注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-23 12:49:45
 削除依頼 投稿する

どなたか購入した方、見積もりした方がいらっしゃいましたら感想を教えていただきたいです!
資料を拝見したところ、ローコストメーカーの中では印象が良いのですが実際の声を聞いてみたいのでよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-03-28 18:36:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか

186: 匿名さん 
[2023-03-30 08:46:24]
設計士も大事だけどその後の施工も大事よ
また建てた後のアフター
187: 匿名さん 
[2023-05-11 09:28:26]
ここで購入したことを本当に後悔しています。
打ち合わせはもう契約を結んだ後にするためか、不誠実で、適当に進められていきます。

請求書等大切な部分でもびっくりするようなミスが本当に多く信用できません。

打ち合わせの意味あるか?と言いたくなるほど時間の無駄と思えるような内容の打ち合わせばかりでした。

アッシュホームで建てようとお考えの方は、考え直す必要があるかもしれません。
188: 評判気になるさん 
[2023-07-23 16:13:38]
>>187
具体的におしえてほしいです
189: 匿名さん 
[2023-08-05 09:34:00]
アッシュの、家づくりはあまりに監督の、お客さまタイヨウが悪い
190: 匿名さん 
[2023-08-05 10:45:49]
たいよう?太陽?
191: 匿名さん 
[2023-08-11 10:18:02]
絶対に辞めた方が良いです。
私は本当に後悔しかない。

夏は暑い、冬は寒い。
冬場、梅雨期は結露で窓はビショビショ。
日射条件が考慮されておらず、眩しい。
営業、設計担当の経験不足や確認不足による不都合だらけ。
本社と現場の連携不足。
アフターフォロー最悪。
この内容で、80~90万/坪。
192: 通りがかりさん 
[2023-08-16 00:30:31]
確かに営業さんと設計担当者さんが若いです。営業さんは上司の方がいたりするので大丈夫な気もします。設計担当者さんが若くて経験も無さそうなのが心配です。資格とかもなさそうな気がします。やはり確認不足も若い方1人が担当されてるから出てくるのでしょうか。
193: 匿名さん 
[2023-09-07 20:12:03]
アッシュホームで提案を受け、大まかな間取りを決めたら、担当営業より本設計の契約をしてほしいと言われた。
当方としてはまだ、新築にするかリノベーションにするかを決めかねていた。来週リノベの提案があるので待ってほしかったが急がされた。
社長の動画で説明があったがいつでもか解約ができ、返金します。と理解していたので営業の前でネットで振り込んだ。
その時、領収書を受け取ったが後日電話があり、振り込みには領収書は渡せないので返すように頼まれたので返した。
何故だか理解できない。

翌週リノベ業者と話をし、数回会ってリノベにすることを決めた。
即、アッシュホームの営業に事情を話し、返金を求めた。
1か月待っても返答がない。
メールでどうなっているのと聞くと解約の書類がいるので待ってください。と。
1か月待っても書類は届かない。
更に2週間後にメールで問い合わせた。
"遅くなりまして申し訳ございません。
お振込みを行いますので金融機関、口座番号をお教え頂けますでしょうか?"
口座番号をメールで送った。
5日待っても返事が来ない。
イラッとしたのでアッシュホームのinfoあてにメールした。
翌日、午前中に女性から電話があり、事情を話すと担当から電話をします。と。
その後上司から電話があり、書類を持って伺います。と。
2日後、自宅に2名で書類をもって来た。
謝りながら、2週間後に振り込みます。と。
また、イラッとしたが待つことにした。
この会社のコンプライアンスはどうなっているのか?
社長は知っているのか? 
の問いには
よく聞こえなくてよく分からない返答だった。

後で妻と"ここで決めなくてよかったね!!"


194: ヨシミカ 
[2023-09-17 20:18:40]
子供が6月に完成し引き渡しを受けましたが正直なところ不満があります。
具体的に言うと、営業と現場監督との横どうしができておらず修正箇所が頻繁に起きていました。
クレームを言ったとしても良い顔をされずに良い気持ちがしませんでした。
家を建てるにあたり知識が少しでもあれば良いが、わたし達素人では混乱する見積もりであり、営業の方はわかりやすいと言っていましたがそうではないと感じています。
子供達は購入しましたがあまりお勧めできないハウスメーカーだと思います。
196: 匿名さん 
[2023-09-30 08:59:17]
建売うれてます?
197: 匿名さん 
[2023-10-03 17:11:02]
自分も返金待ちですが、そんなに待たされるはずないと思いながら、待ってます。
振り込まれたら、状況を投稿します。
198: 匿名さん 
[2023-10-23 21:29:27]
アッシュホームで建てた我が家は、冬、梅雨は結露で窓がビショビショになりますが、それほど寒いとは思えない本日(2023.10.23)、早速結露しました。

室温は20℃、湿度は51%、外気温は14℃。
これから寒くなる事を考えると、本当に嫌になります。

こちらが何を言っても、壊れたラジオのように、建築確認申請は通っているので問題ありませんの回答。

ネットに晒してやろうかと考えてしまう程、腹立たしい対応しかされません。
199: eマンションさん 
[2023-10-23 22:26:21]
なんでそんなので結露するの?
200: 匿名さん 
[2023-10-24 07:52:09]
>>199 eマンションさん
施工不良なのか、設計ミスなのか、素人の私には原因は分かりません。
ただ、異常であるということは分かります。
彼らに言わせれば、正常です、結露しない家はありません、とのことです。
10月に結露して、真冬には窓がビショビショになる家を正常と言えてしまう神経が私には分かりませんし、これを正常と言って恥ずかしくないのかなと思います。
201: 匿名さん 
[2023-10-24 08:16:21]
仮契約?をしましたが、思うような間取りが提案されず、契約解消しました。が、手付金の返金まで3ヶ月ほどかかりました。何度も連絡しても、対応してもらえず。本社に連絡すると、1週間ほどで入金がありました。なぜこちらから催促しないと対応しないのか疑問でしかありませんでしたね。
202: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-24 10:20:22]
窓の性能がかなり悪いのでは?
結露が起こるのは冷たい場所がある場合。
窓がそこまで冷たくなっているってことでしょ。
解決には内窓をつけるしかないかな。
203: 戸建て検討中さん 
[2023-10-24 22:46:40]
>>202 口コミ知りたいさん

窓は、複合サッシのlow-eなので、全樹脂やトリプル程じゃないにしても、そこまで性能が悪いものではないかと思います。
窓メーカーにも確認してもらいましたが、結露するいずれもの窓も製品上の問題はないとのこと。

なので、施工不良もしくは設計ミスが疑われるのですが、結露のみでは契約不適合責任には該当しないので、悔しいですが泣き寝入りになってしまうんだろうなと思います。
204: 匿名さん 
[2023-11-06 10:10:00]
窓の問題ではなくて隙間がおおいってことかな?
205: 名無しさん 
[2023-11-08 20:44:58]
>>204 匿名さん
それも考え難くて…
当該の部屋は、冬場は湿度7~80%にもなり、窓がビショビショになります。
これが、ドアもしくは窓を開ける(隙間を設ける)と、結露も湿度も解消されます。
ただ、冬にドア、窓を開けておくなんて、普通に考えておかしいです。
そこまでおかしなことをしないと、結露するという状況です。
206: 通りがかりさん 
[2023-11-13 18:20:10]
>>205
結露を防ぐのは現代の技術では不可能であることは念頭に置く形になりますが、びしょびしょになるのが家全体の窓ではなく特定の部屋であれば、たまたま結露しやすい環境が整ってしまっている可能性もあります。

まず、その部屋の結露が異常かどうかは部屋の使用状況がわからないと何とも言えないところがあります。
(結露が酷い時間帯は?普段の滞在時間は?換気の頻度は?何階?部屋の場所は?窓の近くにエアコンや暖房機、パソコンなど熱を発するものはないか?・・・等)

それと隙間について言及されていますね。よく隙間のない家(高気密)は結露しにくいと勘違いされがちですが、実は逆で隙間が少ないほど結露はしやすいのです。
隙間が少ないと冷暖房の効きはよくなりますが、その分空気の流れの悪い・熱や湿度のこもりやすい構造になります。
その部屋にいる時間が長かったり、閉めっぱなしであまり入室したらあまり出入りをしない・換気をしないということであればそれも結露発生の大きな原因になります。(もしくは配置上他の部屋と比べて換気がされにくい構造になっている等も考えられますが、施工ミスに該当するかと言われれば微妙です)

ちなみに結露の一番簡単な解消方法は換気をすることです。メカニズム的には何も間違っていません。
とはいっても冬に窓を開けるのがおかしいという感情も理解できます。
どちらか一方の肩を持つつもりはない一般的な意見として。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる