鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

1: 匿名さん 
[2015-04-20 00:14:36]
GW商戦を前にBRT計画がでるか?
3月31日の議事録も相変わらずやる気ないかんじでしたが。
2: 匿名さん 
[2015-04-20 03:14:19]
今週、発表では?
3: 匿名さん 
[2015-04-20 11:03:39]
内容如何だが、停留所の場所、イメージまでは難しいかな?
4: 匿名さん 
[2015-04-20 12:01:10]
>>3
勝どき停留所の場所がうまくとれなくて、晴海3丁目/5丁目の間に移動するみたいですね。
これじゃ勝どきシャトルじゃなくて晴海シャトルですね。
5: 購入検討中さん 
[2015-04-20 12:20:38]
>>4
ま、まじですか?
どこ情報ですか??
6: 契約済みさん 
[2015-04-20 12:42:53]
>>4
ソースは?
7: 匿名さん 
[2015-04-20 12:45:28]
>>4
ソースもないんじゃデマとしか思えませんよ。
晴海の停留所をどこにするかはこれからで、勝どきの停留所は詳しい位置まではわかりませんが
どのルート候補にも停留所が存在します。
晴海に停留所を追加ならわかるけど、勝どきやめて晴海に移動っていうのは無理があるかと。
8: 匿名さん 
[2015-04-20 12:51:59]
釣られたらいかんでしょう。

そのうち↓のサイト頁が更新される。4月中に基本計画と事業者が決まるはずでしたよね?

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html
9: 匿名さん 
[2015-04-20 12:56:05]
でも実際、五6丁目って高架だし防音壁あるから難しそうだよね。基幹ルートは下に降りるとは考えづらいし。
10: 匿名さん 
[2015-04-20 12:58:37]
3月3日発表資料には以下の記載がありますね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf

6 今後のスケジュール
■2015 年度のスケジュール(予定)
4月     基本計画の策定及び事業者公募開始
第1四半期 事業者の選定・協締結
4四半期  事業計画の策定

以後、諸手続及び関係機との調整
11: 匿名さん 
[2015-04-20 13:03:43]
ペデストリアンデッキみたいな大がかりな構造物を作り込む可能性があるのでは?
その場合、住友生命勝どきビル北館、勝どきYSビルの立退き・取り壊しや、TTTやKTTの公開空地の利用などが視野に入ってくると思います。

勝どきシャトルの存在を考えると、高架下かもしれませんが。
ただ、高架で乗客を降ろして、晴海で折り返して高架で乗せるというなら、中央区原案のように高架上も十分可能性があると思います。
12: 匿名さん 
[2015-04-20 13:07:56]
基幹ルートに明確に勝どき5・6丁目交差点付近が明記されているのだから、基本的には需要を第一義的に考える姿勢なのでしょう。勝どき東も視野にいれて、五輪前後の交通需要を予想してますから(勝どきシャトルの需要が最大500(人/時)程度 → 最大1000(人/時)程度に上ぶれている)、外れることはないと思いますが。

勝どき東前
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf

五輪後・勝どき東後
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33102.pdf
13: 匿名さん 
[2015-04-20 13:14:38]
なんとなく、晴海シャトルは高架を通過。
基幹ルートと勝どきシャトルは下に降りてくるんしゃないかな。

高架下の道路も二車線以上ありますし。
(晴海方向は左折専用レーンなのは気になりますが)
14: 匿名さん 
[2015-04-20 14:23:01]
>>7
勝どき停留所はなくなりませんが、場所が晴海になるだけ。KTT住民もを黎明大橋わたれば十分つかえますよ。
晴海のフィーダー輸送とは別ものです。

>>11
ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。自分の願望ありきで考えると火傷するよ。
ここで、ソース出さなくても基本計画がでればわかると思いますよ。
15: 契約済みさん 
[2015-04-20 14:27:21]
それが本当ならBRTもDTのほうが上になるのか。
仕様も負け、駅への近さも負け、共用施設も負け、住民の質も負け、最後の救いだったBRTでも負け、いいところないねここ。これは投資失敗したかな。
16: 匿名さん 
[2015-04-20 14:31:49]
14=15

はいはい。苦笑
17: 匿名さん 
[2015-04-20 14:32:13]
なんてこった
18: 匿名さん 
[2015-04-20 14:33:37]
もっとがんばって、14。
19: 匿名さん 
[2015-04-20 14:50:24]
>>14
こういう嘘は本当に辞めましょう。どこの契約者とかではなく人として恥ずかしい。
20: 匿名さん 
[2015-04-20 14:54:41]
同感。
愉快犯でしょうが、人として恥ずかしいですね。

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