三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. 1丁目
  8. パークタワー新川崎ってどうですか? その11
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-08-21 20:25:46
 

パークタワー新川崎についての情報を希望しています。
雨降って地固まる。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-03-30 21:49:10

現在の物件
パークタワー新川崎
パークタワー新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩3分
総戸数: 670戸

パークタワー新川崎ってどうですか? その11

551: 匿名さん 
[2015-07-14 21:08:44]
>>544
同じ意見です。南向きについてイメージで書いてるのか?勘違いしてる方が多いですよね。
現在、眺望良い南向きマンションに住んでいますが(賃貸)昨年夏場エアコンはほとんど使わず扇風機と自然の風で過ごせましたよ。
以前の南向きアパート二階は暑さで最悪だった。帰宅してすぐに毎日エアコン。常温が一般的な食品も全て冷蔵庫。ストレスだったな。
552: 匿名さん 
[2015-07-14 22:13:14]
最大のネックは南側はツインタワーから見下ろされること。バルコニーがあってもかなり良く見えてしまう。
逆に北側は眺望は抜群だし、新川崎から見えることはない。あとは価格次第でしょうか?
553: 匿名さん 
[2015-07-14 22:39:03]
いくつかのマンションに住んだ経験があるので申し上げますね。

南向きのタワーでは夏あまり暑くありませんでしたよ。太陽が高々と上がるため陽射しは午前と午後にリビングの横の壁には差し込みますが部屋の中には来ません。風通しが良ければ本当にエアコンなしで暮らせますというか我が家はリビングが壊れたまま何年も夏を越してました。
ここのタワーでいえば35階ぐらいから上が該当しそうです。

南東角は個人的にはベストです。日射しは昼過ぎには陰りますから夕方の家族の帰宅時間には窓を開ければ涼しいはず。でも、ここだとツインタワーにしっかり囲まれるためかなりの上層でなければカーテンを開けることもままならないでしょう。

南西角と西には単身赴任で一年間住みましたが仙台だったので冬場の朝が寒くて暗かった印象です。
たまの休日の午後はポカポカしてました。
マンションの高層階では西日が日没直前まで真正面から照射してきます。
寒い地方の冬の午後にはベストだと思います。が、実家が日吉の坂の上で私の部屋は西向きだったので夏場帰宅するたびエアコン全開は必至だと断言できます。
寒ければ服を着れば良いですが暑くて全裸になっても汗びっしょりになります。
北は今住んでます。リビングが北東角なので朝日がありがたいです。朝起きてリビングのカーテンを開けると朝日がサーっと差し込むのがとても心地よいです。
真夏は北向きでも朝日と夕日が差し込むので気持ち良いですよ。
ただし、冬場の窓辺は寒いです。
結露は嫁さんが乾燥はお肌の大敵とばかりに加湿器と焚きまくるため暖気ウォールを付け対応してますが普通に生活する分には多少曇る程度です。

以上お役に立てれば幸いです。
554: 匿名さん 
[2015-07-14 22:50:23]
>>553
補足です、順光なんて関係ねえと勝手に決めつける方がいましたが、景色は鮮やかで綺麗でしたよ。真南から北東に住み替えてみていちばん驚いたのはそこでした。
ただし価格差も眺望差もなければタワーでは
南→東→北→西
だと思います。それに価格差や間取り、眺望、ライフスタイルなどを加味すると決まると思います。
555: 匿名さん 
[2015-07-14 23:02:02]
>>554
南西または西のダイレクトウインドウは暑い。
バルコニーさえあれば陽射しを遮るのでかなり暑さは軽減されるね。最近はバルコニーが2mぐらいあるから西日でも大丈夫じゃないかな。
556: 匿名さん 
[2015-07-14 23:06:57]
新川崎連絡道から見えるのは半分下くらい
上層でもベランダ出たらぞろぞろと駅から往き来する利用客に丸見えですが
557: 匿名さん 
[2015-07-14 23:19:59]
>>556
あなたが長時間バルコニーに出て何かするようなライフスタイルなら住まなければ良いということでよろしいですね。

ちなみに大多数の方は窓付近にはせいぜいソファーぐらいしか置かないので下からの目線ではソファーに寝転がってもバルコニーがスタイミーで見えないよ。

558: 匿名さん 
[2015-07-14 23:39:04]
あっ、そうか心眼でみえるのか。
559: 匿名さん 
[2015-07-14 23:42:36]
>>556
何が?主語は
560: 匿名さん 
[2015-07-15 06:01:58]

問題は南側で密接するツインタワーから見下ろされて、見えてしますことのみだろうね。確かにこれは気になる。

北はよほど低層でなければまるで問題なし。

南もツインタワーより高層階ならまっく問題なし。

これでいいんじゃないかな。
561: 匿名さん 
[2015-07-15 22:42:39]
しかし、今日は暑かったですねー。
562: 匿名さん 
[2015-07-15 23:02:24]
タワーの上層階だと虫って上がってこれないの?特に蚊と蝿
563: 匿名さん [男性 60代] 
[2015-07-15 23:31:17]
蚊なんかは3〜4F以上は上がって来ないんじゃないですか?
ハエはもう少しタフ。
もっとも、エレベータで上まで行くことはありそうです。
564: 匿名さん 
[2015-07-16 02:57:05]
>>560見下ろされる、というより古い例えですがドリフのコントの家みたいな見え方になると思います。
私、前の家の前にあるダイエーの壁面についてる飾り窓がどうしても気になり許可をいただいて入って見たことがあります。距離は50mぐらい離れていてそれを機会にお店が絵を飾って窓を潰してくれました。
565: 匿名さん 
[2015-07-16 07:43:54]
お見合い部屋は論外として
他の部屋で比較すれば
ここはかなり割安で
"買い"のマンションでは
ないですか?
566: 匿名さん 
[2015-07-16 08:45:12]
値上げしなかったらね。
そりゃ当時販売されてた他物件も今から同じ価格で売り出したら割安感あるでしょ。
567: 匿名さん 
[2015-07-16 15:54:32]
>>563うちは中層ですがハエカはそんな感じです。でも上昇気流に乗ってけっこういろんな虫が上がってきますよ。
特にセミとコガネムシは来ます。コガネムシは窓の灯り目がけて突撃してくるためよくバルコニーで気絶してます。
568: 匿名さん 
[2015-07-16 22:20:09]
エレベーターで付いてこられたら仕方ないですが、虫嫌いは上の方を選ぶメリットがありそうですね。
569: 匿名さん 
[2015-07-18 12:53:44]
>>568
3階通路で良く刺されます。5階で稀に。
網戸無しで解放できるのは7階以上かな。
570: 匿名さん 
[2015-07-18 14:02:59]
公園前の6階に住んで10年以上になりますが、
家に虫が入ってきた記憶はないですねー。
古い建物ですがゴキブリも出ません。
あ、外廊下でセミが息絶えてることはありますが。

…というか、なんでこんな一般的な話を
わざわざマンション別の検討スレでしてるのか、
それが不思議…
571: 匿名さん 
[2015-07-19 23:45:46]
>>570
タワマンは原則網戸がついてないからじゃないですか?
572: 契約済みさん 
[2015-07-20 08:42:17]
>>571
ここは、網戸あると言われましたよ
573: 匿名さん 
[2015-07-20 08:48:32]
>>572
何階まで?
574: 匿名さん 
[2015-07-20 14:36:12]
網戸があれば見えないかもしれませんね。
575: 契約済みさん 
[2015-07-20 19:18:44]
>>573
私は30階付近ですが、あると言われています
576: 匿名さん 
[2015-07-20 23:49:07]
数日前ですが、シンカから。
数日前ですが、シンカから。
577: 匿名さん 
[2015-07-20 23:55:17]
>>575
それ、珍しくないですか?それとも今はそんな高層階まで網戸付けるのかな?数年前まで網戸はあっても低層だけでしたよ。
578: 匿名さん 
[2015-07-21 03:07:11]
>>576
素敵な写真ですね!
ありがとうございます。
本当に高くなりましたよね。
もうすぐで、ツインタワーを越しそうです。
579: 匿名さん 
[2015-07-21 03:11:26]
>>576
素敵過ぎる
580: 匿名さん 
[2015-07-21 08:19:47]
今、34階です。
581: 匿名さん 
[2015-07-22 07:25:47]
網戸、2009年竣工の38F建てに住んでるけど、普通についてますよ。
数年前って何年前のことだろうか?

そういえば、昨年散歩がてらに見に行った新築一戸建ては網戸と雨戸はオプションだってことで付いてなかった。

こんなとこで稼ぐんだなあ、と思った記憶がありました。
582: 物件比較中さん 
[2015-07-22 11:40:51]
外から見ると、窓小さくないですか?

幅も高さもすごく小さくて、タワーマンションにしては、開口部が少ない気がします。

実際の間取りはどうなんですかね?
タワーマンションって、大きなFixガラスを多用して、開放的なイメージがあるのですが、、

見た感じだと、賃貸マンションレベルの開口しかないように見えるのが心配です。
583: 匿名さん 
[2015-07-22 13:07:47]
>>582
間取り図を見ればわかりますよ。
私は他のタワマンと比べて、こちらが気に入っています。
584: 匿名さん 
[2015-07-22 16:53:23]
回りはベランダだから奥に窓が見えるのではないですか?ベランダ結構奥行きあるしね。
窓の掃除は各家でやります。業者に頼まないで済むので、管理費の節約になると思います。
585: 匿名さん 
[2015-07-22 23:28:59]
>>581
うちは2008年の20階ですが網戸はありません。
設置可能な業者をあたるとオーダーメイドで20万と言われました。
586: 匿名さん 
[2015-07-23 00:39:37]
>>582
明るさや広さを感じたり、かっこよさでは開口部が広い方が良いですが、ecoや家具を置くという視点だと必ずしも良いとは言えないので、難しい問題ですね。
賃貸ぽくってそれが耐えられないなら、検討から外すしかないかと思いますが。
587: 匿名さん 
[2015-07-23 08:58:16]
壁が多い方が強度強いから地震対策になる、バルコニーが全面ガラスじゃないから余計に開口部が狭く見えるがお見合い部屋が見えなくていい。

全面ガラスのバルコニーに住んでて思った事は外観からは綺麗に見えても窓と一緒で拭き掃除をしなくては汚い、内側は自分で出来るが外側は業者じゃないと無理。

ここは駅近タワーだが管理費が安く済みそう。
588: 匿名さん 
[2015-07-23 11:12:43]
確かに窓掃除とかは楽そうですね。

今住んでいるところは、二重床で高さ2mのサッシで、ベランダ側も台に乗らずに掃除できますが、2.4mとかのハイサッシだと、掃除が大変ですね。

まあ、そういう所に住む方は、掃除は業者に頼むのかもしれませんが、、

南側はお見合いな事もあって、開口をあまり広くとっていないのかもしれませんね。

でも、逆梁工法なのに、ハイサッシでは無く、窓の上にも梁?があるのは勿体無い気がします。

589: 物件比較中さん 
[2015-07-23 16:37:29]
>587
以前の販売時に管理・修繕は明示されていましたが、むしろ高かったと記憶しています。
たしか新川崎・鹿島田を繋ぐペデストリアンデッキの維持費をマンションで負担するスキームだったはずです。
590: 匿名さん 
[2015-07-23 19:42:04]
>>589
高くないですよ。タワマンなら普通です。
591: 匿名さん 
[2015-07-23 19:59:31]
>587
壁が多くてもタワーマンションは壁で支える構造ではないので地震の強さとは関係ないですよ。
アウトフレーム逆梁工法で梁が外に出ているから、それが外からも内からも壁のようになるんです。
壁のような梁を取るか開放感を取るかです。

アウトフレーム逆梁工法では子供の落下事故も起きやすいので注意してください。
川崎のマンションでも最近事故が起きてます。
592: 匿名さん 
[2015-07-23 20:02:42]
>588
南おお見合い部屋ですがバルコニーとは関係なく
上から見下ろすので、見えるんですよ。
これはちょっと意外でした。
593: 匿名さん 
[2015-07-23 21:02:16]
鹿島田商店街から見るとかなりボリュームありますね。。。
鹿島田商店街から見るとかなりボリュームあ...
594: 匿名さん 
[2015-07-23 21:24:24]
ザ商店街。対してタワーマンション。
街の移り変わり…かな。
595: 匿名さん 
[2015-07-23 21:27:02]
>>593
新鮮な角度の写真ですね!
ありがとうございます!
凄い存在感です!
596: 匿名さん 
[2015-07-23 21:45:43]
>>592
読み手に勝手に想像させる様な文章を書くいつもの人ですね。
相変わらず何が見えるのでしょうね。
597: 物件比較中さん 
[2015-07-23 21:58:17]
この人はお病気の方ですから。
そっとしておきましょう。
598: 匿名さん 
[2015-07-23 22:07:52]
武蔵小杉や湾岸のタワマンとは違った
なんか不思議な風景ですね。
599: 購入検討中さん 
[2015-07-23 22:29:33]
法政通り商店街から見た武蔵小杉と似たような風景だろ。
600: 匿名さん 
[2015-07-23 22:34:14]
いや、かなり違うでしょ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる