注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-31 17:55:01
 削除依頼 投稿する

どなたか購入した方、見積もりした方がいらっしゃいましたら感想を教えていただきたいです!
資料を拝見したところ、ローコストメーカーの中では印象が良いのですが実際の声を聞いてみたいのでよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-03-28 18:36:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県 稲沢 アッシュホームってどうですか

22: 匿名さん 
[2016-12-17 17:35:14]
この会社に決めた者です。
安すぎず高すぎず、適正価格な買い物が出来て良かったと思ってます。
打ち合わせも楽しく進めていけましたし、
出来ることと出来ないことはちゃんと説明して教えてくれて、大手で出した見積ではほとんど通らなかった要望も実現に向けて話しを進めていけました。
使ってる素材も大手と変わらないし、聞いたらちゃんと説明してもらえますよ。

我が家の担当者さんの対応に大変満足しています。

23: 匿名さん 
[2016-12-26 12:02:31]
確か 代表もすまい給付金も借り入れ中に入れてたと思います 家に住むのは自分達なのに 遣われるのは嫌ですよね まぁ何言ってもここの会社で良い人がいるなら それで良いと思います 言うだけ無駄なので…… 違うメーカーで 地鎮祭も終わったので 来年から始まるので とても満足です 39坪の家が建てれるので 良かったです
色んなメーカーで探して 色々勉強してみて下さい
24: 22 
[2017-01-04 08:44:15]
23さんの、言ってる意味よくわかりませんが、別にあなたに言われなくても、いろいろな会社をみてこの会社を選んだので問題ありません。あなたとこの会社と縁がなかっただけでしょう。ご自身の建てるホームメーカーのスレで力を発揮されてはどうですか?どれも長々とツレるなんて大したもんですね~。もう少し完結におっしゃって頂けたらおバカな私でもわかったかもしれませんがね~。とにかく後悔はしていません。良いハウスメーカーに出会ったと思っています。
25: 少々南方のオーナー 
[2017-01-04 21:42:48]
アッシュホームで家を建ててたまたま目を通したものですが、これはひどい書き込みをしてる方がいますねー。
想像を越えてました。
私はとても満足してますよ、家全般ですね!
そりゃ真夏は暑いですし真冬は寒い、でもそれはいくら断熱したところで二階リビングですし、二階は暑い。その代わり一階は涼しいです。そのリビング冬は陽が当たれば暖かいですしね。私の我が儘聞いてもらって広くしたし、窓も大開口だから暖房効きにくいのは当たり前です。断熱云々より、間取り次第です。
担当者、センスよくてとても良かったですよ。他にない発想もってきてくれました。そりゃ忙しくて対応が遅かったり、不満がゼロではありません。忙しいのは皆一緒で、客からしたらそんなのは理由になりません。
話もよく逸れますし本音もでます。でもそれは人間だからじゃないでしょうか?誰しも良いところ、悪いところはあります。逸れたお話でも、とても楽しいですよ。
アッシュホームの皆さん、とても人間味のある方です。うわべで取り繕った良さではなく、一応他のHMも見ましたが、親しみ易さが違います。恐らく設立した社長の想いがこういった形になっているのでしょうね。私はこの会社大好きです。
なので末永く、大きくなっていっていただきたいですね!
これから建築を検討されているかた、一部の誹謗中傷等書き込み等は鵜呑みにせず、是非自分自身の足を運んで確かめてみてください。
判断するのはそれからでも遅くはないですよ。

長文失礼しました。
26: 匿名さん 
[2017-01-08 10:48:00]
>>24 22さん

22番さん それはあなた方が満足してるだけで 銀行二股かけられ そんなの聞いてたら いい気になりますか? 一社の銀行さんは怒ってましたよ 大手と同じもの使ってるっていいますけど でもアッシュホームって 一社しかないですよね? うち建てるとこ 全国にありますから すまい給付金のことはうちらも知りませんでしたが…… 代表がそのお金も借入金にいれるって言ったんですけどねなにか? すまい給付金の事は 聞いたらどうですか? うちのハウスメーカーは すまい給付金は これから住むうちらにそういうのがあるので 使って下さいって言ってますけど おバカさんにさわからないんじゃないですか? まだ三昭堂とか 一条工務店とかで お金を出した方が まだいいですね うちのハウスメーカーもいいし アッシュホームで借り入れするお金よりも600万多いですから 隣が岐阜なので銀行も限られてきます うちみたいに知多半島だと たくさん銀行ありますか うちの銀行は土日もやってますから そこの社長さんも一緒についてきてくれて説明受けますね いつもいっぱいで ショールームもとてもいいとこでそれを真似て建てて欲しいって人も増えてます うちは我が儘言って建てて貰ってますし うちらが思うがまんまですけど それは借り入れですよね 旦那の会社も提携してるので うちのハウスメーカーは大きいので22番さんにどうこう言われる筋合いないです たかがアッシュホームじゃないですか 三年四年しかたってないとこですからね
27: 通りがかりさん 
[2017-01-08 11:04:18]
ずっと色んなの読んでますけど 結構 今まであちこち回ってたって事多いですよね 多分ですけど 自分達の要望とか お金の予算とか それがたまたま ここのアッシュホームですか? とあったのではないのかなと ここで良い人って思われた方 ここで嫌な思いをした方 人それぞれです
ですから その書き込みした人への文句みたいな事を書くのは 辞めた方がいいんじゃないですか?何度もいいますがそれはその人がこの会社に思った事を書き込みしてる訳ですから
こんな言い合いしてる文章読むと 気分悪いです
お金の借り入れとか そこの人と合うか合わないかの話で 進んで行くものなので お互い今のハウスメーカーで満足してれば それでいいと思います 人に対してじゃなくて ここの会社に思った事だけを書いた方がいいと思います

通りがかりですみませんが この対決してるのを見て余計に気分悪くしました
28: 通りがかりさん 
[2017-01-11 19:16:59]
通りがかりですけど 他のメーカーで建てるものですけど 色んなハウスメーカーの人じゃないですかね?
気持ちよく聞いてくれる人とかじゃないですか? 合う合わないかは 自分達で決める事です 他人がどうこういうことではないと思いました
29: 通りがかりさん 
[2017-01-11 21:59:50]
>>26
もういいじゃないですか。ご自身は他のハウスメーカーで素敵な家を建てたのでしょう?
あまりここでずっと批判しているとまるで本当は予算がなくてどこでも建てられなくて逆恨みしてるみたいですよ?
何をいっても無駄だと思いますが今「幸せ」ならいいじゃないですか・・・
30: 匿名さん 
[2017-01-12 18:34:54]
まだ人に対して批判するんですか? 悪いですけど そこよりも600万予算高いので 20代で約4千万の家ですけど なにか? そこで建てる人の方が 予算が低いのでは? 都銀行とか扱ってないですよね
31: 戸建て検討中さん 
[2017-01-12 21:37:05]
ここの投稿をみてきましたが、あまり良い評価ではないですね。設立も2013年と若いので、叩かれて当然かと思います。大手のハウスメーカーと比較しても、洋風な現代的な家より和風的家が目立ちます。名古屋とか都会に一戸建てを検討するなら、外見がいまいちに見えます。
また銀行の取引が、中京銀行、名古屋銀行など大手ではないので、こちらもここのハウスメーカーがマイナーなことがみえます。
ここの予算はどうなのか知りませんが、銀行がマイナーなので、借入金が少なくなるのでしょうか。だから、ここの人々に叩かれているのでしょう。
またあるハウスメーカーは、キッチンがガス仕様であったため、IHクッキングヒーターに変えるだけで費用がかかると言われました。この御時世にガスでマイホームってありえませんよね。だってよく考えて下さい。災害とかあったら復旧するのが遅いのはガスですよ?電気のほうが早いし、ライフラインが少ないほうが、長い間住むなら楽だと思います。それに自分たちが老いたときに子供、孫世代にガス仕様だと笑われないですか?またリフォーム代金かかります。ここのハウスメーカーはどうでしょうか。

色々と施行事例をみましたが、最近は2.5階が主流なんでしょうか。ポンチ絵で見るとすごく入り口が狭いように見えます。老いたときにはただの物入れ部屋になりそうですね。
色々と書き込みしましたが、ある大手のハウスメーカーの方に聞きましたが、家が人生の中で最大の買い物です。 と。やはり大手のほうが、技術や知識が上ですよ?
ぽっと出てきたマイナーなハウスメーカーに地震などの災害で崩れない家を造ってもらえると信じれますか。安くて建てて大丈夫ですか。家はクルマみたいに乗り換えはないですよ。35年のローンを払うために自分の人生を預けれますか。
私なら名で知れている大手の一条や積水に任せたいですね
長文、失礼しました。
32: 通りがかりさん 
[2017-01-13 01:22:49]
アッシュホームで建てた者です。高くて良い家を買いたければ大手で建てる事をお勧めします。それぞれの大手メーカーの特色は素晴らしい物だと思います。お金がいくらでもあれば自分も大手でお願いします。
アッシュホームさんは高すぎず、安すぎずの適性価格です。自分の予算に合った家を建てる事ができます。また、こだわる所はとことんこだわりました。しかし、優先順位の低いところは妥協が必要です。住んで気になれば自分で工夫したり、DIYしています。
家に対する考え方は人それぞれなので批判は気にしない方がいいです。どんなハウスメーカーの掲示板でも批判や他社との比較は出ています。それよりも、建てて良かったと言う意見を参考にすればいいと思います。
33: 評判気になるさん 
[2017-01-16 22:41:10]
アッシュホームに決めた者です。
私も数件大手のHMで見積とりました。けど大手のグイグイくる感じの営業が苦手でした。
アッシュホームの方は話が苦手な私のペースに合わせて、打ち合わせを進めてくれました。一緒に考えてくれるあったかい会社だと感じました。借りれるからと無理にローンを組ませたり決してしません。大手のとあるHMは限度目一杯の見積だったので、そうなると私の思う計画とは違ってくるので、家つくりは諦めようかな?なんて思ってました。アッシュホームへ初めて行った時暗い顔で入って行ったけど帰る頃には笑顔になってました。

アッシュホームはどちからというとローコスト住宅ですよね?大手とは違って当然。それでも我が家はアッシュホームを選んで良かったと思います。大手には作れない良さがありました。どんな会社も1年目から始まります。まだまだこれから伸びて行く事に期待しています。

背伸びして大手住宅を選ばなくて良かったです。
ローコスト以上大手未満、我が家には丁度良いハウスメーカーです。
いろいろな環境や経済状況、考え方がありますもんね。
アッシュホームの口コミ盛り上がってますね。
34: 春完成予定 
[2017-01-20 19:28:49]
>>25 少々南方のオーナーさん

実際に建てた方の意見が聞けて安心しました。わが家の完成を楽しみに待ちます
35: 名無しさん 
[2017-03-22 00:01:25]
やはりローコストだけに囚われるととんでもないことになります。営業マンは口ではうまく言いますが、話が違うことが多々あり、不信感を抱くばかりです。大手ハウスメーカーであれば、そんなことにはならないと思いますが。一生の買い物が一生の後悔に変わりそうです。当社は今後勝ち残っていけると豪語していますが、とてもではないですが、10年厳しいのではないでしょうか。常に顧客と向き合い、誠実に仕事をしていただきたいと思います。
36: 春完成しました。 
[2017-05-14 17:49:25]
住み始めて1ヶ月経ちました。
とても快適です。
建築関係の打ち合わせもずっと同じ担当者さんとしっかり話せたから良かったです。大手に決まりかけてたけど、アッシュにして良かった。
大手だといろいろな部署ごとに担当者が代わるから、伝わってない事が多くて、
何気ない会話の中に私の好きな物や嫌いな物も汲み取ってくれたり、(私の性格がわかりやすいのもあるかも)
たま~には違う事もあってもまぁそれは話して訂正したりして。話し合いながら自分達で家作りをしているって感じがしました。当たり前かも知れませんがそれを感じられて嬉しいです。担当者さんによるのかもですが、誠実にマイホーム作りを考えてくれて。満足しています。
37: 匿名さん 
[2017-07-20 22:59:00]
2回めくらいまでの打ち合わせは無料でしてもらえるということらしいので
ある程度どういう感じの会社なのかっていうのが解ってからお金を払ってお願いすることが出来るという所は良心的なのかな?と思いました。
全体的に保証もしっかりしているようですので、
きちんとしている会社なのかなという印象は受けました。
38: 名無しさん 
[2017-07-31 00:47:11]
人それぞれだと思いますが、対応は不誠実だと思います。大手との違いをひしひしと感じます。後500万、1000万出して大手にしておけばとの後悔もあります。表面的には調子の良い方は多くいますが、真に寄り添うような方は皆無です。基本的に受け身にならずに自らで積極的に勉強・確認していくことが必要です。批判的なコメントはしましたが、借金をしてご購入されるのは皆様自身なので、皆様が納得できる形であれば、購入を検討されても良いと思います。ただし、営業担当者や設計士を見極めてください。
39: 名無し 
[2017-09-08 07:04:42]
私はここにしなくてよかったなと思っています。
外観等の施工例が全く理想とかけ離れていました。
パースを見せられてもやはりこう来たかと…
古臭いというかありきたりな感じが嫌でしたので。
デザイナーズハウスのようなものを求める方にはオススメできません。
40: 通りがかりさん 
[2017-09-21 23:58:58]
アッシュホームで建てた者です。
ちょっとした感想文を。
ここに決めた理由は3つ、1つ目は営業担当の方を気に入ったこと、2つ目は提案された間取りが良かったこと、最後は予算です。
何社か見て回った中で決めましたが、予算に関して、私の予算では大手HMはちょっと高く、安すぎる業者では不安な所がありましたのでちょうど良かったと思います。
当初提案された内容に加え、いろいろ希望や要望を出しましたが、基本的には何でも対応してくれました。当然費用はかかりますが、満足のいく内容で建てることができました。
建築作業に関して、これは運もありますが、いい大工さんに作業をしていただき安心して経過を見ることができました。また、気になった事などあった場合、アッシュホームの担当の方に問い合わせた際は、迅速に回答や対応をしていただけました。
引き渡し後の対応に関して、住み初めて1年半ほど経ちますが、1年点検及びその他問題があった時は待たされることなく早く対応していただいてます。
上の方の内容でもありましたが、アッシュホームさんは高過ぎず安すぎない業者さんです。安い見積りに不安を抱えている方や、大手で値段が合わずいろいろ妥協しないといけない状況で悩んでいる方は一度話を聞いてもいいかなと思います。
私はアッシュホームさんでしか家を建てていないので他の業者さんと比べれませんが、アッシュホームさんにして良かったと思っています。
悩んでいる方に少しでも参考になれば幸いです。


41: 匿名さん 
[2017-10-06 10:36:15]
家を建てるにはまずはメーカーの提供する商品が予算にマッチするか、
施工が丁寧で品質が高いかどうか、営業をはじめとするスタッフの人柄、
アフターサービスの対応など様々な条件がありますが、
これら全てを完璧に叶えられるメーカーとの出会いは非常に難しいものだと
感じます。
例えばですが、価格と品質が良ければデザインを妥協する等が必要かもしれませんね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる