住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-09 11:26:42
 削除依頼 投稿する

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その3です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557162/

[スレ作成日時]2015-04-21 12:11:18

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3

101: akira 
[2015-07-30 21:41:01]
>>100
うちはオール電化(エコキュート+ヒートポンプ式床暖房)に比べたらエネファームは1年以内で設備費用も回収出来てますね。

自分は計算間違えてましたけど、エネファームは16円位で1kwの電力と排熱でお湯も作ってます。

大阪ガスにも確認したので16円で間違いないです。

102: 匿名さん  
[2015-07-30 21:47:08]
>101
1年以内の内訳は?

エネファームは一般的に1日6kwh程度しか発電できない。(一般的な給湯量を使用して)
もっと発電するにはお湯をじゃぶじゃぶ使う必要があって、それには水道代などが犠牲になって
やっと発電量が上げれるレベル。
akiraみたいに1日2回お風呂を張替えすれば10kwh程度は行くかも知れないけど、無駄の極み。
103: akira 
[2015-07-30 22:25:41]
>>102
なんで水道代が犠牲になるの?

今のエネファームSOFCは効率良く24時間発電しますよ。

27日毎に1日停止しますけど。

なので買ってる電力もこの程度

うち500円ちょとは太陽光のパワーコンディショナーの分

あとコンロがうちはIHだから買電多くなるけど?

買電のほとんどがIHと食洗機と炊飯器の分?

ガスコンロだとIHに比べたらランニングコストは半分以下になるのにね。
なんで水道代が犠牲になるの?今のエネファ...
104: akira 
[2015-07-30 23:07:40]
夏場は冬場に比べたらエアコンの効率良いから消費電力少ないから大丈夫だよ
夏場は冬場に比べたらエアコンの効率良いか...
105: akira 
[2015-07-30 23:24:11]
スマフォで見れるんだった!
スマフォで見れるんだった!
106: 匿名さん 
[2015-07-30 23:25:46]
>>101
もっと得する発電もありますよ。
太陽光発電なら、自然エネルギー100%の0円で発電して買い取ってもらえます。
とてもお得と思いませんか?

耐久性も20年以上、PanasonicのHITは、新製品から25年保証するそうです。
http://news.panasonic.com/press/news/data/2015/07/jn150723-1/jn150723-...

107: 匿名さん 
[2015-07-30 23:33:31]
太陽光パネル2kW50万円分程度の発電量でしょうか
108: akira 
[2015-07-31 00:20:57]
太陽光は夜は発電しませんよ

うちは太陽光は屋根に10.3kw

野立でソーラフロンティアのCISを46kw設置してるので大丈夫です。

109: akira 
[2015-07-31 01:08:44]
>>108
うちは太陽光10kw以上の全量買い取りだからオール電化だと昼間の高い電気料金発生するので、尚更エネファームの方が良いのですよ。
110: 匿名さん 
[2015-07-31 08:34:44]
>94の一般的な住宅10年分の光熱費186万円(電気:年4,530kWh 12万円、ガス:年343㎥ 6.6万円)
が、太陽光130万円分設置すれば、補助金も含めれば10年間で60~90万円安くなります。
http://standard-project.net/solar/service/225/

このケースで太陽光発電ではなくて、エネファームを導入するといくら安くなるのでしょうか?興味あります。

今月、梅雨空で前半発電が落ち込みましたが、後半盛り返してくれたので
シミュレーション以上になりました。
太陽光は、昼間の天気次第で不安定と言われますが、長い目でみると安定してると思います。

が、太陽光130万円分設置すれば、補助金...
111: 匿名さん 
[2015-07-31 22:50:42]
お!
低圧3箇所150kWですか?
なかなかやりますな
112: 匿名さん  
[2015-08-02 01:13:22]
akiraの場合、ガス代で10,000円オーバーだから本末転倒だね。
今月はガス・電気代で15,000円程度でしょ。
元を取るどころか、オール電化より3割高い金額払ってるもんね。
根拠の無い安いはいい加減やめればいいのに。
113: akira 
[2015-08-02 01:37:26]
>>112
そうか?

オール電化だと今月昼間は1kw40円オーバーだぞ!

そうか?オール電化だと今月昼間は1kw4...
114: 匿名さん 
[2015-08-02 09:58:31]
ガス代高いですね。
うちは都市ガスですが、先月3700円ぐらいでした

昼間の電気は太陽光発電で賄うので電気料金かからなくてエコです
115: 匿名さん  
[2015-08-02 10:08:27]
>113
オール電化だと、akiraの地域は9000円前後でしょ。
akira宅だとガス代のみでそれくらい行っちゃってるんだね。
やはりエネファームだと3割ほど高くなるっぽい。
116: 契約済みさん 
[2015-08-02 10:51:47]
太陽光もエネファームも他人様に迷惑をかけてる効率の悪い発電機ですね。
あなた方の売電収入は我々が支払っていることをわきまえてもらいたい。
117: 匿名さん 
[2015-08-02 13:25:04]
>>116
いつもありがとうございますm(__)m
これからも私の為に頑張って払い続けて下さいませ(*´∇`*)
118: akira 
[2015-08-02 13:29:34]
>>115
太陽光で余剰してるのにオール電化だと9000円位請求あるみたいですね。

ネットのブログに書いてありますね。

昼間の高い太陽光の余剰分も請求がくると恐ろしいですね。
119: akira 
[2015-08-02 13:34:47]
>>116
オール電化の方が昼間の高い電気料金を払って頂けるおかげで7月は少なかったとは言え野立の46kwも合わせて30万円位売電ありました。

ありがとうございます。
オール電化の方が昼間の高い電気料金を払っ...
120: 匿名さん  
[2015-08-02 14:07:05]
>119
うちはオール電化で太陽光余剰だと4500円ほどですよ。
余剰無しの場合が9000円程度でしょう。

akira宅はその46kw野立の明細出たところ見たこと無いんだが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる