一戸建て何でも質問掲示板「建築家って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築家って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 22:41:38
 削除依頼 投稿する

最近「建築家と話し合おう」「建築家と一緒に家造り」といったイベントがあります。
いくつかのイベント参加で思ったことは、建築家は自身から提案はするが、施主というか私たちユーザーが改善提案などした場合、いい顔しませんね。
キッチンなど「●●が使いづらいので建築家としてメーカーに働きかけてほしい」と言ったら機嫌悪くなりました。
建築家に設計を頼んだ知人も、窓の仕様で主張が対立してトラブルになったそうです。
建築家って、家全体のデザインとか模型並べることには熱心ですが、設備のねじ1本とかは気にならないんでしょうか?
それとも、私が出会った建築家がたまたまそういう人だったのでしょうか。
ユーザーの実生活で体験した問題や提案に耳を貸さないなら、「一緒に家造り」などといったイベントの意義に疑問を感じます。

[スレ作成日時]2015-04-09 18:32:42

 
注文住宅のオンライン相談

建築家って

301: 匿名さん 
[2015-07-22 18:39:59]
デザイン費含む設計とかで既に60億を使い責任の所在無し。責任の所在がハッキリしていない仕事で良い仕事が出来る訳が無かったから60億はしゃーないか。
302: 匿名さん 
[2015-07-22 21:45:48]
無駄な出費。
無意味なデザイン。
303: 匿名さん 
[2015-07-22 21:46:26]
建築家って最低。
304: 匿名さん 
[2015-07-22 22:06:52]
桝添さん変わり身が早すぎる
寄らば大樹の陰と思えば民意にすり寄りますぞえ
305: 匿名さん 
[2015-07-22 22:18:59]
60億を森元の退職金として
もう表舞台から消えていただこう。
306: 匿名さん 
[2015-07-23 13:58:04]
>304
舛添なんかコウモリの中でもトップクラスのコウモリじゃん。
調子の良さそうな所へノコノコ顔出して、ヘラヘラとお世辞言うのが信条です。
どこにでも擦り寄るけど、旗色が悪くなるとすぐに手の平返すのも昔からだよ。
307: 匿名さん 
[2015-07-23 22:04:47]
福一の廃炉はまだまだずーっと先なのに、オリンピック開催2兆かよ、その後維持管理にいくら掛かるんだ?
だから誘致なんかしなきゃよかったのに、、石原、猪瀬ラインをうらむわ。
308: 匿名さん 
[2015-07-23 22:17:17]
観光名所になるぐらいクレイジーに造るなら観光収入とかでウハウハだけど。
309: 匿名さん 
[2015-07-24 07:09:49]
アンビルドを庇う意見も多いみたいだけど。
310: 匿名さん 
[2015-07-24 07:32:21]

こんなジャバジャバな税金の使い方しておいて

まさか消費税10%に上げないよね?
311: 匿名さん 
[2015-07-24 10:09:55]
2021年から消費税12パーセントにならない事を祈る 合掌
312: 匿名さん 
[2015-07-24 10:22:02]
アンビルドに払ったお金がもったいない。

建築家はろくな奴がいない。
313: 匿名さん 
[2015-07-24 10:28:22]
例のイラクの女性建築デザイナーがゼロベースの新国立に参加したいと伝えて来たようですね、、、
1000兆円の赤字を抱えながら五輪で締めて見れば2兆超すだろうね。そして各施設のメンテに毎年数百億掛かるのだろう。
314: 匿名さん 
[2015-07-24 10:31:58]
デザインするなら建てられるものデザインしろよ。
もう少し、建築の勉強をしてください。
315: 匿名さん 
[2015-07-24 11:39:36]
アンビルドはアンビルドのデザインしかできなくて、
学習能力がないから、
今回は消えてもらう方向を祈る。
316: 匿名さん 
[2015-07-24 11:49:16]
必ず起きると云われている3連動巨大地震の減災対策に2兆追加するなら分かるが、、、
317: 匿名さん 
[2015-07-24 12:18:12]
今日ロシアのメドベチェンコが北方領土に1500億円相当を投資して
設備拡大すると言った

日本がゴタゴタしている隙にやる国だ
バカな内閣を笑っている
官房長官が断固反対の姿勢だとステートしたって
なにも動かず金も出せない北方関係

オリンピック5000億以上かけて何を子孫に残す?
318: 匿名さん 
[2015-07-24 12:36:43]
最初から、一般公募のコンペにしていれば、
60億の無駄なお金は払わなくてよいし、
アンビルドにくそ高いデザイン費を払う必要はなく、
その分工事にまわせたのでは?

お偉いさんの見栄のために、
税金が無駄に使われた責任の所在はどこだ?
319: 匿名さん 
[2015-07-24 16:03:53]
建築家を名乗る人=自称=机上の人=社会のマナーを知らない人=自分一番

いいところない。
320: 匿名さん 
[2015-07-24 16:20:50]
歳出増やして
税金増やして
借金増やして

日本倒産へまっしぐら!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:建築家って

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる