鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

No.1  
by 匿名さん 2015-04-20 00:14:36
GW商戦を前にBRT計画がでるか?
3月31日の議事録も相変わらずやる気ないかんじでしたが。
No.2  
by 匿名さん 2015-04-20 03:14:19
今週、発表では?
No.3  
by 匿名さん 2015-04-20 11:03:39
内容如何だが、停留所の場所、イメージまでは難しいかな?
No.4  
by 匿名さん 2015-04-20 12:01:10
>>3
勝どき停留所の場所がうまくとれなくて、晴海3丁目/5丁目の間に移動するみたいですね。
これじゃ勝どきシャトルじゃなくて晴海シャトルですね。
No.5  
by 購入検討中さん 2015-04-20 12:20:38
>>4
ま、まじですか?
どこ情報ですか??
No.6  
by 契約済みさん 2015-04-20 12:42:53
>>4
ソースは?
No.7  
by 匿名さん 2015-04-20 12:45:28
>>4
ソースもないんじゃデマとしか思えませんよ。
晴海の停留所をどこにするかはこれからで、勝どきの停留所は詳しい位置まではわかりませんが
どのルート候補にも停留所が存在します。
晴海に停留所を追加ならわかるけど、勝どきやめて晴海に移動っていうのは無理があるかと。
No.8  
by 匿名さん 2015-04-20 12:51:59
釣られたらいかんでしょう。

そのうち↓のサイト頁が更新される。4月中に基本計画と事業者が決まるはずでしたよね?

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html
No.9  
by 匿名さん 2015-04-20 12:56:05
でも実際、五6丁目って高架だし防音壁あるから難しそうだよね。基幹ルートは下に降りるとは考えづらいし。
No.10  
by 匿名さん 2015-04-20 12:58:37
3月3日発表資料には以下の記載がありますね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf

6 今後のスケジュール
■2015 年度のスケジュール(予定)
4月     基本計画の策定及び事業者公募開始
第1四半期 事業者の選定・協締結
4四半期  事業計画の策定

以後、諸手続及び関係機との調整
No.11  
by 匿名さん 2015-04-20 13:03:43
ペデストリアンデッキみたいな大がかりな構造物を作り込む可能性があるのでは?
その場合、住友生命勝どきビル北館、勝どきYSビルの立退き・取り壊しや、TTTやKTTの公開空地の利用などが視野に入ってくると思います。

勝どきシャトルの存在を考えると、高架下かもしれませんが。
ただ、高架で乗客を降ろして、晴海で折り返して高架で乗せるというなら、中央区原案のように高架上も十分可能性があると思います。
No.12  
by 匿名さん 2015-04-20 13:07:56
基幹ルートに明確に勝どき5・6丁目交差点付近が明記されているのだから、基本的には需要を第一義的に考える姿勢なのでしょう。勝どき東も視野にいれて、五輪前後の交通需要を予想してますから(勝どきシャトルの需要が最大500(人/時)程度 → 最大1000(人/時)程度に上ぶれている)、外れることはないと思いますが。

勝どき東前
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33101.pdf

五輪後・勝どき東後
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33102.pdf
No.13  
by 匿名さん 2015-04-20 13:14:38
なんとなく、晴海シャトルは高架を通過。
基幹ルートと勝どきシャトルは下に降りてくるんしゃないかな。

高架下の道路も二車線以上ありますし。
(晴海方向は左折専用レーンなのは気になりますが)
No.14  
by 匿名さん 2015-04-20 14:23:01
>>7
勝どき停留所はなくなりませんが、場所が晴海になるだけ。KTT住民もを黎明大橋わたれば十分つかえますよ。
晴海のフィーダー輸送とは別ものです。

>>11
ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。自分の願望ありきで考えると火傷するよ。
ここで、ソース出さなくても基本計画がでればわかると思いますよ。
No.15  
by 契約済みさん 2015-04-20 14:27:21
それが本当ならBRTもDTのほうが上になるのか。
仕様も負け、駅への近さも負け、共用施設も負け、住民の質も負け、最後の救いだったBRTでも負け、いいところないねここ。これは投資失敗したかな。
No.16  
by 匿名さん 2015-04-20 14:31:49
14=15

はいはい。苦笑
No.17  
by 匿名さん 2015-04-20 14:32:13
なんてこった
No.18  
by 匿名さん 2015-04-20 14:33:37
もっとがんばって、14。
No.19  
by 匿名さん 2015-04-20 14:50:24
>>14
こういう嘘は本当に辞めましょう。どこの契約者とかではなく人として恥ずかしい。
No.20  
by 匿名さん 2015-04-20 14:54:41
同感。
愉快犯でしょうが、人として恥ずかしいですね。
No.21  
by 匿名さん 2015-04-20 15:00:26
ウソなの?
No.22  
by 匿名さん 2015-04-20 15:18:27
どうなんでしょう。
ただそもそも勝どきルートと停留所は「勝どき5・6丁目、豊海」の交通不便解消が目的です。

その停留所が晴海3丁目/5丁目辺り(清掃工場の前)だと、豊海から徒歩10分、勝どき5丁目西地区から徒歩12分となり、不便地域の解消どころか大江戸線勝どき駅より遠い停留所になってしまい、完全に勝どきルートとしての意義を失う形になります。

また晴海のあの場所になんちゃって勝どき停留所を作っても、遠すぎて選手村出来るまで晴海3丁目とハルレジぐらいの需要しか見込めず、勝どき5・6丁目および勝どき東の需要を取り逃すことになります。

ただ勝どき5・6丁目の停留所が設置が難しいであろうことは当初から懸念されていたことですから本当の情報かもしれません。基本計画は来週発表でしょうから、まずそれを待つことですね。
No.23  
by 匿名さん 2015-04-20 15:32:29
とりあえず公式発表待たないと議論にもならない。
憶測で話しても意味ないですよ。
No.24  
by 匿名さん 2015-04-20 15:32:29
発信者情報開示請求して、管理人に拒否されたら東京地裁民事9部に同仮処分申立て。
素性を明らかにして損害賠償請求の本訴。金額はいかなくても、一定の社会的制裁を受けさせることはできる。

もちろん投稿者側から真実性の証明があれば、本訴は棄却される。
上記でいえば、基本計画の内容如何で上記投稿が虚偽(情報で愉快犯)かどうかわかる。

管理者もちゃんと管理しないといけないと思いますがね。
悪質だったら業務妨害罪で刑事告訴くらいした方がよいと思うが。
No.25  
by 匿名さん 2015-04-20 16:10:04
高架下って結構なスペースありますよね?
駅できるのはTTTとKTTの公開空き地じゃあなくて
高架下だと勝手に思ってます。
No.26  
by 匿名さん 2015-04-20 16:36:59
スペースがないって言っても、幕張の連節バスを見ればわかる用にただのバス停でいいわけですから、たいそうなスペース無くても作れます。もちろんLRTを想定して作るならもう少しスペース必要でしょうが、現状でわざわざ勝どきにつくらない必然性がないでしょう。

まぁ、勝どきにも晴海にもつくるってのが現実的でしょうね。
No.27  
by 匿名さん 2015-04-20 17:00:53
>>26
幕張の連接バスとはちがう。幕張のじゃ停留所で改札できないだろう。バスでお金(非接触カードでも)徴収するとBRTの価値が半減するんだよね。
最終的には台中BRTみたいな駅になると思うが。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E4%B8%ADBRT%E8%97%8D%E7%B7%9A...\%9C'x%D9.JPG
No.28  
by 匿名さん 2015-04-20 17:05:51
かっこいいですね。とくに台中駅。TTTミッド脇に十分作れそうですね。

長さにもよりますが、KTT横の公開空地でもなんとかってところでしょうか。
No.29  
by 匿名さん 2015-04-20 17:10:43
KTTのオープンフォレストのところを使って、35メートル長を確保することはできますかね・・・。

http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/design.html
No.30  
by 匿名さん 2015-04-20 17:21:52
ソウルにもBRTあるけど、駅は台中のよりはコンパクトだったよ、たしか。
No.31  
by 匿名さん 2015-04-20 18:02:03
停留所の位置、個人的にはどうでもいいけど、この嘘の投稿、DTスレにもあるし、同一人物の可能性が高いですね。悪質度は極めて高いので、問題となりそうですね。
No.32  
by 匿名さん 2015-04-20 18:04:14
>>30
うろ覚えだけど、ソウルのBRTは幕張のといっしょで社内清算。中間報告にもあるように停留所清算を考えると、ソウルサイズは難しいかもね。
No.33  
by 匿名さん 2015-04-20 18:25:52
>>29
無理ですね。
汐留方面に右折した車がぶつかっちゃいます。
No.34  
by 匿名さん 2015-04-20 18:44:46
>>12
黎明大橋の晴海側のふもとであれば、豊海からでも遠くないかと。現状に即せば朝潮運河を渡り、合流過ぎたとこで停留所作るのが良いかと。あそこであれば4車線あったはずなので。
No.35  
by 匿名さん 2015-04-20 19:13:53
東京都発表の資料によると、バスステーションについては、虎ノ門も、新橋も、銀座6丁目も、八重洲も、一応都市計画でバスターミナルが出来ることがみこまれる場所に○がついている。

勝どき5丁目6丁目の交差点のところに○がついているんだから、それ以外のところにできるなら、ソースを示してもらいたいですね。中央区BRTでも同じ場所に作る事を想定していたのだから、できる見込みはあるのではないでしょうか。

ビルの立退きは難しいというのはごもっともですが、環状2号線の敷設にあたり住友生命勝どきビル南館は取り壊されましたからね。公共の福祉に適うなら、そういう可能性はあり得るかな・・・??
No.36  
by 契約済みさん 2015-04-20 19:48:26
前にも別物件で同じような流れで内部情報のリークがあって、住民発狂→悪質訴える!→真実でした という流れがあった記憶が… ひと言コメントで煽ったりしないところ変に事実っぽい……内部リークでないことを祈ります(泣)
No.37  
by 匿名 2015-04-20 20:00:25
ちなみに台中のBRTは自動車ドライバーからの猛反対を受けて7月で廃止になる。世界的にはBRTが拡大しているのだけど、台中の失敗を見て東京が計画変更しない事を祈るのみ。
台中のBRTは実際乗りに行ったけど、東京で言えば青山通りみたいな通りにBRT路線を作ったんで、一般車両の渋滞が確かにあり得ない事になってたし、BRTはBRTで満員ばっかりで来ても乗れないっていう状態だったね。この辺の失敗も勉強して湾岸では良いのを作って欲しい。
No.38  
by 匿名さん 2015-04-20 20:04:37
>>35
できないものはできないからね。
No.40  
by 匿名さん 2015-04-20 21:42:31
>>36
いずれ今月中にははっきりすることですからね
嘘なのが明白になったら法的手段もとれるでしょう
万一ほんとだったらみんなでごめんなさいしましょう

BRTの駅は省スペースなのだから高架の幅を少し広げる程度でいいのかと思ってたのですが違うんですかねぇ
KTT-TTT間の高架工事が進んでないのはBRT駅の正式決定を待っているからなのかと想像してたのですが。
No.41  
by 匿名さん 2015-04-20 22:14:06
あそこも既に発注済みの設計済みなわけでそんなにほいほい設計も契約も変わらないと予想。
No.42  
by 匿名さん 2015-04-20 22:32:13
先月の当局発表は以下の通りであり、以降にこれを上回る信頼性のある公表は無いと思います。http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
■2015 年度のスケジュール(予定)
4月 基本計画の策定及び事業者公募開始
第1四半期 事業者の選定・協定締結
第4四半期 事業計画の策定
以後、諸手続及び関係機との調整
■2016 年度以降の見込み
2016 年度 ~2018年度 既存路線バスの拡充・燃料電池 燃料電池 バス 導入
2019 年度内 BRT 運行開始
2020 年度以降 BRT本格運行

従いまして、今年度中にステ-ションの場所等が策定されれば予定通りということであり
遅くともKTT入居予定の頃に全容がほぼ固まっていると予想するのが自然と思います。
違いますか?
No.43  
by 匿名さん 2015-04-20 23:33:03
中間報告でも駅で改札とは言ってなくないですか?

>⑤ 運賃収受方式は、ICカードによる事前決済を基本として、将来的には非接触
通信技術などを活用し、乗降時の滞留が起きないスムーズな収受方式を検討し
ます。

ってことなので、車内清算(都バス方式の前払い固定運賃)も十分考えられるかと…、
No.44  
by 購入検討中さん 2015-04-20 23:57:37
勝どき五丁目西地区再開発情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
タワー、ツインタワー、どんな案があるのでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2015-04-21 00:57:50
>>31

基本計画が策定されたら、手続とれる状況にはあると思うがね。
急にネガっぽい投稿が少なくなったから、自ずと答えは出ていると思うけど・・・
どうかな。

No.46  
by 匿名さん 2015-04-21 07:32:40
高架上って片側二車線しかないのにBRTの停留所できたら、本数も多いし一車線ほぼ塞がっちゃって危ないよね。もし高架上に決定されたらどんだけ一般車両のことを考えてないのかと疑ってしまうね。
No.47  
by 匿名さん 2015-04-21 07:56:22
>>35さんは、交差点の真上に停留所ができないと文句をいうのかな?という感じがする。ある程度ずれるのは普通にあるという前提の丸にみえるけどいかが?
No.48  
by 物件比較中さん 2015-04-21 07:59:01
環状2号線の仕様もふまえて、時間をかけて検討されてきた案が停留所ゲートを理由に覆るとは考え辛い。停留所ゲートがマストになると様々な場所での停留所の実現が難しくなり、湾岸をモデルケースにした交通システムの普及に寄与できないのでプロジェクトが意義を失う。

全扉オープンのICカード車内精算がバルセロナとかアムステルダムのトラムで実現されてるし、ロンドンのライトレールは停留所精算だけどホームの端にICカード端末が置いてあるだけでゲートは設けて無い。
No.49  
by 匿名さん 2015-04-21 10:20:02
停留所は、高架下と思いますが

2 このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。

という記述もある。
No.50  
by 匿名さん 2015-04-21 10:38:14
>>47
文句って発想がすごいね。
ズレもあるかもね。笑
文句は言わないかな、あなたと違って。
No.51  
by 匿名さん 2015-04-21 11:20:57
>>49
ドトールの契約板でも決定事項のように触れられてるけど、
(その記述が根拠なんだろうけど・・・)
KTTもDTも既に契約者がいるんだし、一方的な計画変更というか、
用途変更は難しいんじゃないんじゃないの?
TTTは組合との話し合いが可能だろうけど、それでも住民の総意が必要だろうし、
資産価値と言ってもバスなんか使わない人にとっては迷惑この上ない施設かもだし、
誰が金を出して、どこまでしっかり管理するのか、ってことを突き詰めていくと、
既存物件では難しい気もしないでもない、PT晴海でも一切触れられてないしね
No.52  
by 匿名さん 2015-04-21 11:42:04
>>51
まずドトールの契約版はないよ。
43さんと同じと資料の抜粋です。便利になればいいのでは?

No.53  
by 匿名さん 2015-04-21 15:25:49
多分嘘だと思うけど不安に煽られてます。
もし本当だったらこの人は何なんだろう。
早く発表されないかな。
まあ晴海寄りでも十分近いし、逆にステーション近すぎてゴミゴミせず良かった結果になることもあり得ますが。
No.54  
by 匿名さん 2015-04-21 16:34:07
>>51

クレストシティレジデンスも敷地の一部が後発的に環状2号線用地に収用されたよね。
No.55  
by 匿名さん 2015-04-21 16:49:31
>>40

なるほど。面白い見方ですね。
基本計画の策定段階でどこまで出てくるか・・・楽しみですね。

>>53

何を不安に煽られているのですかね?
急に大人しくなった上の投稿?ログは期間限定の指紋と同じだから放っておけばよいよ。

東京都発表の公的資料には別紙で需要予測をつけて、勝どき5丁目6丁目豊海のニーズ拾いと、晴海のニーズ拾いを別途考慮しているんだから、自明と思いますけどね。高架上か、高架の下まで降りてくるかのどちらかで。
No.56  
by 匿名 2015-04-21 17:39:13
>>54
あそこは後発的じゃなく、
売ってる段階でそうなると説明があったので、
最初っから決まってたこと。
No.57  
by 匿名さん 2015-04-21 17:52:33
住友生命勝どき南のビルは立ち退きました。土地収用法に基づく措置です。
No.58  
by 匿名さん 2015-04-21 18:00:26
リークするのになんでこのスレ使うの?
上で怯えてたかたの前例はそのマンションの欠陥リークじゃないの?KTTの欠陥リークならこのスレなのはわかるが。BRTでこのスレ使う意味がわからない。

>>55
高架上の場合片側2車線しかないのがネック。高架ひろげるか、無理にレーンおくか。無理に置くと台中の二の舞。さすがにもう高架は発注済でむずかしいかと。
高架下安定。

放っておけばいいは同意。
清掃工場前でも勝どき6/豊海はニーズみたしてるのが気になるとこではある。TTT/SEAからみて、KTT前と清掃工場前。あまり変わらないのでは?

まー駅遠物件でもないので、どう転んでもここの価値はかわらない気がする。

No.59  
by 匿名さん 2015-04-21 23:05:00
クレストは既存不適格なので論外
No.60  
by 匿名さん 2015-04-22 00:43:13
BRTについて4月24日に何らかの発表がある!と予想
No.61  
by 匿名さん [男性 20代] 2015-04-22 02:06:38
大江戸線からの距離を考えると晴海に変更になることはないと思います。

晴海も追加になる可能性はありますが、、
No.62  
by 匿名さん 2015-04-22 04:41:36
事の発端と経緯は以下のとおり。

※ネタ元の根拠資料の提供・引用はないので、各人が判断すればよろしいかと。

※投稿されたスレッド、各投稿時刻、「晴海シャトル」という独特の固有名詞、です「ね」・「よ」調、その後の流れ(ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。)等に着目してみると興味深く面白い。

・・・・・
【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.2
No.960 by 物件比較中さん 2015-04-18 12:25:22
晴海支線のBRTがマンション経由する可能性ってありますか?

No.962 by 匿名さん 2015-04-18 18:24:46
>>960
DTの敷地内まで入ってきて濡れずにBRTにのれるようになるよ。まだ正式発表はされてないけどね。

・・・・・
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
No.4 by 匿名さん 2015-04-20 12:01:10
>>3
勝どき停留所の場所がうまくとれなくて、晴海3丁目/5丁目の間に移動するみたいですね。
これじゃ勝どきシャトルじゃなくて晴海シャトルですね。

・・・・・
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その27
No.142 by 匿名さん 2015-04-20 12:05:43
住民スレに乗ってたけど、BRTがDTの敷地内まできてくれるみたいですね。勝どきシャトルも実質晴海シャトルになるって噂だし、交通面でもフラッグシップマンションになりそうですね!

・・・・・
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
No.14 by 匿名さん 2015-04-20 14:23:01
>>7
勝どき停留所はなくなりませんが、場所が晴海になるだけ。KTT住民もを黎明大橋わたれば十分つかえますよ。
晴海のフィーダー輸送とは別ものです。
>>11
ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。自分の願望ありきで考えると火傷するよ。
ここで、ソース出さなくても基本計画がでればわかると思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2015-04-22 05:48:26
公式ホームページが少し変わりました。

2015年3月時点で販売戸数全1318戸中1100戸分譲、の告知

私の東京は美しい。TOKYO GRAND SCAPE
No.64  
by 匿名 2015-04-22 14:01:56
>>62
なんか妙にリアルなんですよね…荒らしっぽくない。
これもしそうなったらこの人すごいですね。
No.65  
by 匿名さん 2015-04-22 15:35:40
>>64
その場合、情報漏洩として告発されるのは決定じゃないでしょうか?その気にぬれば、アップした人なんて簡単に特定できますので。
No.66  
by 匿名さん 2015-04-22 16:23:20
62です。

健全な状態に戻ればそれでいいと思います。
事実かもしれないので、東京都からの発表を待ちましょう。

もしデマだったら、今後は愉快犯的な言動はやめていただきたいですね。
No.67  
by 匿名さん 2015-04-22 17:54:43
もしそれの通りKTT前じゃなくなったら、KTTの売りがなくなっちゃう。
No.68  
by 匿名 2015-04-22 17:58:43
>>65
告発って君本気?
まあ購入者なんだろうけど。
No.69  
by 匿名さん 2015-04-22 18:24:13
>>67
KTTってBRTがあろうとなかろうと魅力的だし、サイトをみてもBRTについて触れられてないし(つまり宣伝材料にならない)。
ネガも大概にしたほうが。
No.70  
by 匿名 2015-04-22 18:58:17
>>68
そんなわけないでしょ。告発するとしたら、BRT関連団体でしょ。いわゆる情報漏洩だし、行政関連だから、こういうは厳しいかと。てか、こんなことで、購入者が告発してどする、、、
No.71  
by 匿名さん 2015-04-22 19:01:05
何でもかんでも情報漏洩だの告発だのって、ナニ言ってんだか。カッカしすぎでしょ。
No.75  
by 匿名さん 2015-04-23 00:07:43
踊らされすぎだろ。
検討者は静観してるよ。
No.77  
by 匿名さん 2015-04-23 13:50:43
>67
大丈夫。KTTには、安いっていう立派な売りがありますよ。
No.78  
by 匿名さん 2015-04-23 22:06:52
湾岸タワマンは免震が主流なのに、今どき制震なんてありえないでしょ?
エアバックのない車を買うようなもので、安いのはあたりまえ。
国土交通省認定・長期優良住宅:ティアロレジデンス。ドトール。
国土交通省不認定:勝どきザタワー。
こりゃ、リセールに大きく差が出ますぜ。
No.79  
by 匿名さん 2015-04-23 22:54:04
>>78
その前にリセールに与える影響因子を勉強してから投稿されてはいかがでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2015-04-23 23:02:07
78はもう少し勉強したほうがよい
No.81  
by 匿名さん 2015-04-23 23:06:03
明日の17時頃にBRTの基本計画かでると予想!
No.83  
by 匿名さん 2015-04-24 00:26:55
>>80
駅距離は相対的に有利だと思いますが、不勉強なのでそれ以外のプラス因子が思いつきません。
教えてください。
No.84  
by 匿名さん 2015-04-24 00:39:25
坪1000万の虎ノ門レジデンスがある場所までBRTができたら10分くらい。それで坪260~340万ぐらいで買えるならお得ですよね。
汐留や築地再開発にも近いから供給過多問題はあるものの賃貸、中古ともに需要もありそうで良いね。
No.85  
by 匿名さん 2015-04-24 08:18:43
結局安いってだけですかね。
駅距離といっても大江戸線ですしねえ、、、。

78さんは表現がソリッドすぎますが、重要な指摘をされているとおもいます。
No.86  
by 匿名さん 2015-04-24 08:58:56
>>85
何回かでてますが、正確にいうと、市場が思っている価値に対して相対的に安いってことね。そして、それが何よりもの魅力だと思いますけどね。ここより安いマンションなんて山程あるけど、価値に見合ってなければ売れないし、昨年瞬殺で売れた全戸億越えのパークマンション三田綱町ザ・フォレストのような、値段高くても価値に見合っているマンションであれば顧客は買うし。
No.87  
by 匿名さん 2015-04-24 09:04:14
新築でBRT関連で一番メリットを享受するのはココじゃない?
価格も最近売りだされた新価格物件に比して割安にみえるし。

他にあればご意見ください。

85さんが買わなくても竣工まで1年半残すくらいで完売でしょう。
人それぞれの事情によって購入動機メリット等に差があるでしょうし、
85さんにとって他にもっといい物件があるといいですね。
No.88  
by 匿名さん 2015-04-24 09:12:30
勝どきは暮らしやすいよ。うちは子育て世帯だが、ちょうどよい。
住めばわかる。これホント。
No.89  
by 管理人 2015-04-24 09:27:17
いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

直接、物件についての情報ではなく、
・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
阻害となるケースもございます。

当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
お願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/
No.90  
by 物件比較中さん 2015-04-24 17:39:59
予告の24日に結局何も発表無し。BRTに関しては悪質なデマでしたね
No.91  
by 匿名さん 2015-04-24 18:08:24
>>90
24日って言ってるのは>>60>>81で、どちらも予想としか言ってないようにみえるが。予想→予想が外れた!→悪質!デマ!
ってなんだかなー。
No.92  
by 匿名さん 2015-04-24 18:16:26
んなことどーでもよい

No.93  
by 匿名さん 2015-04-25 13:14:09
価格表が公開されていますが、販売初期と比べて、やはり少し上がっているんでしょうかね。一覧をざっと見ただけの印象ですが。
No.94  
by 匿名さん 2015-04-25 13:56:21
>>93
まだ未発表な4期はしらないけど、3期までは頑固に値上げしないった物件ですよ。
どこでそんな印象をもたれました?
No.95  
by 匿名さん 2015-04-25 14:04:59
高い部屋しか残ってないだけ
No.96  
by 匿名さん 2015-04-25 22:17:11
>>95
単価は別に高くないでしょ。
周囲の値段があがってる状況からみて相対的に考えると十分安いと思うが。
No.97  
by 匿名さん 2015-04-25 22:55:23
いやいや、条件のいい部屋(方位)はドトールと坪単価それほど変わらんよ。
コスパはティアロ最強。
No.99  
by 匿名さん 2015-04-25 23:20:38
>>97
ティアロは、永住むきにはすごくいいけど駅から遠いのがパフォーマンス的に難しいよね。コスト対物理的な建物はすごくいいのは同意。
ドトール比較は、DT一次ならそうかもねー。ただあそこは何度も値上げしてるから、現状はかなりの差だよ。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-25 23:27:00
>>98
とにもかくにも、ネガりたいということはわかったが、話の内容が唐突すぎて意味不。でも可哀想なのでつきあってあげるw

リセールは、売値-買値が問題。どんないいマンションでも買値が高すぎたらマイナスが大きくなることが自明。ここはJVのいい面がでて値段あげないから有利だろ。
老人ホームについては勝どき東にも入る以上駅近タワマンで老人ホーム近くに無い物件は存在しない。故に地域での値段にそこまで差はでないかと。
No.101  
by 匿名さん 2015-04-26 07:20:22
や、老人ホーム併設は結構マイナスポイントだと思うよ。親をそこに入れたい人は便利でいいけどね。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-26 07:26:28
>101 非検討者は、ここに買いてはいけないよ。非検討スレへどうぞ。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-26 07:35:20
>>101
マイナスポイントの可能性はあるかもですが、クリティカルではないことは自明ですよね?市場はそんな小さなことを気にしてないことは、今の売れ行き見れば一目瞭然。本当に無理ならば、新築でも売れないよ。
No.104  
by 匿名さん 2015-04-26 08:21:24
なぜ老人施設があるとマイナスだとお考えなのですか?

老人施設があるとマイナスなら、保育園併設もマイナスですか?(子供の声が「騒音だ」などと言われてしまってますからね)

お考えの根拠を書いていただかないと、何も説得力ありません。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-26 08:33:20
管理人さんも見かねて「購入検討されている利用者様に提供」と念押ししたので、それ以外の方はいないと思います。ネガだけの人も、実際にはそれ以上に評価できる要素があるので購入検討しているのですよね?!
また、わずか10年後に東京都の75歳以上人口が2百万人に迫る中、Not in my backyardの価値観しか持てない人は減少し、高齢者向け施設を評価する人の比率が増えていくことは想像に易いですね。
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/kaigo_kourei...
No.106  
by 匿名さん 2015-04-26 08:48:15
人間皆住みたい環境が違うから。老人ホーム気にならない人もいれば、毎日ヘルパーさんと高齢者が多数敷地内で見掛けるのは嫌だと思う人もいるよ。
No.107  
by 匿名さん 2015-04-26 08:57:41
人それぞれってのは同意ですけど、
勝どきは子育て世帯が多いのと、入り口も違うので同じ建物内というより隣近所の感覚の方が近いと思うよ。

高齢者の数がこの後20年で増えるとして、プラスになるかといえば微妙ですけど、マイナス評価されるかっていうのもどうかな。高齢者層の方がお金持っているからね。お金持っている層に訴求できるのは意外に後々評価されてもおかしくはない。
No.108  
by 匿名さん 2015-04-26 19:46:22
夜はこんな感じでライトアップされるとカッコイイのだが…。
No.109  
by ビギナーさん 2015-04-26 20:36:40
TTTと並んだ姿は昼も夜も圧巻でしょう
No.110  
by 匿名さん 2015-04-26 20:58:29
>108
公式で見るとKTTの屋上って光物って無いよね。
唯一ライトアップは航空障害灯のみでスカイズと比べちゃうと地味だね~
No.111  
by 匿名さん 2015-04-26 21:23:53
スカイズってガンダムみたいでデザインにセンスを感じられない。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-26 21:57:33
KTTは角部屋の窓面積がかなり広いので夜景はかなり圧巻だと想像してます。

スカイズのガンダム説は同意ですw
No.113  
by 匿名さん 2015-04-26 23:25:22
中央区長選、舛添の応援していた自民候補が、28年間区長続けてる74歳のおじいちゃんに完敗しましたね。驚きの結果ですが、月島、晴海の開発にどう影響するのでしょうか。マイナスにならなきゃいいけど。
No.114  
by 匿名さん 2015-04-27 02:16:26
>>108
他人の写真をソースも示さずアップするのはやめましょう。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-27 07:37:00
また嫌な話題掘り下げて申し訳ありませんが、皆さんは、老人ホーム併設と聞いて ちょっとやだなと思いませんでしたか?私は正直思いました。少し 病棟に近いものを想像してしまうからです。敷地内を徘徊される方もいらっしゃるだろうし。
本当に検討していましたが、他にも気になるポイントが幾つか出てきたので、やめることにしました。失礼しました。

No.116  
by 購入検討中さん [男性] 2015-04-27 08:05:12
初めて現地見ましたが建物が敷地に目一杯建っていて少し圧迫感を感じました。
また建設中の環状2号線がやたら建物に近いのと高架の低さにビックリ!
これがTTT側と繋がった時の風景を想像すると駅からのアプローチはかなり暗いイメージになるのでは?と懸念してしまいます。
とは言っても価格の安さと利便性は他と比較しても優位性が高いだけに悩みどころです…
No.117  
by ビギナーさん 2015-04-27 08:36:37
かなりなことはないだろ、
月島も高架下だから雰囲気を見てくるといいよ
No.118  
by 匿名さん 2015-04-27 08:37:15
〉115
私はまったく気になりませんでした。
親等の介護をしてきた関係で老人施設や病棟はそれなりに行っていたためイメージできますし、入所されるかたはお年を召しているだけで、例えば犯罪性向のある方とかそういうものではありませんから。また、誰しもが通る可能性のあるものですから、嫌悪感はありません。

また、もし残った親がもっと老いて、いずれかの施設への入居を考えるようになったときにもしここに入れば、自宅近くで見ることができるという考え方もできなくはないと思いますし。

もちろん感じ方はそれぞれですが、私はネガティヴには捉えませんでした。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-27 08:47:28
>>115
人それぞれ考え方が違うので、そいう風に思う人いてもいいんじゃないでしょうか?病院が近くにあるマンションは大々的にHPに載せてそれを売りにしてる場合もあるけど、サイレンがうるさくて嫌とネガティヴに捉える人もいますしね。他にいい物件見つかるといいですね。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-27 08:48:57
同感、ひとそれぞれ評価は違って良いと思います。
これはと思える、合った物件が見つかるとよいですね。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-27 09:03:41
>116
同じくそう思いました、直感ですけど。

並ぶとTTTのカラー、デザイン、品格がより冴え渡る様な。

どうせなら同調させればよかったのにね。

No.122  
by 匿名さん 2015-04-27 09:08:00
TTTとこっちを比べるとTTTを選ぶでしょうし、中古市場ではTTTの成約価格が上値でしょうね。せめて免震構造ならTTTより優れた点としてPRできるのでしょうが残念ですよね…
No.123  
by 匿名さん 2015-04-27 09:42:40
泣いても笑ってもBRTのステーション今週発表ですね!
楽しみです!
No.124  
by 匿名さん 2015-04-27 09:45:04
そうかな?希望はわかるけど…
No.125  
by 匿名さん 2015-04-27 10:17:02
年老いた人の集まり。そこの不安点は、犯罪性とかではなく、老衰という点ではないでしょうか?なので病棟と近いものがあるという事だと思います。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-27 10:25:06
>>121
TTTって、遠距離からみても凄く存在感あるのに、何故か圧迫感ないよね。清々しくそびえ立ってる感じ。デザインとカラーが絶妙なんだろうな。
No.127  
by 匿名さん 2015-04-27 10:50:04
TTT-KTT-DT どっから見て様になる、湾岸ショットこの3棟(5棟)に決まり。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-27 10:59:08
DTってカッコイイんだけど、勝どき駅からみると白いラインが「フナムシ」に見えてしまう、今日この頃。
No.129  
by 匿名さん 2015-04-27 11:11:49
勝鬨橋から見たら、ゴクレのマンションの方が目立ちますけど。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-27 11:20:42
以前から何度も繰り返している話題ですが、老人ホームでなくてデイサービスなんですけどね…。
つまるとこ、夜泊まる人はいなくて、通い施設です。
なので、具合の悪い人はおらず、基本的には元気な方(もちろん体が不自由であったり、認知症があったりはする人もいるわけですが…)がリハビリしたり、風呂に入れてもらったりそんな施設です。

だから病棟というよりはリハビリ室みたいな感じでしょうか…。

ただし、逆に>>118さんのいうような「年老いた親を入居させる」というようなことは出来ないですけど…。もちろん自宅にいて日中通うという方法はとれるでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2015-04-27 11:30:05
>>119
んー 病院ってそんなに頻繁に行く所ではないし、ある程度近ければいいかな。むしろちょっと離れててほしいと思うけど、人によるのかな。
DT前も病院施設出来るらしい。
KTTと関係無くなってきちゃいましたね。すみません。
No.132  
by 匿名さん 2015-04-27 11:41:52
>>128
なんか分かります。黒光りしてるからかな。
KTTもDTも暗めのカラーで重厚感出しすぎて圧迫感も出ちゃったのかな。
No.133  
by 匿名さん 2015-04-27 12:44:52
>>130
どちらにしても、介護が必要な高齢者達が沢山 マンションに毎日出入りする訳だから、なんか気使う。
No.134  
by 匿名さん 2015-04-27 13:38:01
東海道線の品川ー新橋間からも見えてきましたね。完成すると相当目立つと思います。
No.135  
by 匿名さん 2015-04-27 14:02:57
>>130
ここはデイサービスとサービス付き高齢者向け住宅の複合です。

サ高住は要は高齢者専門の賃貸住宅といった感じで、老人ホームと違い高額な入居一時金がいりません。ここの場合は28㎡~40㎡と比較的ゆとりある広さが確保されています。賃料は部屋代だけで確か28㎡で10万弱、これに業者のサービス料が入りますから恐らく15万~20程度の賃料になると思われます。住戸数は確か35戸位だったと思います。特別養護老人ホームではないので要介護度が高い入居者は少ないはずです。

1420戸ものタワマンに対し、低層に35戸程度の高サ住なのでほとんど気にならないと思います。あとデイサービスは勝どき東にも入りますし、CGPにも高齢者施設が入ります。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-27 18:01:37
「デイサービスとサービス付き高齢者向け住宅の複合」

プランみましたが、かなり意欲的な施設ですね。親をよぼうかなと思いました。
これがはいるので、中央区から多額の再開発費が出ているわけです。
嫌悪施設ではない、少なくとも大方の人には。織り込み済みですね。重説で説明ありますし。

私は、時々、この施設でボランティアをやろうと思います。少しでもお役に立てれば本望かな。
まあ、まだ事業主体募集中ですが・・
No.137  
by 匿名さん 2015-04-27 18:15:55
>132
確かに白黒のツートンで、圧迫感がありますよね。
No.138  
by 匿名さん 2015-04-27 19:01:59
素晴らしいことだと本当に思います。


No.139  
by 匿名さん 2015-04-27 21:55:19
>>116
トライスターの 凹み部分の人とか、
日が確保出来る時間が極端に短そ
No.140  
by 匿名さん 2015-04-27 22:26:38
>>139
いまどきガラスバルコニーでもなけりゃダイレクトウィンドウでもないですからね。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-27 22:31:01
関係ないけどガラスバルコニーって、区の条例で新設しちゃだめにならなかったっけ?
No.142  
by 匿名さん 2015-04-27 22:43:28
>>141
それ、江東区ですよ。ここは、ふつーにガラスバルコニーついてますからね。ところどころですが。
No.143  
by 匿名さん 2015-04-27 22:43:29
>>141
それは、江東区の話です。
No.144  
by 匿名さん 2015-04-27 22:44:48
>>143
まったくの同時投稿になってしまいました^_^
No.145  
by 匿名さん 2015-04-28 04:02:22
BRTステーションは本当に4月中に決まるのかな。やや待ちつかれています。
No.146  
by 匿名さん 2015-04-28 07:02:43
>>145
4月中というのはあくまでも基本計画なので、ステーションなど詳細は発表されないかもしれませんね。
最悪今年度いっぱいかかる可能性もあるかと。

いいじゃないですか、大江戸線で我慢しましょう。
No.147  
by 匿名さん 2015-04-28 07:22:25
江東区民の方がここにきてるんですね、何となく豊洲のスレと雰囲気が似ているなあと思っていました。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-28 08:09:12
最近の勝どきには、キャナリーゼとか揶揄されたような主婦たちが、増えてきてる。ほんと、残念だよ。
No.150  
by 匿名さん 2015-04-28 08:45:54
勝どきって豊洲のような残念な街になって行くんでしょうかね?
No.151  
by 匿名さん 2015-04-28 08:50:02
>>149
どんな主婦? ちょっとピンと来ないなぁ
No.152  
by 匿名さん 2015-04-28 09:16:53
>>147
その話の真偽はともかく、あなたが江東区のスレをよくみてることはわかった。
そんなあなたに質問。他地域くわしいあなたが、なんでここ検討してるの?
他地域まわってでもここがいい物件だったとか?あまり他地域検討してないので参考に聞きたいです。

>>149
最近勝どきで竣工したタワマンなんてあったっけ?
まだ全然再開発すすんでないのに、そもそも主婦の絶対数増える要因あったっけ?
TTTの竣工が最近とか言っちゃうならはなしは別だけど。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-28 09:26:25
>>152
無いから逆に不思議なんだよ。
賃料高いマンションって、KVTとAPTとPTT、TTT、クレストぐらいなのだが、何故かこの1年で勘違いキャナリーゼ的なのが目立つようになってるんだよ。あなたの言うように絶対数が増えてるかどうかはわからんので、自分の主観なのだがね。
No.154  
by 匿名さん 2015-04-28 09:38:25
ここは豊洲の人、もしくは豊洲検討の人が手を出しやすい価格だからきてるんでしょうね。

DTやTTTには値段時に来ないでしょ
No.157  
by 匿名さん 2015-04-28 10:04:49
他からの皆さん、勝どきは住みやすいですよ。
区の行政もしっかりしていて、なんといっても日本のトップである首都3区ですから
湾岸埋立地の中では月島佃勝どきは埋め立ての時期も古いので安全だと思っています、土壌も岩盤で汚染物も心配ないしね。
KTT,TTT,DTはみんないいと思います、個人的には日当たりは必須条件です。
No.158  
by 匿名さん 2015-04-28 10:13:22
あと内陸の方は湾岸や埋立地は歴史がなく云々言いますが、内陸でも沼や川を埋め立てていますのでそういったいみではかなり広い範囲で埋立地に当たります。

ちなみに某タワー(笑)に住んでいますが、ここにきて自分も家族も運気は上昇しています。本当に感謝です。
No.159  
by 匿名さん 2015-04-28 10:20:00
>>156
最近、豊洲からKVTに引っ越してきた人、何人か知ってる。お店は豊洲の方が多いけど、別の要素で勝どきに引っ越すみたい。
No.160  
by 匿名さん 2015-04-28 10:29:10
品格ある中央区のままでいてほしいですね
No.162  
by 匿名さん 2015-04-28 10:51:29
>>160
本当にそう思います。
No.163  
by 匿名さん 2015-04-28 11:03:17
現状の周辺環境や知名度でいったら豊洲の圧勝でしょう
都心といっても内陸の人は湾岸とは一緒にされたくないだろうしさ・・・
大江戸線ってのも微妙だし、勝どきって言われてもピンとこない人、少なくないと思うw

でもそこは腐っても中央区アドレス、都心と人気エリアに囲まれて地味ではあるけど、
大きく資産価値が毀損することもないだろうし、
五輪や築地跡、三井の再開発で化ける可能性も大いに期待できる、ってスタンスでいいんじゃない?
半ば強引だけど新橋徒歩圏ってのも結構デカいw
あの界隈の高給サラリーマン需要って結構あると思うしね
No.164  
by 匿名さん 2015-04-28 11:05:07
豊洲って意外に知らない人多いですよ?
No.165  
by 匿名さん 2015-04-28 11:08:59
浜松町徒歩圏になると羽田近くなっていいんだけどね。環3の計画どうなってるんだろ。
No.166  
by 匿名さん 2015-04-28 17:24:04
BRTきましたね。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-28 17:30:08
勝どきステーション  明記されています。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm
No.168  
by 匿名さん 2015-04-28 17:32:10
勝どき駅の正確な位置は不明だが、KTTからTTT近辺のどこかを想定

それから↓こんなのも

③ 停留施設(バスステーション等)の公募検討
停留施設(バスステーション等)の配置を検討するに当たり、歩道上などへ
の設置のほか、公益性が見込まれる大規模マンションなどのエントランスを公
共的に活用することも検討していきます。
その際、施設所有者などを対象に公募することも視野に入れていきます。

鹿島と三井は今すぐ応募してくれ。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-28 17:34:00
基本計画の文言内にも下記明記。 


② 臨海側停留施設(バスステーション等)(民間敷地等の活用)
勝どき:道路上での設置検討のほか、高層マンション等の敷地内へのBRTの
直接乗り入れを含めて、地域の意見を聴くなど検討を進めていきます。
No.170  
by 物件比較中さん 2015-04-28 18:30:10
乗換の円滑化のために、勝どき駅の出入り口が近くまで作られる可能性も出てきますね
No.171  
by 匿名さん 2015-04-28 18:57:56
バスステーション公募の件だけど

応募資格に
既存建物の場合:管理組合や所有者
計画中の建物:開発事業者、組合等

とある。TTTの管理組合はすぐに動くんじゃない?
普通に考えてKTT不利だろう。空き地の面積もTTTの方が広いし
デベは早急に動いてくれよ
No.172  
by 匿名さん 2015-04-28 19:07:38
徒歩1分確定だね。勝ち組だね、こりゃ。
No.173  
by 匿名さん 2015-04-28 19:16:14
先週のなぞのネガ情報はなんだったのか。。ただの愉快犯か。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-28 19:18:31
敷地内にバス停ができて嬉しいという心理が分からないというか、立候補すらするという。埋立地の悲哀を感じる。
No.175  
by 匿名さん 2015-04-28 19:32:23
いや、冷静に考えてみてくれ。
ここに乗り込んでくるとすればクレスト側の駐車場エントランスだよな。空き地が少ないし、仮にクリアして入れたとしても道路に戻ると、環2スロープへは進入できず即左折してクレスト前を通り、環2へ戻るため敷地外周をグルグル回ることになる。
速達性を考えると厳しくないか?それに敷地内に停留所ができると落ち着かないし、ここは無難にTTTにやってもらったほうがいいかも。
No.176  
by 匿名さん 2015-04-28 19:36:39
TTTミッド横の公開空地か、KTT手前横(水盤付近)の公開空地の部分でしょ。
一車線分凹ませることができれば環2スロープへも行けますよ。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-28 19:42:07
>>176
そんな簡単に道路作れるかいな…そんなとこに作ったら歩道なくなるやん…子供のこと考えると不安材料でしかないな。
No.179  
by 匿名さん 2015-04-28 20:21:04
どうしてもKTTの前で考えるなら歩道と地上一車線潰して駅つくる。
エントランス側の公開空地を歩道として使うとかなんだろうけど、そんなことしたらKTTの形的に排気ガスたまりそう。
普通にTTTか、TTTのデッキ(公開空地)を延長させて高架につなげるかしかしたほうがいいのでは。
No.180  
by 契約済みさん 2015-04-28 20:41:45
水素カーってガス出ないでしょ?
No.181  
by 匿名さん 2015-04-28 21:17:53
もうこうなると、ほっといても完売しちゃうだろうから、わざわざ追加投資までして鹿島がステーションの公募に応じるかな。
あ、中央区がかなりの補助金投入しているマンションだから、区がお金出すかな。
No.182  
by 匿名さん 2015-04-28 21:21:24
KTT側、TTT側、どちらにせよ便利この上ない!

BRTは、あればいいかぐらいのおまけと思っていたが、予想以上にいいわ。
八重洲口のバスターミナル利用も明記されたし、東京駅へのアクセスも良くなるね。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-28 21:40:46
どらったら、のらえもん  両者とも速報

http://ameblo.jp/dorattara/entry-12020017371.html
http://wangantower.com/?p=9990%E2%80%9D
No.184  
by 匿名さん 2015-04-28 21:49:03
のらえもんの話題あちこちでしつこい!

本人の売名?

ブログの検索数稼ぎ?
No.185  
by 契約済みさん 2015-04-28 21:49:53
公募ってあるけど普通の大人の世界じゃあ下ネゴ済みってのが普通じゃあない?
中央区が補助金多めに出してKTTに駅作るに1票。
No.186  
by 匿名さん 2015-04-28 22:10:44
たしかに、KTTの1階の公開空地は、まだ手つかずだから、へこましてレーンつくるぐらいの設計変更簡単ですよね。

実は、裏図面がすでにあったりして。BRT協議会に最初から中央区はかんでるので、当然想定済みかな。

なぜか協議会にも入っていない江東区(笑)
No.187  
by 契約済みさん 2015-04-28 22:40:27
契約者に無断で停留所作りやがったら弾糾ものだろ。
反対します。
No.188  
by 契約済みさん 2015-04-28 22:44:06
>>187

契約書よく読んでみなよ。図面はあくまでも予定で変更される場合があると。契約済みなら同意してるはずだよ。
No.189  
by 187 2015-04-28 22:51:07
>>188
えっ、マジ??
サイテーや…
No.190  
by 187 2015-04-28 22:51:49
仮に敷地削って作ったとしても連結バスぐらいの長さになると無理だよな…
No.191  
by 契約済みさん 2015-04-28 23:10:47
>>190
改めて読み返したけど重要事項説明の資料の特記事項にさらっと書かれてますね。物理的な問題はちょっと分かんない。
No.192  
by 匿名さん 2015-04-28 23:12:19
駅ができると更に敷地が狭くなり、人混みだらけ。
できればTTTに作ってほしい
No.193  
by 契約済みさん 2015-04-28 23:15:49
単純に資産価値上がりそうだし私は賛成ですけど、色んな意見がありますね。。
No.194  
by 匿名さん 2015-04-28 23:19:15
報告書読みました。優先レーンや専用レーン設置、信号優先システムについては、今後検討と、お茶を濁しましたね。
No.195  
by 匿名さん 2015-04-28 23:45:26
>>192
子供にとっては危険そのものですしね。
No.196  
by 購入検討中さん 2015-04-28 23:57:51
広い敷地ならまだしも、これ以上狭くなってキチキチになるのは御免です><
No.198  
by 匿名さん 2015-04-29 00:48:41
前々からバスステーションが出来るだろうという流れだったのに、急に反対派が増えたな
バスステーションが遠くなるという偽情報にあれだけ猛反発してたのに
偽情報流した奴が誘致反対に誘導してんじゃないの?

敷地が狭くなるから嫌だというのはまだわかるが
排気ガスだとか子供にとっては危険だとか...排ガス出ないし、停車せずに高速で通り過ぎるほうが危険だろ
No.199  
by 匿名さん 2015-04-29 08:03:28
元々道路も狭く、勝どきは子供が住みやすい町じゃないからね
No.200  
by 匿名さん 2015-04-29 08:05:45
スーパーも停留所も、程よい距離感のTTTにして喧騒から離れたいのが本心です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる