注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のハウスメーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のハウスメーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 23:51:17
 削除依頼 投稿する

ライムが逝ったってマジか!?

[スレ作成日時]2009-11-09 10:59:13

 
注文住宅のオンライン相談

新潟のハウスメーカー

601: 匿名さん [男性] 
[2015-03-03 22:11:00]
人をバカにするレスはいらないですよ!
意味が全くないので!
603: 匿名さん 
[2015-03-03 23:19:10]
>>602
だから、どんだけ心配なんだってww
604: 匿名さん 
[2015-03-03 23:39:49]
ナレッジ?
カヤノかと思った。
カヤノ、このスレだと結構評判いいから。
605: 匿名さん 
[2015-03-04 03:22:03]
そうだよね、私もカヤノだと思ってる。
606: 匿名さん 
[2015-03-04 11:25:42]
同意
607: 申込予定さん 
[2015-03-04 15:53:21]
ハーバーに1票
急速に拡大しすぎて品質があれだと聞きました
608: 匿名さん 
[2015-03-04 23:01:50]
私もハーバーハウスに1票です♪

低価格でこれだけのものを建ててくれれば十分に思えます。
あ! どこで建てるにしても
「施主の勉強」は必須ですよ(^^)/

私はハーバーハウスで建てましたが
コストパフォーマンス悪くないと思えます。

これから建てる人は良い家を、後悔しないために
「とにかく勉強してください」です。
609: 匿名さん 
[2015-03-05 08:48:38]
>>608
KYですか。
610: 匿名さん 
[2015-03-05 13:48:52]
608さん
あはは、みなさん良いと思うHMを挙げているのではないですよ。
少しさかのぼって読んでみると、何に対してHMを挙げているのかわかりますから。
611: 匿名さん 
[2015-03-06 05:30:04]
二匹も釣れたか。
612: 匿名さん 
[2015-03-06 08:53:47]
何をつった、負け惜しみ。
614: 匿名さん 
[2015-03-08 16:41:38]
結局ナレッジライフということですね。
615: 匿名さん 
[2015-03-08 18:49:34]
は?どこにナレッジだって書いてある?
616: 匿名さん 
[2015-03-08 22:46:26]
ところでナレッジの次のオープンハウスっていつやるんだ?
622: 585 
[2015-03-10 14:08:03]
引き渡しが無事終わりました
プログも一部アップしました

ヒントは
栗の木バイパス
623: 匿名さん 
[2015-03-10 14:28:50]
結局宣伝か、
624: 匿名さん 
[2015-03-10 15:17:05]
>>621
いや、社員でも施主でもないっつーの笑
625: 匿名さん 
[2015-03-10 17:34:01]
カヤノだと思ったら、ハーバーでしたか、、、。
ヒントは、栗の木バイパスですよね。
ハーバー以外に思い付きません。
626: 585 
[2015-03-10 23:06:21]
栗の木走っているとハーバーはもちろんだけど、ナレッジの青い看板もみえるよね?
あれはただの広告なのかね?
あんまり通らないからよくわからん
627: 匿名さん 
[2015-03-11 06:48:38]
>>622さん
ブログにヒットしません・・・・・・・。
検索の仕方が悪いんでしょうけど。
628: 匿名さん 
[2015-03-11 06:54:50]
栗の木沿いにオフィスがあるのは、ハーバーじゃん。
ナレッジはこの辺にオフィスはないよ。決まりだね。
630: 物件比較中さん 
[2015-03-11 15:50:06]
ナレッジですね
631: 匿名さん 
[2015-03-11 20:12:29]
ハーバーハウスVSで……、
ナレッジ? 役不足だよ(笑)
632: 匿名さん 
[2015-03-11 21:31:40]
でもさー、ハーバーなんて所詮ローだから当然と言えば当然のことなんだよなあ
驚きが足りないワケで
内容がわからないから何とも言えないけど
633: 匿名さん 
[2015-03-11 21:51:06]
まぁ驚きはナイですね。既製品ですから。
でもまれにハーバーハウスらしくない変わった感じにする
施主もいますね。
たくさんのオープンハウスに行ってると、たまにそういうのが
ありました。

「よそにはナイ一品モノ」が良いという方は、
自分の好みに合った建築事務所やこだわれるHMが良いでしょうね。

私も予算が許せばハーバーハウスではなく
そういうところにしたかったですよ(笑)
634: 匿名さん 
[2015-03-12 14:08:59]
ハーバーとナレッジでは、予算的に客層違いすぎる。
ハーバー検討してる人では、ナレッジに手が届かないでしょ。
ナレッジ検討してる人は、ハーバーに見向きもしないだろうし・・・。
とはいえ、自然素材には全然興味無いけど。
637: 匿名さん 
[2015-03-12 22:21:55]
ナレッジ批判している奴は具体的にどこがダメなのか教えてもらえないか?
そこ言わないと何も説得力ないけど
638: 匿名さん 
[2015-03-13 05:36:32]
説得力って(笑)
んなもんネットにいるかよ(笑)
639: 匿名さん 
[2015-03-13 06:56:33]
行ったこともなく検討したこともない、嘘つきの書き込み。
具体的な事など書けるわけがない。
ってか、本当はナレッジライフなんて知らないのでは?
住宅会社ってことは知ってる?
641: 匿名さん 
[2015-03-13 16:50:49]
>>638
何も書けないってことは嫉妬乙ってことだけどいいかな^^;

642: 周辺住民さん 
[2015-03-14 10:35:18]
ヒントに栗の木バイパスなんて曖昧にするあたり
他社のハーバーハウスへの嫌がらせだな
643: 匿名さん 
[2015-03-14 17:48:08]
ハーバーハウスは、建築棟数多い分、不満に思う者が多くても不思議はない。
クレームの書き込みが、何もかも他社の嫌がらせ?

644: 匿名さん 
[2015-03-14 22:23:26]
他社からと思われる嫌がらせクレーム書き込みがあったところで
ハーバーハウスの業績や優位性に揺らぎはないから(笑)
普通クレームは直接入れるものですので(笑)

と、施主が申しております。
クレーム事例があってもハーバーハウスは
そこそこちゃんと仕事してくれますよ。

どこで建てるにしても、これから建てる人は
HMにきちんと仕事をしてもらえるように
施主もしっかり勉強して家づくりに備え取り組みましょう。
645: 匿名さん 
[2015-03-15 00:09:19]
ローコストがそんなに威張ると笑える
646: 銀行関係者さん 
[2015-03-15 10:14:20]
そもそもどこのハウスメーカーでもクレーム0なんてありえない
数多くやってクレーム若干でる
数少ないからクレーム0
の差にすぎない。数多くやってるほうが支持されているということ
647: 匿名さん 
[2015-03-15 12:46:57]
急激な棟数アップは、現状はクレームが少なくても今後は注意が必要。
特にローコストの場合は、工期を短くしたりする場合や、逆に業者不足で現場が止まったりして現場がバタバタになりやすいので、施主も現場を管理する位の気持ちでやらないとこわい。
丁度「財界にい〇た」にグランディの記事が載っていたが、あそこもローコストで棟数やったが倒産。
知人で購入した人がいるが、大きな保障は瑕疵担保保険があるが、アフターが全く無いので失敗したとの事。
ハーバーの優位性に揺ぎ無いかは大いに疑問だが(笑)、施主自身が勉強するのは大事だと思う。
648: 匿名さん 
[2015-03-15 18:02:53]
グランディ!?
聞いたことがない会社です^^;

647さんのおっしゃるように、ハーバーハウスに限らずどこで建てるにしても
「施主側の勉強はホントに必要・必須」です!

これから建てる方は、こころして家づくりに臨んでください。
649: 銀行関係者さん 
[2015-03-15 18:04:40]
グランディとハーバーハウスと比べるのは大間違い
数名のグランディと規模が違う 会社の体力も違う
650: 匿名さん 
[2015-03-15 18:07:37]
ちなみにグランディって何年前の会社の話ですか?
本当に知らないもので^^;

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟のハウスメーカー

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる