分譲一戸建て・建売住宅掲示板「箕面市 彩都 【住民専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 箕面市 彩都 【住民専用】Part2
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-07-23 17:21:51
 

前スレが1000件になっていたので、箕面市 彩都 【住民専用】のPart2です。

彩都での暮らしを豊かにするために、
色々と情報交換をしたりしながら、良い街にしていきましょう。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/516119/

[スレ作成日時]2015-04-16 16:45:17

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市 彩都 【住民専用】Part2

No.101  
by 匿名さん 2015-04-22 18:49:40
彩都は協定で50坪以下の土地なんて無いと思うんだけどね。然も良くも悪くも半分以上は大手HMの条件付。
唯一の正解は、外大周辺の賃貸だな。でも彩都住民は、彩都西と彩都の丘校区というイメージだな。豊川校区は同じ彩都でも安いし、間谷住宅のイメージ。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-22 18:53:56
森町新築戸建と彩都の中古マンションが同じ値段だった。
未だに土地選び放題の所に憧れるわぁ〜
No.103  
by 匿名さん 2015-04-22 19:53:26
スルーと言いつつ、まるで子供のような反応ばかり。
大人の対応対決なら、森町スレに軍配を上げたい。
No.104  
by 匿名さん 2015-04-22 19:58:41
森町より彩都の大多数の住宅は安いと思うよ。マンション多いからね。それと、森町には、彩都箕面には見られない豪邸も多いしね。森町は広い区画も多いから、そう言うお宅は土地代も彩都より十分高いよ。
No.105  
by 匿名さん 2015-04-22 20:11:52
>>104
土地代が高いって、坪単価計算出来るのかな?そうすると森町は150坪弱の宅地が平均だね。私のネットでは、百の桁の1が表示されません(笑)
彩都買う時森町も見に行ったが、彩都60坪弱の値段で森町3区画まとめて買う方が安かったのですが。
No.106  
by 匿名さん 2015-04-22 20:37:30
>>104
確かに森町広い区画あるね。30%以上の斜面付の土地やら、三角形の土地やら。
40坪台の土地が一杯ある事にビックリしたよ。彩都の最小はガーデンテラスの建売51坪と聞いていたからね。
No.107  
by 匿名さん 2015-04-22 20:37:30
>>105
森町は、里山地区に100坪越えの土地もそれなりにありましたね。もう売れてしまったけど3,000万円ぐらいでした。いまでも傾斜地含むけど3,000万以上の土地も有ります。彩都箕面に3,000万以上の土地って有った?
No.108  
by 入居済み住民さん 2015-04-22 20:44:28
森町の里山地区って土砂災害特別警戒区域がある危険な場所のことですか?
No.109  
by 匿名さん 2015-04-22 20:45:19
>>107
くさる程あるよ。
最近ではガーデンテラスの南道路角地は全件3000万オーバー。積水も65坪強は3000万超え。因みに殺人未遂被害者の土地も3000万オーバー。5丁目駅に近い側も60坪位で3000万オーバー。
あさぎはほとんど3000万超え。探すのも面倒な位だな。積水は90弱角地で5000万も何件かあったね。
No.110  
by 匿名さん 2015-04-22 20:48:05
>>106
彩都箕面は、殆どが50坪前半ですね。民間だから売りやすさ優先でしょう。茨木側は60〜70坪平均に出来たのは、URのお陰。箕面森町が30坪〜200坪とバラエティーに富むのは大阪府の開発だから色んな所得層に対応するため。戸建しかないからね。
No.111  
by 匿名さん 2015-04-22 21:04:46
>>109

>あさぎはほとんど3000万超え。

まず、これ嘘ですね。あさぎでURが売ってた頃は、60坪2,500ぐらいでしたから殆ど3000万越えってことは無いです。箕面彩都売り出す少し前でも駅徒歩10分のあさぎ3丁目で2,000万円から買えましたよ。
No.112  
by 匿名さん 2015-04-22 21:08:44
>>110
彩都は色んな所得層に対応する必要ないからね。4000万しか出せないならマンション、5000万なら建売か50坪前半の地場メーカー、6000万なら大手メーカーの小さい家か、60坪超のとに地場メーカーで立派な家、7000万で60坪超の大手メーカー。若しくは建物ワンランクアップか土地を広くして粟生南1.2丁目あたりに住むか。その分森町に比べて年齢層は若干高いのは仕方がない。
No.113  
by 匿名さん 2015-04-22 21:11:30
>>110
戸建しかないが、店もなければコンビニすらない。
No.114  
by 匿名さん 2015-04-22 21:16:02
>>113
確かに箕面森町にはお店有るけど、箕面彩都にはお店もコンビニも無いですね。
No.115  
by 匿名さん 2015-04-22 21:19:28
>>111
当初URあさぎで60坪といったら狭い方。最下限で言うのであればその通りかな。色々と後出しジャンケンのように注文つけてくるな。因みにモノレールバブル時のあさぎは坪70弱だよ。今はそんなにないがね。ゴメンね、何十軒に訂正するわ。最近はダイワやプライムテラスも超えた案件がいくつかあったね。
No.116  
by 匿名さん 2015-04-22 21:25:09
>>114
厳密に言えばあるんだな。俺は箕面彩都とは思っていないけど。因みにホームセンターすらある。
因みに駅前の茨木側とは勘違いしてないよ。私なら切腹ものの恥さらしですね。
No.117  
by 匿名さん 2015-04-22 21:27:02
>>116
もっと言えば、全国的に有名なケーキ屋すらある。
No.118  
by 匿名 2015-04-22 21:28:55
>114
確かに箕面森町には土砂災害特別警戒区域が有るけど彩都にはそんな危険な区域は無いですね。
No.119  
by 匿名さん 2015-04-22 22:18:33
>>115
これもちょっと違う。モノレールバブルで坪70万円って定価だよね。そのまま買った人どれだけいるかな。見積もり取ったら土地代だけで1000万引だったけど(笑)
実売価格知らずにおめでたいですね。
No.120  
by 匿名さん 2015-04-22 22:31:55
>>116
こう言う時だけ、1-2丁目も箕面彩都なんですね(笑)
ガーデンテラスから最寄りのコンビニ行く距離考えれば、森町から止々呂み美のコンビニまで行けちゃうね。
No.121  
by 匿名さん 2015-04-22 23:00:39
>>120
なぜここにいるのですか?
住民ですか?
No.122  
by 匿名さん 2015-04-23 00:02:38
>>120
切腹ものの恥さらしの後は、日本語読めないとは。空気読めないのは、田舎の空気になれてしまっているから仕方がないが、森町は知らない間に公用語まで変わっていたとは。
森町ってコンビニまで歩いていけるとは知らなかったよ。いゃぁー、森町の人は健脚で羨ましいよ。
ガーデンテラスは彩都の奥地だがね。
No.123  
by 匿名さん 2015-04-23 00:03:49
>>121
箕面森町住民はドMの人が多いようです。
No.124  
by 匿名さん 2015-04-23 00:11:05
>>119
1000万引きでも3000万オーバー。
60坪×70万-1000万。日本ではこれを3200万円というが、森町では2000万森町ウォンと習うようだ。
算数出来ずにおめでたいですね。
他の3000万超はどうかな?URは抽選で当たった人をわざわざ値引きするなんて、森町ではそんな商売が流行っているのかな?
No.125  
by 匿名さん 2015-04-23 00:25:53
>>120
Googlemapで見ると、彩都住民は道路を歩くが、どうやら森町住民は林を直線で突き抜け、崖を下るようだ。
確かに森町の方がコンビニに近いな。
森町住民サイコ〜だよ。
No.126  
by 匿名さん 2015-04-23 01:04:47
>>119
土地の値段に定価という人を初めて見たよ。買った時の値段が実売価格で今の値段は実勢価格というと思っていたよ。
森町は不動産業まで独自の進化を遂げているんだなぁー。
凄いよ、凄すぎるよー、森町くんは。
俺の記憶と土地売買契約書がニセモノじゃなければ実売価格が坪70だったけどね。今なら坪55のバーゲンプライスで1000以上損したけどね。
No.127  
by 匿名さん 2015-04-23 01:09:22
>>124
残念でした。あさぎの1000万値引きは、値引き後3000万超えてなかったな〜。彩都はどれだけ安売りしてんの。
No.128  
by 匿名さん 2015-04-23 01:41:50
>>126
本当に坪70万で買っちゃった人いるんだね。おめでたい人だ。ひょっとして6丁目辺りの人かな?御愁傷様。
No.129  
by 匿名さん 2015-04-23 01:53:59
>>127
森町買う位だから、最小の土地の余りもの狙ったんだろうよ。
流石定価くん!あれだけの生き恥さらしたらそう言うしかないもんな!
1000万の損で同情されるなんて、恥ずかしいな。確かに森町の土地が買える位だけどね。今じゃ箕面側と値段対して変わらない位になっちゃったのは、ショックだけどね。
No.130  
by 匿名さん 2015-04-23 02:06:08
>>127
70%オフになったら貴方でも手が届くよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-04-23 09:04:03
みなさん本当に少し落ち着きましょうよ…
No.137  
by 匿名さん 2015-04-23 09:23:07
私は70坪超で大手HMでも森町には住みたくない。
でもどこでどんな家に住むかは人それぞれだから、今更比べる必要なんてない。
限りある予算の中で、みんな選択基準に優先順位をつけて選んで決めてるんだから、どこでもいいじゃない?
そりゃあ便利な駅の駅近で閑静な住宅街、学区も悪くなくて、70坪超で大手HMで家建てれるくらいお金があるなら彩都には住まないよ、わたしは。
No.140  
by 匿名さん 2015-04-23 14:23:04
1森町ウォンは何円なのでしょうか?
日本円との為替レートを教えてください。
No.141  
by 匿名さん 2015-04-23 21:08:52
>>112
4000万しか出せないならマンションって
私達マンションですけど8000万位迄は大丈夫でしたけど永住する気がなく子供が大きくなったら比較的売りやすいマンションにしました。戸建てはまず売れないと思ったから。
なので人それぞれですよ。

No.142  
by 匿名さん 2015-04-23 21:12:18
戸建は売れないとか余計なお世話ですよ。
No.143  
by 匿名 2015-04-23 21:59:06
特に平野部から隔絶された辺鄙な立地の戸建てですと著しく暴落しますからね…
No.144  
by 匿名さん 2015-04-23 22:34:08
>>141
売ることを考えたらマンションが正解でしょう。特に初期にジオを買った人なんか、1000万円台から買えたから、中古販売しても買った時より高く売れたとよく聞きます。その点、辺鄙な戸建はダメですね。住んだ瞬間暴落します。
No.145  
by 匿名 2015-04-23 23:10:41
結局、新築分譲時に不人気で売れてない辺鄙な住宅地は中古になっても当然不人気で下落し続ける。一見安く見えても長い目で見たら大損こくのですね。
No.146  
by 匿名さん 2015-04-23 23:22:08
>>145

まぁここの住民にとって、そんな話は「余 計 な お 世 話」だね
No.147  
by 入居済み住民さん 2015-04-23 23:32:54
本当に余計なお世話ですね。
住みたくないのなら買わなければいい話なのに、わざわざ貶める発言をする人間性の卑しさが見えます。
No.148  
by 匿名さん 2015-04-24 01:20:10
知人が彩都を検討していたら、掲示板を見つけたと言っていました。
ここに書き込んでいる部外者は、そうやって、色々な人の目につくところで、彩都の評判が悪いという印象を与えるのが目的でしょうね。
まあきちんと読めば、実生活で誰にも相手にされない部外者がネットで憂さ晴らししているだけなのが分かるとは思いますが。
No.149  
by 匿名さん 2015-04-24 06:40:36
>>141
売りやすいからマンションという考えはあると思うが、予算8000万ある人間が彩都のマンションは買わないと思うよ。
千中、北千里どころか梅田まで買えるよ。マンションは交通手段と、中心部までの距離がポイント。戸建で予算軽く1億オーバーの人が彩都を選ぶ人はいないだろうし。
No.150  
by 匿名さん 2015-04-24 06:47:56
同感。
予算のある、売ること考えた人が彩都のマンションは買わないと思う。
戸建を変えない、しかも外部の人の嫌味にしか聞こえない。
本当、余計なこと書くからここが荒れる〜。
No.151  
by 匿名さん 2015-04-24 06:49:16
とりあえず、マンション住人さんも戸建住人さんも
仲良く【 彩都について】情報交換しましょうよ!
No.152  
by 入居済み住民さん 2015-04-24 06:53:30
146
147
彩都は平野部に面していますし、中古になって大きく暴落するわけでもありません。ですから143、145は有料トンネルの向こう側の住宅地を指しているのだと思います。あちらは彩都に比べて新築分譲時に一見安く見えても不人気で売れてませんからね。
No.153  
by 匿名さん 2015-04-24 06:58:03
>>144
住んだ瞬間価値が落ちるのは、建物価値が落ちるのは全国どこでも同じ。上物の価値は落ちるからね。そんな事は誰でも判っている事。お金の損得勘定が一番な人や、将来売らないと生活できない人、子供への資産が残せない人であればマンションを選択するのは正しいと思うよ。便利さを追求するなら、中心部のマンションを購入して将来売却して老人ホームに入るのがベストですね。

No.154  
by 匿名さん 2015-04-24 07:36:29
>>153
価値が落ちるのは同じじゃ無いでしょ。土地価格は、郊外の方は下落大きいし、特にニュータウンは、分譲時が割高なので値下がりが大きい。
No.155  
by 匿名 2015-04-24 08:03:13
「彩都は平野部に面していますし、中古になって大きく暴落するわけでもありません。ですから143、145は有料トンネルの向こう側の住宅地を指しているのだと思います。あちらは彩都に比べて新築分譲時に一見安く見えても不人気で売れてませんからね。」


143です。おっしゃる通りです。
No.156  
by 匿名さん 2015-04-24 08:24:06
>>149
彩都が気に入ったんです。でも永住はしないからマンションにしました。北千里や千里中央も勿論検討しましたが、既存のコミュニティに入るのが苦手というのも有りました。気を悪くされたらすいません。ただお金だけでの物差しの方がいらしたので書き込んでしまいました。
No.157  
by 匿名さん 2015-04-24 08:38:28
>>156

千里中央でも新しいマンションが続々と建ってるから、そのマンションでできる新たなコミュニティであれば参加しやすかったかもしれませんね。
安いマンションはそれなりなので、今後住民のマナー等でトラブルも出てくるかもしれません。いやすでに出ているかも。
No.158  
by 匿名 2015-04-24 09:16:23
加えて言うなら安い一戸建てもそれなりなので、今後住民のマナー等でトラブルも出てくるかもしれません。いやすでに出ているかも。
No.159  
by 匿名さん 2015-04-24 09:23:39
マンション住民が8割の街
さらに賃貸、大ガスとかローコスト、狭小地、、

やはり森町が憧れなんですよ
No.160  
by 匿名さん 2015-04-24 09:31:52
>>157
156です。安い高いは私達にはあまり大きな問題ではなく、賃貸の割合が少なく府営や市営がないということ。戸建てもマンションも皆さん限りなくローン審査を通っている。つまり働けるのに無職が限りなくいないだろうということ。後子育てにはいい環境だと思ったことです。でも157さんのように人を見下すような人がもいるんですね。
No.161  
by 匿名さん 2015-04-24 10:24:09
>>157
>>158
1億ぐらいの家にでも住んでるの?なんで自分が住んでない関係の無い彩都の環境を心配してるの?お節介すぎ暇すぎ笑

No.162  
by 住まいに詳しい人 2015-04-24 12:03:36
>マンション住民が8割の街
>さらに賃貸、大ガスとかローコスト、狭小地、、
>やはり森町が憧れなんですよ

トンでもない勘違いだね
もしかして
「有料トンネルがNEXCOに移管されたら無料になる」などと
トンでもない勘違いして赤っ恥かいた人(>64)と同一人物かな?
トンネルが生命線の森町にとって値上げ&有料固定化の危険性すらある
一大事なのに事実誤認も甚だしい切腹もの。
まあ、まともな情報分析すら出来ないから
森町つかんでしまったんだろうけどねw
No.163  
by 匿名 2015-04-24 12:31:44
ここはもはや森町悪口板ですね。

名称変更したほうがいいんじゃないの?
No.164  
by 匿名 2015-04-24 13:18:59
「森町が悪口言いに来る板」とかですか?
No.165  
by 匿名さん 2015-04-24 15:46:23
>>162
森町は独自の文化で発展しているから許してあげてね。
世帯数だけ見ても今4200世帯だから8割だと3300世帯がマンションなんだって。最大級のひだまりですら250世帯なんだけど、私には見えないマンションが沢山あるようです。最近のすれを見ても判るように森町には算数が存在しないので許してあげてね。狭小地って彩都の最小は50坪。私は40台の方が小さいと小学校で習いましたが、森町では40の方が大きいと習うようです。
悪口スレじゃなくて、言い訳と知識の無さを曝け出すスレです。
No.166  
by 匿名さん 2015-04-24 15:55:18
>>160
賃貸の割合が少なく府営や市営が無い事って、書いている貴方が一番人を見下していますよ。自分自身物件が高いか安いか、無職とか収入で住民レベルを判断していますよ。同じように戸建の住民からマンションの方が安い=収入が低い=レベルがと言われても貴方から府営の住民を見る目線と同じでしょう。
No.167  
by 匿名さん 2015-04-24 17:56:09
>>165

彩都の世帯数4200世帯って、茨木側も入れてるでしょ。ひだまりが250戸で最大級って、ジオのみなみ坂とのぞみ丘はどちらも400戸を超えている。彩都の大手分譲マンション足しただけで約2,000戸だし、世帯数稼げる単身用の賃貸マンションも多いね。
本当に知識の無さを曝け出すサイトです。(笑)
No.168  
by サイト人 2015-04-24 20:35:59
ええ加減話題変えたら?
お互いネチネチと。
No.169  
by 匿名さん 2015-04-24 21:09:04
>>167
いぶき186、ひだまり250、のぞみ412、みなみさか444、プレミアム117、エルグレース200、アデイ121
日本ではこれを足し算すると1731という数字になる。森町語に翻訳すると2000戸という数字になる。
4200世帯の8割が森町語ではマンション賃貸ですので、上記マンション群と同じ賃貸アパートや小規模マンションが彩都住民に見えないように、秘密の地下マンション群が存在するんです。森町住民しか見えない地下要塞都市があるんです。
No.170  
by 匿名さん 2015-04-24 21:34:12
>>169
止めとけば良いのに、また恥の上塗りしてる。
いつア・デイが121戸になったの?
3棟の内、2棟が崩落でもした?(笑)
No.171  
by 匿名さん 2015-04-24 22:06:15
162.169は恥ずかしくて生きていけないレベルだな。
ここは箕面彩都だから凄い事を教えてやるよ!
箕面彩都は80%集合住宅らしいから、積水コモンヒルズ、コモンステージや阪急ガーデンテラス、スピガや大ガスガーデンスクエアで300弱。駅に近い5丁目側や、1.2丁目の戸建のようにみえる建物は実は全てアパートなんだよ。
森町に広がっているのは、更に狭いアパートなんだよ。森町の集合住宅率は99%位だよ。皆知らなかっただろ(笑)
これから建つ粟生北も戸建のように見えるアパートなんだぞ。俺の知識凄いでしょ!
ちなみにア・デイは地下40F建てって知らなかっただろ!だから彩都は80%集合住宅なんだよ(笑)
No.172  
by 入居済み住民さん 2015-04-24 22:14:08
箕面彩都住民です。
箕面彩都住民以外の方だけで盛り上がってますが、そろそろ別の板に移動してください。
森町住民しかり、茨木彩都住民しかり、全くの無関係なただの暇人しかり。
No.173  
by 匿名さん 2015-04-24 22:30:08
茨木彩都も箕面森町も全く話題にすらならないから、集まってくる。明るいところに集まる虫の習性と同じ原理。
No.174  
by 匿名さん 2015-04-24 22:58:42
ネタスレ(笑)
No.175  
by 入居済み住民さん 2015-04-24 23:01:30
>>173
だから、そうやってわざと煽るような書き方をしているのは彩都に無関係な荒らしって分かってるから
No.176  
by 匿名さん 2015-04-24 23:22:36
森町が絡む時はいつもスレ数が凄い勢いで伸びる。この時だけは何故かマンション住民も戸建住民も一致団結する。
森町は彩都住民のコミュニケーションを円滑にする潤滑油のような存在。
茨木彩都と箕面彩都は水と油のような存在。
No.177  
by 匿名さん 2015-04-25 01:33:37
アデイ彩都の戸数の正解は、333戸
http://www.sutekicookan.com/ア・デイ彩都

駅徒歩3分で、80平米2,500万とは、さすが彩都は安いね。不便でも閑静じゃなくても我慢しなくちゃ。
No.178  
by 匿名さん 2015-04-25 09:51:33
ネタと思えば(どう見てもネタだけど)腹は立たんだろ(笑)
住民同士の情報交換は、ご近所同士顔を合わせてすれば済む話
言いにくいことは匿名掲示板の方が都合いいんだろうけど
No.179  
by 匿名さん 2015-04-25 22:29:34
>>177
流石森町住民はコンビニまで林を突き抜けて崖を下って行く健脚ぞろいだな。
一番近い棟までも駅から最低7分の公称距離だが3分で行くとは・・・。
もしかして、バス停まで3分だが森町はバス停を駅と言うのかな?未来永劫バスしかないから、バス停を駅と言いたい気持ちは良く判る。
No.180  
by 匿名さん 2015-04-25 22:57:26
>>177
その金額で戸建を買えるのが森町!

http://www.heart-h.jp/minoo-sinmati/index.html
土地50坪、建物込だよ。実際マンション積立金等考えたらマンションの金額でお釣りがくるな。
No.181  
by 匿名さん 2015-04-26 10:37:57
昨日から水道が変な音してませんか?
No.182  
by 入居済み住民さん 2015-04-26 20:39:06
ユニバーサル園芸行ったら駐車場満車だったわ。
No.183  
by 匿名さん 2015-04-26 21:54:34
>>182
季節がら庭いじりする人が増える時期ですからね。
No.184  
by 匿名さん 2015-04-27 00:35:15
>>181
うちも変だと思ってました。
水道局に聞いてみようかと思ってたのですが。
水圧が高くなったような、水の音が大きくなったような。
No.185  
by 匿名さん 2015-04-27 08:26:29
>>184
変な音、確かにする。
No.186  
by 匿名さん 2015-04-27 09:48:33
うちも洗濯機の注水の音が急に大きくなってます。
No.187  
by 入居済み住民さん 2015-04-27 17:01:56
戸建てですよね?
うちも、急に洗濯機の注水の音がすごくなって、びっくりしました。
No.188  
by 周辺住民さん [ 40代] 2015-04-27 19:47:57
トイレの流れる勢いが増したみたい(笑)
No.189  
by 匿名さん 2015-04-27 21:38:18
適当な予想:
山の方の新しい街区の下水管の関係で、
水圧が増したとか?
適当なこといってみました。
No.190  
by 匿名さん 2015-04-27 22:43:02
うちもトイレ、洗濯機、キッチン全部水道の音がうるさくなりました!他のお宅もそうなんですね。元に戻るのでしょうか。。やはり水道局に問い合わせるのが正しいのでしょうか。どこに言ったらいいのかわからなくて対応迷ってました。
No.191  
by 入居済み住民さん 2015-04-28 07:50:51
粟生北の準備で水圧の調整中なんでしょうね。
今朝は普通になってたようです。
水圧の調整は水道栓のバルブを締めれば下がりますよ。
No.192  
by 入居済み住民さん 2015-04-29 21:37:21
彩都西駅の先の道路って通れるようになったの? 通って行く車を見たんだけど。
No.193  
by 匿名さん 2015-04-29 23:28:00
いつだったか開通式がありましたよね。
一般の人もバスで中部かどっかの入り口まで連れって行ってもらえるイベントだったような。
企業や工事関係の業者さんなのかもしれませんね。
No.194  
by 入居済み住民さん [ 40代] 2015-05-04 20:47:52
りくろー結構大きいですね。
茨木側の建て売りとマンションはかなり景色変わりそうですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-05-05 23:11:41
美作のところで白バイに捕まっているのを何回もみたのだけれど、なにを取り締まっているのやら。
No.196  
by はちまき名無しさん 2015-05-08 16:17:48
>>195


スピード違反

白バイも覆面もいる。
No.197  
by 匿名さん 2015-05-08 20:08:06
マイカー頼みの郊外ニュータウン住民は運転マナーが悪いから、警察のポイント稼ぎにはうってつけ(笑)
No.198  
by 周辺住民さん 2015-05-08 20:52:52
パトカーまわって来るだけ、ある意味まだマシかな
同じ箕面市内でもトンネルの向こう側には箕面警察のパトカーもめったに行かないから取り締まりがない代わり、巡回もないので治安が心配。一長一短だね。
No.199  
by 匿名さん 2015-05-08 22:08:52
彩都住民を夜毎悩ます珍走団は放置プレイですが何か →警察
No.200  
by 匿名さん 2015-05-08 22:59:43
>>199
確かに警察も彩都は循環よりも交通取り締まり主体ですね。珍走族も多いし、治安も悪いし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる