三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-21 20:25:46
 

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
雨降って地固まる。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-03-30 21:49:10

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? その11

901: 匿名さん 
[2015-08-14 09:04:43]

以前は、「低層階差別」 住民子供にも拡大 というのもありましたね。

http://yukan-news.ameba.jp/20140623-2133/


902: 匿名さん 
[2015-08-14 09:32:40]
だからさ、今時のタワマンには、そんなのはほとんど無いよ。
903: 匿名さん 
[2015-08-14 09:40:15]
低層マンションと違って、格差が鮮明に見えてしまう傾向は確かに否めない感はありますね
ただそこは住民の民度次第
とくに高層の方の意識が重要になってきます
高い買い物ですから、みなさん仲良くやっていきましょう
904: 匿名さん 
[2015-08-14 09:43:14]

>島崎和歌子、「タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?景色見えないしw」と高笑いの暴言でネットが批判の嵐に

もう少しマトモな人かと思っていましたが。。。
905: 匿名さん 
[2015-08-14 10:39:50]
まぁ確かにタワマンでしか得られない唯一無二の価値は眺望しかない訳だから、理解できなくもない。
駅近立地や共用施設や商業施設はタワマンでなくとも得られますからね。
逆にタワマンは普通のマンションより維持管理費が高い訳だからその費用を負担してるにも関わらず眺望が得られないならわざわざタワマンに住まなくても良いよねって話になるわな。
906: 匿名さん 
[2015-08-14 11:56:51]
>>901
以前はね、3.11の地震がおきて高層階がエレベーター使えなくて困ったし揺れもハンパなかったからね、それから低層も人気になった、必ずしも裕福層が高層とかは以前の事、最上階のプレミアは裕福じゃなきゃ買わないけど。
907: 匿名さん 
[2015-08-14 12:02:06]
>>905
ここは眺望だけじゃなく駅近だからだよ、駅遠い物件なら8割は辞めてる。
908: 匿名さん 
[2015-08-14 12:11:47]
>>904
その番組見ましたが、プププッて笑ってましたよ。
私も釣られて笑ってしまいました。
だって、タワーマンションに住んでいると言われてイメージするのは素晴らしい眺望じゃないですか。
それで行ってみたら階段で3階だったのですから、みんなそう思いますよ。
909: 匿名さん 
[2015-08-14 12:25:38]
>>908
カーストにならないで下さいね。
910: 匿名さん 
[2015-08-14 13:59:04]
なんか駅近だから低層もありというのも説得力無くなってきた。
911: 匿名さん 
[2015-08-14 14:12:37]
ここは、共用施設にスカイデッキ(屋上)もあるし、スカイルームもあるので、眺望はそれでいいやって人もいるでしょう。
価値観は人それぞれだから。
912: 匿名さん 
[2015-08-14 14:40:00]
高層階がいいって事にしましょう、同じ内容であほらしい、住人のレベルが低そう。
913: 契約済みさん 
[2015-08-14 15:13:47]
価値観はそれぞれですので、納得できているのであれば、良いと思います。

私たち家族がここを検討し、選んだ共通の理由は、上位から順に
・駅近で新築、ペデストリアンデッキがあり、2つの駅とサウンドモールまでで傘が不要になる点
・勤務地と主要ターミナル駅までの利便性(横浜、川崎が10分以内、品川、東京、渋谷、新宿などが30分以内)
・小学校の通学路が良い(近いかつ安全)
・三井と清水(共に一流企業)による再開発
・免震構造と災害に対する予備施設の充実
・大規模マンション(670戸)ならではのメリット
・無駄の少ない共有施設(温泉/フィットネスなどは不要で、ライブラリ/スタディールームやコミュニティースタジオなどが程よくあるのが良い)
・近隣の商業施設(程よいスーパーと、その他の利便施設)
・駅周辺の多すぎず少なすぎない人の数

個人的には、
・その町のランドマークとなる様な建物に住んでみたかった
・一度はタワーマンションの高層階に住んでみたかった
などもクリアしたので。

もちろん、間取りとか、設備とか、細かいところで不満もありましたが、トータルで80点以上だったので、納得しています。(予算含め100点満点の物件は買えないと考えています)
914: 匿名さん 
[2015-08-14 15:35:47]
その通りですね
こちらの高層階は多摩川ビュー、富士山ビューでともに順光で美しい眺望が堪能できますよ
まさにタワーマンションの醍醐味です
なかなか都心のタワマンでは味わえない、見飽きることのない自然の大パノラマですね♪
915: 匿名さん 
[2015-08-14 16:37:57]
期待してるところに水を差すようだけど眺望なんて直ぐに見飽きるよ。入居したら、ああこんなもんかって分かると思うけど。
それより地震のあの揺れを経験すると高層階への考えが変わるから。
916: 匿名さん 
[2015-08-14 17:06:48]
>島崎和歌子、「タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?景色見えないしw」と高笑いの暴言でネットが批判の嵐に

この記事を読むとやはり売却時も底層は不利みたいですね。
917: 匿名さん 
[2015-08-14 19:15:03]
島崎和歌子が独身なのがよくわかる性格悪くて男が近寄らない、同じ様にならないようにね。
918: 匿名さん 
[2015-08-14 19:34:44]
>>915
眺望とは、景色を見るだけのものではありません。
眺望が良い高層階ではプライバシーもあります。
見られる心配がなくカーテンを開けておける部屋では、明るさも開放感も良くなり、ひいては住み心地が良くなります。
919: 匿名さん 
[2015-08-14 19:57:03]
まあ、島崎和歌子は正直すぎるんだろうね。普通の人もそう思っても心の中にしまっておくよ。
920: 匿名さん 
[2015-08-14 21:00:37]
自分の価値観を、人に押し付けても意味ないよ。
自分の欲しい部屋を買えば良いだけ。
921: 匿名さん 
[2015-08-14 21:40:57]
北の価値も地球温暖化で
10年前と大違い。
ここは真夏に連日35度の国です。
922: 匿名さん 
[2015-08-14 22:20:06]
長周期地震動のあのゆーらゆーらした揺れを経験すると高層階に住むことを考え直しますよ。
まあ実際に経験しないと実感ないから伝わらないし、地震を気にしない人なら問題ないんでしょうけど。あまり盲目的に高層階をありがたがるのはどうかと思いますよ。
923: 匿名さん 
[2015-08-14 22:32:37]
それは一昔前のタワマンの話。
いまの高層階はよほどの地震でない限り揺れはほとんど感じませんよ。
古いなぁ。
924: 匿名さん 
[2015-08-14 22:36:48]
「タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?景色見えないしw」とTV番組高笑いで暴言するのは品が無いなといますがね。

925: 匿名さん 
[2015-08-14 22:37:58]
イヤイヤ。結構揺れますって。免震ですから。
926: 匿名さん 
[2015-08-14 22:42:30]
早くもヒエラルキー、カーストの様相が。。。
927: 匿名さん 
[2015-08-14 22:57:14]
>>923
地震での揺れについての実感をレスしただけですので、あとはそれを信じないか信じたくないならそれで結構。
バカと煙は高いところに登りたがるって言いますからねぇ。自己責任であとはご自由に。
928: 匿名さん 
[2015-08-15 01:18:59]
>>919
正直でも子供じゃあるまいし、ましてテレビでて影響力あるわけだからね、高層階住んでる人は共感してる低層住んでる人は怒ってる。
929: 匿名さん 
[2015-08-15 06:22:37]

---------------------------------------------
タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?島崎和歌子の暴言に非難殺到

番組で島崎は、高らかに笑いながら次のように主張した。

「私の友達夫婦がすごく高いタワーマンションの3階に住んでるの。ふつう、タワーマンションだったらエレベーターで上がるけど、3階だから階段で上がるの(笑)」

「レインボーブリッジが見えるロケーションなのに、ベランダに出たら何も見えない。でも『設備は他の階と一緒だから』と言って住んでるの(笑)」

 共演者が「下の階のほうが安いからね」とフォローするものの、島崎の高笑いは止まらなかった。

 一般的にタワーマンションの低層階は、同じ設備の高層階よりも価格が安いのは確か。逆に言えば、部屋から見える景色やある種の劣等感さえ気にしなければ、お得な買い物ともいえるが、島崎の発言を受けて「いくら何でも2階や3階の住人に失礼だろ」「私も54階建ての4階ですけど!」「アンタの価値観なんて知ったこっちゃねぇ」「脳内がまだバブル時代」などといった批判が巻き起こっている。
---------------------------------------------

そりゃ怒りは収まらないよ。

930: 匿名さん 
[2015-08-15 06:54:50]
島崎和歌子は性格に問題がありますが

「レインボーブリッジが見えるロケーションなのに、ベランダに出たら何も見えない」
これは哀しい
931: 匿名さん 
[2015-08-15 07:19:03]
>923
最近のタワマンは免震構造だから揺れやすくなってますよ。しかも長周期地震動だと長時間に渡ってゆっくりした揺れが続くから船酔いみたいになる。高層階に暮らしたことのない方は一度賃貸で試してみると良いかも知れませんね。
932: 周辺住民 
[2015-08-15 07:37:34]
地震地震言ってるけど、年に何回起きるんだか....
933: 匿名さん 
[2015-08-15 07:40:05]
>船酔いみたいになる

なりゃせんよ。
あんたは三半規管がおかしい。
耳鼻科に行ったほうがいいよ。
934: 匿名さん 
[2015-08-15 08:43:25]
高層階は揺れやすいのは事実でしょう?
地震でエレベーター止まったのはついこの間だったと思いますけど。
地震や揺れにノーテンキな方は地盤の強くない多摩川の沖積平野に建つ免震タワマンの高層階がお似合いですわな。
935: 匿名さん 
[2015-08-15 09:08:26]
>>929
「タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?」という記事タイトルだが、島崎和歌子は「バカ」とは言っていない。
「バカ」と言われたと思っているなら勘違い。
936: 匿名さん 
[2015-08-15 09:09:53]
バカと煙は高いところに登るって言いますね。
高層階に住んで優越感に浸りたいなんて逆にバカ丸出しです。
低層階でも劣等感持つことなく普通に暮らしたいだけ。
937: 匿名さん 
[2015-08-15 09:12:08]
「タワーマンションの低層階に住むなんてバカ!?」などと言ってもいないことを書いたのはアサ芸プラスの記者だからね。
938: 匿名さん 
[2015-08-15 09:13:57]

>タワーマンションの低層階に住む人ショック!バカと思う奴が多数という事実発覚

この記事か。疲れるね。



939: 匿名さん 
[2015-08-15 09:15:10]
>>936
品がないですね。
「バカ」などと汚い言葉を書いているのはあなたのような低層階の人と記者だけですよ。
940: 匿名さん 
[2015-08-15 09:30:39]
高層低層論争しつこい。
考えは人それぞれなのに、どうして考えを押し付けないと気が済まないのか。
他人の意見を批判してないで黙って自分が好きな階層の部屋を買え。
941: 匿名さん 
[2015-08-15 09:35:58]
低層会だから劣等感を持つとか、タワマンなのに低層階とまわりから揶揄されるっていうのは
ステレオタイプの見方だと思うよ。
確かにそういう人もいるだろうけど、”だから何?”って感じ。
942: 匿名さん 
[2015-08-15 09:42:46]

はいはい、どうせうちは低層階ですよ。まわりからの目に劣等感いっぱいです。

これで満足ですか?
943: 契約済みさん 
[2015-08-15 10:05:46]
共働きなので、駅や病院、スーパー直結の当物件を選びました。あまりに高いところは怖いこと、いざという時に子どもを抱えても逃げられることから低層階を選びました。
高層階に住むかどうかは好みの問題だと思っています。
944: 匿名さん 
[2015-08-15 10:46:04]
>>930
大丈夫 新川崎だからロケーションなんてない。
945: 匿名さん 
[2015-08-15 11:13:37]
ロケーション気にするなら高いお金払ってまで新川崎にする事ない、もうちょい頑張って都内の眺望を眺めたいところ周りは古びた民家と鹿島田商店街、カーテン閉めてればいーけど。
駅も酷い
946: 匿名さん 
[2015-08-15 12:12:35]
>いざという時に子どもを抱えても逃げられることから低層階を選びました。

揺れが収まるまで、室内にいた方がよろしいのでは。
免震なら崩壊するようなことはないだろうし。

あわてて飛び出すと高層階から、いろんなものが落っこちてくるかもしれませんよ。
947: 匿名さん 
[2015-08-15 12:19:35]
キャンセル待ち組みがくだらない話題で騒がしいね
948: 匿名さん 
[2015-08-15 12:31:03]
>>943
低層階は地震で停電になってエレベーターが動かなくても自力で部屋にたどり着くことが出来ますから、いざというときのリスクヘッジになりますしね。
949: 匿名さん 
[2015-08-15 12:41:02]
>>947
なぜそんなに上から目線なの?契約解除した人はそうでない人より偉いのですか?
950: 匿名さん 
[2015-08-15 13:30:18]
部屋にたどり着いても、給水ポンプなどが動かなくなってるから
う*こナガレネーゼだよ

かわっぺりのマンションだと、多摩川に流しちゃおうができるが
ここは無理でしょう?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる