防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションの上の階の騒音ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-07 19:48:30
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。


[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

2250: 匿名さん 
[2021-03-31 21:09:59]
上はフローリングの床に何も敷いてない、のに、
(だからじゃないの?)下階のうちの音が煩いと何度も苦情を言って来る。

うちは上階の足音が煩いと苦情を言ってるのだから、
自分の家の床に何か敷けば問題は解決。
幼稚園でも分かる事。
2251: 匿名 
[2021-04-01 00:38:32]
毎日夜中に何をしてるのか、物を床にガチャガチャ置く音、棚?箱?を引きずる音、かかと歩きでドカドカ行ったり来たりする音、なにやら機械的な音、マジでいい加減にしてほしい。501の無神経アホ家族、お願いだから出て行ってください。
2252: 通りがかりさん 
[2021-04-01 20:26:30]
うちの上階も同じです、苦情言ったらうちも音がするって必ず言う…だから何?うちはストレートに響くし、突然くるから普通に休みの日も家でくつろげないからお願いしてるんですけど?
ただただ色白な奥さん、毎日そんなに力づくな家事ばかりするなら迷惑な引きこもりですよ。
2253: 匿名さん 
[2021-04-01 23:22:11]
新年度だからワンチャン上階のゴミ家族が引っ越さないかなーと思ってたけど今日もいつもと変わりなく騒音撒き散らせてました。はぁー
2254: 匿名さん 
[2021-04-02 06:00:09]
うちの上階は朝早くからいろいろ音を立ててうるさいです。
子供も走ります。
最近は夜も遅くまでガタガタうるさいです。
何回も苦情を伝えていますがうるさいまま居座っています。
どうして出ていってくれないのでしょうか。
迷惑に思われているのに住みつづけられるって自分たちがうるさい自覚がないんでしょうか。
2255: 鬱寸前 
[2021-04-02 22:07:05]
こんばんは。あぁ~~!夕方の6時半頃からドタ足と床ドンが始まり、時間を置きながら今も音をさせています。一体何をやってるんでしょうかね?今ちょっと前に、天井を6回叩いてやりました。あっちは上なので勝ちですから、叩いたって平気です。本当に皆さんは私以上に辛い目にあっているので・・・・・う~~ん、泣けて来ます。越せないのが悔しくて、死にたくなります。
2256: 匿名さん 
[2021-04-02 23:33:48]
うるさい住民にこのスレを見せてやりたいわ。みんなどんなに苦しんでるか。
2257: 匿名さん 
[2021-04-02 23:38:01]
苦情を言うと「家の事情で・・・」という親。家の事情で子供が暴れるんだったら、集合住宅には住まないでください。
2258: 匿名さん 
[2021-04-03 06:16:33]
>>2257 匿名さん

うちの上も子供がまだ小さいのでと言います。
それでうるさくしても仕方ない、お前らが我慢しろっておかしいですよね。
うるさくなるのわかってるなら早く戸建てに引っ越してほしい。
他人の犠牲の上にあぐらかいて住んでる神経。
親の顔が見たい。
2259: 匿名さん 
[2021-04-03 11:12:40]
>>2255 鬱寸前さん
お辛いですよね。お気持ち解ります。家も毎日何十時間も上の子供が激しく暴れています。
今日の深夜3時~4時半まで暴れていていましたそして朝から暴れているので全然眠れないです。振動が凄まじいのです。
こちらはテレビを付けたまま睡眠薬をのんだり色々としていますが…騒音主は改善する気が無いのです。胃薬も毎日のんでいます。ゆっくりと睡眠を取れる時間が欲しいです。
毎日なので精神的に辛いです。今もずっと暴れていてドスンドスンと凄いです。

2260: 鬱寸前 
[2021-04-03 20:35:40]
>>2259 匿名さん
こんばんは。返信、ありがとうございました。
匿名さんの上の奴らは酷いですね。ウチの上のバカ母娘以上ではありませんか。
生活音なんて言える限度を超えています。私も精神科に行った事があるのですが、
精神安定剤を出してくれるだけで、悩みの解決にはならない(自分が越すことが解決なので)ので、やめにしました。眠れるとかの問題でもないですし、薬の依存症になるだけのようですので。あぁ、参ったなぁ、今も床ドンをしていますよ。本当に、殺意が湧きます。こうやって愚痴を書き込む以外、どうにもならない現実にガッカリです。
匿名さんも、お体に気を付けてください。
2261: 鬱寸前 
[2021-04-05 13:54:49]
こんにちは。ニフティニュースで、我々と同じに悩んだ方の記事が載っていました。
検索ワード「上の階から、愛犬が震えだすほどの騒音。注意して静かになったと思ったのに、次は...」です。私達、マンション住まいでさえ上階の音に悩んでいるのですから、アパートの1階では地獄ですよね。
あぁ、やはり戸建てじゃなくては駄目なんですね。
2262: 匿名さん 
[2021-04-06 06:18:17]
早く引っ越してくれないかなあ8階の騒音主。
ドスドス走る子供がいるのによくマンションに住んでいられるよね。
しかも苦情何回も伝えてるのに。
2263: 匿名さん 
[2021-04-06 19:09:09]
騒音を聞きたくないはずなのに聞きにいってしまう。
これからうるさくなりそうだなーって時に外出して逃げれば精神衛生上良いはずなのに結局出掛けずに聞き耳を立てて確認してしまう。

自分馬鹿だなー泣
2264: 匿名さん 
[2021-04-08 16:49:25]
>>2262 匿名さん
同じく自分も5階の騒音親子早く引っ越せと毎日祈ってます。
毎日毎日家に閉じこもりで、子供は朝から晩までドスドス走り回り、母親はドスドス歩き回りの日々です。
ほんとに、子供が走るの知っておきながら、マンションのしかも上階に住むなんて非常識すぎますよね。
こちらも何回も苦情言ってますが、5回目に直接連絡をして頂いた時はウチではないと嘘を言われましたよ。
よくも平気で嘘つけるなと呆れました。
一刻も早く消えて頂きたい。
2265: 匿名 
[2021-04-08 22:01:41]
騒音主、知的水準低いですから、話通じません。育ちも悪いでしょうし、生活スタイル違いすぎます。頼むから戸建てに引っ越してほしい。何回注意を受けようとも、暖簾に腕押しですよ、アホで厚かましいですから。
親がアホだから、その子も当然、、、。
家族全員アホでうるさい、もうホント運が悪い。
2266: 評判気になるさん 
[2021-04-10 08:33:09]
迷惑な騒音を出し続ける人は引きこもりか神経的疾患か常識無のどれかなんだろうけど、とくに引きこもりや神経症は目つきでわかる。本当にク○野郎と思うけど、そんな奴らに私も毎日腹が立ち、頭に血が昇り動悸や頭痛してくる事で支配される…悲しい。
2267: 評判気になるさん 
[2021-04-19 23:37:21]
>>2251 匿名さん
すみません教えて下さい。何県にお住まいの方ですか
2268: 評判気になるさん 
[2021-04-19 23:37:55]
>>2251 匿名さん

>>2251 匿名さん
すみません教えて下さい。何県にお住まいの方ですか
2269: マンション掲示板さん 
[2021-04-21 00:28:36]
>>2268 評判気になるさん
◯◯川県です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる