく見えたので、これから毎年楽しみです。

321: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-22 14:17:37]
7月から引っ越してきましたが
備え付けのインターネットの速度についてみなさんの意見をお聞きしたいです。
23時頃から異常に遅くないですか?
WiFiの電波はしっかり拾っているのに全く繋がらないこともしばしば…
別契約しようか検討中ですが
みなさん問題なく繋がってますか?
別契約した方もいればご意見聞きたいです
322: 入居済み住民さん 
[2016-08-22 22:13:05]
>>321 住民板ユーザーさん8さん

うちはとくに不便は感じないですよ、夜遅くでも。

Wi-Fi環境や端末のスペック、接続するサイトなどにより、いろいろだとは思いますが。
323: 入居前さん 
[2016-08-22 22:59:01]
>>321 住民板ユーザーさん8さん

4月入居ですが、ゴールデンウィーク過ぎた辺りからパケ詰まりっぽい症状でてましたね。
Wi-FiのOFF/ONすると復帰するのですが、時間関係なく繋がらなくなりイライラするので別契約に切り替えました。
今はパケ詰まり症状なく快適です。
324: 住民版8 
[2016-08-23 08:19:49]
>>322 入居済み住民さん

ご返信ありがとうございます。
羨ましい…設定見直してみます


325: 住民版8 
[2016-08-23 14:51:03]
>>323 入居前さん
ご返信ありがとうございます。
管理費にネット料金が組み込まれているので
切り替えも悩ましいんです。。。
ご意見ありがとうございます!!
326: マンション住民さん 
[2016-08-24 09:36:45]
この夏エアコンを使ったのは湿気が多い一日のみでした。前のマンションでは3か月は続けて使ったような気がします。今年だけ冷夏のおかげなのか、家の中は風通しもよく涼しくて、来年もエアコンを使わずに過ごせると最高ですね。
327: 入居済み住民さん 
[2016-08-24 21:29:53]
>>326 マンション住民さん

すごいです、うらやましい。高層階ですか?

B棟低層のうちでは、リビングはエアコンなしでもなんとかしのげますが、寝室はほぼ毎日、エアコンのお世話になってます。

328: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 08:41:05]
高層階とか関係あるのかな?
DOCOMO使ってるけど、なんか遅い
Wi-Fiの時のが速い時がある

これは、DOCOMOに言った方がいいのかな?
329: マンション住民さん 
[2016-08-25 09:06:18]
327 さん
A 棟の低層階です。冬は寒いか心配ですが複層ガラスなので心配するほどではないかなと思います。エアコンを使わず夏を過ごしたのは初めてなので思わず書き込んでしまいました。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-26 07:29:29]
廊下側の2つの部屋の湿気がすごいです。皆さんもでしょうか?前住んでたマンションと同じ階数なのに、かなり湿気がすごいです。(一階以上です)
クローゼットに湿気取りのやつを置いていますが、1ヶ月でかなりの量の水がたまっていてびっくりしてしまいました。
やはり川に近いところは湿気もたかいのでしょうか?ちなみにC棟です。
近いと言っても川とそこまで隣接してるわけではないしなあ、と思ってたところです。
このままクローゼットにカビでも生えたらいやでだなあと思ってます。同じように感じてる方いらっしゃいますか?なにか対策取られてる方はいらっしゃいますでしょうか。
331: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-01 00:06:37]
>>330 住民板ユーザーさん1さん

B棟低層階ですが、廊下側の洋室は湿度が低く
からっとしています。念のため我が家も
クローゼットに湿気取りのやつ置いていますが、
あまりたまってませんね。
どちらかというとリビングの方が湿度あります。
C棟の廊下側もB棟のリビング側も、
やはり川方面に向いているせいでしょうか?
332: 住民さんA 
[2016-09-02 00:19:29]
>>330 住民板ユーザーさん1さん
湿気はあまり感じません。24時間換気してますか?時間があれば2部屋とリビング側の窓を少しあけ(部屋のドアも)、クローゼットも開けとくと、メチャメチャ風が通りますよ!

333: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-02 02:31:52]
60平米台で4人、もしくは5人家族の方はいらっしゃいますか?私は現在は未就学児が1人の3人家族ですが、いずれ兄弟を作ってあげたいなと考えています。しかし、私の収納が下手すぎるのか、夫婦の荷物だけでパンパンになってしまっています。引っ越しの際にかなり物を捨てたつもりでしたがまだ多いのかもしれません。マンションはかなり気に入っているので、住み替えはできたらしたくないなぁという考えです。今の我が家の悩みです。
334: 入居済 
[2016-09-02 19:46:22]
第1期の入居済点検が始まりましたね!
我が家はありがたいことに、どこも故障がなかったのですが皆さんどのような事を
あげましたか?
ないならないで、気づいていないだけなのかと少し不安になっています。
335: 匿名さん 
[2016-09-03 01:30:13]
集合住宅の場合、1回線を10~20世帯で分け合うので、それだけ回線が遅くなります。
下手をするとADSLどころかISDN並の速度になることも多いです。
光で1TBといっても、実際はそんなに速度が出ないのを分け合いますから。
用途が動画やゲームの場合、個別に回線を引いたほうがいいですよ。

>>328さん
携帯の電波は距離が遠いほど感度が低くなるので、近くにアンテナがないのかもしれませんね。
近くにアンテナを立ててもらうとか、部屋にwi-fiルーターを置いたほうが良いです。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-03 23:57:14]
331さん332さん、ご回答ありがとうございます。

本当ですか、驚きです。
皆さん同様、24時間換気ですしよっぽどの雨以外は窓をあけて通気させてるんです(>人<;)
逆にリビングは湿度が気になったことはありませんでした。(といってもエアコンをつけてますが)
やはり川との距離なんですかね。大きいマンションですし、確かに棟が変わればだいぶ距離も間取りも違いますし、そもそも同じ棟でも端と端では違いますもんね。
冬は助かりますが、夏が心配です。
337: 匿名さん 
[2016-09-05 21:01:00]
>>252 入居済みさん
リベルブラバで頼んだかたどうしたら連絡取れますか?毎日連絡しても取れないのでもし方法があれば教えて下さい。
338: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-06 21:34:05]
>>337 匿名さん

>>337 匿名さん
少人数で経営されているようなので
現場に出ている時には連絡が取れないのかもしれませんね(^^;;
北区赤羽にあるリベルブラバですよね?
私はいつもお昼頃に下記の代表電話でつながりました。
0353903001
担当者の携帯番号は知っていますが
この掲示板にのせて良いものか?
教えてあげたい気持ちですが…
すみません。
連絡は取れると思いますので
頑張って下さい(^^)



339: 匿名さん 
[2016-09-07 21:07:00]
>>338 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます。
連絡取れました少人数でやってるみたいなので中々連絡着かないみたいですね!
ちなみにリベルブラバさんの施工は満足出来ましたか?
340: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-07 22:42:27]
>>339 匿名さん
満足しています。
うちは玄関のミラーと鏡でしたので
お一人で来て2時間程で出来ました!
ミラーの位置など丁寧に確認してから始めました。事前に希望のエコカラットも指定していたのですが、他の色サンプルも持参されていて確認出来たのが良かったです。施工後にお手入れ方法など説明してもらったりと、アフター面では少々のカケが出てしまった場合は来てくれて補修もしてくれるとお話ししています。
連絡が取れて良かったですね。
341: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-11 14:49:09]
>>303 入居済みさん
すみません、時々乗ってました…ご迷惑おかけしてすみません。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-26 20:14:29]
お風呂の排水口は取り外し出来るかご存知ですか?網を外して中を洗いたいのですが、外し方が分かりません。。
343: 住民板ユーザーさん8 
[2016-09-30 18:06:47]
>>342 住民板ユーザーさん1さん

入居時にもらった取説の入った分厚いファイルを確認しましたか?書いてあるはずですよ。
344: 入居済みさんA 
[2016-10-02 22:14:38]
占有部分以外での喫煙は禁止になっているはずですが、ベランダで吸っている人がいますね。
しばらくは良心に任せて様子を見てますが。

私も愛煙家ですが、お子さんの多いマンションです。ここでは吸いたい気持ちになりません。
また愛煙家ゆえに知っていますが、ベランダで吸う人のいやらしいところは、喫煙する時はリビングの窓を閉めたり風下に立ったり。
つまり自分の家に「だけ」煙が入らない吸い方するんです。

ベランダでタバコ吸う人は、自分の部屋に入ってきたら嫌なものを他人の家に入れてるんです。
まずはその意識を持ってほしい。
345: 匿名さん 
[2016-10-05 06:05:58]
ベランダ喫煙、総会でも意見出てましたね。
暑さがやわらぎ窓を開けて過ごす事が増え、余計気になります。
近隣で吸っている人がいるとわかっていたものの、先日帰宅途中ふと見上げ、ベランダ喫煙を目撃しました。
やっぱりそうかと悲しくなりました。
大規模マンションに住むのは初めてですが、このようなルール違反にはどう対処するのが一般的なのでしょう。
管理組合を通じて直接申入れ(書面?対面?)をする事になるのでしょうか。
346: 入居済みさんA 
[2016-10-07 23:38:54]
>>345さん
いまは書面で管理組合に投書が可能です。
管理室の前、駐車場予約の隣に用紙があります。まずは管理組合を通じて、穏便に解決できればそれに越したことはありません。通常であれば最初は全体に向けて、それで効果がなければ該当する住戸にピンポイントと続きます。
それでも解決せず、煙やストレスで健康被害が生じた場合は訴訟となります。ネットで調べれば出てきますが、過去には判例もあります。

もしくは、共存の道もあるかと思います。
例えば喫煙可能時間帯を設けるとか、喫煙所を設置して、登録した利用者が持ち回りで清掃等のメンテナンスをするとか(管理費に影響させないため)。いずれにせよ、管理組合に提案し、全住戸の総意として決めないと変えることはできません。
347: 匿名さん 
[2016-10-09 08:59:29]
>> 346さん

アドバイスありがとうございます。
私も管理組合の連絡票見かけました。
今後も続くようでしたら、投書してみます。
348: 周辺住民 
[2016-10-10 00:52:15]
朝の通勤時間帯に、このマンションから出て来た男性が歩きタバコをして他人の家の前にポイ捨て(´д`|||)通勤時間帯が同じなので良く見かけるのですが…自分ちだけが良ければよいって考えですかね?
349: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-23 09:55:37]
パトカーが二台マンション前にとまっていますね。何があったのか心配です。
350: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-24 08:10:12]
>>349 住民板ユーザーさん1さん

昨日の話ですか?
気がつかなかった。。


351: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 11:34:43]
高層階のみんな、風強くないんですか?
352: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-29 15:37:53]
みなさんネットの速度どうですか?
今月はじめくらいからものすごい遅く感じていて、22時の下りが1Mから2Mくらいの速度です。当初は、10Mくらいの速度が出てたのですが、人も多くなりましたこともあると思うのですが住友不動産建物のsuisui光はこんなものですかね?
光といえない速度と思います。
もし他のプロバイダと契約していてそっちは快適だよ〜なんて結果があれば教えていただければと思います。

ちなみに朝は、下り速度早いです…
光だなーって思ってしまいます…

353: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-30 21:47:59]
>>352 住民板ユーザーさん3さん
最近極端に遅くなってますね。
動画を見てたら頻繁にフリーズするようになりました。
354: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-05 09:28:26]
うちは特に問題ないですね。
10〜20M出ており、動画も問題なく表示されています。
355: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-05 23:41:49]
>>352 住民板ユーザーさん3さん
入居してすぐにフレッツ光に切り替えました。
suisuiは繋がってしまえばそれなりに速度出ますが、とにかく反応が悪かった気がします。
ちなみに今契約している光の速度は↓です。
フレッツですがそんなに出てないです。
入居してすぐにフレッツ光に切り替えました...
356: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-07 23:18:59]
みなさん、情報ありがとうございます。
ちなみに今日23時で下りを測ったら
1.07mbpsでした…

他のプロバイダも10M出てないのは悲しいですね。
ちょっと20Mも出ているところは謎ですが、羨まし限りです。
若干しょうがないかなと諦めつつある心境です。
IOT時代だからこそもっと良いネット機器を設置して欲しかったです…
357: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-08 22:09:34]
A棟に住んでいます。
上の階が子供の足音なのか夜遅くまで毎日毎日ひどいです。
土日は朝から晩までうるさいです。
管理組合への投書の用紙を提出することで何か変わるでしょうか?
変わらないと思うのでせっかく購入したのに落ち込んでいます。。
358: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-08 23:36:51]
>>356 住民板ユーザーさん3さん
NTT系の光使っているプロバイダは最近どこも遅いようです。
特に『光コラボ』の回線はユーザー詰め込み過ぎらしくおすすめしません。
納戸にあるスイッチングハブが今時ギガビットイーサ非対応なんですよね。だからどんな回線来ても最大100Mです。せめて各住戸まで光ケーブル引き込んでくれてれば将来性あったんですけどね。。。

まずは管理組合に大元の光回線増速をお願いするしかないと思います。
359: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-09 23:20:37]
>>356 住民板ユーザーさん3さん

ファミリー向けのマンションを購入したのだから、子供の足音はしょうがないのでは?嫌なら最上階もしくは一戸建てを買うべきでしたね(´・ω・`)
360: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 15:07:56]
>>357 住民板ユーザーさん3さん
組合に投書し、気をつけてもらうよう注意してもらったらいいと思います。
私なら、直接静かにしてもらうようお願いに行きますけどね。
おそらく騒音を出してる人はわかっていないと思うので、やんわりとお願いすれば解決するのでは?


361: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-14 23:16:47]
>>359 住民板ユーザーさん8さん
嫌な言い方ですね。
うるさいと感じたら、あえて今後の付き合いも考えて、直接改善を伝えに行かれた方が宜しいかと思います。
親のレベルも、低いのかもしれませんが……。
362: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-19 12:23:16]
>>359 住民板ユーザーさん8さん
あなたは何でも「子供がやることだから仕方がない」っていう人ですか?
子供が走り回るのは仕方がないですが、階下の配慮を教育するのも親の務めです。
363: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-23 12:26:13]
昨夜の火災警報の誤報、なかなか鳴り止まずイライラしました。
引っ越して半年、わたしの在宅時だけで3回目です。
こんなに誤報ってあるものなのですか?
また誤報はしかたないとしても、わかってからも何度も鳴り続けるのは
我慢するしかないのでしょうか?
警報器は大事ですし、一回で鳴り止むならいいのですが。
赤ちゃんのいるご家庭も大変だったでしょうね。
364: 通りすがり 
[2017-01-10 23:36:30]
>>357 住民板ユーザーさん3さん

騒音って夜間も60デシベル以上の騒音ってことでしょうか?それ以下であれば我慢するべきだけど、それ以上だったら苦情言ったほうががいいと思います。これから購入をかんがえているので、アプリでも騒音は測定できるので、測定してぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-12 23:03:32]
自転車、敷地内は押してくださいと掲示板にも貼り出されていますが、見る限りほとんどの方が乗っている気がします。危ないし、ルール守らないのもなんだかなぁって感じです。
366: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-13 23:34:20]
>>365 住民板ユーザーさん1さん
わかります、わたしも、毎日見かけてなんなんだろうなー、と、思って見ています。
どうにか出来ないのでしょうか、、、
367: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-14 07:28:30]
>>365 住民板ユーザーさん1さん
乗っている人と出会ったら、危ないよって優しく声がけしてますよ。ほとんどの人はバツがわるそうな表情をしてすぐに降りて押して行かれますよ。押す習慣が根付いてくれればいいのですが。
368: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-14 12:30:45]
すみません。反論させて頂きますがそもそも規約では徐行と書いてあると思います。
また、道幅が狭くて危険だから歩くと主張されているのでしょうが、程度問題であり道交法でも何m以下の道幅では歩かなければならないという規定はありません。
さらに歩いていると横幅が広く必要ですが、すれ違うための幅が設計上取られていないと思います。
私自身もスピードを出している小学生等がいて危ないとは思いますが、だからと言って全員が歩かなければならないということにはならないと思います。
以上より私は今後も節度を持ったスピードで走り、特に曲がり角ではスピードを停止するぐらいまで落としますが乗り続けます。
全員が歩くようにしたいのだったら個々人で言わず管理規約の変更を提案して手順を踏むべきです。
369: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-15 21:40:30]
>>368
だからと言って、それが人を傷付けて良い理由にはなりません。徐行だろうがスピードを出そうが、それでぶつかって事故を起こせば双方にとって何も利益がない、という話です。
だったら安全な通行を心掛けませんか?と言っているのです。
ぶつかって人を傷付けたら最後、道交法も管理規約も、何の助けにもなりませんよ。
370: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-15 22:30:42]
>>368 住民板ユーザーさん3さん
事故を起こしてからでは遅いですよ。このマンションは幼い子供が多いので、どこから飛び出してくるかわからないですよ。乗り続けるなら覚悟しておいた方がいいと思います。少なくとも私は恐ろしくて乗れませんが。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-16 00:10:30]
実際に接触事故起きていると掲示板にも書いてありましたからね。子供たちは大人の行動をよく見ていて真似するものだと思います。このままでは必ず事故は起こり続けると思います。このマンションの問題点のひとつだと思いますので住人のひとりとしてどうしたらいいか考えてみようと思います。
372: 入居予定さん 
[2017-01-16 01:45:25]
>>368 住民板ユーザーさん3さん


>>368
火に油を注ぐようですが、一言。
あなたの言うようにルールと照らし合わせるのであれば、サイクルポートは徐行で構いませんが、サイクルポート用通路では、徐行は望ましくないと思います。
まず、サイクルポートと、サイクルポート用通路はしおり上、別の付属施設となっております。
そのため、サイクルポート内での運転マナーにサイクルポート用通路は含まれません。
また、使用細則上、他の区分所有者等に迷惑を及ぼす行為は禁止事項とされております。
現に、事故が起きてる以上、サイクルポート用通路での運転は迷惑行為に該当するかと思われます。
長々ルールを書かせていただきましたが、私も総会等で議論されきちんと明文化し、みんなで気持ちよくマンションを使っていければいいなと思います。
373: マンション住民さん 
[2017-01-16 10:46:02]
サイクルポートまでの距離は長いし、カーブも多いですね。乗ってはいけないですが、乗りたい気持ちもわかるような気がします。たまにしか自転車に乗らないのですが、同じ時間に出て自転車をとって歩いて出口をでたら、先に歩いた人とは大通りの信号で会いました。設計するときにこれ以上出口を短く出来なかったんでしょうかね。。しかしトラブル回避のためルールは守るべきですね。
ドアも開け閉めが相当大変!そもそも設計が悪いのでは? 毎日乗っている人は結構大変そうだなと思いました。ドアの部分も議事録を拝見しましたが、コストの問題であんな不便のドアにするなんって... エレベータの前に自動ドアを作っているのにこちらは自動にできなかったんでしょうか?子供を前後に乗せている方とかバランスを崩し倒れそうなのを何度も見ました。
374: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-20 21:18:45]
よく調べてないんですが、町会費って自動的に払ってる感じになってますか??
買うときにはあまり、というか全く気にしてなかったんですが町会費も何かしらで払ってる気がします。
ですが、町会費を取る割にはそのサービスを全く受けていない気がします。例えば、回覧板があったり、年末には餅つき、夏にはお祭り、弔辞連絡などありますが新参のマンション住民のせいか、その手の積極的なサービスはないですよね??
それならそれで町会費は払う必然性はないと思いますが、皆さんはどうお考えですか?
375: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 00:28:40]
それもあるけど、目の前のスポーツクラブの会員の一時停車が迷惑です
376: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-27 00:30:31]
何とかなりませんかね〜
一度ドビ出した子どもに追突しそうになりましたし
車で
377: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-05 22:41:14]
壁紙ですが、皆さんの家中の壁紙は隙間が出ていませんか?うちはあちこちに1mmくらいの隙間がでてきているので、補修してもらおうと思っています。空気が乾燥しているせいで、壁紙が縮んでいるのかと思いますが。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 06:06:58]
うちも天井に壁紙の割れのようなものがあり、今度見に来てもらうことになっています。修理もしていただけるとのことでした。

それにプラスして、最近床のキシキシという音が気になります。みなさんのお宅ではないですか?うちはリビングを中心に何箇所かあります。
天井のチェックの際にそちらについても言ってみようかと思っています。
379: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 07:59:17]
うちも壁紙の隙間が目立つ箇所が結構あります。気になるけどそんなもんなのかなーと思っていましたが、補修してくれるなら言ってみようかと思います。うちは床のきしみは今のところ感じません。
380: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 11:44:46]
壁紙の隙間というのは部屋の角の部分や天井の角のことですか?
以前天井の壁紙の割れを見てもらった際にそこも見てもらいましたが、角のわずかな隙間はある程度仕方ないようです。
冬は特に目立つことがあるそうです。それでもかなり隙間が目立つ場合は間を埋めてくれるそうですが、多少のものは直しは入りませんでした。
381: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 19:29:00]
378〜380の皆さん。スレありがとうございました。
皆さんの家もその様な状況なんですね。少し安心しました。
冬だから仕方ないとはいえど、気になりますよね!
4月に入居1年を迎えるので、それまでに補修してもらうようお願いしたいと思います。
補修の依頼は住友不動産にされましたでしょうか。宜しければ教えてください。
382: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-06 23:12:00]
>>381 住民板ユーザーさん1さん

うちも壁紙の隙間が最近になって目立ってきたので住友不動産のアフターサービスセンターに電話をしました。
すぐに下見に来てくれて今週末に補修をして下さることになりました。
大丈夫ですよ(^^)
383: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 23:49:14]
>>382 住民板ユーザーさん6さん

>ありがとうございました。早速明日にでも連絡してみたいと思います。
ありがとうございました。早速明日にでも
384: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 00:03:43]
隙間の補修、どのようにされたか終わったら教えて頂けると嬉しいです。
新築だと余計に気になっちゃいますよね。でも以前見に来て下さった方が、クロスの貼り方などの改善で今は昔よりだいぶ目立たないようになってきていると言っていました。以前はもう仕方のないかととされていたらしいです^_^
今はいろんな意味でアフターサービスもしっかりしていて、安心ですよね。
385: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 21:43:03]
壁紙、まさしくうちも気になっていたところだったので教えていただきありがとうございます。連絡してみます。
今晩アド街ック天国天国で平井が特集されていてうれしいです。
386: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 23:49:33]
壁紙の隙間補修を終えらえた方々に伺いたいのですが、納得のいく仕上がりになりましたでしょうか?
宜しければレスお願いします。
387: 住民板ユーザーさん6 
[2017-02-15 21:47:57]
>>384 住民板ユーザーさん1さん
先週末に隙間補修が無事に済みました。隙間を埋める材料は「ジョイントコーク」を使ってました。ホームセンターにもよくあるパテみたいなものです。家中の部屋いろんな箇所が隙間だらけだったのですが全てキレイに仕上げて頂きました!現在の新築の場合、壁紙を貼り付ける塗料が害にならないものを使用しているため(シックハウス症候群?)昔と違いどうしても粘着力が落ちるそうです。そのため冬場は隙間が出来やすいとのことで今回の補修をして来年、再来年と乾燥による壁紙縮みは落ち着いてきますよ!と説明をうけました。
個人的な感想ですが仕上がりについては、うちは満足しています(^^)
388: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-17 00:07:37]
住民の元建築屋です。
壁紙補修は昔からコークボンドと相場が決まっています。壁紙の縮みくらいでは、張り替えはしないのが普通です。張り替えてもいつか縮みますのでごくごく一般的な補修をして頂けたんだと思います。

新築2年間は、コンクリートが乾いていないので、結構動くのと、部屋内部の乾燥で隙間は空きます。コンクリートが安定するまでは、壁紙は多少は暴れると思った方が精神衛生上良いかと思います。
389: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 15:04:01]
まだ妊娠中で、出産前なのですが
近くの小松川幼稚園が平成31年で閉園のようで
4歳児の募集が今年で終了になっていました。
シティテラスにお住いの方は、どこの幼稚園、保育園にお子さんを通わせていらっしゃるのでしょうか?
共働きの為早くから気になっています。
390: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-02 18:23:49]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

幼稚園のことはわかりませんが、
私立なら近いのは逆井保育園、駅方面まで出ればつくしんぼ保育園があります。
区立だと南平井保育園ですかね。

上の2園は見学しました。
逆井保育園は、お寺の運営する園ですが、宗教教育や宗教行事はほとんどないようです。
園舎が古いのと、セキュリティ面…お寺なので日中は鍵が掛けられない(誰でも入れてしまう)という点が不安点ではあります。
でも園庭はありますし、男の先生も何人かいらっしゃるようなので、子供からすると楽しいのではないでしょうか。

つくしんぼ保育園は、今年認可になって園舎を新しくしたようでとても綺麗です。
内装は木をふんだんに使っていて椅子や机も子供が使いやすいように拘られていました。
線路のすぐ脇、園庭がないというネックはありますが、子供からするといつも電車が見れるのは楽しいでしょうし、公園には頻繁に連れ出してくれるようなので、慣れれば問題ないのではないでしょうか。
(園庭があっても、全園児遊べるほど広くないところがほとんどなので、結局公園には行くところは多いと思います)
先生方もアットホームな感じで、感じが良かったですよ。

保育園、心配ですよね~

平井は保育園が少ないし…認可も少ないですが、認可外がほとんど無いので、認可に入れないと隣の亀戸や新小岩で探すことになると思うので、復帰前にはしっかりリサーチされたほうがよいとおもいますよ。
遅くまでやってる園がないのが残念です。

長々と失礼しました。
391: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-02 23:26:04]
うちは保育園落ちました。申込前に区役所に行って色々話を聞いたとき、こちらのマンションができたから競争率上がるから390さんのおっしゃる通り、亀戸・新小岩の認可外も当たっておかないと厳しいと言われました。リブウェル保育園というヨガができる保育園が場所的にはいいところに昨年できましたが、高いし、そもそも復帰したらヨガなんてやってる余裕ないって感じです。これからが不安いっぱいです。
392: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 06:48:17]
入居されてから、キッチンの吊り戸棚を撤去された方はいらっしゃいますか?もしおられたら、施工会社と概算費用を教えてください。
393: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 00:07:49]
>>389 住民板ユーザーさん1さん

2017年4月入園に向けて保活していたものです。ご参考までに。他の方が仰せのとおり、平井は認可以外の園がほぼ無いに等しいので、他の駅まで範囲を広げて見学していましたが、江東区の認証は区からのお達しで江東区住民が優先されるとお聞きしました。2017年に限ったことかもしれないので確認は必要ですが、その点踏まえ、範囲と優先順位を決めて活動した方が良いかと思います。(ちなみに墨田区はそういったお達しはなかったです)
リブウェルは去年冬にできてましたね、さすがに高いですね。
394: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-25 00:18:01]
去年の秋に越してきました。
みなさん雰囲気も良く、とても住みやすいと感じています。
ただ最近、階段の踊り場にゴミ袋数袋が置かれているのをみて驚いてしまいました。収集場になんでもっていかないのか、感覚の違いにショックをうけます。また、こちらから挨拶をしても無視される方もたまにいらっしゃったり‥‥この辺りはいちいち細かく言うことではないのは承知しておりますが、同じ敷地内に暮らしていますしら気持ちよく暮らしたいものだなあと感じました。長々と失礼しました。
395: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-25 22:08:27]
>>394 住民板ユーザーさん3さん

ゴミ袋が放置されている件びっくりしました。開いた口がふさがりません。
396: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-01 10:40:17]
>>394 住民板ユーザーさん3さん
掲示板に写真付きで張り出されてましたよ。こんな掲示は恥ずかしいですね。
397: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-10 08:57:16]
リビングに置いてある棚に子供が登るようになってしまいました
棚が倒れてきたら危ないので壁に固定しようと思ったのですがリビングの壁が薄い石膏ボードの下がコンクリ?のようで石膏ボード用のネジも入らず固定を断念しました
みなさん、家具の固定などされていればアドバイスもらえるとうれしいです
398: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-09 12:17:17]
近隣住民苦情を言わせていただいた一人です。タバコのポイ捨ては辞めてくださいと張り紙をしていただきました。それだけでも、恥ずかしいことなのに、未だに平気でポイ捨てしてる中年男性がいます。自転車のマナーも悪いし何だかここに住んでる人達自らこのマンションの価値を下げてる感じで残念ですね。
399: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-13 20:31:19]
あんまりこういう事を言いたくないんだけど、自転車敷地内乗り回してるのは、明らかに日本人じゃなくて、中華系の人だと思います。
一緒に住んでいるので、今後も仲良くやっていきたいんで、中国語の張り紙しないと、このまま平行線だと思います。
エントランスをチャリでいつも突っ切る女性がいますが、いつも管理人に怒られてます。そして、なんでいつも怒られるのかわかっていない様子。きっと、張り紙すれば、わかってくれると思います。
400: マンション住民さん 
[2017-06-14 10:13:20]
399さん 偏見を持って日中 仲を悪くさせるような言い方は、やめたほうがいいですよ。こちらこそちゃんと守っているのに中国人だけで、そう思われるのはいやですね。仲良くしたいのであれば顔が見えないっと言ってこんなところで、レベルが低い発言はやめてもらいたい。356戸もあるわけだから大半が中国系以外の人、一言言わせてもらうけど、中国の張り紙は不要、張るなら世界共通語の英語でお願いします。エントランスをチャリでいつも突っ切る女性?意味不明 偶然にもいつも会うんですね?悪意を持って発言しているとしか思えない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる