鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

861: 匿名さん 
[2015-06-15 23:54:21]
なかなかパーフェクト!っていうのはムズカシイ。
戸建てで注文住宅とかだと金に糸目をつけなければできるのでしょうが、マンションなんで。
何に重きを置くか、という事を考えて、優先順位を自分の中で着けて、
それでやっていくのが一番いいのかなぁと思いますよ。
862: 匿名さん 
[2015-06-18 23:17:42]
私の価値観は
1.駅までのアクセス、距離だけではなく、歩きやすいかも含めて
2.基礎、直基礎に勝るものなし、直基礎なら免震構造じゃなくていい
3.間取り、無駄に柱がないに越したことない
4.技術オタク的に世界初の、に弱い
5.適度な抜け感、眺望よりもそらが見たい
というところで、この物件はかなり理想に近いです。
タワマンはバルコニーがガラスのことが多いですが、この物件は梁を兼ねているのでやむなし
863: 購入検討中さん 
[2015-06-20 00:02:50]
ここの東京タワーが見える西方面を検討しているのですが、5丁目西計画が纏まると眺望が無くなる為踏み切れてません。5丁目西の都営住宅に今入っちゃえば、建て替えの際に地権者としてお得な思いできるんですかね?場所最高だと思うんですよね。
864: 匿名さん 
[2015-06-20 00:53:35]
>>862
結局、色々妥協した!って言いたいのかな?
865: 匿名さん 
[2015-06-20 06:42:12]
863
都営住宅は賃貸だから、再開発で美味しい思いはできないでしょう。
866: 匿名さん 
[2015-06-20 07:19:29]
都営は住んでるところが建て替えになったら竣工後に戻ってこれるけど
一般区分の賃料は民間とほぼ同じですよ。
867: 匿名さん 
[2015-06-20 07:33:50]
建て替えたからといって、前からの居住者に値上げは簡単にはできないですよ。ドゥトールの隣のスカイリンクタワーの前からの居住者は本来20万円くらいの部屋に数万円で住んでいます
868: 購入検討中さん 
[2015-06-20 09:06:34]
863です
賃貸オンリーなんですね。ありがとうございます。やはり、5丁目西再開発はまだまだ先と願って、購入しようと思います。
869: 匿名さん 
[2015-06-20 09:17:23]
>>864
まあ、そうことですね。
優先順位に書くの漏れてましたが、当然「無理なく支払える範囲で」という大前提があります。
これまで湾岸に限らずいろいろなMRを見ても、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、
この物件は「住みたい」と思いました。
建築中の建物が見れたことも大きかったのかもしれません。
870: 匿名さん 
[2015-06-20 11:15:41]
近くに環状2号線の高架が建設中ですよね。
再開発自体は賛成なんですが、「高架下」を通って通勤・通学になる、っていうところが気になっています。
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/syutokou/06/06.pdf
完成後の高架下のイメージがわかる情報ってどこかにあるのでしょうか?
871: 匿名さん 
[2015-06-20 11:46:32]
完成後ではないですが、現状こんな感じみたいです。
完成後ではないですが、現状こんな感じみた...
872: 匿名さん 
[2015-06-20 11:48:51]
もう1枚
もう1枚
873: 匿名さん 
[2015-06-20 12:30:56]
騒音が気になりますね。
お世辞にも、素敵な通勤・通学路とはならなそう…
874: 購入検討中さん 
[2015-06-20 16:21:21]
橋と合わせた景色がいい感じでした。確かに、現地は橋がめちゃ近かったです。。。
橋と合わせた景色がいい感じでした。確かに...
875: 匿名さん 
[2015-06-20 16:43:54]
>>873
環2がちかいから、BRT駅が至近になるっぽい感じなので、仕方ない面もあるんじゃないかな?
高架の電車の駅近でうるさいいわれてもまぁそうですね。みたいな感じ?
利便性と静穏性のどっちを重視するかかと。
876: ご近所さん 
[2015-06-20 16:54:42]
景観も大事ですが、大潮で満潮時、TTTから豊海へ向けての清澄通りが、海水面と同じか低い感じがしたのですが、地元の方、いかがでしょうか。新島橋を渡っていた時に、えっと思いました。
こういう所も知っておくべきかと思います。
対策も取れますし。
877: 匿名さん 
[2015-06-20 17:29:20]
>>871
>>872
写真アップありがとうございます。
工事現地の説明版が掲示されているようで、その写真がブログにアップされていたのを見つけました。
http://ameblo.jp/monakichisan/image-11088273186-11635364488.html
こんなに白くはならないですよね。
あんまり高架自体の高さもないので、どんよりした雰囲気にならなければ良いのですが...
878: 匿名さん 
[2015-06-20 18:17:14]
>>876
ココらへんの海抜は3mのようです。
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/redirect/mail.html?lat=35.65715676565...
海抜=東京湾平均潮位で、満潮時は+1m程度まで海面が上昇するようです。
http://www.jma.go.jp/jp/choi/graph.html?areaCode=&pointCode=124401
なお、過去最高潮位は+203cmで、1979年10月19日15時30分、台風20号の時だそうです。

879: ご近所さん 
[2015-06-20 19:04:48]
>>878
ありがとうございます!
サイトを、見てみたら、やっぱり道路が低いからそう感じたんですね。
TTTの前が2mで豊海が1mですね。
宅地の部分は盛ってあるから大丈夫ですね。道路が堤防決壊時、大潮満潮時に要注意になるかもですね。
880: 匿名さん 
[2015-06-20 20:59:43]
>>879
>宅地の部分は盛ってあるから大丈夫ですね。道路が堤防決壊時、大潮満潮時に要注意になるかもですね。
それはそうなんですが、近年の天候をみていると、内陸でもゲリラ豪雨時の川沿いのリスクのほうが高いような気がしてます。
氾濫はもちろんですが、下水処理場のキャパを上回ったら汚水放出したりするところありますしね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる