鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

941: 匿名さん 
[2015-07-09 16:23:23]
>>940
勝どきから品川まで20分かかるのに余裕はないでしょう。新幹線改札への移動を考えたら余裕ってことはないはずですけど…走っても間に合うかどうか
942: 匿名さん 
[2015-07-09 16:29:27]
>>940
勝どき〜品川の移動時間とほぼ変わらないのは日暮里あたりですから、日暮里も都心ってことですね、なるほど
943: 契約済みさん 
[2015-07-09 17:00:01]
あーあまり理解されていないようですねー。毎週新幹線を使っている経験から、東京まででる場合都バスが一番便利ですが、早朝深夜は勝どきから大門、浜松町出て、品川で乗るのが便利。なんと24分かからずに余裕で乗れます。もちろんタクシーもあるけど。とにかく暮らしてみると超便利です。
944: 匿名さん 
[2015-07-09 21:58:05]
多少緩くなってもここまで売れてるから立派なマンションですよ。
945: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-07-10 11:48:40]
日暮里を悪く言う奴はイナカモノ
946: 匿名さん 
[2015-07-10 14:13:45]
中央区がまいた種がまた実るかもしれませんね。

東京に新地下鉄2路線 都が国に提案、臨海―都心など 品川駅乗り入れも
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09HAO_Q5A710C1MM0000/


東京都は2020年に開く東京五輪後の街づくりに向けて、地下鉄2路線を新設する構想をまとめた。人口増が続く臨海部と都心を結ぶ路線と、27年に開業するリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅に乗り入れる路線の整備を近く国に提案する。都は五輪後の早期の開通を目指すが、財源の確保や事業主体の選定などの課題もある。

 都心と臨海部を結ぶ路線は、臨海部の人口増に対応するのが狙い。中央区勝どきや江東区豊洲などでは大規模マンションの建設が続いている。五輪開催時は晴海には選手村ができ、大会後は計6千戸のマンション街となる。都は五輪開催に向けて19年度に、バス高速輸送システム(BRT)を開通させるが、鉄道建設で輸送力を増強する。
947: 匿名さん 
[2015-07-10 14:28:44]
キター!
948: 入居予定さん 
[2015-07-10 18:39:01]
これはすごい!!
実現に期待したい!!
949: 匿名さん 
[2015-07-10 18:55:36]
原典資料はこちらです。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/40p7a100.htm
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/TEXT/2015/150710.htm

「都心部・臨海地域地下鉄構想」は
 ・目標への寄与度
 ・収支採算性
 ・費用便益比
全てでA評価となっています。他にトリプルAの評価が得られているのは
 ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
 ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
 ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
 ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
 ・JR東日本羽田アクセス線
 ・都心部・品川地下鉄構想
です。臨海地下鉄が「優先的に検討すべき路線」ではないのは残念ですが。。いずれにしろ中央区が昨年から実施していた事業採算予測などの結果がここに反映された可能性が高く、BRTといい中央区の素晴らしいファインプレーですね。

ちなみに図10 都心部・臨海地域地下鉄構想の時間短縮便益に示された路線図?らしきものを見ると環状2号沿いではなく晴海通り⇒新豊洲⇒有明というルートが示されており、KTT的には駅が遠くなりそうなのは残念ですが。BRTは環2で地下鉄は晴海通りとすれば住み分けできますから、両方推進するならこの方針になりますよね。
950: 物件比較中さん 
[2015-07-10 19:51:19]
ゆりかもめを豊洲から晴海経由で新橋までつないだら安上がりでは?
経営母体が違うと電車代が高くなる( ̄▽ ̄)
951: 匿名さん 
[2015-07-10 20:03:38]
>>949
かなり詳しい発表資料で、驚きました。
確かに図10は、晴海通りっぽいかんじです。
しかし、この通りだと大江戸線と地下で立体交差になるわけで、勝どき駅はそこまで深くないとはいえ、新線は相当の大深度になり、工事は簡単でなさそうですね。
952: 949 
[2015-07-10 20:38:41]
>>951
晴海通りの地下にはアンダーバスと首都高晴海線が計画されており、これが撤回されない限り晴海通りに敷設するのは難しいんですよね・・・。
http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html

ただ整備効果を高めるに極力乗り換え路線を多くするはずで、銀座と有明を除くと中間には大江戸線しかなくスルーは得策ではないと思われ、勝どき駅か築地市場駅のどちらかを通る路線になるのではないかと思います。

都心側の駅をどこにつくるかも課題ですね。東銀座まで延伸しようとしても晴海通りのど真ん中に日比谷線が通っており、その下を掘るしかないですし。副都心線と有楽町線が小竹向原~東池袋まで上下併走しており、後付で下部に地下鉄敷設するのは可能のようですが・・・。
953: 匿名さん 
[2015-07-10 20:48:38]
>>952
なるほど。
しかし、こんなアンダーパスという便利なものがかるなら、フル規格の地下鉄でなく、アンダーパスを利用するLRTにできれば、建設は早く済む気もしますね。法的な手続きが超面倒でしょうけど。
954: マンション住民さん 
[2015-07-10 21:00:36]
首都高晴海線のアンダーパスが地下鉄に変わるのでは?
955: 匿名さん 
[2015-07-10 21:19:59]
また日経お得意の飛ばし記事じゃないの?
956: 匿名さん 
[2015-07-10 21:21:58]
日経は飛ばしおおいけど、これは都が発表してるんだから、ちゃんと読みましょうね。
957: 匿名さん 
[2015-07-10 21:25:46]
実現したとしても最短で10年後。2000年の答申で議題に出た案が未だに実現されてない路線もとあるね。果たしてオリンピック後に実現することあるんかな
958: 匿名さん 
[2015-07-10 21:27:40]
それは三井と住友の大幹部と神のみぞ知る話だ。
959: 匿名さん 
[2015-07-10 22:12:09]
日経夕刊、地下鉄2路線、良かったね晴海。
960: 匿名さん 
[2015-07-10 22:13:08]
>>958
メトロと私鉄連合だろ。

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