住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

201: マンション住民さん 
[2015-07-08 08:40:09]
>>200
リブロの跡地には8月上旬に三省堂が入るみたいですよ。
http://ryutsuu.biz/store/h070705.html

個人的には近距離にジュンク堂もあるので、本屋さん以外の業態に来てもらえたらと思っていましたが。
202: 入居済みさん 
[2015-07-13 08:01:26]
>>201
ご情報有難うございます!
前と同じ書店、となるのですね。
それにしても無敵屋は毎日すごい行列ですね、ほとんどが海外旅行者の方みたいで。
一度行ってみたいとは思いつつ…
203: 入居済みさん 
[2015-07-15 23:39:26]
三省堂なのですね。
私も本屋以外が入れば…と思っていたので何とも言えない気持ちです(苦笑)
無敵屋は夜中はやはり空いていますので生活リズムや深夜ラーメンに抵抗が無ければですが、夜中はすぐ食べれそうですよ♪

5戸ですが、販売を再開したようで価格帯などの情報が出ていますね。最上階の部屋なのでしょうか?
204: 入居済みさん 
[2015-07-16 20:25:20]
これですね。価格帯からして、低~中層階、でしょうか。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/minamiikebukuro/detail.cgi
販売数5戸とは、さすがはスミフの売り方ですね。。
205: 匿名 
[2015-07-16 21:32:07]
>>181
下落合の聖母病院、
雑司が谷の目白バースハウスという助産院
があります。
206: 匿名さん 
[2015-07-16 21:48:14]
うちの第一子は、下落合の聖母病院でした。
少し高いですが、オススメですよ(^-^)
207: マンション住民さん 
[2015-07-18 19:16:28]
虹きれいでしたね
虹きれいでしたね
208: 入居済みさん 
[2015-07-19 10:51:16]
>>207
あらま、綺麗に撮れてますね^^
今日はほんといい天気で、お部屋も暑くなりそうですね。クーラーに頼らざるを得ない今日この頃。
209: 匿名 
[2015-07-20 19:56:14]
無敵家にはまだ行ったことがないです。
でも、もっとご近所のマハール(カレー)と硯家(うどん)が安くて美味しくて気に入ってる♪
210: 入居済みさん 
[2015-07-21 07:35:49]
>>209
マハールと少し先のスパイシーカレーだと、やはりマハールの方がコスパが良いですか?今度行ってみようと思います。
211: 匿名 
[2015-07-21 18:44:08]
>>210
スパイシーカレー→スパイスガーデンですか?一度だけ行きました!
私はマハール派かなぁ。コスパもかなり良いけど、お店の人が感じ良すぎて、クセになりそうw
ジュンク堂近くにも美味しいお店が沢山あるし、目白駅周辺もいいお店がありますね。
212: 入居済みさん 
[2015-07-22 16:26:25]
>>211
スパイシーガーデン、でしたね(;^_^A
目白に向かう途中にもよさげなお店ありますね。
あと母屋には一度行かなきゃ、と思いつつ、まだ行けてません(汗)
213: 入居者 
[2015-07-22 19:52:55]
>>202
無敵屋さん、2回行ってみました。美味しかったですが、かなりのこってりのため、胃袋に自信のある場合オススメかと。ちなみに、餃子も美味でした。
近くのラーメンですと、とんちんも美味しかったです!こちらは、あまり並びません。
214: 入居済みさん 
[2015-07-23 08:05:24]
>>213
とんちん、美味しいですよねぇ。昔(といっても10年近く前)は並びましたが、最近は落ち着いてますね。
ご近所にほんといろんなお店があって楽しいです。
215: マンション住民さん 
[2015-07-25 23:21:09]
すずめや、やっぱり美味しいですね^_^
216: 入居済みさん 
[2015-07-27 14:00:22]
>>215
すずめや、どら焼きが有名ですよね。
意外と近い所にあるんだなぁ、と。

個人的には、隠れ家的な軽く一杯できる場所を探索中です。
217: 匿名さん 
[2015-07-30 11:00:39]
ドアに軽いこすり傷がついていたのですが(恐らく引っ越しや掃除の方かな)、同じ経験された方いますか?
管理会社にいえば補修してくれるんでしょうか。
大した事ないのですが、ドアなので目に入って気になってしまいます。
218: マンション住民さん 
[2015-07-30 12:02:58]
うちも廊下の床タイルに引越し時にキズがついたので補修をお願いする予定です。
219: 入居済みさん 
[2015-07-30 18:12:03]
ちょうど定期点検・補修の時期ですね。その際に指摘すれば直してくれるはずです。
220: 入居済みさん 
[2015-08-12 20:37:02]
>>211 マハール、店員さん感じが良すぎですよね(笑)
ナンも1回おかわりができるし、コスパもよいと思います。
ところで廊下等のキズの修復はいつ頃やって戴けるのでしょうかね。
フロアごと、ほぼ全戸が埋まって(売れて)から、なのでしょうか。。
221: マンション住民さん 
[2015-09-08 18:44:14]
ビアレストランあみがお勧めです。
店は隠れ家すぎてわからないですがw
222: 入居済みさん 
[2015-09-13 09:09:07]
昨日の地震はビックリしました。ただ当マンションはあまり揺れませんでしたね、さすがは武蔵野台地です。
223: 匿名さん 
[2015-09-19 18:08:46]
西に面した部屋を検討しています。ただ、日差しが気になります。
西向きの部屋にお住まいの方、今年の夏の日差しはどんな感じでしたでしょうか?
ガラスがLOW-Eだとダイレクトウインドーでも平気なものでしょうか?

224: 匿名さん 
[2015-09-20 22:20:07]
>>223
ここは居住者限定板です^ ^
225: 入居済みさん 
[2015-09-21 22:05:15]
>>223

眩しいので、午後はカーテンおろしてました。でも、想像してたほど暑くはなかったかな。レースのカーテンと布地のカーテンを上手く選んで、使い分けて部屋の明るさや眺望維持しつつ日差し対策できますよ。
226: マンション住民 
[2015-09-22 17:22:54]
>>223
私は全然平気でした。
227: 匿名さん 
[2015-09-22 20:21:24]
空中に出ている梁が庇の役割を果たしてくれるためでしょうかね。
南西向きの部屋ですが、この半年で一度もカーテンを降ろしたことはなく、大変快適に過ごせています。
228: 匿名さん 
[2015-09-23 19:31:44]
西向きの部屋の様子、良くわかりました。ありがとうございます。
229: 入居済みさん 
[2015-09-23 22:41:52]
ここも、Airbnbに出されてますね。。。他人事だと思ってましたが。仕方ないんですかね。。。
230: 入居済み 
[2015-09-24 01:00:34]
>>229
こういう短期スパンの、ホテル業のような使用は禁止したいですね。(もちろん、中長期の賃貸に関しては問題ないと思いますが。)不特定多数の人がセキュリティを抜けてしまうのが心配です。
居住者の方々の中には、セキュリティを評価して居住している方も多いと思いますし。
231: 入居済みさん 
[2015-09-24 23:58:55]
確かに。マンション内にホテル業態のようなものが、増えてくるのは避けたいです。これからオリンピックまで、需要も増えて、何も手を打たないと増えてきそうですよね。確かに、夜遅くに酔ったような大学生ぐらいの人達が大人数で帰ってきたり、スーツケースのグループを見かけた時に違和感を感じたんですが、この宿泊だったのかも。確証はないのですが。
232: マンション住民 
[2015-09-25 18:22:54]
部屋番号はどちらかわかりますか?
233: マンション住民さん 
[2015-09-25 19:11:28]
予約状況をみたら、来月の空きは6日間だけであとは埋まってることに驚きました。
同時に6名まで宿泊可能と明記されておりますし、満室の際は同じ建物内にもう一室所有されていて、そちらを貸すみたいですね。
なんか気味が悪いです。
https://www.airbnb.jp/rooms/7739318?s=Y4GF0so_
234: マンション住民さん 
[2015-09-25 19:41:15]
旅館業法に抵触するか否かが論点みたいですね。
そもそも業として行ってるとみなされれば建物用途にも関わってくる問題にもなるので、管理組合が立ち上がったら管理規則で制限するとかできないですかね。
調べてたら制限しているマンションもありました。
http://bma33.com/blog/115.html
235: マンション住民さん 
[2015-09-25 21:14:28]
他のマンションでなくミレーニアを選んだ大きな理由の一つが、セキュリティがしっかりしていてマンション内の安全と安心が守られているということです。
何だかとても腹立たしい…こういった使い方を何とかやめさせたいです。もしも自分が住んでいる階でこういったことが起きていたら、ただただ嫌ですね。

236: 入居済みさん 
[2015-09-25 21:19:36]
>>234
私はマンション運営に明るくないので質問させてください。
管理規約等による制限の一環で、何らかの制裁を科すことは可能なのでしょうか?
もちろん、『居住者の快適な生活を妨げていると管理組合によって判断された場合に限定をする。』といったような限定条件を設ける必要があるとは思いますが。
237: マンション住民さん 
[2015-09-25 21:25:47]
とりあえずそのような使い方を暫定的にでも禁止したいです。
238: 入居済みさん 
[2015-09-25 23:18:18]
ブリリアマーレ有明が、今年の6月に規約を作って、禁止に。管理規約も他のマンションの参考にと公開されてます。でも、法的には規約で完全に規制できるかは微妙らしい。
http://bma33.com/blog/112.html  
http://toyokeizai.net/articles/-/81797 
規約だけじゃなくって、顔の見える関係づくりも大事だとインタビューでは書かれてますが。ともかくも、いつ管理組合が立ち上がるんでしょう。今は、住不?がその代わり? 
239: 入居済みさん 
[2015-09-25 23:41:43]

>232さん

残念ながら、わかりません。同じ階だと確かに嫌ですね。
240: マンション住民さん 
[2015-09-26 06:16:46]
>236さん
制裁は難しそうですね。
不特定多数に使用させた場合は、共用部の利用料を別途取る(本来その人達のゴミ捨てや廊下清掃などを行う義務がない)ことを規約に入れることが可能かどうか、、
今の規約でも、賃貸に出した場合は第三者利用に関する届出を管理組合に出すことになっているので、毎日届出を出していないと規約違反になります。その場合、中に人がいる時に毎回管理組合の人に注意しに行ってもらえれば、借りる人も嫌になって利用者が減ることはあると思います。部屋番号がわかれば、ですが。
241: マンション住民 
[2015-09-26 07:27:58]
サイトにアクセスして1度借りればわかりますね。
242: マンション住民さん 
[2015-09-26 07:38:26]
管理組合がサイトを通じて一度コンタクト取って部屋番号を明らかにすべきだと思います。不特定多数の人間に侵入されてる現状は危険ですね。
外国人旅行者もいるみたいで事件起こされでもしたら、資産価値に影響が大きいと思います。
243: 入居済みさん 
[2015-09-26 08:35:42]
さすがにス◎フさんも販売時にはそのような使い方をするとはわからないですよね…。
セキュリティに安心感を感じて購入した身としてはこのような不特定多数に対するお金儲けのやり方は反対です、なんとか制約したく。
244: 住民でない人さん 
[2015-09-26 19:17:51]
今購入を考えてる人もこれを知るとかなりのマイナスポイント
245: 入居済みさん 
[2015-09-26 19:59:36]
違う話題ですみませんが、
ここ1週間くらいずっとネットの回線速度がものすごく遅いです。

21時くらいで、以前は下り10〜30Mbpsはあったのが、今はせいぜい4Mbpsです。
4時などだと30Mbps前後出ているので、ルータの故障ではありません。

どなたかが大量のデータをDLしているなど、
何か問題があるように思っています。

皆さんはどうお考えでしょうか?
ご意見お聞かせください。
246: マンション住民さん 
[2015-09-26 20:25:27]
他の住民が迷惑・不快に思っていようと、自分が儲かればいいんだという人がいることが寂しいですね。
事件、事故が表面化するまでは、合法なんだと自分に言い聞かせ荒稼ぎを続けるつもりなのでしょう。
247: 入居済みさん 
[2015-09-26 21:54:15]
>>244
現在、他の多くのマンションで同様の貸し出しが行われてますよ。おそらく、今後売り出されるマンションも共通してこの問題を抱えるでしょう。
ミレーニアは部屋を所有している階にしか降りられないので、セキュリティ的にはまだ問題が少ない方だと思います。
ゲストルームなどの共有部が豪華なマンションでは、より問題は深刻なようですよ。(ゲストルーム自体を貸し出すような悪質なケースもあるようです。)

大きな買い物ですし、様々な情報を集めて、総合的にご判断をしてくださいね。

こんなリスクまで考えなければいけない時代が来たのが寂しいです。
248: 入居済みさん 
[2015-09-27 00:53:35]
airbnb問題について住友不動産建物サービスに問い合わせました。返答は以下の通りでした。

① 住友不動産建物サービスでも,ミレーニアの2部屋が,airbnbでの運営をされていることを確認済み。ただし,部屋の特定まではできていない。
② 住友不動産建物サービス内でも,airbnbが問題になりつつある現状。
③ 現在の管理規約では,airbnbの利用を禁止できてはいない。現在,それを禁止するように管理規約を整備している最中であり,整備ができ次第,各マンションの理事会に提案する予定。
④ ただし,管理規約で禁止しても,完全に排除できるかは不明。まだ判例がない。
⑤ ミレーニアの理事会結成についてのお知らせを,10月下旬に発送する予定。

私も一住民として,この現状を危惧しています。
249: マンション住民さん 
[2015-09-27 08:01:05]
この掲示板を当の本人が見てどう動くかでしょうね。
住友不動産建物サービスには早急な対応をお願い致したいと思います。
250: 入居済みさん 
[2015-09-27 10:56:37]
9/26(土)の夜のニュース(情報7daysニュースキャスター)でもAirBnBの負の側面が報道されていましたね。

住環境・資産価値を守るために、断固としてAirBnBのような事例は排除していきましょう。
我々も時代に柔軟に対応しなくてはいけませんね。
251: 入居済みさん 
[2015-09-27 11:13:24]
先日エレベーターホールでスーツケースを持っている人に挨拶をしたのに無視をされたのはそういう可能性もあったんですね。

高いセキュリティーとプライベート感が気に入ってここを購入された方も多いと思います。
そんな中、当然規約、細則も読んでいない不特定多数が短期間で立ち入る事は不安でしかないですし、
普通に暮らしている住人の平穏な生活を脅かしていますね。

他の方も仰られていますが、現行の使用細則にも違反しています。

第2章 第4条
2. 家族以外の第三者による専有部分の占有又は退去(賃貸借、使用貸借等の場合)

第6条
1. 主として業務のために利用する居室等を設けること。
2. 不特定又は多数の者を出入りさせること。
6. 他の区分所有者等の平穏な生活を脅かすこと。

このマンションのコンセプトを無視して、自分の利益のためには他の居住者の事を蔑ろにしているこの2部屋の所有者に対しては怒りしか湧きません。
管理組合結成後、皆さんで声を上げていけたら良いですね。
252: 251 
[2015-09-27 11:16:13]
第2章 第4条 2項
に関しては、事前に所定の様式により管理組合に通知の義務がある

という点が抜けておりました。
誤解を招いてしまう可能性の文章の投稿、大変失礼致しました。
253: マンション住民さん 
[2015-09-27 11:32:16]
55平米であるということと、airbnb の写真一覧の
https://a2.muscache.com/im/pictures/104352685/b4dae26b_original.jpg?ak...
の写真の窓からの景色と、リビングの南側に洋室(2) がある事から 55D' の間取りである事はかなり高確率だと思います。
となると、そのタイプの住戸は2F〜12Fの11戸に限定されますね。

あとはリビングに特徴的なシャンデリアタイプの照明がついているので、分かる人が外から見れば住戸の特定は(実際に予約しなくとも)可能でしょう。
254: 入居済み 
[2015-09-27 13:56:54]
流石ですね。
大きなキャリーバッグ持参の宿泊者と思われる方は必ず低層階エレベーターを利用しますから更に高確率ですよ。
255: マンション住民さん 
[2015-09-27 19:21:05]
旅行、出張、帰省など住民も持ち歩くことはありますが、民泊客と疑われる可能性もあるんですね…。
いずれにしても、本当に迷惑だ!

256: マンション住民さん 
[2015-09-28 01:09:22]
エレベーターホールで見かけたら、何階で止まるか確認しませんか?
それで部屋が確定できると思います。
防犯は近所の関心の高い地域では抑制されると思います。
257: マンション住民さん 
[2015-09-28 05:24:06]
住友不動産建物サービスが、エレベーターの防犯カメラの録画を調べれば一発でわかるかと思います。
258: 入居済みさん 
[2015-09-28 07:19:25]
管理組合が正式に発足されてない今においては、デベロッパーにマンションを管理・運営して行く責務があると思います。
優良デベロッパーとの自負があるなら、住友不動産及び住友不動産建物サービスには早急にアクションを起こして欲しいものですね。
259: 入居済み 
[2015-09-28 11:56:06]
>>245
そもそもこのマンションのネット共有の「仕組み」が住民に示されていないので、解決は難しそうです。
お宅が他のどの住戸と回線を共有しているのかもわかりませんよね。
例えばフロアごとなのか、まさかの全戸一括なのか。
ネット接続料金が管理費に含まれているので、ユーザに対し、「大量データをDLするな」とも言えないでしょう。
「大量データ」の定義も明らかではありません。
自身が回線スピードを必要とする作業をするときは、混んでいそうな時間を避けるくらいの対策しか思いつきません。
260: マンション住民さん 
[2015-09-28 21:28:39]
先程、鍵を持たない外国人をエントランスの外で待ってて招き入れてた女性が居て、6階で降りていきました。
261: 入居済みさん 
[2015-09-29 00:17:45]
>>260

利用者が結構いるんですね。それにしたって、この時間。よくマメにお客さん対応されてますね。オーナーさんもここに住んでいらっしゃるのかなぁ。
262: マンション住民さん 
[2015-09-29 13:15:56]
大田区で民泊が許可される見通しですね。7日以上が条件みたいですが、全体に広がる前に規約制定したいですね。
263: 入居済みさん 
[2015-09-29 13:41:39]
>>262

えーーーー。ネットでニュース見てみましたが。。五輪対応?! 規約で早く手を打たないと。。
264: 入居済み [男性 30代] 
[2015-09-29 17:39:51]
実際はカギを持っていなかった家族や友人を迎え入れただけかもしれないのに、何故民泊客といえるのでしょうか。ここで人物を特定するような書き込みはやめましょう。
出張や旅行でスーツケースを持ち歩く人もいるでしょうし、意図しないところでそういった目で怪しまれたら不快に思いませんか?
265: 入居済みさん 
[2015-09-29 20:06:06]
居住者としての自覚がありますため、特に不快に思いませんが…

まぁそれもあのようなビジネスをやめて戴ければ気にしなくて良いのですけどね。
ちなみにオーナーさん、経歴(写真も)、Webに載せられてますよ。
266: マンション住民さん 
[2015-09-29 21:07:18]
>>253
部屋からの景色を見る限り南西ですね。そして低層階。
267: 入居済みさん 
[2015-09-29 21:13:58]
住友不動産建物サービスさん、あとはよろしくお願いします。
268: 入居済みさん 
[2015-09-29 21:56:06]

まぁ、推測で特定する発言は確かにここではまずかったかもしれないですね。σ(^_^;)
でも、解錠は部屋でできますから、鍵のない家族と友人の出迎えに最初のエントランスまでのお迎えだと、この状況だからつい勘ぐっちゃいますね。誰も彼も疑うのは良くないのは、わかってるんですが。
269: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-09-30 02:10:28]
245さん

 4Mbpsとは,遅いですね。格安SIM並ってところですかね。
 原因はわかりませんが,いずれにせよ通信設備の利用については何らかの具体的なルール作りが必要だと思います。

 ちなみに,当然のことだと思いますが,使用細則でも以下のように決められています。

使用細則第16条
区分所有者はインターネット設備の使用に際し,次の行為をしてはならない。
一 著しく大量の通信を継続して発生させ,他の利用者のネットワーク使用に支障を来たすようにすること。
270: 入居済みさん 
[2015-09-30 05:47:39]
お隣のスカイフォレストでは、管理規約を民泊不可にする方向で スミフから管理組合理事会に提案があったそうです。こちらも早急にお願いします。
271: 入居済みさん 
[2015-09-30 06:40:47]
>>270
スカイフォレストも同時期の入居開始物件ですよね?既に管理組合が立ち上がってるんですか??
272: 入居済みさん 
[2015-09-30 12:21:16]
>>271
ソースがスレなのでそれ以上はわかりません。
273: 匿名さん 
[2015-09-30 13:17:52]
>>270
お隣のスカイフォレストでは、「管理規約を民泊不可にする方向で スミフから管理組合理事会に提案があったそうです。」こちらも早急にお願いします。

「管理規約を民泊不可にする方向で スミフから管理組合理事会に提案があったそうです。」この部分の文章をスカイフォレストスレから完全コピーしてますね。

同一人物ですか??なんだか信用できないなぁ。。

274: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-01 20:42:31]
民泊ですが、うちの隣がやってるように思います。

うちは子供も居るので、
見知らぬ外国人が大きなトランクケースを持って部屋に入っていくのを見てると、やはり不安を感じます。。。

住友不動産の営業の方に『セキュリティ性は高い物件です!』なんて言われたのを信じた自分がバカだったなあと思ってますが、
管理組合が立ち上がったら積極的に参加したいと思ってます。
275: 契約済みさん 
[2015-10-02 06:38:57]
>>274
ホストの人の顔写真載ってます。
経歴も。。

この人に注意、勧告できないものか。
完全にホテル業化してますね。。
276: 契約済みさん 
[2015-10-02 06:48:16]
保健所にお願いして、当事者が何度も無視するようであれば逮捕できます。旅館業法違反ですので。

277: 入居済みさん 
[2015-10-02 09:13:36]
私も管理組合には積極的に参加します。セキュリティを売りにしている分譲マンションで民泊を行うのは許せません。断固反対です。
278: スカイフォレストに入居済み 
[2015-10-02 17:36:59]
>>273

スカイフォレストの住人です
スミフから民泊の提案があったのは事実です
第1回目の理事会でスミフ物件で既に問題になっており、スミフ建物サービスも把握していると発言されていました。

また、今月2回目の理事会を開催
スミフ建物サービスより何らかの具体的な提案がありましたら、スカイフォレストの掲示板にも開示します。

ミレーニアでも早急に理事会が開催されることを願っております。
279: 匿名 
[2015-10-02 17:54:03]
>>278
住民ではありませんが、こちらに書き込みする事をお許しください。
9月末より引っ越しが始まっている富久クロスにこれから引っ越しをする者です。
Airbnbを危惧しているのですが、我がマンションの書き込みにはAirbnbを擁護する、果ては、引っ越したら堂々と運営する、と宣言する輩が存在しております。
1000世帯規模のメガマンションですので、様々な人がいることは理解しますが、Airbnbを堂々とやられてはマンションの価値も品位もあったものではありますせん。
多くの方は反対だと思いたいのですが、管理組合が発足するのはまだしばらく先ですし、何とかグランドミレーニアさんやスカイフォレストさんでの対策を参考にさせていただきたいのです。
富久クロスは野村不動産です。
住友さんと同じように、会社側からの毅然とした働きかけが早急にあるとよいのですが、どうなることでしょう。
アドバイスをいただけたら幸いです。
書き込み失礼致しました。
280: 入居済みさん 
[2015-10-03 05:51:35]
民泊の関係者かは定かではありませんが、若い男2人がロビーのソファーで寝てます。
民泊の関係者かは定かではありませんが、若...
281: 入居済みさん 
[2015-10-03 05:57:17]
もはやセキュリティも何もありませんね。住友不動産建物サービスさん、見てたら防犯カメラで部屋を特定して本人に警告して下さい。
282: 入居済みさん 
[2015-10-03 06:10:12]
>>280
これは有り得ないですね。
管理人が注意して部屋番号を聞くとかしてくれないんですかね?
283: マンション住民さん 
[2015-10-03 06:51:58]
書き込みを見て管理室に確認しましたが、住民の方が友人と話してそのまま寝てしまったようです。
管理室でも把握しており、起こして帰ってもらったとのことです。
インターホンで管理室と話ができるのは便利ですね。
284: 入居済みさん 
[2015-10-03 06:59:45]
普通にセキュリティを2つ突破されている状態ですね。これで住民と一緒にエレベーターに乗れば4つ突破です。仮に民泊認めれば、該当する階のセキュリティは家の扉の鍵のみとなります。
285: マンション住民さん 
[2015-10-03 07:01:56]
許せませんね。
住民がそこで寝ることはまずないでしょうから、民泊目的の人か、住民についてマンションまで入り込んできた人かのどちらかでしょうね。
そろそろスミフさんにも動いてもらわないと。
286: マンション住民さん 
[2015-10-03 07:27:08]
敷地内への不法侵入で警察に通報してもいいくらいだと思います。
民泊のホストの方、このスレ見てたら今回の件についてコメントお願いします。
287: マンション住民さん 
[2015-10-03 12:09:25]
>>283
起こして帰ったというのは、部屋に帰ったということでしょうか?
288: マンション住民さん 
[2015-10-03 13:11:27]
>>287
部屋に帰ったと言われました。
部屋番号は聞かなかったそうです。
289: マンション住民さん 
[2015-10-04 07:23:24]
>>288
ありがとうございます。
290: マンション住民さん 
[2015-10-04 18:39:02]
バンキシャでairbinの特集やってますね。
日本では旅館業法の許可が必要なようです。

トラブルもあるようですね、、、

http://mansioninstitute.com/?p=253

http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/11/071514
291: マンション住民さん 
[2015-10-04 19:35:28]
確かここのも、ホストはジェニファーでしたよね…。
292: 入居済みさん 
[2015-10-04 20:36:19]
若い女性で着物姿っていうのも一致していますね。
293: 入居済みさん 
[2015-10-04 20:43:41]
住友不動産が直接動かないといけませんね!
変な人を見抜けなかったのは、売った側の責任ですもん。
294: 入居済みさん 
[2015-10-04 22:09:58]
なんだかキナ臭くなってきましたね…
ジェ◎ファーには会えない=ホストは実はシェアハウス運営会社?
…いずれにせよこのようなビジネスを、早々に規約で制約したいですね。
現在は管理組合設立前、ということでスミフグループ殿での対応を期待します。
295: マンション住民さん 
[2015-10-05 06:33:01]
つまり、営利目的の店舗として使用してるわけですね。
民泊を装い、得体の知れない会社が、ホテル業を営んでるわけだ。
296: マンション住民さん 
[2015-10-05 06:43:43]
ホスト側が素性を明かさないで民泊を装えることは、犯罪の温床になりかねないですね。
297: マンション住民さん 
[2015-10-05 07:39:26]
住友不動産建物サービスは、各住戸における民泊を禁止する管理規約に変更すること明記した手紙なりを、今週中にもオーナー全員に発送すべきです。
住友不動産さんお願いします。
298: 匿名さん 
[2015-10-05 10:00:15]
>>278
>>279
書き込みありがとうございます。
スカイフォレストでは既に話題に上がっているようですので、なんらかの対処が行われるのは明白でしょう。
富久クロスの運営宣言には骨が折れそうですね。。胸中お察しいたします。

由々しき事態です。
ここはマンション・販売会社の垣根を越えて一致団結して取り組みたい問題です。
299: 入居済み 
[2015-10-05 10:01:11]
ここでスミフに訴えても届かないでしょう。
直接連絡しないと。
300: マンション住民さん 
[2015-10-05 18:22:49]
>>297
規約変更は住民の2/3の賛成が必要なので、管理組合総会がないと無理ですね。
前の方の書き込みが正しければ10月中に総会の案内が来るはずなので、住友不動産建物サービスに何でも任せるのではなく、総会にどういう案で臨むかを考えた方がいいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる