住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. 【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2015-11-17 23:42:42
 

契約済の方・居住されている方専用の掲示板です。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363253/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/


住所:東京都豊島区南池袋1-11-19
交通:
 西武池袋線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 西武豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
面積:43.43?71.01平米(2015年3月時点販売中の住戸)
価格:6,000万円台前半?9,000万円台後半(2015年3月時点販売中の住戸)
構造:鉄筋コンクリート造(免震構造)・地上31階、地下1階建
建物高さ:116.4m(現地標高31m)

売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-04-11 08:41:41

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

【居住者限定】THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア)[その2]

1: 入居済みさん 
[2015-04-11 12:25:23]
ついに新たな掲示板ですね。
ところで入居済の皆さま、携帯電話の電波ってすごく弱くないですか?
タワーマンションの宿命といえばそうなのですが。。。
2: 入居予定さん 
[2015-04-11 18:00:08]
うちはauですが、大丈夫な気がします。。。キャリアによる違いはあるかもしれません
3: 匿名さん 
[2015-04-11 23:30:17]
softbankですが、共用廊下はダメです。玄関よりの廊下は弱いですが、居室内は大丈夫です。
4: 匿名さん 
[2015-04-12 00:43:20]
あ、上のsoftbankですが、電波は大丈夫そうでも、確かに、よく切れるときがあるような気がします。前スレで、誰かがおっしゃってましたが。。。
5: 匿名さん 
[2015-04-12 06:19:51]
携帯電話の電波は、居場所の周囲で近場の強い電波を拾って繋がっているので、
電波が弱くなって周囲の沢山流れている弱い電波だらけの中にあると、どれを
拾ってよいかわからなくなり、繋がりが悪くなり、あるいは通じなくなります。
それを避ける為に高層ビルの中では屋内でそのためのアンテナを設置する必要があります。

通常は、至る所にある屋外のアンテナだけの利用では高層は20階位の高さが限界とか。
(高さ20階位の高さからやや下向きに電波を発していて、上層へは弱い電波になっているとか)
だから、高層マンション、高層ビルでは携帯の問題は常にあり、対処するかしないかの差です。

よって、20階以上の高層にいらっしゃる方の室内での携帯の状態を教えてもらえますか?


6: 入居済みさん 
[2015-04-12 09:24:16]
重要事項説明書26ページに、携帯電話等の電波が不安定な場合や届かない場合があるとの記載があります。
従って解決は個人対応になるのでしょうか?
7: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-12 16:36:21]
エレベーターやエントランスなどで、居住者の方と会ったときに
挨拶しますが100パーセント無視されます。こんなもんでしょうかね。。
8: マンション住民さん 
[2015-04-12 17:00:34]
>>7
私もそう思いました。
こちらからすれば、やっとするか、しないか。
9: 入居済みさん 
[2015-04-12 18:01:31]
あまり気にしなくても良いと思います。私は相手から挨拶が返って来ることを期待せず、挨拶しています。前の集合住宅でも、人によって反応が違いましたので。
10: マンション住民さん 
[2015-04-12 18:08:34]
私は昨日居住されている6名の方とすれ違いましたが、皆さんご挨拶くださいました。
フロントスタッフさんや、警備の方も必ずご挨拶くださるので、気持ちよく生活させていただいてます。
11: 匿名さん 
[2015-04-12 22:07:35]
私はこちらから挨拶すればほぼ返していただいてます。
気持ちのいい方が多くて安心しています。
賃貸で入ってる人は挨拶しないかもしれないですね。
12: 入居済みさん 
[2015-04-12 22:36:07]
挨拶をしても返ってこないなー、と思ったら中国の方ということがありました。
けっこう外国人の方々の入居も多いみたいですね。
携帯の電波、高層階ですがDOCOMO、AU、SOFTBANKすべて不安定に感じます。
13: 匿名さん 
[2015-04-13 07:26:52]
>5
各個人で、ホームアンテナを設置すればいいんです。
http://www.softbank.jp/mobile/service/home_antenna_ft/

挨拶は、したい人、したくない人さまざまですが、
会釈だけならどちらのタイプの人にも受け入れられると思いますよ。
EVに乗り込む時と、自分の階で降りる時に。
14: 入居済みさん 
[2015-04-13 09:17:31]
挨拶するしないは国の関係ないじゃないですか。
日本人でも挨拶しない人もいるでしょうし。
仲良く暮らしましょうよ。
15: 契約済みさん 
[2015-04-13 11:18:50]
携帯電話各社に申し出れば無料で自宅用のアンテナを設置してもらえるようです。

無料で自宅の電波を改善!「フェムトセル」を設置しよう!
http://matome.naver.jp/odai/2139134746321139901
16: 匿名さん 
[2015-04-13 12:08:37]
方角にもよるのでしょうか。うちはau、ソフトバンク、問題なく繋がります。

むしろ、スイスイサービスがまだよく使えてないです。
無線ルーターに繋いだのにWi-Fi繋がらない。
17: 匿名さん 
[2015-04-13 17:18:38]
>>16

何階での話?
18: 契約済みさん 
[2015-04-13 18:55:47]
>>14
単純に言葉(日本語)がわからないだけでした。
ニイハオ、と言ったら通じましたので(;^_^)
19: 契約済みさん 
[2015-04-13 19:03:27]
>>15
有難うございます。セムトフェル、Web拝見しましたが手続きが少し大変そうですね。どうするか検討します。
20: 匿名さん 
[2015-04-13 21:00:05]
>>17
高層階です。北側の。
21: 匿名さん 
[2015-04-13 21:00:53]
>>19
前のマンションでフェムトセル導入しましたが、
とても便利でしたよ。ものすごく電波良くなります!
22: 入居済みさん 
[2015-04-13 21:08:14]
>>21 コメント有難うございます。フェムトセル、でしたね(恥) 前向きに検討をしてみます!
23: 匿名さん 
[2015-04-13 21:56:19]
なんか部外者が紛れ込んでますね。
24: 入居済みさん 
[2015-04-14 08:08:45]
>>20
同じく北側の高層階ですが、電波さっぱりです…。何が違うのでしょう?
有線ネットも、そんなに早くないですね。夜遅くなると少しマシになると感じますが、気のせいかな。
25: 匿名さん 
[2015-04-14 11:44:22]
>>24
本当ですか?
auもソフトバンクも困ったことがないのですが。。
26: 入居済みさん 
[2015-04-14 14:19:17]
入浴中に、上の階の方も入浴しているとその排水の音は聞こえますか?
ホテルではよく経験しますが、このマンションではいかがでしょう?
27: 入居済みさん 
[2015-04-14 14:34:59]
>26
正確には、上の階の方がもう生活されていらっしゃるかどうか確認できていませんが、
生活しだしてほぼ2週間になりますが、正直、今のところまったく気になりません。というか気づきません。
さらに、いろいろ幸運は重なっているのかもしれませんが、両隣の方からも本当に音が聞こえてきません。

本当に静かだね、と家族で話しているところです。
(もっとも隣の子供の部屋からは音は聞こえますが(^^;)
28: 入居済みさん 
[2015-04-14 14:38:06]
>27
誤解を招きそうなので補足させてください(汗)

>隣の子供の部屋
とは、自分の寝室と自分の子供の部屋が隣合わせで、その自分の子供の部屋からの音のことです。
隣の家の方の意味ではありません。。。

雑な表現でご迷惑おかけしました(汗)
29: 入居済みさん 
[2015-04-15 19:21:55]
業者さん、表のシャッターにぶつけちゃったみたいですね。
フロアにも見かねる傷があり、確かに補修戴けることを祈ってます。
30: 匿名さん 
[2015-04-15 21:18:09]
棟内モデルルームって、どこに作ったんでしょうね。一度見てみたいですね(^^) 最上階?
31: 匿名さん 
[2015-04-15 21:50:39]
>>29
コンシェルジュの方に聞いたのですが、一通り引っ越しが終わったら全部しっかりと補修してもらえるとのことでした。
32: 匿名さん 
[2015-04-15 21:55:54]
警備員さんてシャッター前に24時間いるのですかね?
33: 匿名さん 
[2015-04-15 22:09:44]
確かに、いつ見ても警備の方が車用ゲートのところに立ってくださってますね。
安心できますし、本当に感謝です。
34: 入居済みさん 
[2015-04-16 08:39:56]
皆さま、クリーニングはマンションのを利用されていますか?相場よりも高いので、近くを探してみようかと思っています。
35: 入居済みさん 
[2015-04-16 08:44:42]
>>31
ご情報有難うございます。
けっこう深い傷がフロアの壁にあり、これは補修大変だな、と。業者さんも大変ですね。
36: 匿名さん 
[2015-04-16 09:49:59]
数百件引っ越せば傷もつきますよね。
そのための保険にも入ってるそうです。
37: 匿名さん 
[2015-04-16 10:35:15]
>>34

クリーニング、そういえばマンション内でサービスがありましたね。外のクリーニングを何店舗か利用してどこを利用するか考え中です。
38: 匿名さん 
[2015-04-17 16:38:58]
>>37
クリーニングといえば、宅配クリーニングのリネットが店舗型のより安いですよ。
コンシェルジュに頼めば発送依頼もできるし、とても便利です。

というか、コンシェルジュ便利ですね〜。
荷物の発送も出来るし、粗大ゴミの券も買えて、何かと楽です。
39: 契約済みさん 
[2015-04-19 21:32:40]
メインゲートの横の隙間がなんたらとか
騒いでた頃が懐かしいよ。

当時問合せ殺到したらしいぞ。
どうなってるんだって。

てか、おまえら掲示板の書込み結構見てんだな。
鵜呑みにすんなって。

40: マンション住民さん 
[2015-04-20 12:03:41]
SoftBankですが、電波悪いので近くのショップに行って、入口のお姉さんに説明したら、無料で貸し出せるものは無いとアッサリ言われました。あまり良い対応じゃなかったので、それ以上 聞かずに帰って来ましたが…
電話掛けても繋がらないよと言われたり、繋がっても途中何度も切れたり不便です。
41: 契約済みさん 
[2015-04-21 17:40:09]
叩かれるのは承知のうえの質問で恐縮なのですが…
朝の電車の音が睡眠時に若干気になってしまいます。
駅近の物件の線路側を購入し当然の問題ですし、しょせんは慣れの問題だとは存じておりますけれども遮音カーテン以外に何か良い防音対策はありますか?
神経質な私の問題ですし、マンションの悪い面での質問なので不快に思われる方がいましたらば申し訳ないです。
42: 匿名さん 
[2015-04-21 17:59:12]
>>41
24時間換気を切って寝る。
2重窓にするでしょうか?

http://www.lixil.co.jp/lineup/window/feature/reform/default.htm#plus1
43: 入居済みさん 
[2015-04-21 21:31:02]
>>40
店舗は基本的にFCで、販売奨励金がもらえない事はやりたがらないものです。
ソフトバンクであれば My Softbank にログインして「電波改善要望フォーム」という所から改善の依頼を出す事ができます。
私は既に出しましたが、たくさんの住戸からリクエストが出る事で管理会社を巻き込んだ大きな動きになる可能性もありますので、お時間のある時にでもご覧になって頂ければと思います。
44: 入居済みさん 
[2015-04-21 21:47:51]
>>41
私も夜&朝方 電車の音を寝室で聞いております。
前のタワマンでもそうでしたが、そのうち慣れますよ!
45: 入居済みさん 
[2015-04-22 12:50:23]
>>43
すごく感じが悪かったのは、そういう事だったんですね(苦笑)
早速、改善依頼 出してみます!
詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
46: 入居済みさん 
[2015-04-22 22:17:24]
雨の日も風の日も、警備の方がゲートを24時間警備してくださっていますね。
ありがたいことです。
47: 入居済みさん 
[2015-04-23 00:31:15]
>46さん

警備の方、何時間ぐらいで交代されてるんでしょうね。。。仕事とはいえ、風がきつい日も最近はあったし、ご苦労様ですよね。
48: 入居済みさん 
[2015-04-23 08:16:01]
>>46
寒さが和らいだのが何よりですね。
早くシャッターが修復されることを祈ります。
49: 入居済みさん 
[2015-04-24 18:12:16]
最近は引っ越しが少ないですね。はや一段落、また暫くして次の波が、というところでしょうか。
50: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-04-24 20:10:42]
赤羽から引っ越して少し経ちましたが、非常に便利で満足してます。
赤羽も便利でしたが、また段違いですね。

特に池袋で映画を見たり、サンシャインで買い物をした後に、歩いて帰って来られるときなんかには、何て楽なんだと感激します。
ちょっと大袈裟かもしれませんが。
51: 匿名さん 
[2015-04-27 10:13:46]
ピアゴ、かなり使えますね。
できて本当によかった。
52: 匿名さん 
[2015-04-28 11:58:40]
百貨店で買い物して、無印を抜けて地上に出たら
マンションまで徒歩4分程度。
こんな快適な暮らしができるマンション、他にありませんね。
53: 匿名 
[2015-04-29 14:20:47]
賃貸ならウエストパークタワーがある
54: 匿名さん 
[2015-04-29 18:52:23]
>>53
でもここの方が設備も新しいですし、持ち家に出来て良かったと思いません?居住者なら。
55: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-04-29 20:26:27]
確かにウエストパークタワーの立地はスゴいけど、
普通は分譲マンションの話をしている掲示板で、賃貸マンションと比べるような話題は出さない。

グランドミレーニアの立地には現状でも満足してますが、もしも南デッキが出来たら一段と便利になると思う。

56: 入居済みさん 
[2015-04-30 05:36:54]
今日は富士山が見えてますね。

見えたり見えなかったりするものがあ
る、ここの眺望は変化があって見飽きないですね。
57: 匿名さん 
[2015-04-30 09:24:45]
>>55
居住者限定スレですしね。
西武百貨店のデパ地下で買い物してそのまま帰るのには1番快適なのはミレーニアで間違いないでしょう。
眺望も開けてますし文句無しです。
58: 入居済みさん 
[2015-04-30 18:54:16]
歩いてすぐのピアゴや肉のハナマサもかなり使えますね。
それにデパ地下やいろいろなお店もあるのですから、大変に満足です。
欲を言えばクリーニングが少し割高、というところでしょうか。。
59: 匿名さん 
[2015-05-04 17:25:06]
余計なお世話と言われればそれまでですが、24階北西角の2LDK(71.01㎡)が中古物件として売却にでてますけど、どういううことですか?何にも無知な私には不思議です。
60: 入居済みさん 
[2015-05-04 17:36:26]
どういううことですか?って、キャピタルゲインを得るためですよね。。。
61: 匿名さん 
[2015-05-04 21:21:15]
自分で住むつもりがなくても買う人がいるってことですよ。
クヤクションも数軒売りに出てます。
62: 匿名さん 
[2015-05-04 22:27:08]
単にキャピタルゲインのためならば一安心です。
心配性なものですから、つい良からぬことを考えてしまいました。
本当に取り越し苦労で済んでくれれば、この件はこれにて終わり。
余計なこと質問しなければよかったです。反省。
63: 匿名さん 
[2015-05-04 23:48:52]
ミレーニアもクヤクションも値上がりが顕著ですね。
70平米で1億円超えとは。
64: 入居済みさん 
[2015-05-05 07:17:45]
この値段で成約するのかどうか楽しみですね。
65: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-06 22:42:03]
キッチンカウンターとパネルの接続部、割れて隙間が出来ています
皆様のお部屋はどうですか?

キッチンカウンターとパネルの接続部、割れ...
66: 入居済み住人さん 
[2015-05-06 23:09:12]
>65さん

情報ありがとうございます。今、確認しましたが、我が家は今のところは大丈夫そうです。住友に伝えれば、修繕してもらえますよ。
67: マンション住民さん 
[2015-05-06 23:10:48]
>65

お気持ちはわかりますが、ネットに、特に検討者スレに晒すのはあまりよろしくないかと。。

瑕疵の範囲と思いますので、すぐにサポートセンターにご連絡されることをお勧めします。
68: マンション住民さん 
[2015-05-06 23:23:55]
内覧の時に見落としました?
69: 入居済みさん 
[2015-05-07 08:26:33]
>>65
お疲れさまです、見つけた時はさぞかしショックだったかと。。
住友不動産のアフターサポートに連絡すれば、一度前田建設の担当とともに実地見分に来られるはずです。その後 持ち帰り、先方で対応(責任所在)を各関係者で協議するとのことです。
内覧会で見落とそうが関係なく、法律で瑕疵対応の範疇と決まっています。頑張ってください。
70: 匿名さん 
[2015-05-07 11:00:25]
完成引き渡し後から10年間になんらかの瑕疵(欠陥)が見つかれば、工務店や不動産業者に対して、無料補修などが義務づけられています。
検討版で内輪話を書き込むと掲示板は荒れやすいので、今後は是非この契約者版で。
71: 匿名さん 
[2015-05-08 10:19:48]
>>65
検討者スレにあげるのは止めておいた方が良いですよ。ネガを呼びますし。居住者にとってマイナスです。
72: 匿名さん 
[2015-05-10 02:42:17]
スイスイネットの接続が1日数回途切れるのですが、皆さんはいかがでしょうか
73: 匿名さん 
[2015-05-11 19:58:53]
ここを検討している者です。
低層階の南西向きだと電車が気になってしまうのですが、高層階南西向きだとどうでしょうか?視界にあまり入って来ないでしょうか?
74: 匿名 
[2015-05-11 21:07:35]
>>73
うちはかなり高層ですが全く気にならないですね。
75: 匿名さん 
[2015-05-12 07:59:00]
>>73

そこそこ高層ですが、気にならないですよ。斜め下に見える感じ。夜の電車の明かりも結構いいですよ。部屋の位置によって山の手線と西武線の視界に入り具合が違うかも。
76: 匿名さん 
[2015-05-12 08:33:24]
>>74>>75
ありがとうございます。
もしよろしかったらどんなふうにみえるか写真をアップして頂けると嬉しいのですが。
77: 73 
[2015-05-12 09:14:44]
内覧で撮った写真がありました。
左側に下半分くらいですね。
内覧で撮った写真がありました。左側に下半...
78: 匿名さん 
[2015-05-13 12:55:57]
>>77
これはこれで良いですね。
電車が好きな人もいますし、変化があって良いのではないでしょうか。
79: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-05-13 18:06:24]
>>77

これはなかなか良い眺めですね~、
ちなみに何階ですか?
80: 73 
[2015-05-13 20:45:38]
写真は9〜12階くらいです。
電車が数分に1度通るので、「電車だ」ってその都度気になるんですよね。
20階以上だと線路がほぼ見えなくなるんでしょうか?
81: 匿名さん 
[2015-05-14 06:08:51]
>>80
窓際にでも立って下を見ない限り見えませんよ。
82: 入居済みさん 
[2015-05-14 08:38:04]
たぶん、住み始めたら、いつもいつも眺めていることはないですし、ダイレクトウインドウで、(階による?)空が大きく見えるとは思うので、遠くに自然と目がいくと思うんですよね。。。キッチンに立ったりしてても。確かに入居してすぐは。。。窓に張り付いてみることも多かったんですけど。
83: 匿名さん 
[2015-05-14 09:30:11]
西日暑そう
84: 匿名さん 
[2015-05-15 05:21:55]
日差しは、タワマンですからあきらめるしか。。東だと朝の強烈ビームなので、北向きしか避ける術はないですし、何をお好みになるかですね。。西日は寒い時期はあったかいのでは?
85: 匿名 
[2015-05-15 10:39:45]
>>65

投稿から時間が経っていますが失礼します。

我が家も同じ状況です。アフターサービスに見てもらう所ですが、その後いかがでしょうか?情報を共有させていただければ幸いです。

よく見たらキッチンカウンター(天板)の全面がキズだらけです。内覧会の時にもっと見ておけばよかったと後悔しています。
86: 入居済みさん [ 40代] 
[2015-05-15 12:17:21]
こんにちは
キッチンカウンターの下から補強しないとダメかな?とかって、スミフメンテナンスの方が言っていました
前田建設に修復依頼をしてもらいました
87: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-05-15 12:29:23]

先日キッチンカウンターを見に来てもらった時に聞いたのですが
このような初期の不備の保証は引き渡しから2年だけだとスミフさんが言っていたので、あっちこっちの不備を早めに見つけて直してもらいましょう
前田建設の修復が行われたらまた書きます
88: 入居済みさん [女性 40代] 
[2015-05-15 12:30:55]

入居予定さんじゃなくて、入居済みさんでした
89: 匿名さん 
[2015-05-15 12:52:32]
給湯や空調など、システム不具合は2か月以内で大丈夫ですが、
キッチンや壁やフローリングの傷など生活していてできやすいものは、初期不良かどうか判断しにくいので、
入居してすぐ言わないとダメです。入居時に傷をつける引っ越し業者もいるので、引き渡し後から入居するまでの
荷物が無い状態でチェックするのが一番です。逆にそのタイミングでやらないと面倒だし時間を損します。
90: 匿名さん 
[2015-05-15 12:56:52]

2か月以内じゃなくて2年でした。
傷は2年後じゃ証明困難なのでまず無理ということで。
91: 匿名 
[2015-05-15 20:20:50]
>>入居済みさん、匿名さん

色々とご教示いただきありがとうございます。
キズも含め修繕してもらえるようアフターサービスに掛け合ってみます。私も進展があれば、また書き込ませていただきます。
便利な立地だけれども、騒がしくもなく、このマンションを気に入っていますので、納得できる対応を期待して待ちたいと思います。

92: 入居済みさん 
[2015-05-17 16:07:34]
そこそこ高層階ですが、窓を開けると虫がたまに入ってきます。高くまで飛んでるんですね~。網戸があっても良かったのでは、と思います。
93: 入居済みさん 
[2015-05-20 13:41:37]
全てのベランダ側、リビングの小窓などにも網戸は設置されているのでは?
94: 匿名さん 
[2015-05-20 14:06:51]
>>93

網戸は確か、十何階かまでで、それ以上はオプションなんですよー。風に乗って、虫も上まで上がってくるようで。ネット検索しても高層タワマンで網戸つけるつけないの質問って、結構あって、色んな意見ありましたよ。
95: 入居済みさん 
[2015-05-20 14:15:32]
なるほど、さすがに虫が入ってくるのはいただけません、設置に規制が無いのであればオプションで付けてもらうしかありませんね
96: 匿名 
[2015-05-21 11:47:08]
14階までは網戸あり
15階から上は網戸なし
うちは網戸ないので虫入ります
(^_^*)
97: 匿名さん 
[2015-05-21 21:45:08]
>>96

見た目は何ですが、虫コナーズの出番ですか。σ(^_^;)
98: 入居済みさん 
[2015-05-24 09:50:54]
>>97
これからの季節、様子を見てたくさん来るようであれば虫コナーズの出番、ですね(^-^)
99: 入居済みさん 
[2015-05-24 22:03:27]
1階やエレベーター、いつくらいまで養生してるんでしょうか。
一時期に比べ、お引越しもないように見えます。
このくらいなら、その都度 養生しても良いのでは?
そろそろキレイな状態を楽しみたいと思うのですが、、、
どこに言えば、外してくれるんでしょう。コンシェルジュ?
皆さん、どう思われますか?
100: マンション住民さん 
[2015-05-24 22:19:22]
今朝の引越し業者さんのあと、1階のエレベーターの入り口の養生の傷が増えてましたね。もう少しあってもよいかと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる