住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-09 11:26:42
 削除依頼 投稿する

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その3です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/557162/

[スレ作成日時]2015-04-21 12:11:18

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その3

1: 匿名さん 
[2015-04-21 15:33:06]
まずはお約束のテンプレートから。

プロパン地域と日中不在な世帯は、オール電化です

都市ガス地域で日中も在宅なら、ガス併用です

それ以外のパターンは、個別に考えてください。


↓それでは手前勝手な持論展開をどうぞ↓
2: 匿名さん 
[2015-04-21 16:26:06]
テンプレートは

プロパン地域は、オール電化です

都市ガス地域で省エネ住宅なら、ガス併用です

それ以外のパターンは、個別に考えてください。

だね

3: 匿名さん 
[2015-04-21 20:32:34]
新テンプレート

都市ガス、プロパンガス共にオール電化。
ただし低低の家はガス推奨。
4: 匿名さん 
[2015-04-21 22:11:34]
使用量の大小は家の大きさでも変わるね。
狭小なら少なくても快適だし、大きな家ならおのずと使用量は増える。
あと家族の人数にもよるね。

ある程度の使用量あるならオール電化がお勧め。
5: 匿名さん 
[2015-04-21 22:34:30]
ガス併用で年間12万円の光熱費を超えるのであればオール電化考えてみても良いかもね。
6: 匿名さん 
[2015-04-22 23:17:08]
エコロジー精神なら素晴らしい。
費用節約なら2、3年前に建てれば良かったのにね。
7: 藤平人史 [男性 50代] 
[2015-05-07 11:43:29]
みどりの森市貝、口コミ、閲覧お願いいたします
8: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-05-14 16:01:19]
料金の話ならオール電化の勝ちでしょう。圧勝。

問題は電磁波なのでは。放射線と同じで気にしない人はいいのでしょうが。
家電で電磁波多いのは使う距離使うIH,電気カーペット、ドライヤー、携帯電話くらいだろうし

妊婦じゃなきゃ神経質にならなくていいと思うけど。30kHzの電磁波はエプロンでもなかなか防げないみたいね。
IH自体にシールドくみこめないのかね。より有害な短波の方。
9: 匿名さん 
[2015-05-14 18:28:43]
>>8
オール電化は機器代が高くつくのと昼間の料金が割高になるので
床暖房や浴室乾燥等を含めたトータルコストで比較すると
都市ガスの安い都内の場合、ガス併用のほうが安くなります。
地方のプロパン地域なら、オール電化のほうが安いと思います。
10: 匿名さん  
[2015-05-14 20:37:52]
>10
独身以外であれば、オール電化推奨ですね。
都市ガスは安くない。
いい加減根拠の無い安い連呼はやめてくださいね。
独身以外であれば、オール電化推奨ですね。...
11: 匿名さん 
[2015-05-14 23:03:24]
これから電気料金も再エネ費もまだまだ上がるぞ!
12: 匿名さん 
[2015-05-14 23:09:57]
>>8
どちらの地方でしょうか?
13: 匿名さん  
[2015-05-15 19:47:44]
>11
ガスは今の半額以下になら無い限り、逆転は難しいかな。
独身なら別だけど。
14: 匿名さん 
[2015-05-21 09:28:39]
子一人、東京ガスエリアなので
省エネ住宅にするから、オール電化プランでなくて標準で良いのかな?
ゆか暖房とふろ乾燥は便利だし
でも、キッチンはIHにするつもり

15: 匿名さん 
[2015-05-21 13:06:26]
これから原発再稼働するならオール電化有利

しなかったらガス併用有利

結局電気代次第なんだよね。
16: akira 
[2015-05-21 14:24:27]
太陽光搭載してエネファームでしょ?

太陽光余剰のオール電化は売電がかなり少なくなるしね。



17: 匿名さん 
[2015-05-22 20:20:09]
エネファームはトータルコストが微妙だなぁ
寿命的な部分でも。

何事も条件次第で、HEMSに金が掛かったらそれは結局
得なのか?とか、条件によってエコキュートより
電気温水器がお得だとか。
兎に角一概に並べて白黒言えるものはほとんど無い。

補助金出なくても一枚200wで2万円のパネルを使ったウチは
売電買電等価になっても元は十分に取れる予定
流行で入れる、勧められたから新しいものを入れるって人は
余りトータルで採算を考えては行けないと思う。
18: 匿名さん 
[2015-05-22 21:25:07]
大地震でライフラインが止まった時に、太陽光でオール電化だったら少しは安心かと思いますけど、
その太陽光が地震で大丈夫なのかは問題ですね。修理まで待つしかないし、最悪廃棄とか?
19: akira 
[2015-05-22 22:46:43]
みんな勘違いしてるけど、太陽光あっても停電した時は非常用電源の赤のコンセントしか使えなですよ。

みんな勘違いしてるけど、太陽光あっても停...
20: 匿名さん 
[2015-05-22 22:51:43]
そうなのですか!でも、350W使えるだけでも有り難いのでは?羨ましいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる