JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3

1082: 住民さん 
[2010-04-26 11:13:03]
ステーション残り2

GWには完売出来そうですな。

1戸に約3人住んでるとしたら・・・約1800人もの巨大マンションになりましたな。

管理組合も清掃会社も大変やなぁ。 是非頑張って欲しい。
1083: アクア住人 
[2010-04-26 15:18:48]
昨日はフォレスト高層階で布団ベランダ干し。いつになったらなくなる?
落ちた時に下に人いたらすいませんじゃすまない事故だよ。守らなくてはいけないことは守ろうよ。こいのぼりもねぇ…。
1084: 匿名さん 
[2010-04-26 15:57:39]
↑遠慮せずにすぐに管理人に報告しちゃいましょう。
私も気付いたらそうします。
見て見ぬ振りしたらどんどん悪化してしまいますからね。
私もたまに柵越えに干しているのを見かけますが、柵越えも駄目ですからね。
1085: 匿名 
[2010-04-26 19:11:44]
鯉のぼりって本当に危険って知ってます? 部品やら飾りって強い風の時とか結構あっちこちで 飛んでます それをこの風の強いマンションの高層階で… 尖った飾りや器具が落ちてきたら 大変です
1086: 住民 
[2010-04-26 21:05:34]
本人が危険とか知らずにする場合があるので、
こちらの掲示板で注意を促すのも、
手段としてはいいのかも知れませんんね。
確かに見てる方限定ですが…

全く効果がないとも思えませんし。

上の階がウルサイとかも、本人にはわからないのでしょうね!?

管理人の方から、注意を促す張り紙とかして貰った方がいいのでしょうね。

皆さんがウルサイと感じる前に、危険性を感じて 何かある前の為に。


1087: 匿名 
[2010-04-26 23:51:54]
ここは風情のない人ばかりだね。

ポートタウンから越してきたけどうちは鯉のぼりは飛ばされたことないし、最近のは高層マンション対応でしっかりしてるんですよ。風が強いの承知で補強だってしてるし風が強い日は出さない。
たかだか数週間のことでがたがた五月蝿い人達ばかり。
たいしてに南港のこと知らないくせに、エラソーにするんじゃないよ!!
1089: 匿名さん 
[2010-04-27 00:10:36]
>部品やら飾りって強い風の時とか結構あっちこちで 飛んでます

過去に一度も見たこと無いですけどどの辺で飛んでましたか? 参考までに・・・

普通強風の時は出さないし強風になりそうなら仕舞うのが常識なんですけどね。

>1087
600戸もの巨大マンションなのである程度は仕方ないですよ。
600戸とは言え、掲示板見てるのはごく一部の人だけですけど。
確かに見た感じはアクアの鯉のぼりはマンション対応のようなので大丈夫だとは思いますが。。。
1092: 匿名 
[2010-04-27 00:26:28]
いい加減ぶつぶつ言うのやめよう。結局管理人とか組合にって事にしかならんやろ?
文句、苦情の類じゃないと盛り上がれない?
1093: 匿名 
[2010-04-27 01:33:26]
こんばんは。GWに引越予定の者です。

布団の件で質問があります。
ベランダ内で腰ぐらいの高さのベランダ用布団干しの使用は良いのでしょうか?

もし、それもダメな場合、皆さんはどうやって布団を干していらっしゃいますか?

もしかして、潮風があるからベランダではなく、リビングの窓近くで干すのでしょうか?

ベランダ用布団干しがダメなら、引越元で処分していこうかと思いますので、親切な方は回答お願いします。
1094: エコポイント 
[2010-04-27 02:36:34]
1087さん

風情がないですね。ではないんですよ。

私も鯉のぼり掲げたりお日様があたる柵越しに 布団干したいです。

貴方が言われる様に 部品も取れないし、鯉のぼりも飛ばないでしょう。

ただ、ルールに引っ掛かるなら、
ダメでしょう。

一度、管理人に確認された方が宜しくないでしょうか?

気持ち的にスッキリするのでは…

1095: 匿名 
[2010-04-27 07:50:56]
>普通によんでも 一般的な話しやろ

あっちこっちで普通に鯉のぼりの部品が飛んでたらえらいこっちゃ。
どんだけ強風やねん。
1097: 匿名さん 
[2010-04-27 10:34:09]
双眼鏡で覗く訳でもなく、普通に庭や外回廊やベランダから
他のベランダが見える分についてはまったく問題なし。 マナーって???意味不明です。
見られるのが嫌なら最上階の中央を選ばないとね。
1098: 住人 
[2010-04-27 11:16:27]
横からすみません。

久々に拝見しましたが「見える分なら問題なし」もどうかと思いますよ。

布団はたまに見かけますね。

ルールを守れないのも残念ですが他人のベランダが見えるから見るというのもあまり気分が良いものではないですね。

意識の高い一部の人で「管理人さんにチクろう」よりも、
どうすれば住人みんなが意識を高めていけるかの意見を出し合う方が長期的に見てよいのでは?と思うのですが。

例えば、規約の重要そうなところを少しずつ小だしにして回覧板(又は各戸配分)にするとか。
(例:お正月だと「『門松』をアルコープに置くのは風が強いので危険です。みんなが笑顔で新年を迎えることができるように全住人でルールを守りましょう」等)

確かに最初が肝心でガツンと言わなきゃというのもわかります。
でもチクり合いより皆さんで長く仲良く暮らしていきたいですね。
甘いでしょうか。
1099: マンション住民 
[2010-04-27 13:03:47]
1096さんと同感です

せっかく良い意見を書き込んでいたとしてもその本人が読んでいなければ意味はないし
第三者からすると噂話もしくは他所の家の悪口にしか聞こえないこともあります
少数しか当てはまらない件に関してはまずは管理人さんに連絡してその対応については
判断を仰ぐ方が賢明ではないでしょうか
またせっかく入居者の声を聞き入れてもらえる体制も整いつつあるので
あれもだめ これもだめと他所の家をのぞいていちいちここに書き込むよりも
どうしても気になることは実際に自分の意見として提出する勇気も必要だと思います
1100: 匿名さん 
[2010-04-27 14:47:06]
布団はたまに見かけますね。

そのあと何か行動されましたか? 見てみぬふりなら他の方と同じだと思います。
管理人さんに報告することが「チクリ」? それなら入居者の声で投稿しても同じでは?
1102: エコポイント 
[2010-04-27 16:05:26]
少し飛躍すぎでは。

誰も覗きなどしてないのでは。

ATCの方からでも、布団を干してるのも見えますよ。

あまり、覗きとか言葉には気をつけて頂きたいですね。

1105: 住民 
[2010-04-27 18:21:56]
以前、電車の中で年配の方がチカンだと 叫んでましたが、
誰がするねんと思ってましたら、傘が当たってただけでした。(笑)

あまり見られてると思うと精神状態がよくならないですよ。

見られてる様で、案外誰も見てないものですよ。

1107: 匿名 
[2010-04-27 18:48:42]
干さなければ目立たない。目に留まらない。
覗くって言うのはなんか表現おかしくないですか?
てゆーか、干したらダメですよね?さくこえて。
うちだってほしたいよ。でもダメだって説明受けたし。
1108: 匿名さん 
[2010-04-27 18:50:47]
どこにでもいるんですよね。勝手に勘違いする人。言い回しが古いし、ご年配の方かな。
>見られてる様で、案外誰も見てないものですよ。
その通りと思います。
1111: 匿名さん 
[2010-04-27 19:31:19]
匿名の板とはいえ同じマンションの住人どうし。
ちょっとクールダウンして、有意義な意見交換しましょ。

ちなみに引越し予定者さん、
我が家ではこちらへ引越し以降、掃除機を新調したこともあり、
専用の器具を取り付けてダニ取りしてます。
器具は子供が産まれた時に購入したものです。
他の方はどうですか??

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる