一戸建て何でも質問掲示板「建築家って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築家って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 22:41:38
 削除依頼 投稿する

最近「建築家と話し合おう」「建築家と一緒に家造り」といったイベントがあります。
いくつかのイベント参加で思ったことは、建築家は自身から提案はするが、施主というか私たちユーザーが改善提案などした場合、いい顔しませんね。
キッチンなど「●●が使いづらいので建築家としてメーカーに働きかけてほしい」と言ったら機嫌悪くなりました。
建築家に設計を頼んだ知人も、窓の仕様で主張が対立してトラブルになったそうです。
建築家って、家全体のデザインとか模型並べることには熱心ですが、設備のねじ1本とかは気にならないんでしょうか?
それとも、私が出会った建築家がたまたまそういう人だったのでしょうか。
ユーザーの実生活で体験した問題や提案に耳を貸さないなら、「一緒に家造り」などといったイベントの意義に疑問を感じます。

[スレ作成日時]2015-04-09 18:32:42

 
注文住宅のオンライン相談

建築家って

201: 匿名さん 
[2015-07-13 13:55:55]
一般住宅に置き換えて建築見積り2520万で(完成後付帯工事とかでプラスアルファ追加費が発生するでしょうが)
通常のメンテ費が毎年45万(数十年に一度の対規模改修除く)なら、損なカネ喰い虫の住宅要らないわな。
202: 匿名さん 
[2015-07-13 14:56:43]
>>197

審査委員会の委員長だから。
デザイン審査委員会ではないよね?
なら予算の裏付けも検証しなければならないし
トップが責任を負わないなら
トップってなんの仕事なの?ってこと。
203: 匿名さん 
[2015-07-13 15:16:33]
陸上競技って本来シンプルなスポーツなのに、オリンピック以降陸上競技には適さないので競技場として使えないじゃん。
サブグラウンドが備わってないなんてアフォか!表面だけの為にカネかけて本来の競技で使えず本末転倒で世界の笑いものだわ。
204: 匿名さん 
[2015-07-13 16:55:30]
仮設テントとパイプ椅子で良くない?
205: 匿名さん 
[2015-07-13 20:16:52]
森喜朗さんに現役の議員は物申せないの?
2019年のラグビーは他のスタジアムでやれば、国立競技場の修整にまだ一年掛けられるって事でしょ。
206: 匿名さん 
[2015-07-13 20:32:45]
競技フィールドの面積なんか大したことないのに
デザインとかのせいで立ち退きまでさせて馬鹿デカくして何なんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2015-07-13 21:20:41]
そこまでいって、予算取りができてないなんて、ばかだな。

日本の技術は劣ったのか?

設計変更をしてほしい。あのデザインあんまりすきじゃない。誇れない。

歴史の汚点になるのかな。

というか、この金額で国が止めないのもおかしな話じゃない?

増税しといて、またこのせいで増税?

矛盾だらけ。
208: 入居済み住民さん 
[2015-07-13 21:26:38]
国民の総意は見直しが絶対多数なのに、何故か粛々と現状案で進行している姿って摩訶不思議な世界だね。
責任者がいない構図になってるらしい。
この流れを変えることが出来るのは安倍総理しかいないそうだ。
209: 匿名さん 
[2015-07-13 21:39:43]
おもてなしの精神でとか何とかいっても、
先ず、和を丸で感じないデザインだ、。中東の建築女史だからしかたないが、、当初のデザインは真上から見ると女性を感じさせるとも言われていたっけ。
210: 匿名さん 
[2015-07-13 23:47:23]
お化けサンダル
211: 匿名さん 
[2015-07-14 00:46:57]
新国立は家作りでいうと施主が不在みたいな建物。
やたらと多目的に軸を置きすぎ、どのみち天然芝でライブとかしたら、主役のアスリートが怒るぜ。
世界陸上とか競技場としての条件満たしていないから新国立ではどのみち開催はできないか。。
212: 匿名さん 
[2015-07-14 06:37:22]
施主は不在だが
施主と勘違いしてる森という老害がいるよ。
現行案を予算オーバーでも進めろとかゴネまくってる。
213: 匿名さん 
[2015-07-14 10:55:00]
どのみち利権が絡み過ぎて上からの圧力ではどうしようもないだろ。
ここで強硬手段をとってやり直しさせたら造反する議員や公務員が続出して
他の政策に影響が出て、それこそ国益を損ねてしまう。
だからマスゴミに騒がせて、自ら収束させることを狙っているんじゃね?

あと、今はこの件でマスゴミを引きつけておくのは重要なんだよ。
他の件が山場をむかえているから、安倍さんにとっては大事な時期だ。
森老害は、オリンピック利権を握らせて封じ込めておけばいい。
おもちゃを取り上げたら余計な事するぞ。
214: 匿名さん 
[2015-07-14 11:02:30]
防衛予算の最新戦闘機F35の倍の価格の輸送機オスプレイを十数機購入する件は余り騒がれない。
新国立建築費と略同じなんだが。。。
215: 匿名さん 
[2015-07-14 11:27:48]
>>213

老害はお引き取り頂く。
今の日本にはそんなに余裕ないと思うんだけど
危機感のない余裕ぶっこいてる権力者が多すぎ。
216: 匿名さん 
[2015-07-14 11:29:50]
>>214

十分国益に結びついてるね。
国防は国民の生命と財産を守るためのもの。
新国立競技場は見栄のためのもの。
217: 匿名さん 
[2015-07-14 11:31:10]
スレチになっちやいますが、
オスプレー1機分に20億位足すとボーイング787が買える。
今に始まった事ではないが、永田町と霞が関は金銭感覚あるのかね?
218: 匿名さん 
[2015-07-14 12:50:22]
>215
それができればとっくにしてる。
老害は世の老害ががっちりサポートしているからどうにもできない。
若い世代にまともな議員がいても世の若い世代がサポートしないから力を持てない。
老害を蔓延らせているのは選挙に行かない若い世代だという事を忘れてはいけない。
219: 匿名さん 
[2015-07-14 13:00:59]
>>217

尖閣の非常事態が起きた時、
アンタが泳いでいくのか?
左翼はだまってなさい笑
220: 匿名さん 
[2015-07-14 14:08:23]
>219
自衛隊がステルス戦闘機の2倍の価格のMV22等不要。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建築家って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる