鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

901: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-06-30 11:42:26]
何となく、この年齢になって東京タワーが見える住まいで生活したいと・・・
横長の間取りでは、ほぼ南向きにはなっていますが
やはり、東京タワー微妙かな~
キャンセル待ちについて伺ってみましたら
よっぽどの事情が無い限り、出ないとのことでした~
902: 周辺住民さん 
[2015-06-30 11:49:53]
東京タワーもスカイツリーも見えるタワマンに住んでるけど、
眺望はたまに見ると癒されますが、しょっちゅう見るようなものではありません。
こういうところは実需ではなく賃貸用投資向け。
903: 匿名 
[2015-06-30 12:57:26]
>>901
S-85Faのことでしょうかね?
もしそうなら、東京タワーは全く見えないと思いますよ。
その代わりTHE TOKYO TOWERSはよーく見えます。
904: 匿名さん 
[2015-06-30 13:19:50]
クレストプライムタワー芝に、東京タワーの見える角部屋が残ってますよ。
905: 匿名さん 
[2015-06-30 18:58:08]
>>901
東京タワーが見えるのは、東ウィングの北向きじゃないですかね?
ただ中高層は完売してるので、厳しいと思います。
キャンセル待ちするか、他の物件探すしかなさそうです。
906: by905 
[2015-06-30 19:12:28]
905です。少し訂正。
東ウィングだと北西向き、西ウィング角部屋、あたりかな・・?
辛うじて、南ウィング西向き。
まぁ、モデルルームで確認した方が確実ですね。
907: 匿名さん 
[2015-06-30 19:18:48]
>>901
S-85Faは真南向きなので東京タワーは見えないですね。その隣のS-85Laなら見えるんですが。
契約者スレに上がっていた東京タワー展望台からの写真をみると分かります。

南端
http://farm8.static.flickr.com/7771/18154827700_669283776b_o.jpg
北端
http://farm9.static.flickr.com/8882/18316167756_a276060642_o.jpg


ただ左端は浜松町の汐留ビルディングに隠れてしまいます。
あと勝どき5丁目西が再開発されればいずれ東京タワー方面はふさがれると思います。
東京タワー狙いならGlobalFrontTowerの西か北がベストでしたね。
908: 匿名 
[2015-06-30 21:46:31]
マニアックな質問で恐縮ですが、どなたか、タワーパーキングが何のシステムを取り入れてるかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。私が住んでいるマンションのタワーパーキングには予約システムはなく、混んでるときは操作盤の前で並んで準備待ちしないといけません。もしこのマンションも同じシステムだった場合、大変なことになるので、(トリトン駐車場のような)予約システム付なシステムがあるといいなと思うのですが、如何でしょうか?

909: 匿名さん 
[2015-06-30 22:10:11]
>>908
モデルルームで営業の方に確認するのが良いと思います。
910: 匿名さん 
[2015-06-30 23:27:31]
駐車場ね、一時待避場所もないしどうするのだろう。車寄せも混雑しそうですよね。

そのわりにそこそこの駐車場付帯率
911: 匿名さん 
[2015-07-02 09:33:11]
皆さんもう要望書は出しましたか?
912: 匿名さん 
[2015-07-02 09:35:47]
タワーパーキングに予約システムというものがあること自体初めて知りました・・・
こちらはどうなのでしょうね
こういうのって住んでから初めて「こういうものだったのか!」と知ることになるものですから、
こういった情報を提起してもらえるだけでもありがたいです。
確認しておかないとですね。
とても大切な事の1つだと思います。
913: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-02 19:06:38]
903さん~THE TOKYO TOWERS了解です~(笑)
907さん~大変参考になりました~南西側間取りに決定しようと思いました~
後は当選になるかどうか~できたら30階以上が希望でしたが
物件に気が付かず出遅れてしまい少し残念です。
914: 匿名さん 
[2015-07-04 22:12:06]
今日近くまできたので、TTTとのスリーショット。32階まできてました。
まだ契約者ではないのでこっちに貼っておきます。
抽選になりませんように。。。
今日近くまできたので、TTTとのスリーシ...
915: 匿名さん 
[2015-07-04 23:36:50]
希望住戸の重なり具合はどうなんでしょう。
抽選になると緊張しますね・・
916: 匿名さん 
[2015-07-05 00:11:50]
近隣との圧迫感さえなければねぇ・・・
917: 匿名さん 
[2015-07-05 01:57:54]
TTTと違和感なく並んでて壮観だと思いますよ
近隣との調和を意識してデザインしたと何かで聞きましたが
近隣ってTTTのことでしょうからね
918: 匿名さん 
[2015-07-05 10:48:12]
佃、晴海、豊洲辺りを見てから、ここ見ると、グチャグチャ詰め込み過ぎに見えてしまう。
湾岸の良さって、開放感だと思うんだけどね。
919: 匿名さん 
[2015-07-05 14:10:15]
本日の湾岸マーケットセミナー行かれた方、どのような内容でしたか。都合つかず行けず、内容が気になります(>_<)
920: 匿名さん 
[2015-07-05 18:09:26]
>>919
長文ですみません。
<不動産マーケットの各種指標>
1986年の水準だが、東京圏でも公示地価が上昇しているのは都心部のみ。
公示地価変動率は上から1~2位=港区麻布、3~5位=千葉県木更津市、6位=中央区佃3丁め、7位=千葉県木更津、8位=港区赤坂、9位=千葉県木更津、10位=中央区勝どき3丁目。
木更津は元々地価高くなく、大規模再開発により地価上昇。
レインズ成約件数2015年4月は前年並み、5月は前年比20%超え、中古市場も価格上昇。

<都心プレミアムマンションの動向>
省略

<ベイエリアピックアップマンションの動向>
2014 4Q平均成約単価:282万円/坪、その他、CPT、TTTの成約分譲対比はそれぞれ120%、160%。

<ベイエリアの将来性>
ベイエリアピックアップマンションの年度別竣工戸数
2004年度:4,201戸
2005年度:4,227戸
2006年度:6,720戸
2007年度:5,168戸
2008年度:5,053戸←リーマンショック
2009年度:1,333戸
2010年度:1,801戸←東日本大震災
2012年度:780戸
2013年度:1,767戸
2014年度:2,090戸←消費税8%

人口・世帯数推計
日本全国では人口2010年の128百万人、世帯数は2015年の50,600千世帯がピーク、
東京は人口2020年の13,104千人、世帯数は2025年の6,332世帯がピーク、それ以降は減少へ。
中央区の人口予測は、2030年の143,406人がピーク、2015年の予測は138,550人だったが、実際は139,444人(100.6%)
(ちなみに江東区の人口は2035年がピークとの予測。)

<感想>
CPTはよくわかりませんが、TTTは分譲当初から激安と言われていただけに、成約分譲対比は良いに決まっているので、参考にならないかと思います。
ベイエリアの過去の分譲数情報が聞けたのは良かったです。過去10年を見てもほぼ毎年数千戸規模で供給されており、晴海のオリンピック選手村跡地の6000戸がどうなるか、というのが気になっていたのですが、あんまり供給過剰を心配する戸数ではないと思いましたし、デベロッパーは先日のパークタワー晴海のように調整するでしょうし。
人口減少時代に投資対象として不動産市場の長期トレンドをどう判断するかというのは別にして、
実際に住まいとしての不動産購入を検討している身分としては、中央区は悪くはないと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる