分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

301: 匿名 
[2015-05-14 20:05:32]
295「彩都も森町見習って、ホットミーティングでもう少し頑張れば、今の悲惨な状況が改善できたかもね。」

相変わらず無知ぶりを発揮していますね。

森町住民が初めてホットミーティングでトンネルの不平不満を訴えたときには
社会実験(600円➡400円)はすでに始まっていましたよ。
従って森町住民さん達があれだけ頑張って陳情しても
何も改善などされたわけではありません。

NEXCO統合は外的要因で実現したものであり
むしろ約400円で永久固定化してしまい
積年の悲願である無料化は打ち砕かれる可能性大。

ホットミーティングなど単なるガス抜きです。


302: 匿名 
[2015-05-14 20:07:52]
295「彩都も森町見習って、ホットミーティングでもう少し頑張れば、今の悲惨な状況が改善できたかもね。」

相変わらず無知ぶりを発揮していますね。

森町住民が初めてホットミーティングでトンネルの不平不満を訴えたときには
社会実験(600円➡400円)はすでに始まっていましたよ。
従って森町住民さん達があれだけ頑張って陳情しても
何も改善などされたわけではありません。

NEXCO統合は外的要因から出てきた案であり
むしろ約400円で永久固定化してしまい
積年の悲願である無料化は打ち砕かれる可能性大。

ホットミーティングなど単なるガス抜きです。
306: 匿名さん 
[2015-05-14 21:23:36]
次の土曜日の「おはよう朝日です」で放送があるみたいですね。
307: 匿名さん 
[2015-05-14 22:43:23]
いろいろ名前を使用しておりますが同一人物かもしれませんね。スルーしましょう。
309: 匿名さん 
[2015-05-15 02:15:48]
>>306
彩都が紹介されるのですか?
312: 匿名さん 
[2015-05-15 08:33:28]
もうスレタイ変えよう!
「箕面市 彩都(笑)」とか
314: 匿名さん 
[2015-05-15 13:13:58]
>>311
さようなら

ここで話題になってたユニバーサル園芸行きましたよ!
意外と安くて、お店の人も詳しく教えてくれたり、
つい沢山買い込んでしまいました。
315: 匿名さん 
[2015-05-15 13:17:13]
お話中すみません。

彩都って、結局撮影やロケ地に使われてますよね。
少し前にも小学校、公園、ガーデンテラスやら。
媒体を見たことがある人はいますか?
316: 匿名さん 
[2015-05-15 16:18:34]
ベルメゾンとか聞いたことがあるなぁ。
317: 匿名さん 
[2015-05-15 20:57:38]
また水圧が変じゃないですか?
10秒間隔くらいで強くなったり弱くなったりしませんか?
318: 匿名さん 
[2015-05-15 21:42:39]
>>317
さっきお風呂のシャワーで、そんな感じがしました。
319: 匿名さん 
[2015-05-16 00:10:53]
りくろー9月初旬openって出てましたね。個人的にはサニーサイドとかが良かったけど空き地よりいいですよね。それにしても大きいなぁと思います。
320: 匿名さん 
[2015-05-16 12:47:35]
夜中も蒸し暑く、窓開けて寝たい時期がやってくるけど、バイクがやかましいと開けるに開けれない(>ω<)
321: 匿名さん 
[2015-05-16 16:50:27]
トンネル料金2000万円(約60年分)上乗せして

森町にすれば窓全開に出来ますよ

野生動物の鳴き声が心地よくてぐっすり眠れるかも知れません。
322: 匿名さん 
[2015-05-16 16:53:10]
>>319
情報ありがとうございます!
楽しみ〜!
323: 匿名さん 
[2015-05-16 20:41:46]
>>317
また変ですね。
前回は、水道局に連絡した人がいるらしいです。
こう頻繁に水圧が変わるのは嫌ですね。
324: 匿名さん 
[2015-05-16 21:32:33]
>>320
高速開通すれば、深夜もトラック通るようになるだろうから、今から訓練と思えば?
325: 匿名さん 
[2015-05-16 21:55:58]
>>297
ユニバーサル園芸、分割・増配だって。業績いいのかな。
326: 匿名さん 
[2015-05-16 22:26:00]
>>325
詳しくお願いします〜!
327: 匿名さん 
[2015-05-16 22:29:44]
>321
有料トンネル代
前は30年で1千万円じゃなかった?
何で60年で2千万円に増えたの?
328: 匿名さん 
[2015-05-16 22:57:43]
>>326
http://minkabu.jp/stock/6061/news/878480
道が延伸しら、the farm また繁盛するでしょうね。
329: 匿名さん 
[2015-05-16 23:23:23]
すご〜い!繁盛してるんですね。
もしかして株主さんですか?
うちもなんだかんだでリニューアルしてから、
行くたびに色々買い込んで、10万は使ってしまってますもん。
オシャレになって、つい盛り上がってしまいますもんね。
330: 匿名さん 
[2015-05-17 08:35:17]
>>329
うちはユニバーサル園芸さんに、庭の造園と駐車場の舗装をお願いしました。
ちっちゃいですが、畑も作りました。
おまけの木をいっぱい付けてくれてお得でしたよ。
331: 匿名さん 
[2015-05-17 08:51:07]
>>321
40才で家買って100才まで車乗るんですか。
2000万余裕あれば、快適さは森町が上でしょうね。
332: 匿名さん 
[2015-05-17 09:19:56]
ホットミーティングでの苦情不満の噴出ぶりを見ていますと、とてもじゃないが森町住民さん達が「快適」などと満足しているようには見えないけどね。
333: 匿名さん 
[2015-05-17 09:20:15]
327

30年後には無料になるはずだった有料トンネルは

新名神に吸収されて永久に400円前後で固定化

されてしまうという衝撃的な改悪案が浮上しているからですよ。

永久というのもなんなんで取りあえず60年で積算しました。

責任ある親なら子世代、孫世代の重負担にも配慮してあげるのは

当然の責務ですからね。

334: 匿名さん 
[2015-05-17 09:28:56]
>40才で家買って100才まで車乗るんですか。

生きてれば100才になってもトンネル代は
払い続けないといけないということ。


>2000万余裕あれば、快適さは森町が上でしょうね

違う違う。
森町は2000万円余計にお金がかかるということ。
335: 匿名さん 
[2015-05-17 10:08:22]
有料トンネルのことを充分理解して買ったつもりでも、
たとえばお子さんが大きくなり受験期を迎えますと森町側にはハイレベルの大手進学塾等がないためどうしても千里中央方面へ送迎のため毎日数回往復したりすることとなります。
ただでさえお金のかかる受験期であるにもかかわらず更にトンネル料金が家計に大きくのしかかります。
彩都や小野原みたいに大手進学塾があればいいのですがね。
森町での箕面市長ホットミーティングではお子さん達の定期代が年間数十万円かかり、
家計を圧迫して生活が苦しいと悲痛な陳情をされた森町主婦達もいらっしゃいました。
いずれにしてもトンネル通行料の問題は数十年先まで確実にかかります、
ネクスコ統合案で永遠に有料のままという話しも耳にします
孫子の世代にまで見据えて慎重に検討しておく必要がありそうです。
私は幸い親からの贈与がありましたので何とか箕面彩都買えましたが。
336: 匿名さん 
[2015-05-17 11:41:12]
>335
何とか箕面彩都が買えたくらいなら、森町購入は厳しいでしょうね。買ったは良いが、生活できないと思います。
337: 匿名さん 
[2015-05-17 11:50:19]
いや、森町ならトンネル代で2000万円
かかるから更に厳しいですよ、
子供や孫に迷惑かけるのは申し訳ない。
338: 匿名さん 
[2015-05-17 12:01:20]
>>337
だから、彩都でギリギリクラスなら森町は無理と言ってるのです。
それと実際問題、彩都や森町の様に辺鄙なニュータウンは、普通は一代限りですよ。孫に迷惑かけるって、彩都の狭い土地に二世帯住宅でも建てたの?
339: 匿名さん 
[2015-05-17 12:38:22]
子供も免許取って車でトンネル通るだろうし、巣立つまではね。
子供が将来住まなくても子供の所有にはなるだろうし
もしくは孫の所有になるだろうし
そのころせめてトンネルが無料化されてて
新御堂直結の住宅地にでも化けてたら親も少しは
感謝されそうなものだけど
森町住民積年の悲願の声を一切無視した
トンネル永久有料固定化計画が強行されちゃうと
森町は北大阪ネオポリス(希望ヶ丘)状態となり
子供や孫に多大な迷惑を押し付けることに
なりかねないと思うのですよ。
340: 匿名さん 
[2015-05-17 12:48:42]
結婚して独立した子ども達に迷惑かけるわな。実家(森町)に帰るたびにトンネル料金800円取られてしまうし。子ども達も結婚したら豊能郡にでも住まわせるかな。
341: 匿名さん 
[2015-05-17 13:26:31]
>彩都でギリギリクラスなら森町は無理と言ってるのです。

じゃ、森町でギリギリクラスならトンネル代が重荷でえらいことになりますね。
特に森町はギリギリクラスが多いらしいからね。
342: 匿名さん 
[2015-05-17 14:07:16]
>>340

行動範囲が狭い家族やな(笑)
精々地元の中小企業に勤めて帰省で高速代使わせんようにせなあかん。大企業も転勤有るからあかんな。市内も阪神高速使えんし流石彩都、しみったれた考えやな。
343: 匿名さん 
[2015-05-17 14:14:13]
341
森町は北摂で一番安い分譲地やから、どうしてもギリギリクラスが多くなるのは仕方ないわな
345: 匿名さん 
[2015-05-17 14:36:14]
近所の家の人の声、大きすぎて耳障り…
多少は我慢します。お互い様ですから。
とりあえず大きい…
346: 匿名さん 
[2015-05-17 14:40:37]


永久有料固定化なら2千万どころではなく2千万以上でしょうね…





347: 匿名さん 
[2015-05-17 15:11:56]
>>337

自分が将来、週末実家に遊びに帰ったとして、トンネル代800円払うのと、暴走族の騒音で寝られ無いのとどっちが嫌かと言われれば、間違いなく騒音だけどね。
348: 匿名さん 
[2015-05-17 15:14:48]
日帰りなら問題ないな。日帰りなら800円は超痛いけど 笑
349: 匿名さん 
[2015-05-17 15:14:58]
333です。

日本初の高速道路である名神高速が開通してほぼ半世紀。

ごくごく一部の有料道路を除けば、高速道路ネットワーク

で無料化された前例はほぼ皆無なのです。

そのネットワークに箕面グリーンロードが吸収されてしまったら

当然、例外なく有料固定化されてしまうことでしょう。

せっかく今までこつこつと将来の無料化を夢見て

安くはないトンネル料金を支払い続けてきた地元住民の悲願を

踏みにじる暴挙だと考えます。

彩都にとってもトンネルはレジャーや亀岡方面への抜け道なのです

森町みたいに一大生命線というほどではないものの

同じ箕面市内のトンネルである箕面グリーンロードの

有料固定化改悪案をここで論じることはごく自然なことだと思います。
350: 匿名さん 
[2015-05-17 16:04:07]
>>345
大人?子供?
351: 匿名さん 
[2015-05-17 17:37:50]
楽しみですねぇ~



万博記念公園に7つの大型エンターテインメントとショッピングを楽しめる
西日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY」 本年秋開業予定
日本一の大観覧車*、日本初のエンターテインメント施設、
「ららぽーと」が一堂に!

2015年3月25日
三井不動産株式会社

 三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)は、大阪府吹田市の万博記念公園で開発を推進している、西日本最大級の複合施設の名称を「EXPOCITY(エキスポシティ)」に決定しました。

 当施設は、延床面積約223,000m2に約300の事業者を集め、7つの大型エンターテインメント施設と「ららぽーとEXPOCITY」が一堂に会した、エンターテインメントとショッピングを融合した大型複合施設です。

  国内だけでなく、世界各国からの観光客が急増している関西エリアの新たなランドマークとして、新しい発見やこれまで体験したことのない「ワクワク」「ドキドキ」の場を提供します。

  豊かな自然の中に文化施設が広がる万博記念公園や、隣接地に今秋開業予定の(仮称)吹田市立スタジアムとともに、日本を代表する一大レジャー空間を創造します。

 昭和の時代に入って45年目の1970年に開催されたアジア初の万国博覧会EXPO’70、それから同じく45年たった2015年、EXPO’70の精神「人類の進歩と調和」を継承し、「『遊ぶ、学ぶ、見つける』 楽しさをひとつに!」というテーマのもと、下記(1)~(8)の施設が登場します。

大型複合施設「EXPOCITY」

(1) 海遊館が初プロデュース、生きているミュージアム「NIFREL(ニフレル)」
(2) 体験型エデュテイメント施設「(仮称)ポケモンEXPOジム」
(3) 日本一の大観覧車「(仮称)Osaka Wheel」(オオサカ ホイール) *2016年春営業開始予定
(4) 日本初の体験型英語教育施設「(仮称)OSAKA ENGLISH VILLAGE」
 (オオサカ イングリッシュ ビレッジ)
(5) 自然体感型エンターテインメント施設「オービィ大阪(Orbi Osaka)」
(6) 最新鋭シネマコンプレックス「109シネマズ大阪エキスポシティ」
(7) 日本初の体験型アミューズメントパーク「(仮称)ひつじのショーン ファミリーファーム」
(8)「ららぽーとEXPOCITY」
ショッピングにもエンターテインメント要素が満載。
テーマパーク型の家電専門店「エディオン」、スターバックスコーヒーとカメラのキタムラが大型書店と融合した「TSUTAYA BOOK STORE」をはじめ、日本初・関西初のファッションブランドや生活雑貨、スポーツ関連グッズやレストランなど、話題の店舗が大集合!

352: 匿名さん 
[2015-05-17 17:49:55]
>>345
普段から日常の声が、ですか?
353: 匿名さん 
[2015-05-17 18:39:46]
>>348
彩都の場合、子供や孫が遊びにきても、日帰りで返さないといけないのは辛いですね。
354: 匿名さん 
[2015-05-17 18:48:48]
>>350
大人も子どももいるけど、大人(うちの一人だけ)
355: 匿名さん 
[2015-05-17 19:03:59]
>351 大阪平野に面している価値ですね!楽しみが全方位に広がります!
356: 匿名さん 
[2015-05-17 19:11:11]
>>352
いえ、週末だけですね〜
週末だけで、窓を開ける今の季節だけと思えば、と思うのですが、今日はさすがにイライラしました…
357: 匿名さん 
[2015-05-17 19:27:33]
>>355
これ、また不満炸裂のネタですよ。
今でも171号の合流で渋滞するのに将来的な交通量予測はあの道路は171号と同じぐらいの交通量になってる。トラックも然り。
一段と渋滞や騒音が酷くなると思うけどな。
小野原辺りからだとチャリで行けるから近場のメリット有るだろうけど、彩都からだと逆に普段の渋滞が増えるだけでデメリットと思うけど。
358: 匿名さん 
[2015-05-17 19:49:27]
不満炸裂は森町の専売特許ですわ。なんなら色々例示しようか?ま、彩都からモノレール一本でいけるからね。車でもトンネル必要ないし。あ、森町は豊能郡のインフラが在るから不自由してないんだっけ 笑
359: 匿名さん 
[2015-05-17 20:13:12]
>>358
1ヶ月に一回も行かない施設のために、渋滞と騒音で大変と思うけど。夜に安眠出来ないからって他に当たり散らすのは良くないですよ。
360: 匿名さん 
[2015-05-17 20:27:36]
月に1回も行けないのは
有料トンネルの向こう側でしょ
自分とこが思うように行けず
何の恩恵もないからって
他に当たり散らすのは良くないですよ。
361: 匿名さん 
[2015-05-17 23:33:20]
>>360
毎週恒例の彩都の騒音で寝不足だろうから、今日ぐらい熟睡できるといいね。
362: 匿名さん 
[2015-05-17 23:44:59]
361ずっと同じこと言ってるね、それしか言えないの(笑)
363: 匿名さん 
[2015-05-18 00:21:38]
そもそも暴走族の話題が出ているけど、どのあたりを走っているのでしょうか?
うちは5丁目だけど、全く気になりませんし、ガーデンテラスの友達に聞いても知らないと言っています。遠くのほうで1,2台走っているような音が聞こえる時も月数回ありますが、騒音なんていうものでもないし・・・
若しくは殆どの家が幹線に対し南側に位置しているのに、幹線道路沿いで北側に寝室でも作ればうるさいのかな?
364: 匿名さん 
[2015-05-18 00:35:39]
箕面彩都・箕面森町まとめ

・似たり寄ったりの分譲地なので、互いのライバル意識異常。
・どちらも近くにコンビニすら無く不便で、梅田までの交通費メチャ高い。
・どちらも山を切り拓いているので、30mを超える高盛土あり注意必要。
・森町はトンネル、彩都は渋滞に阻まれ、どちらも大阪平野に出にくい。
・どちらも住宅地としては不人気で、トラックターミナル、倉庫街として活路。住環境は悪くなる方向。
・夜は、森町は異常な静寂、彩都は珍走族のメッカで異常に煩い。
・森町は土地面積40〜100坪。彩都は50坪台が殆ど。
・森町は基本的に持家戸建、彩都は賃貸、アパート、マンション、戸建と雑多。
・学校は、どちらも小中一貫(新設を2個を1個で済ませてコストダウン?)
・森町は緑道、小さい公園、大規模公園と計画的な待づくり。彩都は街と公園が離れており、道路遊びが多い。
365: 匿名さん 
[2015-05-18 00:46:34]
森町関係の人は大きな勘違いをしているようだが、あくまでも今の料金は社会実験割引であって将来割引は廃止される事を理解していない。最短H28.4.1から割引廃止だよ。
NEXCO移管の話も出ているが、既に料金収受業務を委託しているから、統合のお願いもしているがあくまでも要望だけで実現性は殆どない状況。
北急が将来彩都に繋がる位、夢のような話。
366: 匿名さん 
[2015-05-18 01:08:04]
>>363
昨日も夜2時くらい煩かったでしょ。ひょっとして何処でも寝れる人?
367: 匿名さん 
[2015-05-18 01:36:58]
>>366
うちもガーデンテラスですけど、
全然気になったことはないですね。
道路側に近いお宅なんですかね?
新しいお家ですよね?
ご近所やお友達でもバイクの音とか話題になった事もないですねぇ。
あまりにも人がいないのも怖いけど、人が集まることは良いこともあるけど、騒音は大変ですね。
368: 匿名さん 
[2015-05-18 01:38:56]
>>361
住民でもないのに本当に暇な人なんですね笑
自分で何やってんだろうって思わない?
369: 匿名さん 
[2015-05-18 02:52:57]
>>363

これだけ話題になってるのに、乗り遅れてますね。笑
5丁目は箕面彩都の中でも街外れだから、ましなのですかね。
駅からも遠く不便だから、そのくらいのメリットはあってもいいですよね。
もっとも、トンネルできれば五月蝿くなるのは目に見えてますが・・・
370: 匿名さん 
[2015-05-18 05:38:15]
まちBBSでもバイク騒音の件は話題ですからねぇ
住民も迷惑を被っているのは事実なわけで、なぜ住民が必死になって否定するのか理解に苦しみます
ここで「バイクの音は気にならない」って言ってるのは、販売に悪影響を及ぼす評判の火消しに躍起となっている販売関係者と見るのが自然でしょう
371: 匿名さん  
[2015-05-18 07:23:16]
こんだけ、バイクの音気になるのに結局どの自治会も行動に移さないんだよな。
372: 匿名さん 
[2015-05-18 07:47:06]
>>370
彩都箕面のまちBBSでは、騒音で眠れ無いって不満炸裂してましたね。
373: 匿名さん 
[2015-05-18 08:44:20]
森町との比較なんてどうでもいい。
別にどこに住もうが個人の自由。
お互いなぜそんなに白熱するの?
くだらない。
うちは彩都だけど、森町のことなにも思わないよ。
世間話でバイクうるさいねーとか休日の夕方は公園帰りの車が多いねーとか言ったりはするけど、それほど深刻な話じゃないし。
そもそもどんな住宅街でも、誰一人不満がないところなんてないんじゃないかな。
374: 匿名さん 
[2015-05-18 10:21:03]
>>372
炸裂って、、、
大袈裟すぎて笑っちゃった。
必死やなぁ〜
貼ってくれるかな?
375: 匿名さん 
[2015-05-18 10:21:55]
>>369
そんな嫌味しか言えないなんて
人として最低ですね。
376: 匿名さん 
[2015-05-18 10:23:27]
森町の話題を出すから
いつまでも変なのが湧いてくるんだよ。
もう森町の話題はお腹いっぱい。
もうやめましょうよ。
377: 匿名さん 
[2015-05-18 10:25:33]
>>369
まさか住人じゃないですよね?笑
どこに住んでるの?

378: 匿名さん 
[2015-05-18 11:19:48]
相手にしない方がいいですよ。
建設的な話ができない輩は。
いろいろ不満があるから、こういうとこで発散してるんでしょう。
379: 匿名さん 
[2015-05-18 20:30:50]
>>373
373さんと一緒です。付け加えるなら今度リクロ―が出きるね。とかですね。
380: 匿名さん 
[2015-05-18 22:42:22]
>>374

不満炸裂過ぎて、貼り付けられへんよ。
リンク貼るから、自分で読んで笑ってくれ。笑

http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1362799638/l50
381: 匿名さん 
[2015-05-18 23:05:50]
>>380
箕面市彩都の掲示板に茨木市のBBSを貼るなんて、思い切り笑わせてくれたよ!漢字も読めないなんて、抱腹絶倒!!
箕面市=みのおし と読むんだよ。茨木市=いばらきし と読むんだよ。

因みに戸建のスレだから、ここの対象となる事案は5丁目、6丁目と1,2丁目のごく一部の住民が対象だからね。ロータリーや郵便局でいくら吹かそうが、聞こえるわけないやろ。ひだまり西向きの戸室は五月蠅いんだろうけど・・
382: 匿名さん 
[2015-05-18 23:24:30]
茨木市民は不満炸裂なんだ~。でも良く見たら五月蠅い原付1台を暴走族と呼ぶ品の良さが垣間見れる。育ちが良いんだなきっと。俺の時の暴走族とは、数十台でゴットファーザーやコール音を鳴らしながらタコ踊りが定番だったけど、時代を感じるな。
最近はコール音も下手だから、余計耳障りなのかな?
383: 匿名さん 
[2015-05-18 23:26:31]
>>381
ちゃんとスレタイトル最後まで読め。
馬鹿じゃないの。
384: 匿名さん 
[2015-05-18 23:38:27]
879 名前: 信ずる者は救われる^^ 投稿日: 2015/03/32(水) 22:25:18
てゆうか夜中の暴走族ほんま腹立つ
睡眠不足で倒れそう
なないろに向かってブンブンはしらしてるのかなー

883 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/04/18(土) 01:07:05
夜中のバイクどうにかならんか?
毎晩毎晩やかましい!
どこの奴やねん!
なんかええ方法ない?

884 名前: ななしやねん 投稿日: 2015/04/18(土) 11:06:35
ほんとにバイクうるさいですよね!
警察か市役所に相談してもどうにかならんもんなんでしょうか。多分なないろに向かってるような気がする毎晩。
でも前歩いてる時にちょうどバイク軍団に遭遇したけど意外にも信号もちゃんと赤で止まっててメットもちゃんとかぶってた笑
385: 匿名さん 
[2015-05-19 01:01:19]
>>383
馬鹿に馬鹿と言われちゃったよ。381と両方ともおバカさんには変わりないのに。
まあ人にスレタイ読めと言う前に、関係ない奴が粘着するのもどうかと思うがな。

でもスレをよく見ると、駅前の事を書いているから茨木市の事だな。やっぱり貼り付けた380が一番の馬鹿だな、こりゃ。
386: 住民 
[2015-05-19 11:51:36]
彩都茨木VS彩都箕面VS彩都マンション
三つどもえの戦いですな
前向きに改善策を模索する言い争いならウェルカム
罵倒だけなら止めときな
387: 匿名さん 
[2015-05-19 18:02:13]
>>386
その3つでは無くて、全く関係ない人間が騒いでいるからややこしい。
388: 匿名さん 
[2015-05-19 18:12:10]
森町の販売関係者?
389: 匿名さん 
[2015-05-19 22:12:03]
こんど豊川の171に一蘭ができるんだね〜楽しみだね。
390: 匿名さん 
[2015-05-19 23:09:30]
>>388
そう言えば、森町スレにも彩都住人と見られるアラシが出没してるね〜。全く相手にされて無いみたいで連投が痛々しい 笑
391: 匿名さん 
[2015-05-20 07:38:25]
同一人物が荒らしているだけじゃないですかね。
392: 匿名さん 
[2015-05-20 11:10:57]
彩都トンネルが開通したら、爆音バイクはますます増えそうですね。
393: 匿名さん 
[2015-05-20 13:29:05]
>>389
本当ですか?それは知らなかったです。
どの辺りなのでしょうか?
394: 匿名さん 
[2015-05-20 13:40:22]
>>390
見てみたけど、相手にされていないというより、あなたと違って誰もが反論できない個人の主観に伴わない不偏の事実だから、反論のしようがないだけだろう。
森町の危険区域は噂話でも、個人的な感想や思いでは無いからな。
395: 住人 
[2015-05-20 14:52:30]
昨晩もバイクの音うるさかったですね
396: 匿名さん 
[2015-05-20 18:33:22]
>>394
彩都の場合、主観の伴わない不偏の事実でも、延々と反論してるけど。笑
彩都の高盛土は噂話でも、個人的な感想や思いでは無いからな。
397: 匿名さん 
[2015-05-20 21:29:56]
>>393
こちらです。小林製薬の前あたり。
http://www.ichiran.co.jp/sp/tenpo/kinki/osaka/ibaraki.php
398: 匿名さん 
[2015-05-20 22:19:07]
>>397
ありがとうございます。一風堂よりさらに近くに出来ますね。
個人的には、出張時は一蘭派なので楽しみです。
399: 匿名さん 
[2015-05-20 22:28:49]
リクローおじさんも9月オープンだし、彩都内や近隣の店が少しづつ増えていけばよいですね。
ケーキとパンの販売とイートインスペースもある様ですから、主婦層には良いでしょうね。
400: 匿名さん 
[2015-05-20 23:18:23]
へぇ〜楽しみだ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる