JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3

1153: 住民さんA 
[2010-05-20 23:55:08]
そんなに腹立たしいのならここに書くよりも直接行動されればよろしいかと思いますが。

何故、ここでばかり声を荒げられるのかよくわかりません。

ここで文句ばかり言われても何の解決にもなりません。
1154: 匿名さん 
[2010-05-21 08:29:59]
ちなみにその社用車は無断駐車なのでしょうか?

それとも利用申請書がフロントガラス付近に掲示されてるのでしょうか?

後者ならちょっと面倒な問題になりそうな・・・相手次第ですが・・・

1ヶ月くらい前から五洋がアフター関係やってると思いますが五洋じゃないですよね?
1155: 住民さん 
[2010-05-21 13:07:37]
No.1154へ

五洋の下請けでしょ。
1156: 匿名 
[2010-05-21 13:17:20]
○○○コミュニティーと会社名が出てましたので、
五洋さんは関係ないし、 かなり前からですね。

困ったやつやね。

管理人は何をしとるね。
1157: 匿名 
[2010-05-21 13:42:08]
会社名わかるんなら調べて直接会社に電話したほうが早くね?
「マンションの共用駐車場にオタクの営業車が長期間止めておられるのですが
 共用の駐車場ですから数も限られておりますし他の住民が迷惑してます。どうぞご指導をお願いします」って
ナンバー言えばすぐに誰の車かわかるし匿名でいけるし本人は恥じかくし 
そんなに気になるんならどぞどぞ!
1158: 入居済みさん 
[2010-05-21 15:57:30]
もう、1年近くとめてわ・・・
第1回の総会でも怒っている人がいました!多分、その車ですわ。
総会以降、少しとめていなかったのですがまた最近、よくとめてる。

しかし、どういう神経してるんでしょうか?

会社名出してよくも堂々ととめれますよね・・・。
恥ずかしくないんでしょうかね?
次とめてたらナンバー控えて会社に電話します。

1159: 住民 
[2010-05-21 23:56:25]
ヨロシクです。

普通は車を覚えられる事なんか、ないのに覚えられるぐらいに停めたらダメだよね。

だいたい住んでる人間が停めたらあかんよね。

来客用なんやから、

ルールはないのですか?
1160: 住民さんB 
[2010-05-22 21:23:41]
あるやろ
1161: 住民 
[2010-05-24 15:02:36]
アクアの16階の方が、下に何か落とすのをたまたま見ましたが、危ないですよね。

問題にしなくてはいけないですかね。

1162: 入居予定さん 
[2010-05-24 17:31:58]
落ちついて考えてくださいね。

会社に電話って・・。

その選択肢はありえなくないですか??

しっかり予約してるんやったら、問題ないやろ?

月に何回っていう決まりがあるん?

私は逆に「駐車場契約してるから損してる気分」みたいな考え方が一番怖いと思う・・。

1163: 匿名 
[2010-05-24 17:49:16]
住民が停めてる事が、問題なのでは。

1164: 匿名 
[2010-05-24 18:07:46]
月に何回とかルール作るのはありかも知れないですね。

1165: 匿名さん 
[2010-05-24 18:12:24]
最近、色んな事件があるから、皆様お気をつけくださいませ。

やはり集合住宅なので、 周りに迷惑をかけない様 気をつけなダメですね。
1166: 入居予定さん 
[2010-05-24 19:30:08]
それやったらもっと対処法あるやん。

ここでグチグチ言わなくても・・。

まあ、何て言うのかしらないですけど・・。

因みに住民が泊めてもいいでしょ~。

私も何回か利用してますよ。レンタカ~とかで。

また「車泊まってる」また、またって過剰に反応してて怖いですよ・・。
1167: 入居済みさん 
[2010-05-24 19:51:04]
いやいや、懲りずに今日もとめてましたよ。
何をのん気な事言うてるんですか?

たまにならいいですって!

月の半分位とめてるんですよ?

あの駐車場はあくまで『来客用駐車場』です。
通勤の社用車をとめる駐車場ではなのです。

こっちは高い駐車場代払ってるんですわ!

それが良いと言うのであれば私も駐車場を解約して来客用駐車場にとめさせてもらいますわ。

そんな考えの人が増えたらどうするんですか?

ああいうマナーのない人がいるから規則が厳しくなったりするんですよ。
1168: 匿名 
[2010-05-24 20:26:54]
1167さん

おっしゃる通りですよ。 住民が停めていいなら、 問題になるね。

軽はずみな発言は止めて欲しいね。

15000円が12ヶ月で
180000円ですよ。

それがタダなら来客用に 停めますよ。

常識な話しをしなくては、いけないのが悲しいですね。。。

1169: 匿名 
[2010-05-25 01:39:34]
「来客用駐車場」なんだから住民の所有する車を停め続けたらあかんよ
そんなん規約になくても「してはいけないこと」とわかるのが常識ある大人やろ~
ルールではなくてマナー
マナーを理解できない1162 1167みたいな考え方の人がそういうことやるねん
だから管理人に注意させても「規約にないですけど?何かいけないんですか?」て同じように理解できない。
直接会社に電話して頭のまともな上司にクレームつけるのが一番効果あると思うよ~







1170: 匿名 
[2010-05-25 01:41:17]
失礼 1167→1166
1171: 住民さんA 
[2010-05-25 09:40:06]
皆さん、ちゃんと規約見てみてください

使用者は原則として本マンションの居住者の来客および・・・となってます
居住者の来客であって居住者とは書いてませんので規約違反です
1172: 入居予定さん 
[2010-05-25 11:16:37]
うそ~

じゃあ住人が車持ってなくてレンタカーした時に泊めてもだめなの??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる