住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

1620: 匿名さん 
[2019-10-28 12:36:08]
引き渡し済みだから、管理と長期修繕計画の運営については管理組合に継承されている。管理費と修繕積立をいまさらデベが宣伝に使うのはいかがなものか。
1621: 匿名さん 
[2019-10-28 12:39:17]
修繕積立についてはストックだから安いことがいいことではない。一番悲惨なパターンは、段階的値上げの計画なのに管理組合が値上げできずに積立金不足で修繕もままならないってケース。

あと、段階的値上げは将来、未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。デベは売った後のことは知ったことではない。
1622: マンション検討中 
[2019-10-30 10:15:17]
>>1619 匿名さん

どこのマンションも同じなのでは?5年ごとや10ねんごとに修繕積立費の見直しがありますよね。建物が古くなれば費用もあがるのは、普通のことだと思います
1623: 匿名さん 
[2019-10-30 10:28:13]
>1622

定額積立のところもあるよ。段階的値上げだと将来未納問題のリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでも推奨されている。
1624: 匿名さん 
[2019-11-25 15:54:46]
修繕積立金にについては、結局は管理組合がどうしていくのかっていうのを考えていかないとならないと思います。
後から変えていくのは難しいことですが、
いずれにせよ、自分たちの資産を守っていくという意味合いで、きちんと考えていければと感じました。
段階的に上げるにしても、きちんと実情に見合っていないといけないですね。
1625: 匿名さん 
[2019-11-25 16:06:03]
段階的値上げの計画でも、実際に上げるときには管理組合総会での決議が必要。

段階的値上げの計画って、問題を住民に押し付けている。
1626: 匿名さん 
[2019-11-25 16:10:23]
タワマン乱立で、中古販売での競合が想定されている武蔵小杉のタワマンでは、段階的値上げから定額積立に移行しているところもある。ただ、移行するタイミングで計画外の値上げが必要だからハードルは低くはない。

皮肉なのはこの間の台風での冠水騒ぎで中古でもう売れなくなっちゃったこと。

50年安心計画
https://www.midskytower.com/50years
1627: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-09 08:25:15]
>>1623 匿名さん
ほんとに小さな中小のデベじゃない?メジャー7見学したけど段階的に上がるって言われましたよー
1628: 匿名さん 
[2019-12-09 09:57:29]
野村がオハナだと定額積立。
1629: 匿名さん 
[2020-01-07 16:14:43]
メジャー7の中でも、定額積立のところもあるのですね…
段階的値上げだと、まだ減税が効いていてローン以外の支出が少ない時はいいけれど
あとからドーンとその他のものが来るのって心理的にも大変になりそうだと思います。
軽いときにもある程度負担を持たせている方が
後からまだ楽といえば楽。
管理組合での決議次第ですが、それが住民の総意になるのかっていうのは難しいですね・・
1630: 匿名さん 
[2020-02-03 09:45:47]
ここの場合はそもそも低ランニングコストが売りみたいですからね。
総戸数自体もかなり多くなっていますし、
しかも低層のマンションですし、
修繕積立金の負担は軽くなりやすい要因自体は多くあるように思いますけれど。
タワータイプよりもこういうところのほうが
足場の高さが低く済むので、金額自体も抑えやすいという話を聞いたことがあります。
1631: 匿名さん 
[2020-02-03 10:12:21]
デベが販売時に作成する計画の期間以降にエレベーターや竪配水管の交換といった大物が控えている。計画以上の値上げは必至。

あと住戸内の配管は各住戸でってことになってるけど、各自に任せておくときちんとメンテナンスしないで水漏れ事故で階下に迷惑なんてことになりかねないので実家のマンションでは住戸内の配管も管理組合で交換ってなった。実家のマンションは積立金が残っていたのでそれを充当したんだけど、その後のこともあるってことで値上げしてる。

売る側は売った後のことは知らないってことなんだよね。
1632: 通りがかりさん 
[2020-02-07 10:13:54]
住民ですが、つい先週、全戸で排水管洗浄やりましたよ!1年間の詰まり保証付きです
1633: 匿名さん 
[2020-02-07 10:17:34]
排水管洗浄やっていてもいずれは交換が必要になるよ。つまりだけじゃなく漏れもあるからね。
1634: 匿名さん 
[2020-02-07 10:56:58]
ディスポーザーあるから排水管洗浄は必須。
1635: 購入経験者さん 
[2020-02-23 22:42:44]
完売したみたいですね。
1636: マンション検討中さん 
[2020-07-21 05:47:56]
気になってグーグルマップで見に行ったら、ベランダに洗濯物を干している世帯があってショックを受けています。神奈川県はベランダに洗濯物を干すのが普通なのでしょうか?渋谷区寄りの港区に30年以上住んでいて周りに洗濯物をベランダに干しているお家など無いのでショックを受けています。なんで禁止にしないのでしょう?普通禁止ですよね?
1637: マンション掲示板さん 
[2020-07-28 11:37:42]
>>1636 マンション検討中さん

世間知らずにも程がありますね。
ベランダに洗濯物干すのは一般的ですよ。
1638: 名無しさん 
[2020-07-28 13:21:05]
>>1636 マンション検討中さん
渋谷区、港区あたりなんてさ車、建物、人が密集してて空気汚いから干してないだけかもよ。更に不特定多数の人間が蠢いて、かつ中高層ビルも多いからプライバシー的な観点からも干したくない人も多いかも。都心なんて特に子育て考えたら、ろくな場所じゃないって思ってる。
1639: 通りがかりさん 
[2021-06-05 10:38:54]
>>1625 匿名さん
猛烈反対古株住民団体がキレますよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる