マンション雑談「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。
 

広告を掲載

ヒーメヒメヒメ [更新日時] 2023-06-18 10:00:25
 削除依頼 投稿する

最近中高年層で自転車に乗る人増えていますよね。
自分も趣味で自転車に乗りはじめようと思います。
でも高価な自転車だと外に置いておくとすぐ盗まれちゃいますよね。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管するつもりです。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
ベビーカーや台車もタイヤついているし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。
混んでるときは、人に順番を譲るつもりだし。

エレベータで運んでも問題ないですよね。

[スレ作成日時]2015-04-04 14:04:09

 
注文住宅のオンライン相談

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

1482: 匿名さん 
[2018-03-19 21:39:58]
その通りです。

非正規でも高級なロードバイクを楽しんでいる人がいます。

そのような高級品をマンションの駐輪場に置くと、低収入の輩が盗むでしょう。

間違いなく、自室管理ですね。
1483: 匿名さん 
[2018-03-19 21:40:29]
笑える―非正規コンプレックスゥー ウンチしたい(笑)
1484: 匿名さん 
[2018-03-19 21:40:36]
たしかに非正規なら食べるかもしれません。


1485: 匿名さん 
[2018-03-19 21:41:16]
汚い非正規より、チャリの方がきれいだとおもうよ。
1486: 匿名さん 
[2018-03-19 21:41:47]
そうですね、
それに、非正規に未来がないのは明らかなので、カワイソウすぎる。

彼らのボロ自転車ぐらい、エレベータにのせてもいんじゃないかと。
1487: 匿名さん 
[2018-03-19 21:42:20]
確かに非正規は悲しいことです。

死ぬほどつらいかもしれません。
1488: 匿名さん 
[2018-03-19 21:42:20]
日本の話だカス
バカまる出しだな 笑




1489: 匿名さん 
[2018-03-19 21:42:47]
でも、非正規のママチャリはエレベータにのせたらあかんヨ
1490: 匿名さん 
[2018-03-19 21:43:25]






と いう事で自転車のエレベーター使用の禁止は使用細則の変更や追加できめられますー

総会で出席者の半分以上の賛成で簡単に禁止にできます

自転車をエレベーターに載せる非常識な住民で困っているマンションの方、やってみてねぇ 笑





1491: 匿名さん 
[2018-03-19 21:43:31]
非正規の経済感覚だと100万円の自転車なんて想像すらできないから、反感を持つのは理解できないでもない。

でも低収入に身分になったのは自業自得なんだよね。


1492: 匿名さん 
[2018-03-19 21:43:55]
その通りです。

非正規でも高級なロードバイクを楽しんでいる人がいます。

そのような高級品をマンションの駐輪場に置くと、低収入の輩が盗むでしょう。

間違いなく、自室管理ですね。
1493: 匿名さん 
[2018-03-19 21:45:04]
自転車オタクや自転車マニアがマンション内に4人に一人もいないでしょうね、残念(笑
1494: 匿名さん 
[2018-03-19 21:45:46]
>>1016

おじいちゃん、本当にアタマ大丈夫?

さようならって、オイラが来なくなるんじゃなくって、おじいちゃんにさようなら~っていってるの
もう来なくっていいよってことだよ、日本語だいじょうぶ? 笑
1495: 匿名さん 
[2018-03-19 21:46:54]







非正規コンプレックスの高齢者のレスいかがですか? まだ大量にありますよ(笑)

そうとう非正規がお好きなようで忘れられない現役時代お爺さん 

ほかのスレにも出没します声かけてあげてください、コンプレックスジジイ―ってアハハハハハハッ




1496: 匿名さん 
[2018-03-19 21:48:49]
どんだけ非正規かきたいんじゃwwwww くそジジイ
1497: 匿名さん 
[2018-03-19 21:49:26]
一人で飽きもせず大連投お疲れさん、くだらなすぎて誰もレス返さないねぇ 笑

ガンバレ低脳wwwww
1498: 匿名さん 
[2018-03-20 04:41:56]
うちのマンションに海外のデカいベビーカーにガキ乗せてる奴いるんだが、そいつのせいでエレベータ乗れないことがある。ベビーカーの大きさ制限とか出来ないかな
1499: 匿名さん 
[2018-03-20 07:19:20]
しらんがな~
1500: 匿名さん 
[2018-03-20 08:23:40]
もちろん何の問題もありまませんよ。
マンションの規約で禁止されない限り大丈夫です。
1501: 匿名さん 
[2018-03-20 09:24:41]
>>1498

家のマンションでは、禁止されている行為。
ゴミをカートに入れるのもNG。
1502: 匿名さん 
[2018-03-20 10:17:24]
 マンションの決まりによります。 常識的な移動方法で、エレベーターに限らず、廊下等共用部分を壊したり、汚したりしなければ、問題になることもありません。 自転車の保管は、住戸内の専有部分で。 共用廊下はもちろん、バルコニー等の共用部分の専用使用部分での保管は不可。
1503: 匿名さん 
[2018-03-20 10:23:28]
それもあくまでもマンションの規約によりますね。

規約改正で共用廊下における庶民的な団地もあります。

規則が全てです。
1504: 匿名さん 
[2018-03-20 11:17:51]
自転車の話ししろよめんどいから
1505: 匿名さん 
[2018-03-20 11:47:03]
以前、エレベーターの使用規則の改正動議が出されたことがありましたが、誰にも相手にされずに圧倒的多数で却下されました。
1506: 匿名さん 
[2018-03-20 14:04:53]
 他人の迷惑を考えれば、自転車の取り扱いは、常識的に決まる。 共用廊下は単なる通路ではなく、火災時等の避難経路ともなるため、共用廊下への放置もダメ。 管理規約等でOKする方が異常。 何事もなければいいけど、消防署に見つかると、防火管理者の責任が問われる。
1507: 匿名さん 
[2018-03-20 14:10:11]
しらんがな~
1508: 匿名さん 
[2018-03-20 14:51:16]
そうですね。
アルコーブもそうですが、エレベーターとかに禁止事項を追加しようとしても、まともなマンションの住民なら、常識というものを知っているので、絶対に認められませんね。
1509: 匿名さん 
[2018-03-20 19:30:06]
非正規の高齢者ですがどうしましょう泥まみれの靴で乗っても良いですか
シルバーで草刈り作業の帰りなんですマダニが付いてるかも
1510: 匿名さん 
[2018-03-20 19:57:53]
 誰でも、靴が泥まみれなら、水たまりで泥を落として入るだろ。 一戸建ての自宅玄関へ、泥まみれで入るか?
 回も変わらずブラックだな。 管理会社と一緒で、真っ黒け。
1511: 匿名さん 
[2018-03-20 20:04:01]
要は、靴であれなんであれ、エレベーターを汚してはいけない、汚さなければ問題ないってことですね。
1512: 匿名さん 
[2018-03-20 20:09:41]
水たまりで泥落とす? 水たまり? どこにある
靴が汚いからと人権侵害だ! 臭い女も一緒だろ!
1513: 匿名さん 
[2018-03-20 20:23:40]
その通りですね。
申し訳ありませんでした!
1514: 匿名さん 
[2018-03-20 20:49:15]
そうですね。
舗装道路を走る自転車は綺麗そのものですから、問題ありません。
1515: 匿名さん 
[2018-03-20 21:34:40]
舗装道路もダンプカーがどろどろのタイヤで走ってる
地方都市では畑から泥だらけのトラクターが舗装道路を普通に泥まき散らして走ってる
マンション内も関係ない掃除しろ、管理費払っとる
1516: 匿名さん 
[2018-03-20 21:38:33]
その通りですね。

舗装道路を歩いている靴も問題ありません。

綺麗なものです。
1517: 匿名さん 
[2018-03-20 21:38:58]
エレベーターに自転車やらバイクを載せるのは汚いとかじゃなく邪魔なんだよ!

エレベーターは人が最優先じゃ! ペットも飼い主とちっこい別エレベーターじゃ!

自転車は駐輪場じゃ! 当たり前のことを議論すなアホンダラ
1518: 匿名さん 
[2018-03-20 21:40:58]
>>1516

そんなに綺麗なら道路いっぺんなめてみろ変態(笑)
1519: 匿名さん 
[2018-03-20 21:48:29]
その通りですね。

マンション規約で禁止されていない限り全く問題ありません。

常識ですね。
1520: 匿名さん 
[2018-03-20 21:59:22]
ああ、大丈夫ですよ。

規約を変えようとしても、圧倒的多数で否決されます。

みなさん常識が分かっていますから。
1521: 匿名さん 
[2018-03-20 22:28:58]
 自転車に限らず、常識で判断すれば済むことは多いです。 「道路いっぺんなめてみろ変態(笑) 」は、異常ですけど。 変態が言っているので、変態に違いはないのでしょうが?
1522: 匿名さん 
[2018-03-20 22:33:24]
その通りだと思います。

変態が言っていることは、変態に違いはないと思います。
1523: 匿名さん 
[2018-03-21 01:23:06]
>>1517

>エレベーターは人が最優先じゃ! ペットも飼い主とちっこい別エレベーターじゃ!

荷物ごとにエレベーター作れば良いでしょう。で、人間専用も。エレベーターだらけのマンションって希少価値があるかも。
1524: 匿名さん 
[2018-03-21 09:00:51]
そんなことはありません。

維持費がとんでもなくなります。
そんなマンションには住みたくありません。
1525: 匿名さん 
[2018-03-21 10:01:11]
>>1523 匿名さん
冷やかし投稿なんでしょうけど、
そんなMSは現実的でも無いし、単に希少性があるだけで、価値は無いでしょう。
1526: 匿名さん 
[2018-03-21 10:19:21]
巨大なマンションだったら、荷物専用はあってもいいかな。
宅配業者が、住民に遠慮しないといけないので、大変だから。

その場合でも自転車は、住民用だろうけど。
1527: 匿名さん 
[2018-03-21 10:30:15]
譲りあって乗ればいいだけでしょう。エレベーターなんて、人物運搬用の装置なんだから、目的に従って使えば良いだけ。汚れれば掃除すれば良いだけ。目くじらを立てる必要はありません。
1528: 匿名さん 
[2018-03-21 10:37:07]
そんなことはありません。

流量が多い場合には目的別に分けることにより効率化されます。
すべてのエレベータが人物運搬用である必要はありません。

この世は多様性に満ちあふれているのです。
1529: 匿名さん 
[2018-03-21 10:42:31]
>>1528 匿名さん

>流量が多い

良くわからんが、マンション設計時にエレベーターの利用についても考えてあるだろう。

満員で乗れなくても一回待てば乗れるように思う。

1530: 匿名さん 
[2018-03-21 10:46:04]
>>1528 匿名さん

>すべてのエレベータが人物運搬用である必要はありません。

マンションのエレベーターで人物運搬用以外ってあるかね?
1531: 匿名さん 
[2018-03-21 12:19:08]
 マンションによりエレベーターの用途は決まる。 超高層は非常用があり、荷物優先の使用もある。
 他方、1基しかないマンションなら、引っ越しの際、養生をして荷物を運搬するのは当たり前。
 エレベーターに限らず、物事は、常識をもって、フレキシブルに対応すべき。
 引っ越しシーズンだから、荷物運搬でエレベーターがいっぱいなら、次を待てばいいだけ。
1532: 匿名さん 
[2018-03-21 12:59:49]
>>1531 匿名さん

人の乗らないエレベーターって、レストランの運搬用くらいだろう。

勿論引越時に、時間を区切って、引越作業専用とか、ゴミ出し作業専用と言うのはあっても、常時荷物専用なんて聞いたことがない。物流倉庫ではないのだから。

>この世は多様性に満ちあふれているのです。

マンションのエレベーターは多様性に満ちあふれていない。
1533: 匿名さん 
[2018-03-21 13:03:01]
>>1531 匿名さん

>超高層は非常用があり、

非常時に消火活動ができる設計なだけで、普段は、普通に人物運搬用ですね。

>エレベーターがいっぱいなら、次を待てばいいだけ。

その通りです。
1534: 匿名さん 
[2018-03-21 15:07:00]
 極めて常識的なレスありがとうございます。 たとえ掲示板でも、社会の常識に反する投稿は慎むべきと考えます。
1535: 匿名さん 
[2018-03-21 16:54:52]
その通りですね。

お互いに譲り合って気持ちの良いマンション生活を送りましょう。
1536: 匿名 
[2018-05-14 21:48:14]
駐輪場はイタズラ多いし、
普通にエレベーター載せてるけど。
うちは玄関ホールが広いから、
室内まで入れています。
1537: 通りがかりさん 
[2018-05-20 12:17:24]
駄目な理由は?
1538: 匿名さん 
[2018-05-22 06:26:02]
●ゴルフ道具などと同様に、キャリーケースなどの専用カバーで梱包しましょうね。

タウン仕様(ママチャリ)だろうが、スポーツタイプ・ダウンヒルタイプも、むき出しでは危険です。
ゴルフクラブやスキー板等を、むき出しで堂々と持ち歩けるMSなら、何も気兼ねなくお気楽でよいね。

●他者との接触時には、自転車を裸で持ち込んだあなたは『傷害加害者』となるリスクがあります。

電車・バス等の乗り合いの交通機関は、公共の利益・安全性を重視し、原則 持ち込みは禁じている。
折り畳んでケースに入れて、サイズと梱包の規則・規定をクリアした場合に限り持ち込みが許される。
競輪用自転車を、電車等に持ち込み乗車する選手を見たことあるでしょう。

●MSの棟内の運搬時及びEV搭乗時は、専用のキャリーケースなどで梱包しましょう。

私は、サーフボードを棟内に持ち込む際には、専用ケースに入れて保護します。
万が一、他者と接触した際に相手を保護する為です。

●傷害保険(対人・対物)には加入しましょうね。これはもはや常識であり、義務ですよね。
1539: 匿名さん 
[2018-05-22 14:11:20]
そういうのは風呂で言いなさい。
規約に明示してなければ問題なし。
シンプルよ。
1540: 匿名さん 
[2018-05-22 20:46:11]
そのとおり、嫌なら戸建て引っ越したらいい。
1541: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-22 23:17:38]
>>1540: 匿名さん
>嫌なら戸建て引っ越したらいい。

嫌とは思わないし、文章にそんなニュアンスは感じられないな。
投稿者自身のマンションには、規約違反の輩は居ないのでしょうね。

毎回、新築を現金一括購入、入居後10年以内には住み替えています。
次回は、戸建て 当然、注文住宅も考えているよ。
1542: 匿名さん 
[2018-06-09 17:24:32]
東京の湾岸のタワーマンションに住んでいます。
駐輪場は建物内にあり十分な収納台数がありますが、ロードバイクを室内に保管したい方は、うちのマンションにいらっしゃいませんか、と言いたくなります。
ロードバイクを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

管理規約でも届け出制で室内持ち込みを認めています。カバーなどかけずそのまま、26人乗りの貨物用エレベーターに乗せられます。
エレベーターホールも、各階通路も広いのでスムーズに持ち込めます。
湾岸を走るのは気持ちいいですよ。

もちろん、今他の地域でも、ロードバイクをゆとりで室内に運べるタワーマンションが発売されていると思いますよ。

写真は、一例ですがパークタワー晴海のモデルルーム写真です。湾岸を走るのは気持ちいいですよ。
注)私は三井の業者ではありません。
東京の湾岸のタワーマンションに住んでいま...
1543: 匿名さん 
[2018-06-09 18:51:31]
タワマンとは対照的な駅近の賃貸マンションなどで、各階のエレベーターホールに駐輪スペースを設けている物件もあるので、そういう所を見つければ、堂々と自転車をエレベーターに乗せられます。
1544: 匿名さん 
[2018-06-10 06:47:16]
足立区あたりの狭いエレベーターに馴れているような人なら厳しいかな。

団地住まいの人は嫌悪感を持つでしょうね。


1545: 匿名さん 
[2018-06-10 07:10:25]
他人や建物に被害を与えなければ問題ないでしょう。害がないのに嫌がる方がどうかしています。
1546: 匿名さん 
[2018-06-10 08:01:11]
団地住まいに馴れている人は、犬や猫などのペットなども、傷害保険(対人・対物)に加入するのが常識で義務だと思っているんでしょうね。

すべてマンションの規約ですね。
民度が高くスポーツ自転車へのリテラシーが高い住民が主流のマンションなら、禁止なんてことにはならないでしょう。
1547: 匿名さん 
[2018-06-11 00:19:24]
ですから、規約違反でなければ
問題ありません。
1548: 匿名さん 
[2018-06-11 00:21:51]
そんなに嫌なら、禁止する動議を出せばいいと思いますが。。

誰にも相手にされないと思いますがね 笑
1549: 匿名さん 
[2018-06-11 16:16:33]
>>1546

ペットの傷害保険は義務ではありませんが、賠償金が発生した際に払えるのであれば、
未加入でも良いですが、支払いが不可となれば、被害者だけでなく加害者側も大変なのですよ。

庶民には判らないスポーツ自転車も結構ですが、同じく保険は大事ですよ。
こちらは徐々に義務化になりつつあります。
支払い能力が潤沢にあれば必要ないですが。
1550: 匿名さん 
[2018-06-11 18:04:05]
もちろん、通路を自転車で乗り回すような場合には、保険に入っておいた方がいいでしょうね。

子供のスケートボードもかなり危ない。
女性のハイヒールも満員エレベータでは危険な凶器になりうるので、保険に入りましょう。
1551: 匿名さん 
[2018-06-12 21:48:24]
それは、どこの星の話ですか?
地球限定でお願いします。
1552: 匿名さん 
[2018-06-12 23:21:54]
そういう意味では、足立区は地球ではありませんね。
1553: 匿名さん 
[2018-06-13 11:04:45]
う~ん、地球と言うより日本の事なんですけどね。
地球外生物の方には判らないのかな?

うち地域は小学生以下が義務対象だけど、家族全員入ってますよ。
うちには万が一の賠償金数千万円など払えませんので保険に頼ります。
1554: 匿名さん 
[2018-06-13 11:16:37]
保険が好きな人は一般的に家計が苦しくなる傾向にあります。
そもそも余裕がある人は保険でリスクヘッジする必要もないので、あまり保険に頼りません。
皮肉な話です。

いずれにしてもすべてのリスクをカバーすることはできないので、どうでもいい保険はやめたほうが吉です。
1555: 匿名さん 
[2018-06-13 11:33:15]
>>1554

1553です。

確かにいつ使うかも判らない保険は無駄なような気もします。
若いとき、アメ車の盗難に合い、金が無いので盗難保険は入れてなかった。
保険の有り難味は、そのときにならなければ判りませんね。

話し戻しますが、我が家の自転車保険は、
家族全員で100円/月で、対人対物1億です。
生保の付帯の為、自転車だけではなく
ベランダから物を落として怪我させた、
物を破損した時にも適用されます。
十分でしょう。

1556: 匿名さん 
[2018-06-13 18:12:59]
治安が悪い場所は大変なんですね。
1557: 匿名さん 
[2018-06-13 19:02:31]
昭和時代のリテラシーの人は保険が大好きだが、保険とは、万が一のときにおカネ(保険金)が受け取れるもの。
その「万が一」がなくてもおカネが返ってくるとなれば、その分の原資は保険料に上乗せされている。
特に裕福でもない場合は、毎月かかる支払いにはシビアになるべき。
逆に、裕福なら保険は必要ない。
1558: 匿名さん 
[2018-06-13 19:25:01]
たしかに、、、
富裕層はもしもの時も
十分金あるし。
転ばぬ先の杖は、日々の生活で
手一杯な人よね。
1559: 匿名さん 
[2018-06-13 19:30:44]
難しい話ですね。

生活に余裕がない人ほど、なにかあったら大変なので保険でリスクヘッジしないといけないけど、保険料が家計を圧迫する。
1560: 匿名さん 
[2018-06-15 01:31:09]
最低限の掛け捨てのみ入り、
あとは現金で持つのがベターでしょう。
積立て型とかあまり意味無いと思う。
1561: 匿名さん 
[2018-06-15 19:23:06]
朝TV等の天気予報で「帰宅の時間帯は雨」と聞いても、
傘を準備し携帯する人・しない人、雨降りの前に帰れる人など様々です。
天気予報に関係無く、常にカバンに傘を入れている方も居ます。
ソラアメカサなる発想法もありますね。
保険に加入する動機も人それぞれ、様々です。
昨年、生命保険等を全て解約し株式投資の原資を厚くして、
スケールメリットを活かして資産を倍増させましたよ。
(当然、生活用の資金は分離して確保した上です)
継続加入/満期返戻金獲得に比べたら、天と地ほどの獲得利益の差がありました。
発想の転換と工夫によって、生活は一変しますね。
1562: 匿名さん 
[2018-06-27 12:55:33]
最近のエレベーターは広いし、問題ありません。
規約で禁じてる場合除いて。
1563: 匿名さん 
[2018-06-28 09:38:38]
エレベーターぶつけないでね。

一緒に乗る人がいれば、一言声掛けて下さいね。

1564: 匿名 
[2018-06-28 14:13:41]
安心して!
うるさいオバサマは、自転車関係なくスルーしてますから。
1565: 匿名さん 
[2018-06-28 14:59:23]
救済措置ばかりの制度しか作れない日本で、その制度をうまくやりくりしている女性達を非難しないでいただきたい。
1566: 匿名さん 
[2019-10-06 15:57:59]
>>6
自転車乗り入れ可能なホームセンターあるよ

1567: 匿名さん 
[2019-10-12 00:24:19]
規約で禁じるのは無理でしょう。

配慮があれば、全然問題ないです。
1568: 匿名さん 
[2019-10-23 14:45:46]
大型を乱暴に載せてて、他所の子供が足怪我してた。
その後どうなっただろうね。
1569: 匿名さん 
[2019-10-26 11:20:37]
そんなやつおらんだろうが、事故にはご注意。
1570: 匿名さん 
[2019-10-28 21:24:41]
死んだ住人を火葬場まで運ぶのにエレベータを使っちゃいかんということはないだろうが!
自転車くらい、どうでもいい。
1571: 匿名さん 
[2019-10-30 03:36:46]
↑座布団10枚。
1572: 匿名さん 
[2019-11-02 11:58:49]
>>1570 匿名さん

御意。終わったかな。
1573: 匿名さん 
[2020-01-12 09:49:44]
構いません。
折り畳み式なら、寄せれば三台は可能。
それが嫌なら、階段使えばいいだけ。
1574: 匿名さん 
[2020-01-12 12:02:06]
良いと言うことでよろしいようで。
1575: 匿名さん 
[2020-01-13 17:09:29]
自転車のせてたら、ヒステリックに独り言言うオバサンがおるわ。
勿論みんな無視してるけどね。
1576: 匿名さん 
[2020-01-14 14:28:53]
知らんわ
自分とこのマンションの管理規約嫁
うちは荷物用エレベーター(ペットも可能)のみ利用可
1577: 匿名さん 
[2020-01-16 23:51:51]
>>1576 匿名さん
>知らんわ

だったら書かなきゃ良い。

>自分とこのマンションの管理規約嫁
うちは荷物用エレベーター(ペットも可能)のみ利用可

知ってる通り、管理規約に従えば良い。エレベーターで運べるものを、すべてのエレベーターで運べないようなことは通常しない。
1578: 匿名さん 
[2020-01-19 14:18:42]
今年は暖冬でよかった。

楽しい自転車、乗りたいな。
1579: 匿名さん 
[2020-01-20 15:43:34]
エレベーターでブツクサ独り言言う奴や、お節介高齢者。
自転車乗れんのか?
1580: 匿名さん 
[2020-02-16 15:01:01]
エレベーターの用法に従って使用すればいい
自転車載せたら床が抜けるようなヤワなエレベーターはないと思うが
1581: 匿名さん 
[2020-02-16 17:27:16]
規約や法律で明示的に禁止されていない限りOKでしょう。そもそも誰もチェックしないよ。載せられるものを載して文句を言われる筋合いはない。
1582: 匿名さん 
[2020-02-16 21:00:19]
常識で考えろ。自転車かついで階段で15階まで上がれると思ってるのか。
何のためのエレベータなんだ?
1583: 匿名さん 
[2020-02-16 21:15:22]
趣味の自転車じゃなくて配達用の自転車も乗せてよい
1584: 匿名さん 
[2020-02-17 21:03:27]
自動車も載せていいと思う。屋形船も載せていいし、エジプトミイラも載せましょう。
1585: 匿名さん 
[2020-02-17 22:41:11]
8千円で買ってきた中古リサイクル車をエレベーターに載せて自宅保管してるアホおるな
1586: 匿名さん 
[2020-02-21 20:09:23]
>>1585 匿名さん

別に8千円でも80万円でも、他人が気にする方がおかしいと思います。
1587: 匿名さん 
[2020-09-07 00:55:19]
管理会社に確認を取るのが最適です。
マンション管理規約に自転車の持ち込み禁止がない場合に限り、折り畳みまたは携行用のカバンに入れた場合は、
エレベーターの壁を傷つけない
他のEVを使用する方を優先する
部屋を汚さない
上記の点に気を付ける必要がありますが、基本的に可能です。

一部の方にエレベーターの表記がEVではなくELVだと仰っている方がいますが、どちらでも正解です。そもそもEVは不動産用語であり、電気自動車とは何ら関係ありません。たまたま表記が被っただけです。
1588: 匿名さん 
[2021-02-16 11:50:56]
今のマンションは自転車のEV乗り入れ禁止ですが、以前居た分譲マンションは特に細則はなかったので、ごくごく稀にそういう人も見かけました。
禁止されていなくても、それやっている住民をみたら、決して良い気はしませんね。
マナー悪い自分ファーストな人なんだろうなって内心思う。
こういう家の隣には住みたくない。
1589: 匿名さん 
[2021-02-16 13:49:33]
んだんだ。
1590: 匿名さん 
[2021-02-20 15:09:13]
細則しだいですね。エレベーターに載せられる個人の私物を通常載せていけないってことはないでしょう。もちろんエレベーターを汚したり傷つけない前提ですが。
1591: 匿名さん 
[2021-02-21 06:31:10]
ウチでは、犬猫の類いは抱き抱えてなることになっているけど、バイクに関してはとくにないかな。
1592: 匿名さん 
[2021-02-23 20:00:23]
自分は外の入居者用駐輪場を使っています。
エレベーターで自分の階まで運ぶのは防犯対策の為?
1593: 匿名さん 
[2021-02-24 03:14:46]
10万円以下のチャリは駐輪場で良いと思う
1594: 匿名さん 
[2021-02-24 19:25:57]
うちのマンションでは、エレベータが3基あります。3基エレベーター内に傷つかないようなプロテクターが張ってありますし、エレベーターホール脇に駐輪場がありますので、普通にエレベーターで運んでいます。
1595: 匿名さん 
[2021-02-25 02:39:16]
常時養生してある団地ってなんか貧乏くさい。
1596: 評判気になるさん 
[2021-03-02 14:30:14]
朝とか正直迷惑
自転車の人がいなかったら
あと3人はエレベーターに乗れるのに
1597: 評判気になるさん 
[2021-03-02 14:32:16]
この間は自転車のタイヤで服汚されたわ
なにも言わずに降りやがった
1598: 職人 
[2021-03-27 06:40:44]
>>1597 評判気になるさん

まさにそれな。

トピ主のいうくれえ大事な自転車なら タオルで包んで運べや 
1599: 匿名さん 
[2021-04-09 17:28:21]
チャリは階段を使う事!
1600: 匿名 
[2021-07-19 14:56:30]
自転車が優先
1601: 匿名さん 
[2021-07-27 22:17:35]
マンションで自転車乗車禁止の張り紙を見るが、
ナイセンスだと思う。
規約や使用細則も禁止はナイセンス。
1602: 匿名さん 
[2021-07-30 15:04:06]
マンション内で乗るのはどうかと思うが、エレベーターで運べる自転車であれば、運ぶことには問題ないだろう。
1603: 匿名さん 
[2021-07-31 13:26:03]
問題なし。
1604: 匿名さん 
[2021-09-07 13:23:19]
汚いし多いし迷惑。
駐輪場に置け
1605: 匿名さん 
[2021-09-07 16:51:56]
エレベーターに持ち込んだら、ぶっとばす。
1606: 匿名さん 
[2021-10-24 09:23:44]
はい、わかりました!
1607: 匿名さん 
[2021-12-28 20:04:05]
大きな荷物をエレベーターで運ぶのは当たり前
大きな荷物は階段で担いで運べと言う奴がキ〇ガイ
キ〇ガイの言うことには逆らわないように
1608: 匿名さん 
[2021-12-28 21:18:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1609: 匿名さん 
[2021-12-28 23:14:25]
1人の組合員が4台も5台も駐車場に駐車するとと理事長に怒られるが、
エレベーターに4人家族5人家族全員で乗っても怒られない。
エレベーターは1人が大きな荷物を載せて数人分のスペースを取っても
許されると法律で決まっているからである。
1610: 匿名さん 
[2021-12-29 10:43:55]
自転車運んでるのに狭いエレベータ内に入ってきて咳払いするジジイがうざい
1611: 匿名さん 
[2021-12-29 11:32:17]

駐輪場に置くのが嫌なら一階に住めよ
1612: 匿名さん 
[2021-12-29 13:52:11]
エレベータで自転車を運ぶと俺が乗れなくなるとホザく低能ハゲは1階に住め
1613: 匿名さん 
[2021-12-31 17:08:21]
断る。
1614: 匿名さん 
[2022-01-08 23:49:18]
大きな電動ママチャリで一人厚かましく乗っていく人見ると、気の毒に思います。
1615: 匿名さん 
[2022-01-10 19:23:42]
自転車を階段で運んでいるアホを見ると気分爽快です
1616: 匿名さん 
[2022-01-15 13:12:12]
>>1615 匿名さん

なんぼなんでもそんなやつおらんやろう。
1617: 匿名さん 
[2022-01-16 03:02:28]
それはどうかな、
1618: 匿名さん 
[2022-02-10 18:50:09]
大きな荷物を担いで階段上り下りしてるときに転倒してカ〇ワになっても
管理組合は治療費も見舞金も出さんからな、覚悟してやれよ
1619: 匿名さん 
[2022-02-13 20:10:06]
趣味の自転車でなくても通勤通学用・買い物用の自転車もエレベーターで運んでよい。
1620: 匿名さん 
[2022-04-23 01:05:47]
電動自転車も以下同文。
1621: 匿名さん 
[2022-07-04 11:05:22]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1622: 匿名さん 
[2022-11-26 14:01:14]
>>1615 匿名さん

最近はみませんね。流行遅れのようです。
1623: 匿名さん 
[2022-11-30 23:54:39]
そうでもない
1624: 迷惑に気づかない迷惑住民は親のしつけがだめだった残念 
[2022-12-02 01:11:21]
マンション内にタイヤの跡がついて汚ねえ 迷惑。
駐輪場に置け
1625: 匿名さん 
[2022-12-03 21:52:19]
ブレーキをかけなければタイヤ跡はつかない
押して歩くのであればOK
自転車は荷物なのでEVで運ぶのは当然OK
1626: 周辺住民さん 
[2022-12-03 22:03:27]
自転車を駐輪場に置くか自室保管するか、各人が決める
管理組合の分際で出しゃばるな
1627: 匿名さん 
[2022-12-03 23:12:45]
集合住宅では協調してねぇ
1628: 匿名さん 
[2022-12-04 00:21:27]
エレベータで自転車運ぶなというような個人のワガママは慎みましょう
1629: ブランズ谷町四丁目 
[2022-12-04 00:26:45]
あかんで
1630: 森永牛乳 
[2022-12-04 17:52:57]
>>1610 匿名くそやろう

そういうあんたがウザイ
1631: 匿名さん 
[2022-12-04 19:37:06]
運ぶのも通るのも自由。
嫌なら規約に載せてね。
1632: 匿名さん 
[2022-12-04 21:20:39]
>>1631 匿名さん

自由にならない自由もあるんだけどね まあわからんかw
1633: 匿名さん 
[2022-12-05 05:19:52]
分譲当初自転車を載せることが禁止されていなければ、その後規約改正して禁止しても無効w
1634: 口コミ知りたいさん 
[2022-12-05 17:31:18]
有効
1635: 苗場リゾート開発 
[2022-12-05 20:03:44]
>>1633 匿名

有効です
1636: 匿名さん 
[2022-12-05 21:01:51]
部屋にあるものはエレベータで運んでいい。これ常識。
1637: 職人さま 
[2022-12-05 22:23:13]
↑それ非常識
1638: 非常識 
[2022-12-07 17:06:09]
>>1636 匿名さん

ははは。そればっかし。

1639: 匿名さん 
[2022-12-07 21:05:30]
誰も乗っていないエレベータで自転車を運んでも誰にも迷惑をかけてない
俺が自転車を運んでいるエレベータに途中から乗り込んでくる奴はそいつの勝手w
1640: 匿名さん 
[2022-12-07 21:07:48]
てゆうか、エレベータって荷物運ぶための設備だろ
自転車みたいな大きな荷物を安全に運ぶためにエレベータがある
大きな荷物はエレベータで運ぶな、階段で運べという奴がキ〇ガイw
1641: ご近所さん 
[2022-12-07 21:16:37]
オレが高級ロードと一緒にエレベーターホールで待っていると
もっともらしく咳払いしてた〇号室のジジイ、最近見かけんな。
タヒんだのか?
1642: おバカ若造 
[2022-12-07 21:52:29]
>>1639 匿名さん

そしたら おまえが降りろ
1643: 〇号室の高老人 
[2022-12-07 21:54:42]
>>1641 ご近所のばか

こんどあったら けとばすけど わるく思うなよ

足元がふらつくようになったんでね
1644: 匿名さん 
[2022-12-08 23:48:50]
とめやしないが、傷害罪
1645: おバカ若造 
[2022-12-09 00:27:41]
はい、ころんだだけです!
1646: 匿名さん 
[2022-12-09 01:09:01]
とめやしないが、タイほ
1647: おバカ若造 
[2022-12-09 02:29:51]
はい、わかりました!
1648: 匿名さん 
[2022-12-09 02:43:11]
いいぞ みんなで蹴飛ばしちまえ 
1649: 匿名さん 
[2022-12-09 18:12:19]
体重60キロの俺が重量8キロの自転車をエレベータで運ぶのと
体重80キロのデブがパンツ一丁でエレベータに乗るのでは
後者の方が迷惑で非常識なのは明らかだ
1650: 匿名さん 
[2022-12-09 22:13:00]
>>1649 匿名さん

なにアホなこと言うてはりまんの

自転車は他人の服をよごすやろ? クリーニング代よこせや

まあパンツ一丁のデブもくっつきたくはおまへんけど
1651: 匿名さん 
[2022-12-09 22:20:15]
エレベーターに自転車って絶対異常な状況だよね
踏み切れなくて見送った事例何ヶかあるが冷静に分析するとダメポイントが多かった
今注意しないとって焦ってたから見てみぬふりしようとしてたが深層心理でブレーキかかって本当助かったよ
1652: 匿名さん 
[2022-12-09 22:38:57]
服が汚れると思ったら一台見送ったらいいだけのこと
自転車に限らず、ミルク臭い赤ん坊や汗臭い野球部員も同じだろ
1653: 匿名さん 
[2022-12-09 22:43:33]
自転車のオイルで服が汚れた時はクリーニング代請求したらよろしおま。
請求する根性がなければ汚されたままでええがな。
1654: 匿名さん 
[2022-12-09 22:47:25]
自転車に限らへんで。エレベーター内で犬に?まれたり、小学生に腐った給食をゲロされたり、変態オヤジにキスされたりした時は、弁償金請求するもんや。
1655: 匿名さん 
[2022-12-09 23:47:02]
>>1652 匿名ぱーたろう

1台見送る?本末転倒 てめーが降りろ
1656: 匿名さん 
[2022-12-09 23:47:46]
>>1653 匿名さん

自転車乗せるアホウが素直におうじると思いまっか?
1657: 匿名さん 
[2022-12-10 00:34:34]
エレベーターは先に乗ったもん勝ちw
1658: 職人さん 
[2022-12-10 01:05:30]
>>1657 匿名ばー太郎

乗るときにけとばしたるわw
1659: 匿名さん 
[2022-12-10 03:41:28]
>>1658 職人犬郎さん

やれるもんならやってみなはれw
1660: 匿名さん 
[2022-12-10 09:02:04]
ロードバイクを室内に持ち込みたい人は、外廊下のタワマンに住みましょう。
26人乗りのエレベーターが設置されていますから、余裕で乗れます。
一度も文句言われた事がありません。
特に湾岸のタワマンだと、道路や景色も良いので、ロードバイク好きが結構住んでいます。
1661: 靴職人 
[2022-12-10 09:14:53]
>>1659 匿名やろうの脳みそパー太郎

みんなでやろうぜw
1662: 匿名さん 
[2022-12-10 11:19:18]
9人乗りエレベータでも余裕で載せれまっせ
斜めに入れるのがコツでんねん
1663: 匿名さん 
[2022-12-10 11:22:07]
6人乗りエレベータでも行けまっせ
自転車を立てるのがミソでんねん
1664: 匿名さん 
[2022-12-10 11:25:03]
ロードバイクの高級車種は重量が軽いから取り回しが楽チン
ヒョイと立てれまっせ
1665: マンション比較中 
[2022-12-13 00:50:33]
自転車に唾たらしたる 
1666: 匿名さん 
[2022-12-13 20:32:09]
やめろ、自転車が腐る~
1667: 匿名さん 
[2022-12-15 13:00:40]
全体主義者のよだれは強酸性
1668: 匿名さん 
[2022-12-22 16:36:06]
高そうなロードバイクを見つけたらタイヤに画びょうを刺すのはやめましょう。
1669: 匿名さん 
[2022-12-23 00:23:45]
エレベーターは自転車優先
1670: 匿名さん 
[2022-12-26 01:23:44]
手ぶらの人は階段を行けばいい。
1671: 匿名さん 
[2023-01-05 15:29:37]
マンションの各階に、駐輪スペースがあるマンションもあるよ。

タワマンは自転車専用エレベーターもある。駐輪場が3階だったり8階だったりするから。

専用エレベーターでも、人と自転車が一緒に乗るのには変わらないからね。
もう、エレベーターに自転車を乗せる時代なんだよ。
1672: 匿名さん 
[2023-01-05 21:57:04]
最優先で乗っておッケーです、車いすもね。
1673: 匿名さん 
[2023-01-05 23:26:02]
自転車かついで階段上るわけにもいかんから、しょうがなかろー
1674: マンション検討中さん 
[2023-03-19 14:25:39]
川崎区の分譲マンションに20年以上住んでいるが、管理会社が変わり、館内持ち込みはエレベータークロス傷つけるから弁償だ、持ち込み禁止とドイツ秘密警察ゲシゅタポみたいで、偏執狂のようで住みにくくなった!
1675: 匿名さん 
[2023-03-25 09:59:54]
もちろんです。
1676: 匿名さん 
[2023-04-24 00:17:09]
川崎はねぇ
1677: eマンションさん 
[2023-06-15 08:26:39]
>>1673 匿名さん

そうでもない
1678: 匿名さん 
[2023-06-15 15:45:06]
自転車は最優先
1679: 評判気になるさん 
[2023-06-17 14:53:45]
>>1659 匿名さん

そうでもない
1680: 匿名さん 
[2023-06-17 23:56:12]
そうでもある。
1681: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-18 10:00:25]
>>1678 匿名さん

2番目。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる