鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22

21: 匿名さん 
[2015-04-20 15:00:26]
ウソなの?
22: 匿名さん 
[2015-04-20 15:18:27]
どうなんでしょう。
ただそもそも勝どきルートと停留所は「勝どき5・6丁目、豊海」の交通不便解消が目的です。

その停留所が晴海3丁目/5丁目辺り(清掃工場の前)だと、豊海から徒歩10分、勝どき5丁目西地区から徒歩12分となり、不便地域の解消どころか大江戸線勝どき駅より遠い停留所になってしまい、完全に勝どきルートとしての意義を失う形になります。

また晴海のあの場所になんちゃって勝どき停留所を作っても、遠すぎて選手村出来るまで晴海3丁目とハルレジぐらいの需要しか見込めず、勝どき5・6丁目および勝どき東の需要を取り逃すことになります。

ただ勝どき5・6丁目の停留所が設置が難しいであろうことは当初から懸念されていたことですから本当の情報かもしれません。基本計画は来週発表でしょうから、まずそれを待つことですね。
23: 匿名さん 
[2015-04-20 15:32:29]
とりあえず公式発表待たないと議論にもならない。
憶測で話しても意味ないですよ。
24: 匿名さん 
[2015-04-20 15:32:29]
発信者情報開示請求して、管理人に拒否されたら東京地裁民事9部に同仮処分申立て。
素性を明らかにして損害賠償請求の本訴。金額はいかなくても、一定の社会的制裁を受けさせることはできる。

もちろん投稿者側から真実性の証明があれば、本訴は棄却される。
上記でいえば、基本計画の内容如何で上記投稿が虚偽(情報で愉快犯)かどうかわかる。

管理者もちゃんと管理しないといけないと思いますがね。
悪質だったら業務妨害罪で刑事告訴くらいした方がよいと思うが。
25: 匿名さん 
[2015-04-20 16:10:04]
高架下って結構なスペースありますよね?
駅できるのはTTTとKTTの公開空き地じゃあなくて
高架下だと勝手に思ってます。
26: 匿名さん 
[2015-04-20 16:36:59]
スペースがないって言っても、幕張の連節バスを見ればわかる用にただのバス停でいいわけですから、たいそうなスペース無くても作れます。もちろんLRTを想定して作るならもう少しスペース必要でしょうが、現状でわざわざ勝どきにつくらない必然性がないでしょう。

まぁ、勝どきにも晴海にもつくるってのが現実的でしょうね。
27: 匿名さん 
[2015-04-20 17:00:53]
>>26
幕張の連接バスとはちがう。幕張のじゃ停留所で改札できないだろう。バスでお金(非接触カードでも)徴収するとBRTの価値が半減するんだよね。
最終的には台中BRTみたいな駅になると思うが。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E4%B8%ADBRT%E8%97%8D%E7%B7%9A...\%9C'x%D9.JPG
28: 匿名さん 
[2015-04-20 17:05:51]
かっこいいですね。とくに台中駅。TTTミッド脇に十分作れそうですね。

長さにもよりますが、KTT横の公開空地でもなんとかってところでしょうか。
29: 匿名さん 
[2015-04-20 17:10:43]
KTTのオープンフォレストのところを使って、35メートル長を確保することはできますかね・・・。

http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/design.html
30: 匿名さん 
[2015-04-20 17:21:52]
ソウルにもBRTあるけど、駅は台中のよりはコンパクトだったよ、たしか。
31: 匿名さん 
[2015-04-20 18:02:03]
停留所の位置、個人的にはどうでもいいけど、この嘘の投稿、DTスレにもあるし、同一人物の可能性が高いですね。悪質度は極めて高いので、問題となりそうですね。
32: 匿名さん 
[2015-04-20 18:04:14]
>>30
うろ覚えだけど、ソウルのBRTは幕張のといっしょで社内清算。中間報告にもあるように停留所清算を考えると、ソウルサイズは難しいかもね。
33: 匿名さん 
[2015-04-20 18:25:52]
>>29
無理ですね。
汐留方面に右折した車がぶつかっちゃいます。
34: 匿名さん 
[2015-04-20 18:44:46]
>>12
黎明大橋の晴海側のふもとであれば、豊海からでも遠くないかと。現状に即せば朝潮運河を渡り、合流過ぎたとこで停留所作るのが良いかと。あそこであれば4車線あったはずなので。
35: 匿名さん 
[2015-04-20 19:13:53]
東京都発表の資料によると、バスステーションについては、虎ノ門も、新橋も、銀座6丁目も、八重洲も、一応都市計画でバスターミナルが出来ることがみこまれる場所に○がついている。

勝どき5丁目6丁目の交差点のところに○がついているんだから、それ以外のところにできるなら、ソースを示してもらいたいですね。中央区BRTでも同じ場所に作る事を想定していたのだから、できる見込みはあるのではないでしょうか。

ビルの立退きは難しいというのはごもっともですが、環状2号線の敷設にあたり住友生命勝どきビル南館は取り壊されましたからね。公共の福祉に適うなら、そういう可能性はあり得るかな・・・??
36: 契約済みさん 
[2015-04-20 19:48:26]
前にも別物件で同じような流れで内部情報のリークがあって、住民発狂→悪質訴える!→真実でした という流れがあった記憶が… ひと言コメントで煽ったりしないところ変に事実っぽい……内部リークでないことを祈ります(泣)
37: 匿名 
[2015-04-20 20:00:25]
ちなみに台中のBRTは自動車ドライバーからの猛反対を受けて7月で廃止になる。世界的にはBRTが拡大しているのだけど、台中の失敗を見て東京が計画変更しない事を祈るのみ。
台中のBRTは実際乗りに行ったけど、東京で言えば青山通りみたいな通りにBRT路線を作ったんで、一般車両の渋滞が確かにあり得ない事になってたし、BRTはBRTで満員ばっかりで来ても乗れないっていう状態だったね。この辺の失敗も勉強して湾岸では良いのを作って欲しい。
38: 匿名さん 
[2015-04-20 20:04:37]
>>35
できないものはできないからね。
40: 匿名さん 
[2015-04-20 21:42:31]
>>36
いずれ今月中にははっきりすることですからね
嘘なのが明白になったら法的手段もとれるでしょう
万一ほんとだったらみんなでごめんなさいしましょう

BRTの駅は省スペースなのだから高架の幅を少し広げる程度でいいのかと思ってたのですが違うんですかねぇ
KTT-TTT間の高架工事が進んでないのはBRT駅の正式決定を待っているからなのかと想像してたのですが。
41: 匿名さん 
[2015-04-20 22:14:06]
あそこも既に発注済みの設計済みなわけでそんなにほいほい設計も契約も変わらないと予想。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる