住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-09 11:26:42
 削除依頼 投稿する

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その3です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557162/

[スレ作成日時]2015-04-21 12:11:18

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3

143: 匿名さん  
[2015-08-02 18:03:37]
>>133
>だから冬場のちゃんとした電気料金と太陽光の明細出してくれたら46kwの太陽光の明細だすよ!
過去ログに冬場の明細出てるのを引っ張り出してきた。(余剰:4.8kw)

夏場電気代:4700円 売電:20000円
冬場電気代:9500円 売電:8900円

■akira宅
夏場電気代:2400円 ガス代:8900円(合計:11300円)
冬場電気代:5000円 ガス代:18000円(合計:23000円)

■差額
夏場:4700円-11300円=-6600円(オール電化が安い)
冬場:9500円-23000円=-13500円(オール電化が安い)

野立ての明細本当にあるなら出せばいいだけ。
なんでこっちが面倒な事をしないと出さないというのか意味不明だわ。
何だかんだでまだ野立ての明細出さない気なんじゃないの?
過去ログに冬場の明細出てるのを引っ張り出...
144: 匿名さん  
[2015-08-02 18:06:45]
明細出てこないなら、妄想野立て46kwということで。
145: akira 
[2015-08-02 18:08:18]
>>142
当時設定費用が1kw辺り50万円程度

5kw設置して250万円

250万円から補助金90万円引いて160万円

売電分って1年14万円程度でしょ?

売電分で10年で回収出来てないし

10年だと今買ってる電気料金分支払いの方が多いね!
146: 匿名さん 
[2015-08-02 19:55:41]
>>145
1kW50万円は、FIT開始前の2010より昔と思います。
2012年には1kW33万円程度になっています。
自宅で太陽光発電している方の大半は補助金があるので
実質1kW20万円前後で設置していると思います。
http://kakaku.com/taiyoukou/report_set/report.aspx?th_reportID=309
早い方はすでに設置費用を売電で回収済みと思います。
148: akira 
[2015-08-03 00:29:00]
>>147
12月はまだ暖かいよ

1月~2月の明細と太陽光の分は?

12月はまだ暖かいよ1月~2月の明細と太...
149: 匿名さん 
[2015-08-03 00:49:00]
>143
北陸電力って、深夜電力の時間帯が都市部と違う
ご使用量(朝夕時間)(8:00~10:00,17:00~22:00休日の8:00~22:00)
でしょ?

東京電力だと14000円になります。
北陸電力って、深夜電力の時間帯が都市部と...
150: 匿名さん  
[2015-08-03 17:51:46]
>akira
野立ての明細出たらアップするけど、結局でてこないでしょ?

>東京電力だと14000円になります。
なんでさらっと入力数値変えてるの。
深夜電力帯で使う機器はタイマーで動くんだから数値変えちゃ駄目でしょ。
オール電化を高く見せたい気持ちはわかるけど、そういうのが捏造に繋がるんだよ。
151: 匿名さん 
[2015-08-03 18:30:56]
北陸電力は朝夕時間帯が
(8:00~10:00,17:00~22:00休日の8:00~22:00)
深夜時間帯が1日当たり10時間

東京電力は朝晩時間帯が(7:00~10:00、17:00~23:00)
深夜時間帯が1日当たり8時間

1ヶ月間では60~62時間分異なります。
1時間当たり0.8kWh程度、1ヶ月で50kWh程度
深夜が少なくなります。
152: 匿名さん 
[2015-08-03 20:44:26]
休日の昼間料金も考慮いるね
153: 匿名さん 
[2015-08-03 23:02:30]
オール電化電気代と太陽光の明細です。
オール電化電気代と太陽光の明細です。
154: 匿名さん 
[2015-08-04 00:41:40]
朝夕:25kWh
深夜:160kWh
といった感じでしょうか?
朝夕:25kWh深夜:160kWhといっ...
157: 匿名さん 
[2015-08-05 09:27:45]
>>154
7月の朝夜25kWhはとても省エネな生活だと思うのですが、どのような工夫をしておられますか?

朝、夕方は太陽光の自家消費がありますが、日が暮れた後
うちの場合、7月の1ヶ月分の18時~22時分だけで100kWhでした。

7月の朝夜25kWhはとても省エネな生活...
158: 匿名さん 
[2015-09-20 20:47:41]
全国の原発もいよいよ再稼動です。
余剰電力消費の為にもオール電化は最適ですし
原子力のクリーン発電とオール電化のクリーンな電力消費。

ガス設備の危険性は承知の事実で灯油やガソリンも危険です
最近は太陽光パネル設置が洪水の元凶にもなりました。

未来に向かってクリーンな電力をスマートに使いましょう。


159: 匿名さん 
[2015-09-20 21:43:10]
激しく同意ですね。
クリーンな原子力エネルギーを使いましょう。太陽光発電の迷惑な補助金システムは即座にやめてほしいですね。帰化人だらけの民主党が強行採決で国民の負担を増やしたんです。また、今回の安全保障でも国会で犯罪行為や憲法違反を犯している。密入国者たちは一日も早く祖国に帰ってほしいものです。
160: 検討中 
[2015-11-18 15:40:10]
昼間に在宅していて3食自炊に掃除洗濯、エアコン稼働だとオール電化ナイトプランの恩恵は受けにくいですかね?
それでもガス併用よりは安い?
オール電化にしようか迷っています。ちなみに東北電力管内でガスはプロパンガスで月に13位使います。
161: 匿名さん 
[2015-11-18 16:56:57]
>160
電力自由化で4/1から変わるらしいです。
162: 匿名 
[2015-11-19 10:31:49]
>>161
そうなんですよね!新しいプランもまだ発表になってないから来年3月から新築着工なのに熱源決めきれてないんですよ。
163: 匿名さん 
[2015-11-19 12:08:57]
結果オール電化に落ち着こうが、これから建てるならベストミックスでガス栓の配管位しておくといいよ。
164: 匿名さん 
[2015-11-19 12:10:32]
光熱費がネックなら、高い気密断熱と太陽光発電が最も有効

その上で、寒冷地なら冬の快適さを優先して暖房を決めれば良いと思います
165: 匿名 
[2015-11-19 15:01:23]
ナイトプランが継続したと仮定しても、日中在宅しているのでエアコン稼働に炊事洗濯してたらそんなに光熱費変わらないかなーと考えたりして答えが出なくて…ガス配管だけ頼んでおこうかな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる