JFE都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-08-14 02:09:41
 

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part3です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


前スレ(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15059/

前々スレ(Part1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/

[スレ作成日時]2009-11-06 23:24:12

現在の物件
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前
シーサイドレジデンス
 
所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番)
交通:大阪市営中央線 コスモスクエア駅 徒歩2分 (直結)
総戸数: 600戸

「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part3

1112: エコポイント 
[2010-04-27 19:42:50]
私の所も掃除機に布団叩きがついてましたので、それで掃除してます。

それに、布団を干すのもいいですが、
実は一番いいのは、布団乾燥機がかなり効果的ですよ。

私の所はパナソニックの使ってますが
5000ぐらいで購入しました。

ほんま気持ち良く乾燥されて、かなり快適ですよ。

1113: アクア 
[2010-04-28 13:19:05]
アクアの前の土地何か工事?してますね。いよいよ?
1114: マンション住民さん 
[2010-04-28 13:30:13]
なんかえらい番号がとんでますね
布団パトロール隊は削除依頼もしないといけないから大変ですねw
住民の安全のために頑張っていると陰ながら応援してましたが
がっかりですね

布団パトロール隊なら適当にスルーして
新たな住民のために質問に答えてあげればいいのに・・・

ちなみにうちは物干し竿に干しています
もちろん柵にかからないようにです

それよか昨夜の犬の鳴き声がつらい
機嫌が悪かったのは昨夜だけだといいのですが・・・
1115: 匿名 
[2010-04-28 13:39:46]
いっそのこと規約を変えませんか?
布団干しOK(条件付き)風がすごい日は出さないとか・・・色々
資産価値 美観が損なわれると言いますが誰もが干したいはず。最近はこういう規約が堅苦しく思っている客もおおいいはずなので羨ましがられるかも?
この規約ならば売り文句に買い言葉もでき逆に資産価値落ちないんじゃないかな?
1116: 匿名さん 
[2010-04-28 13:50:43]
条件付きなんてややこしい。風が強い弱いの感じ方は人それぞれ。時間帯によって強かったり弱かったりですよ。
誰もが干したい??
ちゃんと布団乾燥機買っているお宅もあるんですよ。
自分と誰もがを一緒にしないで下さい。
1117: 匿名 
[2010-04-28 14:20:14]
規約を変えるのは、よほどの事です。
なぜなら最初の契約で決められていて納得して購入した方がいるのです。布団干しOKなマンションなら購入にふみきってなかった方がいるかもしれませんし。中古でも気持ちが引けます。
規約を変えるにはほとんどの方の同賛を受けないと。
布団干したきゃ布団乾燥機買う。
簡単な事じゃないですか。
1118: 住民さん 
[2010-04-28 14:42:52]
こんにちは
今日もいいお天気ですね

お布団の件、何だか飛躍してきたようなので質問させて下さい
規約変更とありますが、規約にはベランダでの布団干しを禁じているのでしょうか?

布団乾燥機もいいですが、やはり今日のように天気のいい日には
ベランダに布団を干したいと思うものです

ただし、手すりではないですよ
そこを皆さん勘違いされているように思うのですが・・・

規約49Pには
「バルコニー等の手すりに寝具、敷物、洗濯物を干すこと」はしてはならないとなっております

とはいえ、風が強いと確かに躊躇します


鯉のぼりの件、わが家も亡き父が初孫のために買ってくれた鯉のぼりがありますが
これだけ風の強いところでは出すのが怖いですし、
飾ろうかと考えていたところにいろいろ書かれておりましたので
今年は飾れないでおります

かつて住んでいたマンションでは鯉のぼりの時期に
飾りの風車?がカラカラ回ることで音での迷惑になるので
鯉のぼりを出す際にはその部品は外して飾ってくださいと
回覧板が回ってきたことがありました

それ以前にこれほどまでに風向きが変わり、強風が吹くところでは
万が一を考えると家の中で泳がすしかないかな・・・と思ってます


ここで議論するよりは入居者の声に出してみるのも一つの手かも知れませんね
1119: 匿名 
[2010-04-28 14:48:35]
1115です。手すりにかけなければ布団OKなんですか!
な~んだ116・117はなにをムキになってるんでしょうね~私はバルコニーにベランダ用布団干しを用いってのお話でした~。
1121: 住民さん 
[2010-04-28 14:58:59]
1115さん

1118です
規約からすればそう読み取れませんか?
我が家はベランダの物干し竿に布団干してますよ
1122: 匿名さん 
[2010-04-28 16:19:24]
バルコニーの外側や柵越えにならなければバルコニーの内側(ベランダ内)での布団干しはOKだと思います。
私もパイプが太い物干し竿に干してます。
1123: 匿名さん 
[2010-04-28 16:31:29]
布団乾燥機は数千円で買えるので便利です。
しかも寒い冬には寝る前に10分くらい布団乾燥機をかけると布団が温かくなり
ふかふかの最高の状態で寝ることが出来ます。我が家では布団温め機としても今年の冬は大活躍しました。
今まではひんやりした布団で丸くなって寝てましたが、これを知ってから快眠ができるようになりました。
1124: マンション住民さん 
[2010-04-28 16:33:29]
掃除機に布団叩きがついてそれで掃除ししているのに
布団乾燥機も必要なのでしょうか??

案外、いい人そうにみえて、
「布団乾燥機買いなさい」委員会の人と同一人物で、
裏表を分けているのでしょうか
まぁ使い分けてもいいけど・・・

ちょっと引いちゃうなぁ

>布団干したきゃ布団乾燥機買う。
そこまで強制のも嫌ですね

1118住人さんありがとうございました
実は「物干し竿に干しています」って書いて
布団パトロール隊に槍玉に挙げられたらどうしようかとヒヤヒヤしてました

今日はふかふかの布団でぐっすり眠れそうです
外が静かであれば・・・
1125: 匿名 
[2010-04-28 16:39:22]
ベランダ用布団干しはどのようなものですか?
私はホームセンター見てきたのですが飛ばないように足に重りのついたものですか?
それとも普通の布団干しですか?パイプの。
なんだか重りのついたのはデッカく圧迫があるので・・・
普通のは風で飛んだりなんて考えなくていいですよね・・・
布団干しは常にベランダに出しっぱなしですか??
ちなみに私は布団乾燥機全く興味ありません。
1126: 匿名さん 
[2010-04-28 17:24:29]
布団パトロール隊とか「布団乾燥機買いなさい」委員会って何?
そんなんいつからできたん?
1127: マンション住民さん 
[2010-04-28 17:30:00]
ここで買ったわけではないので
うちのとは異なりますがこんな感じです

http://item.rakuten.co.jp/kurashikenkou/c/0000000227/

普段は折りたたんで
布団を干す時だけひろげてます

一応固定はしてますが
1128: マンション住民さん 
[2010-04-28 17:32:48]
↑↑すみません途中で投稿しちゃいました

一応固定はしてますが風の強い日は出しません
1129: 匿名 
[2010-04-28 17:38:31]
>1126さん

私も初耳。
でも納得。

まあ一連の押し付けがましい人達のことでしょう。

神経質そうなので本人達が怒りの削除依頼する前に
スルーしちゃいましょう。

今日は天気が良くて気持ちよかったです。
1130: エコポイント 
[2010-04-28 19:58:33]
すいません。
何か布団乾燥機の話題を出してしまったので、変にこじらせましたね

ただ単に便利が良かったから書き込みしました。

どうかお気になさらないでください。

私もベランダ内では パイプに干したりもしてます。

因みに雨などで、干せない時に乾燥機を 使っております。

1131: エコポイント 
[2010-04-28 20:06:52]
布団乾燥機が便利が良いと言ったのは、 干すだけならダニなどの駆除が出来ぬくいので、
乾燥機なら便利がいいと言う意味で書き込みしました。

言葉足らずで失礼しました。

1132: ROM住民 
[2010-04-28 21:07:03]
布団ばなしもいいですけど、
みなさん新スレには移らないんですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71860/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる