JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3

1173: 住民さんA 
[2010-05-25 11:31:23]
1172さん

理事会にきいてみてください
私にはそんな発想なかったので分かりません
1174: 入居予定さん 
[2010-05-25 12:13:10]
臨機応変でええやろー

いちいちしんどいわ。

ずーっと停めるのは確かに問題やけど、住民はだめって・・。

おかしくないかい?

なんで理事会にそんなことで聞かなあかんの?

「住民なんですけど、停めてもいいですか?」って・・。

はーしんど・・
1175: 匿名さん 
[2010-05-25 12:21:21]
18万払うのがいやだから文句をいっていると聞こえますね。
規約を守らないから文句をいっているのではなく・・・
なんか、悲しくなりますね・・・
1176: 匿名さん 
[2010-05-25 12:23:07]
マナーマナーっていいますけど、
ここで自己主張だけしている人にマナーがあるのかも疑問ですよ。
私も含めてね。
1177: 住民 
[2010-05-25 12:57:53]
グレーゾーンに入り込むケースは今に始まった話でないし、だれでも必ず発生する可能性がある。常識の範囲を議論してルール化する仕組み作りを理事会中心に検討することが先決だろう。またマンション立ち上げ運用に手を挙げた理事会の一番の取り組み事項でしょう。
1178: 住人 
[2010-05-25 13:10:16]
違反違反とあまり目くじら立てるのも良くありませんよ。
例えば月に15日×2ヶ月間夜間限定で社用車を停める事が決まったとします。
駐車場区画を申し込みますか?

長期間だとお怒りの方もいますが、程度の線引きは難しく、あくまで良識の問題で、基準は管理人の判断だと思います。
管理人が判断できなければ管理組合に相談するでしょう。

本件は正式手続きを踏んでいるなら問題ないと思います。

ちなみに私は社用車の人物ではありません。

1179: 入居済みさん 
[2010-05-25 13:11:00]
もうちょっと普通に考えられませんか?

毎日の様に車を停めている方がいるんですよね?
それは確かによくないですよね?

じゃあ、ここでみんなでグチグチ言わずに行動したらいいんですよ。
「会社に連絡」とか「18万がどうとか」とか言わずに・・。

「じゃあ家も契約やめてそこに停める」とか、げんなりする様な返しばっかりやん。

その車が気になるんやろ?確かにおかしいよ。毎日は。

それやったら行動しーや。口だけじゃなくて。
1180: 匿名 
[2010-05-25 14:57:13]
1175
払ってる方にその言い方はおかしいよ。
払うのが嫌やなのは、
社用車を停めてる方でしょ。

1181: 入居済みさん 
[2010-05-25 15:48:33]
他人(非常識)と比較するとややこしくなるやん。

子供の給食費払ってない人がいて、じゃあ家も払っていると損って考え危険でしょ?

だから「18万がどう・・」とか「払っている人は損」みたいな考えもおかしいよ。



1182: 匿名 
[2010-05-25 16:50:35]
うん。そうだね。

給食の話しをしてるから、言いますが払ってない方のせいで給食の献立などを減らされてる現状を知ってますか。

結局、そんな方がいてるとマンションの全体に負担がかかってくるんですよ。

ただ、今ならまだいいんですよ。
色んな方がしだすと大変な事になるよ。
駐車場が空いてる状態が長期化するとマンション住民に必ず負担金が乗っかってきますよ。
1183: 匿名 
[2010-05-25 16:57:14]
まだローンが半分ある状態で嫁と私の給料を合わせて、たかだか1200万ぐらいしかないのに、これ以上負担を負いたくないのですけど、
間違いですか?
1184: 匿名 
[2010-05-25 17:54:45]
>1179
最後の一文みんなに失礼ですよ
もう少し言葉選べませんか?
1185: アクア 
[2010-05-25 18:40:38]
前の総会でも質疑応答で議題に上がってから何もかわらないって何か変ですよね?何にも打つ手がないのかな?
しかし、やっぱり停まっているのを見るとなんでいつも?と思いますよね……。30日の総会で解決策が出ることを願います。う〜ん、やっぱり納得いかない問題だなぁ
1186: 入居済みさん 
[2010-05-25 20:06:15]
そうなんですよ。

ああいういい加減な事をする人がいるから他の関係のない人にまで影響が及ぼすんですよ。

このまま、あの社用車がとめ続ける様な事があるなら、そのうちチェーンで柵など設けられて利用申請もめんどくさくなって・・・と考えられます。(もちろんチェーン設置代金は管理費用から)

頼むからあの常識のない社用車やめてくれ・・・。(エーコープの駐車場にとめましょう)

そしてここであ~だこ~だ言ってもしょうがなくはないと思いますよ。

まだそう言う事実をしらない住人さんたちがココを見る事により、今、このマンションで起こっている問題や色々な情報がわかりますから!
その点でこのサイトはある意味、これ以上その問題を大きくしない抑止力があると思います。少なくともココを見て同じ事をしようとする人はいないと思いますので^^。
1187: 匿名 
[2010-05-25 21:02:56]
ここで延々と駐車場を語ることが実のある事に思えない。
1188: 匿名さん 
[2010-05-25 23:12:54]
いやいや、だからといって駐車場契約するとは思えないし。
話が飛躍しすぎ。
1189: 匿名 
[2010-05-25 23:36:37]
掲示板で注意の書き込み出来ても、現実に行動に移す人がいないのはなぜ?
こだわっている方が多数いるみたいなのに…
1190: 匿名さん 
[2010-05-25 23:51:49]
1183

自慢はよいですって。
いまどき共働きでも1200万ある家庭は一握り。
それをわざわざ掲示板にかく。すごいといってほしいんでしょうか。
確かにすごいけど。
1191: 匿名 
[2010-05-26 00:31:46]
釣られない、釣られない。
1192: 匿名 
[2010-05-26 14:02:07]
年収1200万がすごい?
共働きでしょ?それくらい珍しくないよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる