一戸建て何でも質問掲示板「建築家って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築家って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 22:41:38
 削除依頼 投稿する

最近「建築家と話し合おう」「建築家と一緒に家造り」といったイベントがあります。
いくつかのイベント参加で思ったことは、建築家は自身から提案はするが、施主というか私たちユーザーが改善提案などした場合、いい顔しませんね。
キッチンなど「●●が使いづらいので建築家としてメーカーに働きかけてほしい」と言ったら機嫌悪くなりました。
建築家に設計を頼んだ知人も、窓の仕様で主張が対立してトラブルになったそうです。
建築家って、家全体のデザインとか模型並べることには熱心ですが、設備のねじ1本とかは気にならないんでしょうか?
それとも、私が出会った建築家がたまたまそういう人だったのでしょうか。
ユーザーの実生活で体験した問題や提案に耳を貸さないなら、「一緒に家造り」などといったイベントの意義に疑問を感じます。

[スレ作成日時]2015-04-09 18:32:42

 
注文住宅のオンライン相談

建築家って

321: 匿名さん 
[2015-07-25 12:34:59]
アンビルドはもういいよ。

日本の風致と耐震の勉強不足。

退場!

そして無駄に使ったお金がもったいない。

税金の無駄つかい。

そして、アンビルドは他責(物価の上昇のせい)。

なのに、また出てくるなんて、どういう神経してるの?

日本はアンビルドの作品のために無駄なお金を出してるんじゃない。
322: 匿名さん 
[2015-07-25 13:02:03]
新国立競技場も大事だけど、

ちまたにいる自称建築家でありえない話の情報交換しません?

建築家に被害を被ったかた、情報ください。

日本にはいっぱい無能な建築家がいますよね?
323: 匿名さん 
[2015-07-25 13:23:46]
施主の許可なくブログに写真をUPする建築家。

建築家集団とうたっているが、所員が一人しかおらず、集団でもなんでもない建築家。

人の作品を勝手に自分の作品にする建築家。

付き合いのある、構造屋や工務店がまったくおらず、
仕事をするたびにクレームで取引先が離れる建築家。

人望がまるでない建築家。

いつも自分の話と自慢話。

うざい。
324: 匿名さん 
[2015-07-25 13:32:35]
見積をしてくれる工務店がいない建築家。

分離発注の経験がないのに、施主に提案し、
見積をしてくれる業者を見つけられず、
時間だけが過ぎていく建築家。

知識がなく、人から聞いた話を自分の経験のように話す建築家。

人として終わっている建築家。

自分のルールを人に押し付ける建築家。

仕事を頼みたいのに、だれも助けてくれない建築家。嫌われているから。

人の時間を平気で奪う建築家。

バブルの建築家。
325: 匿名さん 
[2015-07-26 18:32:57]
呼んだ~? 
326: 匿名さん 
[2015-07-27 12:01:49]
最近頻繁に遅延する総武線なり小振りな地下鉄だけで、新国立に至る交通の足やら、人々を安全にスタジアムに導く動線やらは、どうなってるのか?
斬新なデザインより、安全な動線誘導網や自然が残る神宮周辺との一体感とか、そう言う事を含めて考えるのが建築家だと思う。
327: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-07-27 21:11:43]
建築家の家が作品で頼んだ以上、一切文句言わないことが当たり前なら、依頼を受ける時点でそう言う説明はしないものなの?何人かの建築家と名乗る方に相談したけど、誰もそんな事言わなかったよ。まぁそんな態度じゃ、依頼もしたくないけどホントにそんな高飛車な建築家さんいるの?
328: 匿名さん 
[2015-07-28 07:22:33]
イメージとして良くないのは確かだから反省すべき点もあることは確か。
329: 匿名さん 
[2015-07-28 10:14:36]
建築家と建築士は違う!?
330: 匿名さん 
[2015-07-28 11:15:44]
東京湾から西側の航空写真を見ると皇居ー赤坂ご用地ー外苑ー明治神宮ー新宿御苑の緑しか無い。
海風は高層ビル群で遮断されているし、、、ヒートアイランド真直ぐらですね、、、、
しかし、猛暑で五年後の今頃、本当に五輪開催するのかね、、都内在住でもTV観戦が最適ぽい。
331: 匿名さん 
[2015-07-29 11:58:51]


新国立競技場の建設費用明細をこれからは全公表するべきだよ

税金から出るのだから隠さず見せる事を要求しよう

国民はおとなしすぎ、安倍さんは今後3か月以内の動きによっては

後世に貧乏と禍根を残す首相になる
332: 匿名さん 
[2015-07-29 12:33:45]
ボストンは費用が掛かりすぎるという事で市民の賛同を得られず、24年の五輪誘致を断念。
ボストン市民の判断は正解だね。
333: 匿名さん 
[2015-07-29 12:39:26]
東京オリンピックは箱物だけで2兆円掛かるようですが、、ソフト面入れたら幾らに成る事やら、、、
必ず来る大災害の為に2兆使う方が良かったのでは、、、、、、、
334: 匿名さん 
[2015-07-31 14:34:26]
エンブレムにもケチがついた。どう見てもパクリ。デザイナーとして恥ずかしくないのか?
335: 匿名さん 
[2015-07-31 14:48:03]
東京駅から来るお客とかの対応に千駄ヶ谷駅に中央線が停車する様にするのかな?四谷での乗り換えはキャパオーバーよ。
新宿からでもごった返すだろうけど。
また大江戸線、銀座線は車両が小さいし、首都高も2車線では問題山積。
336: 匿名さん 
[2015-07-31 17:43:06]
それなら特別バス運行するだけ
全国のバスとドライバーが集中しますよ
マイカー規制とか色々閃くじゃあーりませんか
337: ご近所さん 
[2015-08-01 08:58:00]
外苑道りの狭さ知らない田舎もの。
338: 匿名さん 
[2015-08-01 10:46:46]
出来る事なら、オリンピックを辞退した方が良いのに。
石原といい、森といい、開催時に居るか居ないか分からん人達が船頭だものな。
339: 匿名さん 
[2015-08-01 14:00:53]
昨年3月まで旧国立競技場のジムに通っていた者です
道路広いよ

首都高速入口前が競技場だ
山手通り近いし

そもそも前オリンピックの時に
都市計画済なんだね

340: 匿名さん 
[2015-08-01 16:42:32]
>329

違うよ

建築家=自分は建築家ですって言ったら建築家
建築士=試験に受からないと名乗れない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建築家って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる