注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉にある藍舎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉にある藍舎ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-07-13 12:01:58
 削除依頼 投稿する

木のぬくもりのある家をつくりたいと思っています。
千葉県市原市にある藍舎ってどうでしょうか。

のびのびしたリビングとウッドデッキがいいな。
設計や設備のコトなどいろいろ対応してくれますか?

[スレ作成日時]2016-03-23 15:35:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉にある藍舎ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2016-04-04 09:44:06]
ウッドリビングはおしゃれでしょうね
木のぬくもりを感じられる家になるのは住みやすい家になりそうですし、
見た目もよさそう
3: 匿名さん [女性 20代] 
[2016-04-10 11:41:07]
モデルハウス見学に行きました。
外観はイメージしていたよりも普通。むしろちょっと地味かなぁーといった感じ。入った瞬間、木の香りがしましたが玄関は狭くて暗い( ̄▽ ̄;)間取りの問題なのか?施主の意向か?リビングはウッドデッキとつながって開放的。漆喰の壁も良さげでした。気になったのは木材そのままなので切れ端がささくれてたり、ボコボコな面があり。木の素材を生かしてるにしてもここ手すりだよね?と思ったり細かい所に雑さを感じ、この値段でこのクオリティは期待して見に行っただけに残念。うちは予算的なこともあるけど別のハウスメーカーにお願いすることにしました。
4: 匿名さん 
[2016-04-29 10:28:18]
ウッドデッキは最近流行っていますね。
戸建てなら、リビングとつながって開放感があっていいかなと思いますが
暴風雨の時は少し心配かな
5: 購入検討中さん 
[2016-05-06 12:01:31]
土曜日に街角モデルハウスのイベントに参加しました。お施主様の暮らしイメージまで丁寧にご説明いただき、自然素材の感じも心地よくて気に入りました。

具体的に土地探しから相談してみる予定です。
6: 購入検討中さん 
[2016-05-28 00:06:58]
私たちが検討している土地が変形だったのですが、相談に行ったところ、この土地にはこの間取りが良い!と言う、私たちの要望を踏まえたプランを出してくれました。

検討している、あるいは購入した土地があって、どんな間取りが適切か?に悩んだら相談してみると良いと思います。
7: 匿名さん 
[2016-06-17 23:40:15]
スレッドを拝見していると、皆さんよい印象をお持ちの方ばかり。
キチンと話を聞いてくれて、提案力もあるのだなというふうに感じました。
逆に…ですが、ああしたほうが良かったとか、こうしたほうが良かったとか何かしらアドバイスみたいなことってあるのでしょうか。
あとはアフターがきちんとしているのかっていうのも大切ですね。
その辺もいかがですか?
8: 購入検討中さん 
[2016-06-22 18:12:52]
>No7さん

私は街角モデルハウスのイベントに見学に行きまして今、家づくりの打ち合わせ中です。OBさんのお家も見せていただき、話を聞かせていただいたのですが、建てた後にも良い関係がある会社さんなんだなと思いました。

他の会社さんではOBさんの御宅には案内できないと言われたこともあり、この関係なら安心できるなと思っています。

実際建てて長く住んでるわけではないのでわかりませんが、アフターも藍舎さんを信頼してお任せしたいなと考えています。
9: 匿名さん 
[2016-07-04 08:49:24]
ウッドデッキだと隙間が空いてますし完全にフラットというわけではないので
水がリビング側に入り込むということはないと思いましたが…。
最近は雨量も多いので水の量に対応しきれなくてそういうこともあったりするんでしょうか。
この辺りはリアルなところが聞いてみたいですね。
木のささくれというレスがちょっと気になりました。モデルハウスでそれだと
子供を連れて見学に行くにも正直ちょっと気が引けるというか。他の家ではどうだったんでしょうか。
10: 注文住宅検討中さん 
[2016-07-05 15:59:47]
>No8さん

私たちも「街角モデルハウス」にお邪魔しました。
OB様の平屋のお家も次回観れるように調整していただき、丁寧な女性スタッフの方の対応でした。

土地探しから相談しているので、間取りはもちろん今後の家づくりの流れについても次回詳しく聞いてみようと思います。
11: 匿名さん 
[2016-07-30 17:49:30]
ホームページを見ていて黄色っぽいタイルのキッチンが可愛いなと思いました。
こんなふうなものも作っていただけるのかしら。
ありきたりなシステムキッチンよりずっと素敵で家の雰囲気にも似合っていると思います。
ウッドデッキも箱庭も欲しいなと欲張りな気持ちになります。
でも広い敷地がないとダメですよね・・・
12: 申込予定さん 
[2016-08-18 09:30:28]
>>11
モデルハウスを見学したのですが、あのキッチンが素敵ですよね!!アイランドキッチンが憧れだったのですが、高いかなぁと半分諦めていたのですが、藍舎用のキッチンのようで安かったのでアイランドキッチンにしたいと思っております。

ウッドデッキいいですよねぇ。
土地探しからご支援してくれたので、当初の予算より少し上がりましたがほぼ予算内で土地と建物が実現できそうです。土地から相談されてみてはいかがでしょうか?
13: 匿名さん 
[2016-09-27 12:58:51]
キッチンって既成品のシステムキッチンじゃないのですか?
こちらのものに合わせてつくってくれるのであれば、それはいいんじゃないでしょうか。

それ以外の部分もこちらに合わせて、というものってあるのでしょうか。
会社によってカラーが違ってきますからそれに合わせていくというのは良さそうですよね。

あとは予算次第でしょうか(汗)
14: 匿名さん 
[2016-10-19 11:19:55]
間取りに合わせてワンオフで作ってくれたりなんてことがあるのかな?>家具やキッチンなど
予算が多く必要になってきますが、そういうことをしてもらえるのは素晴らしい
OBの方のインタビューも見たのですが、
自然素材も一部にちょろっと使うだけじゃなくて、かなり広い範囲で使っていたりするということなので
自然素材にこだわりたい人には良いんじゃないかしらと思いました。
15: 匿名さん 
[2016-11-18 11:36:55]
藍舎さんとの打ち合わせを進めているみなさんにお聞きしたいのですが、価格はどの程度になりましたか?
オプションでもかなり変わるとは思うのですが、あれだけこだわった家だと基本価格がすごく高かったりしないのでしょうか?
16: 匿名さん 
[2017-01-17 22:01:28]
家具をお願いすると凄く高くなるのは目に見えていますよね…
坪単価で見るとどうなっていくのだろう
諸経費いれないで、純粋に本体価格のみで。

50万円超えてしまうと流石に高級物件という風に言ってもいいのかなというふうに思いますがどれくらいまで言ってしまうのでしょう?
30万くらいでは流石に無理ですよね?
17: 買い替え検討中さん 
[2022-03-06 16:08:48]
エーセンスと藍舎は同じ企業です。
藍舎にどちらの会社に依頼するかで金額が変わるか問い合わせたら、藍舎よりデザインか、エーセンスよりデザインかによって金額が変わると言うものの、電話口にでた2人のスタッフは違いがわからず。

皆さんウッドデッキが素敵とのコメントをよく見ますが、雨でいつかはボロボロになるし、日陰になるデッキ下の管理もどうするのか。私なら頼まないですね。
18: 匿名さん 
[2022-03-10 14:20:19]
ウッドデッキを使うのも子供が小さいうちだけなのかなあとはちょっと思います。
夏の間にプールや水遊びしたりね。
うちだともう子供が大きいので遊んでいる(使っている)ところが思い浮かばなかったりしますが…。
今時の素材だと劣化スピードがどの位か分かりませんが、家族の生活スタイルに合わせて
取り外したり素材を替えたり屋根を付けたりして変化させていくのも楽しいんじゃないでしょうかね。
19: 名無しさん 
[2022-03-17 07:32:16]
藍舎は、エーセンスと同じ人たちですよね、もとは。

お互いに競争させて、どちらに決まっても企業側は困らない、他社と競争させない方法の一つですよ。

窓口違う、中に入ると同じ人、意味ないよね。

ウッドデッキって、普通の大工さんでも作れますからね、別にそこに特化する業者でもないし、自分でも頼みませんね、大工さんの方が安いし。

20: 匿名さん 
[2022-06-14 11:09:10]
なんとなく、ウッドデッキというか広い縁側っていう感じがここの場合はするんですよね。
リビングの延長みたいな感じで使えそうだし。
だからいいなーって思う人が多いのではないかと思います。
確かに劣化とかもあるけれど、
特に子供が小さいうちはこういうのはあってもいいんじゃないですかね。
頑張って手入れもするし、経年劣化でどうにかなってしまったら、撤去するだけのことです。
21: 匿名さん 
[2022-07-13 12:01:58]
ウッドデッキの管理は業者あるいはオーナーが定期的に再塗装するだけですか?
無垢材で作る場合平均的な耐久年数は何年くらいなんでしょう。
うちは子供もいますし管理さえ簡単&低コストであれば取り入れてみたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる