マンション雑談「趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

広告を掲載

ヒーメヒメヒメ [更新日時] 2023-06-18 10:00:25
 削除依頼 投稿する

最近中高年層で自転車に乗る人増えていますよね。
自分も趣味で自転車に乗りはじめようと思います。
でも高価な自転車だと外に置いておくとすぐ盗まれちゃいますよね。
数十万円する高価なものなので、部屋で保管するつもりです。

タイヤと靴で泥の付き方が違うわけでもないし。
ベビーカーや台車もタイヤついているし。
自転車で廊下を乗り回すわけでもないし。
アルコーブとかで保管するわけでもないし。
廊下やポーチで保管するわけでもないし。
スキーやキャンプ用品一式と比べて場所とるわけでもないし。
混んでるときは、人に順番を譲るつもりだし。

エレベータで運んでも問題ないですよね。

[スレ作成日時]2015-04-04 14:04:09

注文住宅のオンライン相談

趣味の自転車をエレベータで運んでいいですよね。

314: 匿名さん 
[2015-09-16 09:40:14]
いえいえ、趣味で自転車にのるものの一人として、多少高いからエレベータに載せてもいいだろうという
レベルの低いサイクリストに腹が立つだけのことですよ。

私も駐輪場に停めている自転車で通勤したり、お台場やゲートブリッジくらいまで散歩しますが、
その自転車だって自分で好きなパーツを自分で組んだものです。
フレームは既製(パーツが古いのでクロモリしか使えないから)なので安いですが
初期型のカンパ・コーラスやユーレー、初期型のデュラ、サンツアーサイクロンなどで組んでいます。
それでもちょっと高い完成車よりはよほど使えるでしょうよ。
旅行専用車は普段車の中に保管してるし、やむをえずエレベーターに乗せる必要がある場合は輪行袋を使う。
自転車が趣味だと公言するのであれば、それくらいのマナーを守るのは当たり前だと思うから書き込んだだけですよ。
いえいえ、趣味で自転車にのるものの一人と...
395: 314 
[2015-09-21 18:34:46]
いやいやいや~久しぶりに戻ってきたらレスが伸びててビツクリだぜ~
返信できずにすいませんね~連休利用して沖縄に行っていたもんでね。

え?俺の自転車じゃないって?(笑
こんな自転車、他人の自転車なわけないだろ~に、盗用したらすぐバレるわ。
夏には旅行用が調整中だったので、サポート用のこいつを使って被災地を走ってきました、仕事を兼ねてね。
いや~笑える書き込み多かったですね~クロモリが時代遅れだとさ。

>サドルなどのパーツもドヤ顔するほどのチャリとは思えないけどね。
336さんの正解、サドルはイタリアで買ったサンマルコ・ロールスです。
ディレイラーは初期型のカンパニョーロ・コーラスの珍しいセミラージ、レコード用のベアリングプーリーに交換してあります。
クランクはたしかにピン式、スギノ・プロダイナミックスにTAシクロツーリストの板、刻印が打ってある骨董品。
ペダルは三ヶ島・シルバンツーリング、ハブは古いデュラエース、シートポストも。
ブレーキ本体はサンツアー・サイクロンってところ。

私の自転車をたいしたことない呼ばわりした316は普段どんな自転車に乗っているのですかね~
ちなみに旅行専用車はマグネシウムフレームを使っています。

>>316
私の釣りにここまでみごとに引っかかってくれてありがとう。
おかげで沖縄から帰ってきてパソコン覗いて大笑いさせてもらいました。
趣味の自転車だからといって、エレベータに載せても構わないなどという自転車乗りなんて、
所詮はこの程度のレベルだから、輪行袋なんて持ってはいないでしょうね。

いやいやいや~久しぶりに戻ってきたらレス...
428: いつか買いたいさん 
[2015-09-26 19:56:12]
もういいんじゃないの?

エレだって壁にフェルトはれば保護になるし。
もういいんじゃないの?エレだって壁にフェ...
657: 匿名さん 
[2016-05-07 12:16:00]
いよいよ登場、玄関前アルコーブに堂々と自転車をおけるマンション!
いよいよ登場、玄関前アルコーブに堂々と自...
680: 匿名さん 
[2016-07-06 21:47:55]
>>676 匿名さん
675です。いい加減な事を書いているわけではありません。不思議に思うかもしれませんが、実際まだこの通り、上段ではありますが駐輪台数には余裕があります。ですので、今の所、一戸当たりの申し込み台数制限はかかっていません。
近隣のタワマンも似たような状況だと思いますが。
675です。いい加減な事を書いているわけ...
1542: 匿名さん 
[2018-06-09 17:24:32]
東京の湾岸のタワーマンションに住んでいます。
駐輪場は建物内にあり十分な収納台数がありますが、ロードバイクを室内に保管したい方は、うちのマンションにいらっしゃいませんか、と言いたくなります。
ロードバイクを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃいます。

管理規約でも届け出制で室内持ち込みを認めています。カバーなどかけずそのまま、26人乗りの貨物用エレベーターに乗せられます。
エレベーターホールも、各階通路も広いのでスムーズに持ち込めます。
湾岸を走るのは気持ちいいですよ。

もちろん、今他の地域でも、ロードバイクをゆとりで室内に運べるタワーマンションが発売されていると思いますよ。

写真は、一例ですがパークタワー晴海のモデルルーム写真です。湾岸を走るのは気持ちいいですよ。
注)私は三井の業者ではありません。
東京の湾岸のタワーマンションに住んでいま...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる