防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

2270: 評判気になるさん 
[2021-04-21 09:32:27]
>>2269 マンション掲示板さん
すみません、ご連絡ありがとうございました。


2271: 名無しさん 
[2021-04-28 01:54:13]
>>2266 評判気になるさん

凄いわかります。仕事が不規則なのでたまに部屋を留守にしていても不安になります。例えば放火とかベランダにイタズラとか。だっていつ帰宅しても上階住人が(野郎1人暮らし)が部屋をうろついてる模様。夜は疲れて帰宅しても昼間寝てるのか迷惑な騒音出し続ける引きこもりか神経的精神疾患、又は神経症は顔つきでわかります、仕事もしないで昼夜逆転、
健常者と交流が無い、セロトニン不足(引きこもりだけに)それでも生きてるのは、毎日部屋で引きこもりしても家賃払い続けれるのは親なんでしょうねきっと。
収入あるわけないし。手に余った親が苦肉の策で賃貸マンション借りて住まわせてるみたいだけど、会社員としては毎日苦痛です。○ねばいいのに。
bY 大阪市内

2272: 鬱寸前 
[2021-04-28 22:14:55]
こんばんは。あぁ、憂鬱なGWなんてものが始まりますね。明日からどころか、いまでも床をドンドンと叩いています。こいつら母娘はコロナなんて関係なく、休日も家にいます。越して来てからずっとです。泣きたいですよ。気が狂いそうで、本当に死にたくなります。一体毎晩毎晩、何をして音を出しているんだろうか?
2273: 通りがかりさん 
[2021-04-29 17:19:17]
28日に大阪のマンションで女子大生が殺された事件があったみたいだけどその原因が殺された女子大生の騒音によるものだとしたら自分は殺した人をお疲れ様、よく今まで耐えたね、と言ってあげたい…
この事件で、もしかしてウチ煩くしているかもと1人でも多くの人が意識して周りに気遣い出来ればと思います!

騒音問題とかではなく女子大生に非が無かったのなら殺した男が糞野郎ですが。
2274: 通りがかりさん 
[2021-04-30 21:09:27]
>>2272 鬱寸前さん

私は上階のおかげで鬱になって、病院通ってます。
うちも全く同じです。ずっとうちにこもって音出してます。
何でこんな目にあわないといけないのかって、しっかり泣いてます。鬱真っ只中です。
鬱寸前との事で、私の様に悪化しない事をせつに祈ってます。
2275: 通りがかりさん 
[2021-04-30 21:11:24]
>>2265 匿名さん
私の事を代弁してくださってるみたいで、涙出てきました。
元気もらえました。
ありがとうございます。
2276: 鬱状態 
[2021-04-30 22:40:50]
さっき22時過ぎて、まだドスドス言っていたので、壁をコンとやったら、3度ノックされました。
全く罪悪感のかけらもないみたいです。
我が家は明日は仕事、部活、皆早く寝ないといけません。
向こうは休み。休みだからといって、好きにやっていいものなんでしょうか。
もう、泣けてきます。
2277: 鬱寸前 
[2021-04-30 23:20:04]
>>2274 通りがかりさん
こんばんは。もう私は、鬱病になってると思ってます。今夜も何かを落としたような音を何度もさせています。何を毎日床に落とすことなんて有るんでしょうかね?ガサツな女達ですよ。ここでの書き込みの皆さんも私も、最上階か一軒家に越せない限り、絶望の毎日を送るしかないのですね・・・・今日もロト7はカスリもしないので、絶望の2乗です。本当に辛くて、死にたいです。
2278: 鬱状態 
[2021-05-01 05:23:24]
>>2277 鬱寸前さん
病院行った方がいいですよ。
私は眠剤と抗うつ薬飲んでます。
上階に受診料と、薬代、請求してやりたいです。
不動産屋さんへは、このマンションの最上階、つまり、迷惑行為をしている上階の部屋か、反対側最上階角部屋を空き待ちしてます。
住所を変えるのも嫌だし、引っ越し代もトラックはいらないので、そうすることにしました。
辛いですよね。私も毎日音出されると、気が狂いそうです。
2279: 鬱状態 
[2021-05-01 05:39:02]
今朝も5時半から物を落とす音。
嫌がらせとしか思えません。
ひどすぎます。
引きこもりがそんなに早く起きて、何をする事があるのでしょうね。
2280: 鬱寸前 
[2021-05-01 10:45:26]
>>2273 通りがかりさん
おはようございます。女子大生を殺して、自分も自殺した男の事件をニュースでやっていましたが、通りがかりさんの予期した「上階の音」も関係しているようです。殺人は持ってのほかですが、気持ちはわかりますね。私も上のバカ母娘に殺意が起きますから。
2281: 鬱寸前 
[2021-05-01 11:03:44]
>>2278 鬱状態さん
おはようございます。今朝の上のバカ母娘は、今の所静かにしていますが、「何で上が静かだとこちらがホッとしなくちゃならないんだよ!」と怒りが湧きます。こちらも平日の早朝5時から物音をさせます。毎朝、目が覚めると「また、今日も始まるのかぁ」と気持ちが落ち込みます。鬱状態さんは、空き室が出ても出なくても、その気になれば引っ越せる財力があるだけ羨ましいです。医者の件ですが、NO.2260で書いたので、そちらを読んでください。それほどの事でもないですけど。では、こんな地獄の日々から一刻も早く逃げて下さい。あぁ、羨ましい
2282: 鬱状態 
[2021-05-01 14:08:19]
>>2281 鬱寸前さん

>>2281 鬱寸前さん
財力は。。。ありませんよ。私はバツイチのステップファミリーです。全て預貯金は元旦那に取られました。そして、住宅ローンの半分を何百万ももちろん両親に助けてもらって払わされました。すでにその親も亡くなってます。全く裕福ではありません。それでも今の主人は子連れ3人もらってくれました。
今年なんて、子供が進学したので、貯金を使い果たしました。資格持ってないと、お金は稼げないと自分で実感したので、子供には私と同じ苦労はさせたくなくて、進学させました。貯金なんてありません。借金をしてでもここから出たい。一生懸命働いても、このご時世、いっぱいいっぱいです。引っ越した時、まだ上階は別の方でしたので、住み心地も良く、ここが私達の永住の場だと思ったので、上階が入れ替わり引っ越してきてからというものの、本当に肩を落とし、泣くしかありません。
うちも同じく、ほぼ母親と娘の騒音ですよ。
病院へは行かれていたんですね。
全くそうです。依存してます。向精神薬なんて手放せなくなりました。
この受診代と薬代、上階へ請求してやりたいです。
鬱の薬と向精神薬を飲んで、お腹が痛かろうが、子供のために主人に迷惑かけない様に、はってでも、仕事に行くしかありません。
平然と騒音を出し続ける上階がとても憎いです。
怒って仕返すとノックしてきますよ。本当肝がすわってます。向こうは最上階ですからね。痛みも分からないでしょう。
2283: 鬱状態避けたいさん 
[2021-05-01 20:27:16]
>>2279 鬱状態さん
引きこもりだから自分ペースなんだと思います腹立たしいけど。うちの上階はほぼ10年同じ騒音を同時刻に出しています。コロナ禍よりはるか前から家にこもりきりで逆に今こそ堂々と引きこもり満喫してるんじゃないかなって思います。
2284: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-01 21:23:36]
>>2283 鬱状態避けたいさん
10年も??!!想像するだけで、ゾッとしてきます。
お気持ち、お察しします。私はまだこの騒音とも半年くらいのお付き合いなので、全然ですね。
たしかに今は引きこもるのが当たり前になってますもんね。
うちも今、足音すごいですよ。恐らく母親だと思います。
どうしたら、あんなに足音が続くんでしょうか。
このマンション、そんなに長い事足音が続く様な広さや通路はありません。
本当自分ペースですね。気遣いなんて言葉は無縁ですね。

2285: 鬱状態 
[2021-05-03 09:12:52]
また今朝も朝の6時過ぎにドスン!
頭おかしいです。そんなおっきな音をどうやったら出せるのでしょうか?
7時半、子供が起きたのか、激しい足音とドドドドドスン。は?あれだけ注意しててこれか?と思って、天井に向かって思いっきり、バーーカ!!!と怒鳴ってやりました。聞こえた様です。
スッとしました。
2286: 匿名さん 
[2021-05-03 20:17:22]
うちも毎朝5時からゴンガンドンっと、目覚まし時計要らずな毎日です、たまにうちがうるささのあまりドアを閉めようものならさらに倍返し。病的なババァと残念な感じの行き遅れ娘のぶつかり稽古…いや生活騒音。上階引きこもり…まともに話で解決もできねー。
2287: 鬱寸前 
[2021-05-03 23:40:26]
こんばんは。当方の上のバカ母娘が、10時頃から今でも物を落とす音と、歩き回っている足音がし続けています。部屋で散歩でもしているのでしょうかね?よく物を落とす女達です。正常な人は、夜の10時からは静かにしろと親から躾けられたものですよね。それがこいつ等と来たら、そんな事など知った事じゃねぇ!とでも言いそうな親子3代受け継がれたバカ親娘なんでしょうね。あぁ、毎日「生き地獄」です。このバカ母娘はこれから、何時に寝るのかなぁ・・・・早く寝ろ!このバカ母娘!
2288: 匿名さん 
[2021-05-04 00:09:51]
悪気がない騒音主ってタチが悪い。自分ちが騒音を出してることに気付いてないみたいだから注意喚起があっても無関係だと思ってるみたいだし、配慮なんてする訳ないし、例のニュースを見ても何も感じもしないんだろうなって。相変わらず早朝も深夜もドカドカバタバタガチャガチャしたり、乱暴なドア窓の開け閉めをしてくれます。馬鹿は◯ななきゃ治らない。きっと◯んでも治らなそう。
2289: 鬱状態 
[2021-05-04 06:10:59]
おはようございます。
我が家も昨日、洗濯を取り込んでいるのか、どうやったら、そんなに激しい音で片付けができるのかと思うくらいまた嵐のような音だったので、この間上階からうるさくて壁をコンとやったら、逆にノックしてもらったので、反対にこちらから連打でノックさせてもらいました。
ピタッとなくなりました。
出来るなら、最初からやれ!!!
うちにいるのが憂鬱で仕方ありません。
ステイホームなんて居心地のいい住まいにいる方だけしか無理ですよ。騒音主に国から何とか言ってやってください。じゃないと、こちらはうちにいたくないので、外出せざるを得ませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる