注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

651: 匿名さん 
[2015-03-16 20:15:17]
倒産して1年くらいだよ。
戸建質問のほうにスレ立ってたね。
あれ読むと社員のレベルがよくわかる(笑)
652: 匿名さん 
[2015-03-18 22:59:48]
倒産したの最近の話なんですね。

ってーか今の時代、どの業界も、どの会社も
似たようにロクでもない会社ばかりですよ、きっと。
653: 匿名さん 
[2015-03-19 09:46:56]
ところで、栗の木バイパスがヒントの住宅会社は、ハーバーハウスで当たりですか?
散々だった、ということなので、内容も気になります。
654: 匿名さん 
[2015-03-19 21:21:40]
事実無根のネガキャンでしょうね。
655: 匿名さん 
[2015-03-26 20:57:22]
具体的に書かない(会社名すら伏せている)ってのは
単なる嫌がらせでしょうね。
ハーバーハウスは最近内覧会を控えるくらい
紹介が増えているそうですから。
656: 匿名さん 
[2015-03-31 19:46:50]
そりゃそうだ。
事実無根なんだから具体的には書けないだろ。
以前、施主がハーバーハウスのアフタフォローについて
「〇〇区で〇〇の近くの施主です、クロスの剥離すぐに対応してくれた。」って
具体的に書き込んでたでしょ、あれなんか周辺住民やハーバーハウスが見たら
特定できるよね。だからこそ真実味もあるってこと。
栗の木バイパスが~とか、散々だった~とか単なる嫌がらせだろ。
あんまり悪質だったらハーバーハウスも訴えればいいんだよ。


657: 匿名さん 
[2015-04-01 20:58:30]
ネガキャンぐらいじゃ
普通に訴えないんじゃないですかね。

「いっときの感情だけ」では動かなそう。

どうそろばんはじいても
大きなメリットなさそうな気がしませんか?

しろうと目には、そう思えます。
658: 匿名さん 
[2015-04-05 14:45:33]
特にこの業界は倒産する会社は必ず出るものです。
グランディのほかにも、2年くらい前には「メイクワンホーム」がありましたね。
同じくデザイン重視の会社で気になってはいましたが。
倒産する会社は過去にも失敗した人間が立ち上げたところが多く、失敗を繰り返しているような気がします。
659: 契約済みさん 
[2015-04-05 15:44:48]
↑ 遠回しにハーバーを連想させてない??
  いやらしいやり方だななあなた
660: 匿名さん 
[2015-04-05 19:49:08]
違うでしょ。
自然素材重視で倒産したサンワのスタッフが
オーガニックな住宅屋やってるでしょ。
私はそこを連想しましたよ(笑)
661: 匿名さん 
[2015-04-05 20:05:52]
レック三和で建てた人はハーバーハウスに家のメンテナンス依頼できるのだろうか、レック三和で建てて大変な思いしている人はかなりいるんだよね、無責任な経営者は同じことを繰り返すんだと思いますよ。
662: 匿名さん 
[2015-04-05 20:22:56]
サンワで建てた人はオーガニックな某社に家のメンテナンス依頼できるのだろうか、サンワで
建てて大変な思いしてる人はかなりいるんだよね、無責任な経営者は同じことを繰り返すんだと
思いますよ。
663: 匿名さん 
[2015-04-06 09:08:12]
ハーバー、オーガにしろ、もともといた会社が倒産しただけで、経営側にいて倒産させた責任があるわけではない。 単に従業員だった。 
住宅業界は同業種間で転職が多いから、そういうこともあるでしょう。
664: 匿名さん 
[2015-04-06 15:54:16]
オガスタの経営者さんって、業者の信用どうなんだろう?
他社批判はする、他社が建てた家の写真をブログに載せて露骨に批判したりもして、業者の信用とかってなくならないものだろうか?
665: 匿名さん 
[2015-04-07 08:51:42]
YKKに聞いたら?
666: 匿名さん 
[2015-04-09 09:59:19]
タマホーム最近は現場を見ませんが、どうでしょうか。
イシカワもハーバーに取られて失速気味な感じがします。
667: 匿名 
[2015-04-18 13:44:00]
タマは撤退しそうな、、、。
668: ご近所さん 
[2015-04-18 17:41:12]
スターホームさんの前を通ったら社長のガレージに以前はたしかオデッセ〇だったと思いますがアウディが停まっていました。業績いいみたいですね
669: 匿名さん 
[2015-04-20 22:43:29]
ストーカーみたいですね。
670: 匿名さん 
[2015-04-21 08:37:29]
>>668
本当、そういう内容はやめたほうがいい。
673: 匿名さん 
[2015-04-22 23:04:22]
どうしてもブュアがいいのですか?

でなければ、次いきな。
674: 匿名さん 
[2015-04-23 00:18:49]
ナレッジの批判投稿してるのって、どうせ同一人物でしょ。
何人もいるように装って、ホント異常ですね。
いい加減ウンザリなので、失せてほしいです。
675: ビギナーさん 
[2015-04-24 13:40:59]
ハーバーさんが県央に出店するって聞きましたが知ってるかたいますか
676: 匿名さん 
[2015-04-24 19:04:18]
ハーバーみたく良心的な住宅会社には頑張って欲しいです。批判された書き込みを見て異常反応する会社はダメです。
677: 匿名さん 
[2015-04-24 20:30:47]
>>676
ナレッジを擁護した内容なので関係者とでもお考えですか?
社員でも関係者でもありませんが?
第三者として読んでいますが、あの執着心が不気味すぎて不愉快なのです。
678: 匿名さん 
[2015-04-25 10:29:30]
すみませんがナレッジのことを言って無いのですが、誤解させて申し訳ありません。
679: 購入検討中さん 
[2015-04-25 20:09:21]
他県出身だけど、新潟の人って、粘着質な人が多いの?
なんか陰湿な投稿ばっかり。
680: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-25 21:12:21]
>>679
在日が多いんでしょ。
定期便のフェリーもあったし。
681: 匿名さん 
[2015-04-26 08:36:52]
>>679さん
新潟に限らず、多分あなたのご出身の県のスレ見ても同じだと思いますよ。
常に上位にくる もっと粘着質な書き込みのスレは沢山あります。
実際に建てた人、住んでいる人からの情報の提供ばかりだと良いですけれどね。
682: 匿名さん 
[2015-04-27 00:40:01]
>680
こういう書き込みって、低俗な人間だと言ってるようなもんですよ。
新潟県民というより、日本人として恥ずかしいわ!!
683: 匿名さん 
[2015-04-27 21:06:20]
ちなみにオーガニックな某社の社長さんはブログで「バXチョン」とか平気で書いてます。
崇高な住宅哲学を語ってる割には、、、ですよね。
684: 住まいに詳しい人 
[2015-04-28 09:33:15]
アンチが細かいところまであら捜ししています。 
実は大ファンでないとできませんね。
愛憎混じっている複雑な心理がストーカーの特徴です。
687: 匿名さん 
[2015-04-29 02:53:36]
建てて公開している施主の書き込みですかね。
688: 匿名さん 
[2015-04-29 03:29:13]
ナレッジってなんでアンチが多いの?
いい家だと思うんだけど。
689: 匿名さん 
[2015-04-29 07:41:40]
多いのではなく、同一人物が頻繁に書き込みしているから、多いように感じるだけかと.....。
690: 匿名さん 
[2015-05-04 09:24:15]
でしょうね。
ナレッジライフだけじゃなくてハーバーハウスの
批判投稿しているのも同じ人物のような気がします。
正直気色悪いですね。
691: 匿名さん 
[2015-05-08 20:56:24]
まとめて削除されてるところを見ると
やはり同一人物のようです。
692: 匿名さん 
[2015-05-11 21:36:05]
恐らくそうでしょう。
自然素材で良質な家造りのナレッジライフと、リーズナブルなデザイン住宅を提案するハーバーハウスを
執念深く攻撃してる、となると、、、。
693: 匿名 
[2015-05-17 10:25:08]
家造りの情報交換しましょう。
694: 匿名さん 
[2015-05-24 07:36:24]
自然素材である程度お金を掛けられるならナレッジライフ、自然素材主体、って話なら山田建築、自然素材を上手く使って
個性的なデザインならオーガニックスタジオ。
695: 匿名さん 
[2015-05-24 13:59:27]
カヤノ、イワコン、清新ハウス、重川と色々ありますから見学会に行き話しを聞くのが良いと思います。
構造、壁量計算を勉強すると分かりますが耐震等級2の家はお勧めしません。
696: 匿名さん 
[2015-05-24 15:31:26]
清新はなしです。
697: 匿名さん 
[2015-05-27 22:07:22]
カヤノは自然素材主体じゃないから別です。ただ、自然素材主体の注文もこなすのでよく打ち合わせて納得できればありかと。イワコンは最近無添加住宅頑張っているので話位は聞いてもいいでしょう。清新はお勧めできません。素人目ですが節だらけでボッコボコの柱を使っている現場を見てしまったので。重川はモデルハウスより実際に建った家を見せてもらって検討したほうが良いかも。大手HM同様にモデルハウスと実際の家のギャップが大きい気がします。自然素材限定でしたらやはりナレッジライフだと思いますよ。値引きやサービスなどでお客を釣らないのも自信の表れだと考えています。問題は価格と吹き抜けでしょうか?吹き抜けは断れば解決しますけど。山田建築も面白いですね。純和風住宅やモダン、和洋折衷でデザイン性も重視した家も得意のようです。自然素材が主体、ではなく一般住宅を自然素材で、と考えてバランスの取れた家造りをやってるのでしょう。オーガニックスタジオは外観で好みが分かれる家です。内装はナレッジライフと山田建築の中間位の感じですね。越後杉を使っているのが「瑕疵」だと言い切る人もいるので納得のいく説明、もしくは越後杉以外での施工を考えた上で検討すれば良い家になりそうです。どの会社も私の個人的な見解ですし営業やアフタフォロー、協力業者の質などはまた別ですので。
698: 匿名さん 
[2015-05-28 05:37:13]
凄く適当な見解ですね、ナレッジと山田建築の実際の評判を聞いた方がいいですよ。
699: 匿名さん 
[2015-05-28 20:43:42]
>>698
早朝から適当なレスご苦労さん。
あなたもナレッジライフと山田建築の実際の評判を聞いた方がいいですよ。
両社とも紹介7割ですから施主の満足度は非常に高いでしょう。
参考までに伺いますが>>697であなたがお薦めできる会社を
教えてください。
700: 匿名さん [ 30代] 
[2015-05-28 21:48:17]
>>699
紹介が多いので今年度は着工件数30戸いきそうですね。
いいですよねダマッシの家。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる