鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

841: 匿名さん 
[2015-06-07 23:50:47]
>>838
何言ってんの?
842: 匿名さん 
[2015-06-07 23:58:26]
自分も再開発準備組合に参加してるが、権利関係まとめるのに時間がかかるからな。
竣工まではかなり時間がかかると思ってるわ。
843: 匿名 
[2015-06-08 12:35:45]
すぐ隣りて、勝どき東の事言ってるの!?
勝どき東は隣りではないし、階数も間違っているよ(笑)

A1棟58階 A2棟45階 B棟29階だよ。

着工も延期になったし、まだまだ先だよ。
844: 匿名さん 
[2015-06-08 21:31:38]
先日MRに行った時はガラガラで貸し切り状態。
エスカレータのあるMRは初めて、シアター3つあるMRも初めてでした。
お話を聞いたところ、第4期1次がちょうど確定したところで、契約にくるお客さんしかいないとか。

その時に受けた説明では、クレストの西隣と豊海公演の西も再開発でタワマンが立つ予定のようです。
東ウィングの先端は北東、中住戸は北西と南東向き、というように向きが変則的なので見方が慣れるのにちょっと時間がかかりました。

通常、南向き=日当たりよし、となりますが、トライスター型って建物自身で日陰ができたり、と普通の四角形のタワマンと比べると注意が必要ですね。まあ、個人的にはタワマンの南向きは暑そうなので検討対象外なのですが。

あと変わっているのは屋内に貯湯タンクがあることでしょうか。震災の時にやはり貯湯タンクは屋内にあったほうがよいだろう、という経験によるものとか。
エネファームといえば一時期騒音問題があったので気になって調べたのですが、騒音があったのは室外機で、タンク本体はうるさいということはなさそうですね。しかし、邪魔ですが非常時のことを考えれば止む終えない、というところでしょうか。

現地をみたところ、すでに建築は53階建ての半分程度まで進んでいました。
上層階はすべて完売、今回の4期2次販売は中下層対象でしたが、もうカラーやオプションは選べないようで、妻は低評価でした。

環状2号線の高架も着々と工事が進行しており、TTTの前までできていました。3-4階にかかっているので、以前にTTTを購入された方には同情を禁じえません。

基礎は杭打ちではなく、東京層への直基礎というのは良いですね。湾岸でも直基礎なら免震でなく制震で十分と思います。
世界初のVDコアフレーム構法は技術オタク的に注目、というところです。

これまでは敷地内に四角いタワーを複数、というのが一般的でしたが、トライスターは角部屋が多く確保できるし、周囲に与える圧迫感も軽減されるのでありかな、と思います。

845: 契約者です 
[2015-06-08 23:42:08]
あ~844さん、あと半年早くモデルルームに行って欲しかったです。KTT他の部屋や近隣マンションも、値上げ前だったのでもっと選択肢があった時期だったのに、これからもいろんなマンションを見て、好みのマンションを見つけられると良いですね。
846: 匿名さん 
[2015-06-08 23:45:40]
>>845
そうなんですよねー、探しはじめたのが今年のG.W.からで、タイミングが合わずに残念でした。市況もバブル感ありで、家さがしのタイミングとしてはあまりよくなかったようで...。
847: 匿名さん 
[2015-06-09 00:14:33]
この間終わった第4期1次がギリッギリリーズナブルな部屋が残ってた感じがするけど、次はさすがに最終?であまり残ってないのかな。
848: 契約済みさん 
[2015-06-09 07:48:41]
相対的にお得部屋はまだあるよー。パンダ部屋とまでは無理だけど、市況みればそれなりにお得部屋。他物件が高すぎるだけという話でもあるけど。
一部の部屋は、確かにこれ誰が買うのさみたいな部屋だよね。

>>844
確か東京層じゃなく、上総層です。

カラーは残念ですね。
オプションは、住民スレでもありますがあまりオプションを選ぶ物件ではないので、(水栓とかトイレはオプション変更おおかったぽいですが、これくらいならリフォームして高々しれてますねー、食洗IHとかは自力で買えた方が安いです。)あまり気にしなくてもいいかもとは思います。間取り変更とかの話であれば、つらいですねー。

844さんに素敵な物件がみつかりますように。ぶっちゃけ待てるならオリンピックくらいまで待った方がまともな値段で買えそうではありますね。。なにこのバブル。
849: 匿名さん 
[2015-06-09 14:38:45]
>>844
色とかオプションとかでこだわりたい場合は、やっぱり早めに行かないとです。

ただ、今年湾岸エリアで売り出されるのはPT晴海とPH豊洲くらいだから、ちょっと選択肢
乏しいかもですけど。
(PH豊洲は第一期で4割以上売り出すみたいなので、目玉の部屋はあらかた売れちゃう
可能性が…)

勝どき周辺は再開発ラッシュなのですが、次に出てくる大型物件は勝どき東(2021?)まで無いん
ですよね。
850: 匿名さん 
[2015-06-09 14:58:59]
>>849
まったくその通りです。開発ラッシュは、一時的に小休止となります。
ただ、大型でなければ、晴海のドトールの南に、前田建設が建てている33階建が、近々、発表されるようです。共用施設には期待できませんが、建物のデザインは良く、専有部のグレードはかなりのものになりそうです。
851: 匿名さん 
[2015-06-09 21:31:06]
>>848
>確か東京層じゃなく、上総層です。
MRでもらった資料には東京層と書いてました。
いろいろMRみましたが、KTTが一番気に入りました。かっこいいです。
日本初のの工法にもひかれていて、ぜひ住んでみたいと思います。
カラーはホワイトがよかったのですが、ライトブラウンも悪くはないかな、と。
オプションはダウンライトがよかったのですが、それがなくてもこのマンションよいので、
妻を説得してみます。
これで抽選になってハズレたら目も当てられませんね、、、
>>849
消費税増税前の引き渡しを考えるとこのタイミングを逃すともう物件ないですよね。
増税後しばらくまでは低金利だろうし、固定金利でローン組むのも今のタイミングかな、と思います。
勿論納得して購入できる物件に対してだけですが。
MRでもらった資料には東京層と書いてまし...
852: 匿名さん 
[2015-06-09 21:34:09]
同じ間取りが複数戸分譲されているときって、どこに人気が集中するのでしょうか?
一番上?一番下?真ん中?
抽選になるの避けたいのでアドバイスくださいー
853: 匿名さん 
[2015-06-09 21:51:15]
上層階の高めの広い部屋でしたが、同じ間取りで5戸あって、「今のところ5戸申込の可能性があります」など教えてくれます。
上から埋まっていって、私たちが申し込みに訪れたときは、したから2戸が空いてましたので、順番に上の空いてる階を選択しました。それほど1階2階での差はないのでこだわりませんでした。相談するとうまく振り分けてくれます。あちらも商売ですからうまく誘導してくれますよ。
854: 匿名さん 
[2015-06-09 23:09:27]
>>853
アドバイスありがとうございます。
No.853さんは抽選なしで購入されたんでしょうか。
ちなみに第何期くらいだったのでしょうか。
855: 匿名さん 
[2015-06-11 10:13:38]
共用施設の豊富さはすごいです。
ホテルのような使用は魅力がありますし、ゲストルームの種類の多さは圧巻されます。
単身者からファミリーまで住めるのはいいです
856: 匿名さん 
[2015-06-11 19:56:17]
>>854 さん

 2期1次です。同じ間取りの申込状況を聞いた上で、競合しない階数を選択したので、抽選はありませんでした。本当ならその間取りの一番上が良かったのですが。

53階の最上階を望んでいたのですが、参戦が遅く、すでに売り切れでした・・
857: 匿名さん 
[2015-06-11 20:56:17]
>>856 さん
抽選じゃなかったけど、一番希望のお部屋じゃなかったんですね。。。
希望の部屋については、今度MRで営業さんに相談してみます。
ありがとうございました。
858: 匿名さん 
[2015-06-13 22:29:55]
PHTと迷っていましたが、結局こちらに申し込もうと思います。
抽選になりませんように...
その前にローン審査通らなかったりしてw
859: 物件比較中さん 
[2015-06-13 23:13:18]
2LDKをさがしておりましたが、間取りが好みでなかったのと風呂のサイズが小さかったのであきらめました。
安かったので迷いましたが。
860: 匿名さん 
[2015-06-14 20:18:05]
>>859
タワマンはどこを選んでも一長一短あるんですよね。私も風呂の狭さには目をつぶって、眺望重視でここを買いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる