住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

1: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-03-08 10:51:58]
マンション建設予定地と大きな看板が立ってるところですね。
ようやく具体的な計画がなされ、今から楽しみです。

ところで、ブルーラインは7月から快速の運行を開始予定ですが、仲町台にも停車するらしいです。
記事から予想するに、横浜駅まで15分を切りそうです。
ただ、日中だけらしいので、通勤時間帯も快速の運行してもらえるとなお良いのですが。
2: 物件比較中さん 
[2015-03-08 11:24:20]
かなり前から看板はでていましたよね。
もう少し早かったら。。。
我が家は、待つ時間がないので。
シティテラス仲町台となるのでしょうかね?

3: 物件比較中さん 
[2015-03-08 13:02:07]
まあ、スレ主のコメントがすべてを物語ってます。

ここの売値は高いね。
4: 匿名さん 
[2015-03-08 13:50:37]
長谷工だから、建築コスト下げて安く提供してくれないですかね。
5: 物件比較中さん 
[2015-03-08 14:01:38]
>>4
建築コストは全体的に上がっちまってるから長谷工にでも発注しない限り採算性が見込めないんですね。
6: 物件比較中さん 
[2015-03-08 14:36:30]
やはり、シティテラス横浜仲町台弐番館になるんですかね。
壱番館より駅から遠いけど高くなるかな?
7: 周辺住民さん 
[2015-03-08 15:30:10]
北山田のライオンズが三井住友建設、長谷工じゃなくて三井住友建設なら良かったんですが。最近はブリリア都筑ふれあいの丘も長谷工ですね。やはりここも直床になるのでしょうか?
8: 匿名さん 
[2015-03-08 17:25:37]
結局長谷工になったんですか。。。
今だとどうしても採算性の面でそうなるのかもしれませんが、これ迄の感覚で言えばそれでも割安レベルには出来ないですよね。

高めでも買う人は同時に施工会社にも拘るでしょうから・・・その点をどう取るかですね。
9: 物件比較中さん 
[2015-03-08 17:37:28]
>>8
不動産をいくつも買う人ってごく少数じゃないてすか?
自分が買うときにたまたま長谷工と竹中工務店が並売してれば竹中に惹かれるけどみんな長谷工や三井住友建設レベルなら変わらないんですよ。

作ってる下請けは同じような地元の工務店ですから。
10: 物件比較中さん 
[2015-03-08 18:44:07]
2です。
すでに、シティテラス横浜仲町台はありましたね。
高くて手が出ない事が判明しました。

11: 匿名さん 
[2015-03-09 15:15:09]
坪150以下が妥当ですね。
12: 物件比較中さん 
[2015-03-10 16:37:08]
仲町台駅から距離が同じ位のブリリアが坪190前後だったから、それ以上でしょうね。
13: 匿名さん 
[2015-03-14 21:56:40]
250はゆうに超えるんじゃないですか?最近の首都圏の在庫は住友不動産ばかりですし。
14: 匿名さん 
[2015-03-15 16:17:57]
シティテラス大和程度の価格なら買っても良いかも
15: 匿名さん 
[2015-03-15 16:56:15]
占有面積を「坪」で表したマンションなんてどこにも無いのに、
なぜ面積単価だけ「坪」を使うんですか?

「平米単価」なら、価格を平米で割るだけなので分かりやすいと思います。

マンション同士を比較するのに、「坪単価」は不便ですよね。
面積を「坪」で表すことのある一戸建てと比較するために「坪」に合わせている
ということなら分かりますが、そんな人いませんしね。

不思議です。
16: 匿名さん 
[2015-03-15 18:23:04]
>>14
大和って、坪単価140くらいでしょ。そこは横浜じゃないし、さすがにその価格は無理ないのですか?
180から200くらいでしょう。
17: 物件比較中さん 
[2015-03-15 22:35:00]
>>14さん
ですよね。
私もそう思います。
我が家は、大和のモデルルームを見て来ました。
この辺は高くて買えません。
18: 匿名さん 
[2015-03-16 16:06:38]
都筑区に他物件のスレで見ましたが、都筑区は昔処刑場などがあった場所らしいです。

人の骨が埋まってるようでそれを聞いて吐き気がしました。
19: 周辺住民さん 
[2015-03-16 22:45:23]
建設予定地の辺りは歩道が狭くなっています。
隣のファミールハイツの様に公開空地を設けて、
歩道を広くして、安全に通行できるようにして欲しいものです。
20: 物件比較中さん 
[2015-03-16 23:00:41]
ここは7階建なんですね。
周辺のマンションは10階以上あるのに、なぜ低めなんでしょうかね。
規制が厳しくなったのかな。
高層の方が眺望とか良いだろうに。
21: 周辺住民さん 
[2015-03-23 23:35:03]
シティテラス弐番館がとうとう建設開始なのかな?
壱番館と同じような高めの価格かな。
22: 匿名さん 
[2015-03-24 05:42:33]
>>15
マンション同士の比較も坪単価で問題ないですよ。何れにしても君のこだわりは瑣末だから、どうしても嫌なら×400/121すると良いですよ。
23: 匿名さん 
[2015-03-24 21:40:37]
センター南駅近買ったほうがよくない?
24: 匿名さん 
[2015-04-25 12:23:32]
マンションは全体の1割ということで永住目的より資産運用が多いのかな
高齢でコンパクトに、単身など仕事の都合で、仕事部屋として、子育て環境がいいので一時的になど長期ではすまない印象なんですが戸建でも何回もリフォームしたり建て替えるしいろいろマンション移り住んでもいいかな、と思いつつ今これだと思うところを探してみたい
25: 匿名さん 
[2015-04-25 15:20:22]
>>24
マンションが1割?残りの9割は?
26: 物件比較中さん 
[2015-05-01 22:35:20]
2重床かどうか気になる。
27: 匿名さん 
[2015-05-01 22:43:08]
>>26

ん? 何が気になるの?
どう考えても直床でしょう。
28: 匿名さん 
[2015-05-02 07:12:39]
直床かどうかは7階建の時点でもうお察しですよね。
29: 物件比較中さん 
[2015-05-04 15:30:33]
それは長谷工だからということ?
床の仕様とかを決めるのは発注者のすみふじゃないの?

ちなみに私が調べた限り、壱番館は7階建で2重床ですよ。
30: 匿名さん 
[2015-05-04 23:41:56]
野村だって長谷工と組むと直床でしょう。

壱番館は徒歩8分の立地で、前田建設だから二重床にしたと思います。
31: 購入検討中さん 
[2015-05-05 00:55:59]
すみふは、最近でも長谷工で二重床にしている所も結構あるので、二重床の可能性もあらると思います。

壱番館と同レベルの仕様にしてもらいたいですね。
32: 匿名さん 
[2015-05-25 22:26:43]
二重床だと床スラブと床仕上げ(フローリングなど)の間に空間に給水管、排水管、ガス管、電気配線などを通してあるので将来的に配管を移動したり、メンテナンスに便利でしょう。バリアフリーが多いのでひょんなときに転ぶことも少ないです。コストや工事期間も長いので良いマンション選びの指標とも言われています。
33: 匿名さん 
[2015-05-28 21:21:37]
壱番館中古が売りに出てます。6000万
。購入価格はいくらだったんだろ?
34: 匿名さん 
[2015-05-28 22:02:15]
>>33
5000万ぐらいじゃないかな。間取りも普通。向きも西?っぼいし。ふっかけすぎな気がする。
35: 匿名さん 
[2015-05-29 00:03:42]
>>30
普通に長谷工プラウドで二重床あるよ
プラウド綱島上町とかも長谷工だけど二重床
36: 匿名さん 
[2015-05-29 01:25:29]
>34

確かにふっかけすぎ。
角部屋っぽいけど、6000万だったら、センター北、南で同程度のものがある。
37: 匿名さん 
[2015-05-30 04:03:43]
港北NT駅近なら、センター南お役所サイド>センター北>センター南バスターミナルサイド>>>仲町台≒ふれあい≒北山田。残念ながら郊外中古購入者はデベロッパーにこだわる人が少ないから、坪単価250オーバーはかなり強気の値付けだね〜。まあ個人的に値上がり相場大歓迎だけど。
38: 匿名さん 
[2015-05-30 10:07:18]
壱番館は特徴的な外観ですよね。マンションには見えない、欧風の意匠。
かなり好き嫌いが別れそうだけど、メタセコイア並木に溶け込む外観は、好きな人には価値あるマンションと評価されるのでしょう。
弐番館の意匠が楽しみです。
39: 周辺住民さん 
[2015-08-03 18:39:20]
まわりの木を切ったりいろいろ工事すすんでますね
405戸ってけっこう大規模ですけど,横浜の地価上昇してるみたいですし、いい値段はしそうですね
40: 匿名さん 
[2015-08-03 18:55:20]
地価の高騰というより、建設費の高騰と、マンションの供給不足やさらなる値上がりを煽った異常な高値のような気がします。
41: 匿名さん 
[2015-08-25 13:53:39]
壱番館がとても素敵なので、期待してます!
景気情勢を考えると多少高いのは仕方ないかと諦めてますが、物凄く高くならないことを祈ってます。
42: 買い換え検討中 
[2015-08-29 21:01:35]
シティテラス横浜仲町台壱番館みたいなのがヴィンテージマンションになるんだろうなぁ。
43: 匿名さん 
[2015-08-31 15:03:59]
確かにシティテラス横浜仲町台壱番館は、外観は特徴的で、最近の建設費高騰の影響を受けていないので、コストのかけ方や価格でのメリットはあると思いますが、仲町台駅という駅や、駅からの距離などを考えると、どうなのかな?と思います。

ヴィンテージマンションの定義はよくわからないですが、青山などのエリアで、駅近で何年経っても色褪せないデザインの、こんなマンションは二度とでないかも!みたいなマンションを、ヴィンテージマンションと言うのではないでしょうか。

仲町台で有名なマンションならわかりますが。

44: 匿名さん 
[2015-08-31 15:06:31]
確かに弐番館の方が良くなる可能性はほとんどないので、そう言う意味では壱番館は貴重かもされませんが、、
45: 購入検討中さん 
[2015-09-06 10:29:06]
噂によるとそろそろ弐番館が始まるみたいですよ。
現地で住友不動産が横浜山手クラブという会員チラシ昨日から配ってます!
46: 匿名さん 
[2015-09-08 19:15:36]
ついにはじまるか!
でも住友不動産はゆっくりだから最初に行っても意味がない気が。。。
最初は価格もほとんど分からず、間取りもちょっとだけのはず。
47: 購入検討中さん 
[2015-09-09 12:15:28]
48: 物件比較中さん 
[2015-09-09 15:22:15]
倍率優遇ってなんですかね。

抽選の時に自分を2票とかにしてくれるのですかね?
49: 物件比較中さん 
[2015-09-17 13:39:45]
もう掲示板があるんですね。驚きました。
壱番館を抽選で落選してしまい、その後も港北NTではあまりこれといった物件がなかったので少し期待しています。
壱番館は抽選なし~5倍でしたが弐番館はどうでしょうか。
価格も昨今のマンション値上がりを考えると壱番館並の4500~5000万円程度であれば候補に入るのですが。
50: 匿名さん 
[2015-09-17 17:11:21]
住友不動産の物件で、抽選て余りないですよね。
竣工までに完売させるつもりがないですから。
51: 匿名さん 
[2015-09-17 17:12:40]
長谷工ってことはグロス抑えるためって考えるのが自然ですよね。
となると直床⁉️
52: 匿名さん 
[2015-09-17 17:13:43]
>>43
仲町台でヴンテージマンションはあり得ませんよ。
53: 物件比較中さん 
[2015-09-17 18:40:51]
長谷工で、直床、駅から遠くなっても壱番館より高くなりそうですね。

他の物件が根こそぎ値上しているのだから、強欲なすみふが値上げしないはずはないです。
54: 購入検討中さん 
[2015-10-10 16:37:34]
なんか山手住まいクラブのセミナー案内が届きました。仲町台計画について何か情報が聞けるかもしれないので、参加してみます。
55: 匿名さん 
[2015-10-10 18:04:12]
>>54
日にち間違ってますね(^^;;
56: 物件比較中さん 
[2015-12-15 12:39:50]
ようやくHPでましたね。
中々素敵な外観ではないでしょうか。
あとは価格が気になりますね。
75平米くらいの部屋がで4000万円台だといいんですけど。
57: 匿名さん 
[2015-12-15 12:47:22]
>>56
それだと中古より安くなってしまいますよ。
75㎡5000万台で買えればいい方かと思いますよ。
58: 匿名さん 
[2015-12-15 20:40:11]
中古がふっかけすぎてると思う。セン南、北ならまだしも仲町台であんな値付けじゃ誰も買わんよ。
59: 物件比較中さん 
[2015-12-16 12:46:08]
駅からの距離と仲町台という駅を考えれば、最近値段が上がっているのを考慮しても4500~5000万円がいいところだと思いますが。
60: 匿名さん 
[2015-12-16 13:04:01]
ブリリア仲町台2割増しの坪230万前後がいいところですかね。
61: 匿名さん 
[2015-12-16 15:25:06]
ここ、茅ヶ崎小学校でなくて勝田小学校学区だと聞いたのですが、本当ですか?
62: 匿名さん 
[2015-12-16 17:02:22]
物件名:
シティテラス横濱仲町台弐番館

壱番館は横“浜”なのに。
何か意図があるのだろうか?
63: 匿名さん 
[2015-12-16 17:05:42]
公式HPのFAQに、
通学区の茅ヶ崎小学校へ徒歩6分、茅ヶ崎中学校へ徒歩4分です。
とありますよ。
64: 匿名さん 
[2015-12-16 17:34:24]
茅ヶ崎小は児童がいっぱいでもうキャパシティが限界なので、来年?の新入生あたりから勝田小になるらしいですよ。
65: 匿名さん 
[2015-12-17 07:20:35]
>49

壱番館って、しっかり売れ残ってた。抽選外れても普通、次期販売以降で調整してくれるんだけどな。
66: 匿名さん 
[2015-12-17 07:27:11]
>48

抽選って普通、登録順に1、2って番号つけて、ガラガラポンってやるんだけど、倍率優遇(アナウンスされているのは5倍)は、権利のある人は1~5、残りの人が6って番号割り振るから優遇のある人の当選確率が、優遇のない人に比べて5倍になるってこと。

ただ、早期来場者に対して優遇するのはルール違反。物件告知前からの友の会会員に対しての優先販売は認められてるんだけど、横浜住まいクラブって実質的に物件会員なので優先販売も認められないはず。大手デベがこういったグレーなことする時点で怪しい。
67: 匿名さん 
[2015-12-17 07:30:21]
あっ、最大5倍だね。セミナー参加回数で倍率変えてくるってやり方かな。それだけ来場集めに苦戦してるってこと。販売開始前からね。
68: 匿名さん 
[2015-12-17 07:31:54]
>51

長谷工って時点でクオリティは期待できない。
69: 匿名さん 
[2015-12-17 07:35:02]
>63
>64

すみふはそういった情報押さえてないのかな。通えない学校の徒歩時間を掲載するっていかがなものか。
70: 匿名さん 
[2015-12-17 09:00:34]
>>66
優遇倍率の仕組みが分かりました。ありがとうございます。
ちなみに物件告知前からの友の会会員ってどういう意味ですか?山手クラブはそれに当たらないんですかね?
71: 匿名さん 
[2015-12-17 11:20:58]
>>64
私も勝田小になると聞きましたが、どうでしょうかね?だからHPに茅ヶ崎と載ってたので、あれ?と思いましたが。
72: 匿名さん 
[2015-12-17 19:12:50]
子供が茅ヶ崎小に通っており、気になったので教育委員会に問い合わせしてみました。
回答はホームページの通り茅ヶ崎小中とのこと。一先ずハードルはクリアしましたので、早くモデルルーム見たいです。
73: 匿名さん 
[2015-12-17 21:52:41]
>70

友の会の優遇は、早期来場者を友の会に入会させて対象者にしちゃうって抜け道をふせぐために、物件の告知前からの会員だけが対象にできるってきまりが不動産公正取引規約にある。
74: 匿名さん 
[2015-12-20 14:48:04]
横浜で山手といえば中区でしょ。エリアのことわかってないのかとさえ思えるクラブのネーミング。
75: 匿名さん 
[2015-12-22 09:17:06]
>>74

スミフはこの辺りをよく知っていると思いますよ。都筑区青葉区は横浜のチベットっていう別名があるので、そういう意味で山手といえば山手かと。
76: 匿名さん 
[2015-12-22 11:12:29]
チベットってどういう意味ですか?
77: 匿名さん 
[2015-12-23 18:47:39]
76>>
西区中区の人からみたら山奥、山岳地帯(山手)だからチベット。
78: 匿名さん 
[2015-12-23 23:24:56]
>>68価格にはかろうじて期待を持たせてくれてます。スミフの傾向として長谷工物件は駅からそこそこ遠いけどそんなには高くないパターン。
79: 匿名さん 
[2015-12-23 23:39:42]
>>77
横浜のチベットは旭区と緑区にまたがるエリアですね。
青葉区、都筑区は確かに山の手のイメージですよ。
80: 匿名さん 
[2015-12-24 00:12:42]
>>79
一部例外の地域はありますが、当たってます。
81: 匿名さん 
[2015-12-25 13:54:41]
年明けに事前案内会が開催されるようです。
緑に囲まれていて、子育てするのにはいいのかな?
駅が若干遠いのが気になる点です。
小学校は書き込みを見る限りでは学区が変わる可能性もあり。
子供にとって負担とならない距離であればいいのですけれど、、、どうなることでしょうか。
82: 、 
[2015-12-28 06:50:10]
緑に囲まれすぎててマンション内に虫が出そうw
83: 匿名さん 
[2015-12-28 16:30:29]
82>>

西側は緑地が残るようですけどそれ以外はいい感じに残っていた既存木を全て伐採したので緑はなーんもないです。虫の心配は西側だけです。
84: 匿名さん 
[2016-01-03 10:16:40]
仲町台から徒歩11分、センター南から徒歩15分ですか~
マンションを売る時の事を考えると10分以内が良いですよね
85: 匿名さん 
[2016-01-04 10:52:57]
茅ヶ崎小までは徒歩6分と子供が通いやすい距離なので、学区が変更とならずに安堵しております。
どうして変更となるような噂が出たのでしょう?

>83さん
西側には緑が残っているんですね。
虫が苦手な為マンションに住む選択肢をとっている方もいらっしゃるでしょうから、そういう方は西を避けた方が良いのでしょう。情報ありがとうございます。
86: 匿名さん 
[2016-01-04 14:36:31]
>>85
壱番館ができた時にもう茅ヶ崎小学校、中学校のキャパがオーバーしたって聞きました。だから近隣の勝田小学校が受け入れ承諾したとうわさで聞きました。
弐番館、400世帯ですよね?またさらに茅ヶ崎小学校増えるとどうなるのか?疑問です。あまりマンモス校になるのも‥
87: [男性 30代] 
[2016-01-09 15:52:34]
今日から事前案内会ですね。
価格はどうでしたか?
88: 匿名  
[2016-01-13 18:44:02]
仲町台でグレードの高い80m2中古が
5000万を少し切るレベルですから
間取りによるが7500〜5500万程度
じゃないの?
89: 匿名さん 
[2016-01-15 10:30:17]
綱島駅徒歩11分のシティハウスが78万/m2くらいなので、
仲町台駅の本物件はそれより少し安く75万/m2と仮定すると、
4200~6000万となりますね
90: 匿名  
[2016-01-15 18:26:59]
それはないね
中古の壱番館中古が5000〜6000万で
3軒売りに出てるし、環境が良くない
綱島より緑が多くて街並みが綺麗な
仲町台が安いわけないだろう。
どうしても綱島と比較したいなら
新川崎か保土ヶ谷あたりにするのが
いいと思う。

91: 匿名さん 
[2016-01-15 19:13:42]
売れてない中古と比較しても仕方ないですよ。
綱島よりは坪単価安くなると思います。
坪220万平均がいいところじゃないですかね。
92: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-01-17 09:47:58]
果たしてそこまで安ければ
いいけど理屈がね〜。

説明会出た方情報入手したら
投稿お願いします。
93: 匿名さん 
[2016-01-17 16:52:22]
そこまで安いかは別として、再開発控えている駅周辺の方が高くなりますよね。
94: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-01-18 00:59:36]
南向75平米で5800~
東向75平米で5300~という感じです
95: 匿名さん 
[2016-01-18 04:56:42]
>>90
好みは人それぞれだけど、世間一般的には仲町台よりも綱島の方が相場は高いですよ。
96: 購入経験者さん 
[2016-01-18 12:23:22]
単に相鉄の延線で新駅が出来るだけ。
再開発っていう規模と集客力は
無えーよ。
97: ご近所さん 
[2016-01-18 12:27:38]
壱番館は75㎡方角関係なく4500~5500万円位だったので、値上がりしているとはいえ駅徒歩10分以上の弐番館が5300万円~というのは異常だと思います。徒歩8分の壱番館も5000万円以上でだしている中古は中々売れていないし。
98: 匿名さん 
[2016-01-18 12:54:25]
壱番館が3件も売りに出てるって、住んでみたものの、不便で早く逃げ出したいみたいな印象だな。
仲町台の中古を検索したら、築浅でもポロポロでていて、仲町台全体でダブついてるのか。そこにまた大量供給(笑)資産価値は全く期待できないね。メインの住宅購入層は30〜40代あたりで、10年前は結構な人数がいたが、10年後はその約半分だな。毎年子供の数が最小ってニュースみてたらそうなるわな。ましてや港北NTを選ぶ理由として子育て環境のウェイトは大きいから、その層の減少はもろに資産価値に響く。子育てが終わったら利便性の高い所に引っ越すなんて考えしてると大やけど。高値で売ろうにも買う人がいないだろう。こんな所に5000万出すなんてありえない。
99: 匿名さん 
[2016-01-18 13:22:08]
>>96
負け惜しみにしか聞こえないですよ。
100: 匿名さん 
[2016-01-18 14:08:26]
>>94
情報ありがとうございます。
どこも高いので、検討してみようと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる