住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

No.1  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-03-08 10:51:58
マンション建設予定地と大きな看板が立ってるところですね。
ようやく具体的な計画がなされ、今から楽しみです。

ところで、ブルーラインは7月から快速の運行を開始予定ですが、仲町台にも停車するらしいです。
記事から予想するに、横浜駅まで15分を切りそうです。
ただ、日中だけらしいので、通勤時間帯も快速の運行してもらえるとなお良いのですが。
No.2  
by 物件比較中さん 2015-03-08 11:24:20
かなり前から看板はでていましたよね。
もう少し早かったら。。。
我が家は、待つ時間がないので。
シティテラス仲町台となるのでしょうかね?

No.3  
by 物件比較中さん 2015-03-08 13:02:07
まあ、スレ主のコメントがすべてを物語ってます。

ここの売値は高いね。
No.4  
by 匿名さん 2015-03-08 13:50:37
長谷工だから、建築コスト下げて安く提供してくれないですかね。
No.5  
by 物件比較中さん 2015-03-08 14:01:38
>>4
建築コストは全体的に上がっちまってるから長谷工にでも発注しない限り採算性が見込めないんですね。
No.6  
by 物件比較中さん 2015-03-08 14:36:30
やはり、シティテラス横浜仲町台弐番館になるんですかね。
壱番館より駅から遠いけど高くなるかな?
No.7  
by 周辺住民さん 2015-03-08 15:30:10
北山田のライオンズが三井住友建設、長谷工じゃなくて三井住友建設なら良かったんですが。最近はブリリア都筑ふれあいの丘も長谷工ですね。やはりここも直床になるのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2015-03-08 17:25:37
結局長谷工になったんですか。。。
今だとどうしても採算性の面でそうなるのかもしれませんが、これ迄の感覚で言えばそれでも割安レベルには出来ないですよね。

高めでも買う人は同時に施工会社にも拘るでしょうから・・・その点をどう取るかですね。
No.9  
by 物件比較中さん 2015-03-08 17:37:28
>>8
不動産をいくつも買う人ってごく少数じゃないてすか?
自分が買うときにたまたま長谷工と竹中工務店が並売してれば竹中に惹かれるけどみんな長谷工や三井住友建設レベルなら変わらないんですよ。

作ってる下請けは同じような地元の工務店ですから。
No.10  
by 物件比較中さん 2015-03-08 18:44:07
2です。
すでに、シティテラス横浜仲町台はありましたね。
高くて手が出ない事が判明しました。

No.11  
by 匿名さん 2015-03-09 15:15:09
坪150以下が妥当ですね。
No.12  
by 物件比較中さん 2015-03-10 16:37:08
仲町台駅から距離が同じ位のブリリアが坪190前後だったから、それ以上でしょうね。
No.13  
by 匿名さん 2015-03-14 21:56:40
250はゆうに超えるんじゃないですか?最近の首都圏の在庫は住友不動産ばかりですし。
No.14  
by 匿名さん 2015-03-15 16:17:57
シティテラス大和程度の価格なら買っても良いかも
No.15  
by 匿名さん 2015-03-15 16:56:15
占有面積を「坪」で表したマンションなんてどこにも無いのに、
なぜ面積単価だけ「坪」を使うんですか?

「平米単価」なら、価格を平米で割るだけなので分かりやすいと思います。

マンション同士を比較するのに、「坪単価」は不便ですよね。
面積を「坪」で表すことのある一戸建てと比較するために「坪」に合わせている
ということなら分かりますが、そんな人いませんしね。

不思議です。
No.16  
by 匿名さん 2015-03-15 18:23:04
>>14
大和って、坪単価140くらいでしょ。そこは横浜じゃないし、さすがにその価格は無理ないのですか?
180から200くらいでしょう。
No.17  
by 物件比較中さん 2015-03-15 22:35:00
>>14さん
ですよね。
私もそう思います。
我が家は、大和のモデルルームを見て来ました。
この辺は高くて買えません。
No.18  
by 匿名さん 2015-03-16 16:06:38
都筑区に他物件のスレで見ましたが、都筑区は昔処刑場などがあった場所らしいです。

人の骨が埋まってるようでそれを聞いて吐き気がしました。
No.19  
by 周辺住民さん 2015-03-16 22:45:23
建設予定地の辺りは歩道が狭くなっています。
隣のファミールハイツの様に公開空地を設けて、
歩道を広くして、安全に通行できるようにして欲しいものです。
No.20  
by 物件比較中さん 2015-03-16 23:00:41
ここは7階建なんですね。
周辺のマンションは10階以上あるのに、なぜ低めなんでしょうかね。
規制が厳しくなったのかな。
高層の方が眺望とか良いだろうに。
No.21  
by 周辺住民さん 2015-03-23 23:35:03
シティテラス弐番館がとうとう建設開始なのかな?
壱番館と同じような高めの価格かな。
No.22  
by 匿名さん 2015-03-24 05:42:33
>>15
マンション同士の比較も坪単価で問題ないですよ。何れにしても君のこだわりは瑣末だから、どうしても嫌なら×400/121すると良いですよ。
No.23  
by 匿名さん 2015-03-24 21:40:37
センター南駅近買ったほうがよくない?
No.24  
by 匿名さん 2015-04-25 12:23:32
マンションは全体の1割ということで永住目的より資産運用が多いのかな
高齢でコンパクトに、単身など仕事の都合で、仕事部屋として、子育て環境がいいので一時的になど長期ではすまない印象なんですが戸建でも何回もリフォームしたり建て替えるしいろいろマンション移り住んでもいいかな、と思いつつ今これだと思うところを探してみたい
No.25  
by 匿名さん 2015-04-25 15:20:22
>>24
マンションが1割?残りの9割は?
No.26  
by 物件比較中さん 2015-05-01 22:35:20
2重床かどうか気になる。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-01 22:43:08
>>26

ん? 何が気になるの?
どう考えても直床でしょう。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-02 07:12:39
直床かどうかは7階建の時点でもうお察しですよね。
No.29  
by 物件比較中さん 2015-05-04 15:30:33
それは長谷工だからということ?
床の仕様とかを決めるのは発注者のすみふじゃないの?

ちなみに私が調べた限り、壱番館は7階建で2重床ですよ。
No.30  
by 匿名さん 2015-05-04 23:41:56
野村だって長谷工と組むと直床でしょう。

壱番館は徒歩8分の立地で、前田建設だから二重床にしたと思います。
No.31  
by 購入検討中さん 2015-05-05 00:55:59
すみふは、最近でも長谷工で二重床にしている所も結構あるので、二重床の可能性もあらると思います。

壱番館と同レベルの仕様にしてもらいたいですね。
No.32  
by 匿名さん 2015-05-25 22:26:43
二重床だと床スラブと床仕上げ(フローリングなど)の間に空間に給水管、排水管、ガス管、電気配線などを通してあるので将来的に配管を移動したり、メンテナンスに便利でしょう。バリアフリーが多いのでひょんなときに転ぶことも少ないです。コストや工事期間も長いので良いマンション選びの指標とも言われています。
No.33  
by 匿名さん 2015-05-28 21:21:37
壱番館中古が売りに出てます。6000万
。購入価格はいくらだったんだろ?
No.34  
by 匿名さん 2015-05-28 22:02:15
>>33
5000万ぐらいじゃないかな。間取りも普通。向きも西?っぼいし。ふっかけすぎな気がする。
No.35  
by 匿名さん 2015-05-29 00:03:42
>>30
普通に長谷工プラウドで二重床あるよ
プラウド綱島上町とかも長谷工だけど二重床
No.36  
by 匿名さん 2015-05-29 01:25:29
>34

確かにふっかけすぎ。
角部屋っぽいけど、6000万だったら、センター北、南で同程度のものがある。
No.37  
by 匿名さん 2015-05-30 04:03:43
港北NT駅近なら、センター南お役所サイド>センター北>センター南バスターミナルサイド>>>仲町台≒ふれあい≒北山田。残念ながら郊外中古購入者はデベロッパーにこだわる人が少ないから、坪単価250オーバーはかなり強気の値付けだね〜。まあ個人的に値上がり相場大歓迎だけど。
No.38  
by 匿名さん 2015-05-30 10:07:18
壱番館は特徴的な外観ですよね。マンションには見えない、欧風の意匠。
かなり好き嫌いが別れそうだけど、メタセコイア並木に溶け込む外観は、好きな人には価値あるマンションと評価されるのでしょう。
弐番館の意匠が楽しみです。
No.39  
by 周辺住民さん 2015-08-03 18:39:20
まわりの木を切ったりいろいろ工事すすんでますね
405戸ってけっこう大規模ですけど,横浜の地価上昇してるみたいですし、いい値段はしそうですね
No.40  
by 匿名さん 2015-08-03 18:55:20
地価の高騰というより、建設費の高騰と、マンションの供給不足やさらなる値上がりを煽った異常な高値のような気がします。
No.41  
by 匿名さん 2015-08-25 13:53:39
壱番館がとても素敵なので、期待してます!
景気情勢を考えると多少高いのは仕方ないかと諦めてますが、物凄く高くならないことを祈ってます。
No.42  
by 買い換え検討中 2015-08-29 21:01:35
シティテラス横浜仲町台壱番館みたいなのがヴィンテージマンションになるんだろうなぁ。
No.43  
by 匿名さん 2015-08-31 15:03:59
確かにシティテラス横浜仲町台壱番館は、外観は特徴的で、最近の建設費高騰の影響を受けていないので、コストのかけ方や価格でのメリットはあると思いますが、仲町台駅という駅や、駅からの距離などを考えると、どうなのかな?と思います。

ヴィンテージマンションの定義はよくわからないですが、青山などのエリアで、駅近で何年経っても色褪せないデザインの、こんなマンションは二度とでないかも!みたいなマンションを、ヴィンテージマンションと言うのではないでしょうか。

仲町台で有名なマンションならわかりますが。

No.44  
by 匿名さん 2015-08-31 15:06:31
確かに弐番館の方が良くなる可能性はほとんどないので、そう言う意味では壱番館は貴重かもされませんが、、
No.45  
by 購入検討中さん 2015-09-06 10:29:06
噂によるとそろそろ弐番館が始まるみたいですよ。
現地で住友不動産が横浜山手クラブという会員チラシ昨日から配ってます!
No.46  
by 匿名さん 2015-09-08 19:15:36
ついにはじまるか!
でも住友不動産はゆっくりだから最初に行っても意味がない気が。。。
最初は価格もほとんど分からず、間取りもちょっとだけのはず。
No.47  
by 購入検討中さん 2015-09-09 12:15:28
No.48  
by 物件比較中さん 2015-09-09 15:22:15
倍率優遇ってなんですかね。

抽選の時に自分を2票とかにしてくれるのですかね?
No.49  
by 物件比較中さん 2015-09-17 13:39:45
もう掲示板があるんですね。驚きました。
壱番館を抽選で落選してしまい、その後も港北NTではあまりこれといった物件がなかったので少し期待しています。
壱番館は抽選なし~5倍でしたが弐番館はどうでしょうか。
価格も昨今のマンション値上がりを考えると壱番館並の4500~5000万円程度であれば候補に入るのですが。
No.50  
by 匿名さん 2015-09-17 17:11:21
住友不動産の物件で、抽選て余りないですよね。
竣工までに完売させるつもりがないですから。
No.51  
by 匿名さん 2015-09-17 17:12:40
長谷工ってことはグロス抑えるためって考えるのが自然ですよね。
となると直床⁉️
No.52  
by 匿名さん 2015-09-17 17:13:43
>>43
仲町台でヴンテージマンションはあり得ませんよ。
No.53  
by 物件比較中さん 2015-09-17 18:40:51
長谷工で、直床、駅から遠くなっても壱番館より高くなりそうですね。

他の物件が根こそぎ値上しているのだから、強欲なすみふが値上げしないはずはないです。
No.54  
by 購入検討中さん 2015-10-10 16:37:34
なんか山手住まいクラブのセミナー案内が届きました。仲町台計画について何か情報が聞けるかもしれないので、参加してみます。
No.55  
by 匿名さん 2015-10-10 18:04:12
>>54
日にち間違ってますね(^^;;
No.56  
by 物件比較中さん 2015-12-15 12:39:50
ようやくHPでましたね。
中々素敵な外観ではないでしょうか。
あとは価格が気になりますね。
75平米くらいの部屋がで4000万円台だといいんですけど。
No.57  
by 匿名さん 2015-12-15 12:47:22
>>56
それだと中古より安くなってしまいますよ。
75㎡5000万台で買えればいい方かと思いますよ。
No.58  
by 匿名さん 2015-12-15 20:40:11
中古がふっかけすぎてると思う。セン南、北ならまだしも仲町台であんな値付けじゃ誰も買わんよ。
No.59  
by 物件比較中さん 2015-12-16 12:46:08
駅からの距離と仲町台という駅を考えれば、最近値段が上がっているのを考慮しても4500~5000万円がいいところだと思いますが。
No.60  
by 匿名さん 2015-12-16 13:04:01
ブリリア仲町台2割増しの坪230万前後がいいところですかね。
No.61  
by 匿名さん 2015-12-16 15:25:06
ここ、茅ヶ崎小学校でなくて勝田小学校学区だと聞いたのですが、本当ですか?
No.62  
by 匿名さん 2015-12-16 17:02:22
物件名:
シティテラス横濱仲町台弐番館

壱番館は横“浜”なのに。
何か意図があるのだろうか?
No.63  
by 匿名さん 2015-12-16 17:05:42
公式HPのFAQに、
通学区の茅ヶ崎小学校へ徒歩6分、茅ヶ崎中学校へ徒歩4分です。
とありますよ。
No.64  
by 匿名さん 2015-12-16 17:34:24
茅ヶ崎小は児童がいっぱいでもうキャパシティが限界なので、来年?の新入生あたりから勝田小になるらしいですよ。
No.65  
by 匿名さん 2015-12-17 07:20:35
>49

壱番館って、しっかり売れ残ってた。抽選外れても普通、次期販売以降で調整してくれるんだけどな。
No.66  
by 匿名さん 2015-12-17 07:27:11
>48

抽選って普通、登録順に1、2って番号つけて、ガラガラポンってやるんだけど、倍率優遇(アナウンスされているのは5倍)は、権利のある人は1~5、残りの人が6って番号割り振るから優遇のある人の当選確率が、優遇のない人に比べて5倍になるってこと。

ただ、早期来場者に対して優遇するのはルール違反。物件告知前からの友の会会員に対しての優先販売は認められてるんだけど、横浜住まいクラブって実質的に物件会員なので優先販売も認められないはず。大手デベがこういったグレーなことする時点で怪しい。
No.67  
by 匿名さん 2015-12-17 07:30:21
あっ、最大5倍だね。セミナー参加回数で倍率変えてくるってやり方かな。それだけ来場集めに苦戦してるってこと。販売開始前からね。
No.68  
by 匿名さん 2015-12-17 07:31:54
>51

長谷工って時点でクオリティは期待できない。
No.69  
by 匿名さん 2015-12-17 07:35:02
>63
>64

すみふはそういった情報押さえてないのかな。通えない学校の徒歩時間を掲載するっていかがなものか。
No.70  
by 匿名さん 2015-12-17 09:00:34
>>66
優遇倍率の仕組みが分かりました。ありがとうございます。
ちなみに物件告知前からの友の会会員ってどういう意味ですか?山手クラブはそれに当たらないんですかね?
No.71  
by 匿名さん 2015-12-17 11:20:58
>>64
私も勝田小になると聞きましたが、どうでしょうかね?だからHPに茅ヶ崎と載ってたので、あれ?と思いましたが。
No.72  
by 匿名さん 2015-12-17 19:12:50
子供が茅ヶ崎小に通っており、気になったので教育委員会に問い合わせしてみました。
回答はホームページの通り茅ヶ崎小中とのこと。一先ずハードルはクリアしましたので、早くモデルルーム見たいです。
No.73  
by 匿名さん 2015-12-17 21:52:41
>70

友の会の優遇は、早期来場者を友の会に入会させて対象者にしちゃうって抜け道をふせぐために、物件の告知前からの会員だけが対象にできるってきまりが不動産公正取引規約にある。
No.74  
by 匿名さん 2015-12-20 14:48:04
横浜で山手といえば中区でしょ。エリアのことわかってないのかとさえ思えるクラブのネーミング。
No.75  
by 匿名さん 2015-12-22 09:17:06
>>74

スミフはこの辺りをよく知っていると思いますよ。都筑区青葉区は横浜のチベットっていう別名があるので、そういう意味で山手といえば山手かと。
No.76  
by 匿名さん 2015-12-22 11:12:29
チベットってどういう意味ですか?
No.77  
by 匿名さん 2015-12-23 18:47:39
76>>
西区中区の人からみたら山奥、山岳地帯(山手)だからチベット。
No.78  
by 匿名さん 2015-12-23 23:24:56
>>68価格にはかろうじて期待を持たせてくれてます。スミフの傾向として長谷工物件は駅からそこそこ遠いけどそんなには高くないパターン。
No.79  
by 匿名さん 2015-12-23 23:39:42
>>77
横浜のチベットは旭区と緑区にまたがるエリアですね。
青葉区、都筑区は確かに山の手のイメージですよ。
No.80  
by 匿名さん 2015-12-24 00:12:42
>>79
一部例外の地域はありますが、当たってます。
No.81  
by 匿名さん 2015-12-25 13:54:41
年明けに事前案内会が開催されるようです。
緑に囲まれていて、子育てするのにはいいのかな?
駅が若干遠いのが気になる点です。
小学校は書き込みを見る限りでは学区が変わる可能性もあり。
子供にとって負担とならない距離であればいいのですけれど、、、どうなることでしょうか。
No.82  
by 、 2015-12-28 06:50:10
緑に囲まれすぎててマンション内に虫が出そうw
No.83  
by 匿名さん 2015-12-28 16:30:29
82>>

西側は緑地が残るようですけどそれ以外はいい感じに残っていた既存木を全て伐採したので緑はなーんもないです。虫の心配は西側だけです。
No.84  
by 匿名さん 2016-01-03 10:16:40
仲町台から徒歩11分、センター南から徒歩15分ですか~
マンションを売る時の事を考えると10分以内が良いですよね
No.85  
by 匿名さん 2016-01-04 10:52:57
茅ヶ崎小までは徒歩6分と子供が通いやすい距離なので、学区が変更とならずに安堵しております。
どうして変更となるような噂が出たのでしょう?

>83さん
西側には緑が残っているんですね。
虫が苦手な為マンションに住む選択肢をとっている方もいらっしゃるでしょうから、そういう方は西を避けた方が良いのでしょう。情報ありがとうございます。
No.86  
by 匿名さん 2016-01-04 14:36:31
>>85
壱番館ができた時にもう茅ヶ崎小学校、中学校のキャパがオーバーしたって聞きました。だから近隣の勝田小学校が受け入れ承諾したとうわさで聞きました。
弐番館、400世帯ですよね?またさらに茅ヶ崎小学校増えるとどうなるのか?疑問です。あまりマンモス校になるのも‥
No.87  
by [男性 30代] 2016-01-09 15:52:34
今日から事前案内会ですね。
価格はどうでしたか?
No.88  
by 匿名  2016-01-13 18:44:02
仲町台でグレードの高い80m2中古が
5000万を少し切るレベルですから
間取りによるが7500〜5500万程度
じゃないの?
No.89  
by 匿名さん 2016-01-15 10:30:17
綱島駅徒歩11分のシティハウスが78万/m2くらいなので、
仲町台駅の本物件はそれより少し安く75万/m2と仮定すると、
4200~6000万となりますね
No.90  
by 匿名  2016-01-15 18:26:59
それはないね
中古の壱番館中古が5000〜6000万で
3軒売りに出てるし、環境が良くない
綱島より緑が多くて街並みが綺麗な
仲町台が安いわけないだろう。
どうしても綱島と比較したいなら
新川崎か保土ヶ谷あたりにするのが
いいと思う。

No.91  
by 匿名さん 2016-01-15 19:13:42
売れてない中古と比較しても仕方ないですよ。
綱島よりは坪単価安くなると思います。
坪220万平均がいいところじゃないですかね。
No.92  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2016-01-17 09:47:58
果たしてそこまで安ければ
いいけど理屈がね〜。

説明会出た方情報入手したら
投稿お願いします。
No.93  
by 匿名さん 2016-01-17 16:52:22
そこまで安いかは別として、再開発控えている駅周辺の方が高くなりますよね。
No.94  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-01-18 00:59:36
南向75平米で5800~
東向75平米で5300~という感じです
No.95  
by 匿名さん 2016-01-18 04:56:42
>>90
好みは人それぞれだけど、世間一般的には仲町台よりも綱島の方が相場は高いですよ。
No.96  
by 購入経験者さん 2016-01-18 12:23:22
単に相鉄の延線で新駅が出来るだけ。
再開発っていう規模と集客力は
無えーよ。
No.97  
by ご近所さん 2016-01-18 12:27:38
壱番館は75㎡方角関係なく4500~5500万円位だったので、値上がりしているとはいえ駅徒歩10分以上の弐番館が5300万円~というのは異常だと思います。徒歩8分の壱番館も5000万円以上でだしている中古は中々売れていないし。
No.98  
by 匿名さん 2016-01-18 12:54:25
壱番館が3件も売りに出てるって、住んでみたものの、不便で早く逃げ出したいみたいな印象だな。
仲町台の中古を検索したら、築浅でもポロポロでていて、仲町台全体でダブついてるのか。そこにまた大量供給(笑)資産価値は全く期待できないね。メインの住宅購入層は30〜40代あたりで、10年前は結構な人数がいたが、10年後はその約半分だな。毎年子供の数が最小ってニュースみてたらそうなるわな。ましてや港北NTを選ぶ理由として子育て環境のウェイトは大きいから、その層の減少はもろに資産価値に響く。子育てが終わったら利便性の高い所に引っ越すなんて考えしてると大やけど。高値で売ろうにも買う人がいないだろう。こんな所に5000万出すなんてありえない。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-18 13:22:08
>>96
負け惜しみにしか聞こえないですよ。
No.100  
by 匿名さん 2016-01-18 14:08:26
>>94
情報ありがとうございます。
どこも高いので、検討してみようと思います。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-18 14:54:20
批判的な意見が多いですが、そんなにひどいですかねここ?笑
都筑区の情報知らない人がバッシングしてる感じが否めないですね…
他のエリアと比較するのであれば、都筑区の統計要覧とかちゃんと見てから考え直してはいかがでしょうか?
この街の現実、将来と、確実ではないですが見えるのではないですかね。
私は近くに住んでるんですが、営業さんに色々教えてもらって感謝してます。
もちろん営業さんの言葉全てを鵜呑みにはせず、自分でも色々調べてますけれでも。
やっぱりこういった土地がもう無いことを考えると…登録して抽選当たればいいなぁ
No.102  
by 匿名さん 2016-01-18 18:48:56
5300〜が弐番館の価格なら
高いか安いかはどちらでもいい話で
それがここの相場ということです。

統計資料で都筑区の人口が2035年まで
増え続けることになっていますし
潜在需要は多いにあります。
緑が多い、子育てしやすいことから
人気はあるのでしょう。間違った雑音
は流して間取りのいい部屋を狙って
いくのみです。
部屋を狙っていくのみです。
No.103  
by 匿名 2016-01-18 22:11:23
>>98
こういう掲示板には、必ずこういう感じにマイナスイメージをアピールしてくる人が出てくるよね。
壱番館で中古を売りに出してるのは、基本は転勤になって手離した部屋。
200住戸以上もあるからそりゃ転勤になる人も出てくるのに、不便で逃げ出す⁉︎って?
仲町台は、第三者的に見て凄く住みやすく便利なところというのは間違いないと思う。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-20 14:54:58
批判的な意見を持つ方もいらっしゃるということは、逆に大規模ながら注目している方が多いというプラス面もありますからね
かなり大規模ということで、お子さんも多そうですが通学小学校中学校は受入はきちんと対処しているのでしょうか?
No.105  
by 98 2016-01-23 07:31:37
どこの推計結果か知らないが、横浜市の各区の推計結果は社会移動率を外してしる。つまり、今の年齢構成、男女比で未来にわたり出産、死亡の要因で出してるに過ぎない。現時点て若い子供が多い都筑区の結果が良くなるのは当たり前で、住んでいる子供達がそのまま居続ける保証なんてどこにある?仮に都筑区の、社会移動率を加味した結果があったとして短、中期でで急速に開発が進んだ結果であれば、それはそれで問題。
第三者的に見て便利?個人的な意見として都内通勤者から見れば相当不便だ。この物件出発してあざみ野から田都に乗りこんだ瞬間に時計を見てみるがいい。恐らく30分近く経過してる。つまり、都内通勤者から見れば実質的にはバス便エリア。これまでは一馬力世帯なら旦那が我慢すればよかったが、これから増えていく共働き世帯はより通勤時間を重視する。人気は陰るだろう。
最後に緑被率の平成13年から26年の推移を見ると
港北区28.2→25.1
青葉区34.5→30.0
都筑区38.1→31.8
緑が多い?人口増える?いったいどうなるのよこのエリア。港北、青葉と比較した不便さと割高間を退けてまで買う価値ないと思うがね。
No.106  
by 匿名さん 2016-01-23 09:46:16
>>105

横浜市の統計でしょ
20歳まで自宅に居る前提の数字。
青葉区と港北区の死ぬほど混雑する
電車に俺は乗れねーやって人が
こういったマンションに興味あるんだ

No.107  
by 購入検討中さん [男性] 2016-01-24 04:40:01
港北NTで緑のメリットは緑被率より緑道と公園じゃない?
No.108  
by [男性 50代] 2016-01-25 20:29:53
近所に住んでいます。

静かな環境で、放置された緑地ではなく、きちんと整備されている緑地が多く
大変住み心地の良い所ですよ。
道は広いですが交通量も多くなく、大型車の騒音や排ガスも気になりません。
何より電線が地中化されており、電柱や電線が無いというのは、こんなにも
すっきりするものかと帰ってくる度に思います。
どんな所に住みたいかは人それぞれであり、都内や駅周辺に多くの店があるような
環境に重きをおかれる方には物足りないかもしれませんが、落ち着いた雰囲気の
街並みは住む・生活するという面でみれば満足いくものです。

98の方は何が言いたいのですかね?
かなり変わった方かと。
都内通勤者?皆が皆、都内に通勤しているわけではないですよね。
えらく港北NTを不便な所と認識しているみたいですけど、その割には
詳しくデータ調べて理論武装しているのは、なんともチグハグな印象を受けます。
こういう環境で暮らすということの良さが解らない人、あるいは興味ない場所・物件ならば、
わざわざ書き込みせずとも、都内で物件を探せば良いだけでは?
何かトラウマでもあるのですか?


No.109  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-01-26 22:01:25
108の方の意見と同じです。
実際に近くに住んでいる住人の意見として言わせて頂くと、この辺りは緑の多い散歩道も多いですし、横浜に出るのも便利。品川、東京も1時間圏内です。
車で少しのところにららぽーとやIKEAもありますし、センター北、南に行けばショッピングできるところがたくさんあります。
人により何を重視するかにもよりますが、少なくとも不便なところではなく、住みやすいところだと思います。
どうでも良い物件と思っているのなら、この掲示板を普通見たりもしないはずなのに、98や105の方はこの掲示板に長々と書いているのは、何か目的あって批判的になってるように思えます。
まあ必ず批判的にマイナスのことを投稿する方は、必ず出てきますけど。
No.110  
by 匿名さん 2016-01-28 10:43:27
立地の評価は高そうですが、駅からの距離が多少気になるところ
徒歩11分ですから自転車で駅まで行く感じかな
大規模ですからマイナスイメージもプラスイメージもあっていいと思います。
マイナスイメージを持つ方は購入しなければいい話です
No.111  
by 匿名さん 2016-02-02 18:28:08
このマンションが完成して1年後には、
相鉄・東急直通線が完成予定ですね。
仲町台から新横浜で乗り換えて、
目黒や渋谷へ行くのが便利になります。
No.112  
by 周辺住民さん 2016-02-02 22:36:00
小学校、中学校ですが、壱番館もすでに数年後には茅ヶ崎小学校、中学校には通えず、早渕や茅ヶ崎台に回されると聞いています。スミフがマンション売るときの売り文句は『緑道通ってい茅ヶ崎小中通えます!』でしたから、営業さんの情報を鵜呑みにしないほうがいいですよ。彼らは売ってしまえばおしまいですから。
No.113  
by 検討者 2016-02-04 03:49:49
>>112
ファミリー世帯にとって学区は重要な判断材料です。興味深いのですが、どこから聞いた情報でしょうか?
○○らしいという程度では判断の決め手になりません。伝聞情報ならせめて出所を示すなど、真偽の検証が可能な情報提供をお願いします。
ディベロッパーの営業担当者に惑わされるなと言いますが、貴殿の情報も今のままでは信じるに足りません
No.114  
by 匿名さん 2016-02-04 08:21:09
都内に出るには遠回りの新横経由よりすでにある田都の方が早い。
No.115  
by ご近所さん [男性 40代] 2016-02-04 13:57:23
緑道、公園が多く、商業施設が充実してて住みやすいです。ただ校区は本来なら茅ヶ崎小ですが教室が足らないのか近隣の小学校に振り分けられます。それでも近いと思います。センター南は自転車で公園の中を通って行けば10程度ですが、電動アシストがあるといいです。お稽古ごとは一通りあると思います。ニュータウンと言われますが、茅ヶ崎公園は夏にクワガタが採れますよ^o^
No.116  
by ご近所さん 2016-02-08 22:56:52
茅ヶ崎中はかつて横浜一のマンモス校で、その解消のために5年程前早渕と分割になったので、今更キャパオーバーはあり得ないと思いますが。以前は1200人も通ってたので。。
No.117  
by 匿名さん 2016-02-18 11:12:06
小学校は振り分けられてしまうということはどの小学校に行くかわからないということでしょうか?そうなると少し不安要素はでてきそう。同じマンションでも小学校がちがうというのが出てきてしまうので、親としては心配だなと思います。

このあたりはお子さんが多いんですね。
No.118  
by 周辺住民さん 2016-02-18 20:15:51
茅ヶ崎小、中ってそんなに拘るのは何故でしょう?
もっともお金のある世帯は私立に通わせるでしょうけど。
No.119  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-19 05:49:45
茅ヶ崎小中学区は、例えば周辺の折本小早渕中学区よりもそんなに良いんですか?
No.120  
by 匿名さん 2016-02-19 15:40:41
>> 119
公立であればということで茅ヶ崎小中、特に中学校が挙がることがこの辺りでは多いですね。小学校ならば折本小の方が校長先生がいろいろ新しい取り組みされる方らしくいい評判を聞きます。
No.121  
by 匿名さん 2016-02-19 23:30:04
ここって駐車場がかなり少ないですよね?
検討中の皆さんは車持たない方々でしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2016-02-20 00:51:18
>121

駐車場7割ですか。
最近のマンションではやや多いほうですが、港北NTの大型マンションだと100%が普通だったから少なく感じますね。
車離れが進んでいるとは言っても、港北NTでファミリーで住むのに車がないのは考えられない気がします。
No.124  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-02-20 05:38:26
>>120
119です。レスありがとうございます。
折本小の評判は良いのですね。
早渕中の評判はご存じですか?(折本小だと必然的に早渕中へ進学ですよね?)

このスレでは、茅ヶ崎小中の評判が良いようですが、
茅ヶ崎小中学区か折本小早渕中学区かを撰べる地域にお住まいの方の中には、
折本小早渕中学区を選ぶ方も一定数いらっしゃるようで、
何故?と気になりましたもので…
No.125  
by 匿名さん 2016-02-20 08:11:21
No.126  
by ご近所さん 2016-02-20 19:24:20
そもそもこの辺りは中学は私立に行かせる人多いよね。
No.127  
by 匿名さん 2016-02-21 06:46:40
駐車場、壱番館も足りなくていつも問題になっていると聞きました。
近隣の100パーセントのマンションも9割は埋まっているそうですよ。なぜ405戸に282台なんでしょう。駐車場の空きがないと、中古で売るときや賃貸に出すときに不利ですね。
このあたりは月極め駐車場も少ないので、また住民同士のバトルになりそうですよね、、、
No.128  
by 匿名 2016-02-21 12:13:29
私立中学への進学が多いとはいえ、公立中学への進学者のほうが多いはずですよね。
この辺りの私立中学への進学率は、何割くらいなんですか?
小学校によっても違うと思いますが。
勝田小学校なんかは茅ヶ崎小や折本小よりも少なそう?なイメージが。。。
No.129  
by 匿名さん 2016-02-22 11:48:28
学区の話ですが、茅ケ崎東小がここら辺では一番中学受験する生徒が多いと聞きます。
あと、ママさんに言わせると、茅ケ崎東は雰囲気が少し違う(少しセレブなかんじ)と。
それでも受験する子は学年の3割だとか。
折本小、早淵中はあまり良くない噂が多いからね~、という話もママさんの
間ではよく聞きます。
でも詳しく突っ込むと、それはわからないと。
公立は先生や校長も入れ替わりますし、それに伴い多少の良い悪いはどこでもありますよね。
すべては噂ですし、これは今の話であって公立なんて自分の子供が通う時はどんな状況になっているかはわかりませんよ。
茅ケ崎小、中にこだわるのはなぜか、という話ですが、単にあれだけ隣接しているのにわざわざ
遠く離れた勝田へ通わせるのは・・・という話ですよね?
No.130  
by 匿名さん 2016-02-22 14:52:52
>125
都筑区です。
No.131  
by 匿名さん 2016-02-22 20:34:53
>>130
都筑区にあったのはマイナーで、メジャーなのは品川とか大井町とかでしょう。
そもそも、日本全国にありますよ。
No.132  
by 匿名さん 2016-02-22 23:27:28
>127

駐車場の抽選って入居直前なので、車必須の場合、抽選で外れると悲惨なことに。契約後に駐車場に外れたからといって解約しようとすると手付金没収。モデルルームのアンケートで駐車場利用希望の有無があるから、契約前にその結果を聞いて判断するってのも一つの手段。
No.133  
by 周辺住民さん 2016-02-26 09:06:45
予想より高いですね。
この値段で400軒売れるとすると都筑区すごい人気です。第1期の販売個数が楽しみですね。
No.134  
by 匿名さん 2016-02-26 19:35:10
すみふは飛ぶように売れるような値付けはしない。竣工してから何年かかっても売り続けるのが方針。

竣工時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるからその辺は考慮しないと。
No.136  
by 物件比較中さん 2016-02-28 00:21:57
外角高めいっぱいいっぱいやや外れ気味の値段。
2年後の入居時までには売切れないと予想するが、営業力でなんとかするのかも。
No.137  
by 匿名さん 2016-02-28 00:26:03
竣工までに完売させようとなんてすみふはしないよ。
No.140  
by 匿名さん 2016-02-28 02:06:58
南青山と同じ問題かな。
No.141  
by 匿名さん 2016-02-28 08:52:08
>139

報道のタイミングが恣意的に思える。昨日は鴨居の建て替えの方針決議の予定があったから、そっちのニュースが大きく取りあげられるのを見越してぶつけてきたか。
No.142  
by 匿名さん 2016-02-29 08:57:59
>132さん
万が一駐車場の抽選に外れてしまい、外の月極駐車場も見つからなかった場合車を手放す羽目になるのでしょうか。
近くにレンタカーや共用施設としてカーシェアリングがあればまだ救いがありそうですが…
マイカー通勤されている方にとっては痛手でしょう。
No.143  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-02-29 09:09:50
鉄骨.鉄筋問題について営業から話はなかった。。。
気になってしまう
No.144  
by ご近所さん 2016-03-07 10:53:05
駐車場100%は難しいと思いますよ。それだけ建築面積にも影響でますし、販売価格にも影響でますし。
駐車場を確実に確保したいという人はやはり戸建てに行くんでは?
No.145  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2016-03-17 18:15:57
申し込み時期が迫りつつある。
倍率はどのくらいなのか?

被らないことを願うがそうもいかないでしょうね。。。
No.146  
by 物件比較中さん 2016-03-24 13:12:06
最多価格帯が5600万円とは、駅から遠いにもかかわらず壱番館よりも1千万円近く高い・・・。
完全にバブルですね。
No.147  
by ご近所さん 2016-03-25 20:19:57
高いですね。。なぜこんな強気?
この町にそこそこ長く住んでますが、駅前でもこんな価格見たことないです。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-27 22:15:44
相場とは乖離した価格設定をして売れ残る。すみふ物件ではいつものこと。壱番館もそうだったでしょ。
No.149  
by 匿名さん 2016-03-27 22:16:44
竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういったことも考えないと。
No.150  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-27 22:54:29
>>148

壱番館の住人ですが、壱番館はすぐほとんど売れましたよ。
すみふ物件は売れ残るっていう書き込みがいつも投稿されますが・・・。
壱番館も、販売前や販売中は同じような書き込みありましたが、すぐにほぼ売れたのですぐ大人しくなりましたね。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-27 23:01:16
壱番館も、ご多分に漏れずしっかり完成在庫。早く売れたって感覚はすみふ関係者かな。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-27 23:08:15
4年前に入居した物件の住民が検討板に速攻でコメント。不自然だね。

何か問題でもあって住み替え検討でもしてるのかな。
No.153  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2016-03-27 23:43:17
>>152
住み替え検討なんて全く検討しておらず、壱番館に満足しております。
すみふ物件に対してだけじゃないかもしれませんが、いつも必ず、売れ残るって言ってマイナスイメージを植え付けようとする書き込みがあるので、正直なところを書いたまでです。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-28 01:38:54
何処の物件も低層階とか条件の悪い部屋は有りますから、どうしても残ってしまう部屋はあるでしょう。

すみふは高めな価格設定なうえ、値引きとかもせずにそれでも買うと言う買主を気長に待つ販売手法なので、最後の数件がしばらく残る傾向がありますよね。

良いか悪いかは別として、デベの方針なんだからしょうがないので?
No.155  
by 匿名さん 2016-04-10 09:04:35
1期1次 41戸先着順 受付。。。
あんまりというか、全然売れてない。。。
と思うのは私だけ?
No.156  
by 匿名さん 2016-04-10 09:28:35
一番売れるはずの一期で総戸数の1割しか販売できないって壊滅的。登録抽選方式でなく先着順ってのも意味深だね。
No.157  
by 匿名さん 2016-04-10 09:34:39
ここって横浜山手住まいクラブの倍率優遇対象だったんじゃなかったっけ。先着順だと意味ないじゃない。詐欺?
No.158  
by 匿名さん 2016-04-10 13:24:57
倍率優遇は抽選があった時のやつで、抽選はもう終わって今は先着順で販売してるってことでしょう。
ネガティブ発言ばかりが同じ時間で続くのって意味深ですね…この掲示板そもそも書き込み少ないみたいだし。
No.159  
by 匿名さん 2016-04-10 13:45:39
ということは売れ残りが40戸か。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-10 13:47:01
一期0次があったのなら違法だね。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-11 15:42:53
今、確かに40戸の先着順は販売となっておりますが、そもそも全部で何戸出したのでしょう。
その数によって判断というのも変わってくるのかしらと思いました。
ただ、1期、2期という分け方はなく、1次2次という風に細かく販売を重ねる方式。
となりますと、かなりゆっくりな進捗なのかも。
No.162  
by 匿名さん 2016-04-11 22:56:37
予告広告出してたから、本広告出さずに販売してたら掟破り。まあ、大手でもモラルない業界だけど。
No.163  
by 匿名さん 2016-04-12 11:44:49
先着順で
70㎡ 4,630万円 でてますね。(1期2次)

一見安く見えるけど、あの場所ではまだ高いかな。。。

でも先着順だから、急いだほうがよさそう。

ギャラリーいったら、もう無くなりましたっていわれるオチかな。
No.164  
by 匿名さん 2016-04-12 11:45:56
1期1次は 78戸 です。
No.165  
by 匿名さん 2016-04-12 12:13:27
78戸売りだして41戸先着???
なんだか中途半端な売出ですね。

第1期で1割も売れなかったとは。。。
予想以上に市況が悪いのでしょうか。
No.166  
by 購入検討中さん 2016-04-12 12:15:23
HPを見ていても販売の仕方が分かりづらいのですが、当初は1期78戸販売(登録、抽選)で、結局売れなかった住戸41戸(先日まで物件概要に出ていました)を先着順で1期2次、3次と販売し始めたということでしょうか?それとも、78戸は完売して、1期2次で3戸新たな住戸を販売しているということでしょうか?あまり土地勘がなく、この物件の人気が気になるのでわかる方がいれば教えてください。
No.167  
by 匿名さん 2016-04-12 14:34:58
1期1次で出していた78戸を再販売することはありません。
ですので、あらたに1期2次で3戸販売していることとなります。
物件の販売がおもわしくないから、すでに購入予定者がいる3部屋を
あらたに販売していると推察されますね。
どちらかというと人気は芳しくないことかと思いますよ。
No.168  
by 匿名さん 2016-04-12 21:28:01
登録抽選方式の後の先着順って通常売れ残り。78戸売り出しで41戸残ったというのは惨敗。1期2次は、通常だと一期1次の敗者復活戦。これだけ売れてないのにバッティングする部屋があるってのも不思議。

まあ、一番売れるはずの一期で総戸数の1割しか売りに出せないって時点で惨敗だけど。

竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そいうことも考慮して判断。
No.169  
by 匿名さん 2016-04-12 21:31:43
>63

まだ、売りに出してない部屋はいっぱいあるわけだから、急ぐことはない。このペースなら完成在庫は間違いないから、実物を見てからでも十分間に合う。
No.170  
by 匿名さん 2016-04-12 21:36:34
>167

一度売りに出したのは、再度、新規として販売できないということで、再販売住戸、再登録住戸、あるいは先着順として販売する。売れなかったのを再販売できなかったら、永久に売れ残っちゃう。
No.171  
by 匿名さん 2016-04-15 22:06:24
タクシーお迎えサービスって…
思いきったことするなぁ。
それだけ切羽詰まってのかなぁ。
No.172  
by 購入検討中さん 2016-04-15 22:19:33
>171
安月給なのでタクシーお迎えサービス大歓迎です。
No.173  
by 匿名さん 2016-04-15 22:33:01
>>172
帰りは歩き?(笑)
No.174  
by 購入検討中さん 2016-04-15 23:45:51
>173
帰りはお迎えサービスなければ歩くしかないですよね。
No.175  
by 購入検討中さん 2016-04-20 19:44:39
70㎡ 4,630万円の場所は一階です、
しかも、少し低くなった所。半地下みたいな物件
わざわざそこを買う人はいないでしょ。。
No.176  
by 匿名さん 2016-04-23 09:50:23
モデルルームが駅から離れてるケースで駅からのタクシー代を払ってくれるケースはあるけど、駅前のモデルルームで自宅からタクシーなんて異例。

まあ、その分販売価格に転嫁されてるんだけどね。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-25 00:53:27
第1期販売前は興味があればあなたから電話下さいと言われたが、抽選後営業の電話が凄いくる
もういらないのに
No.178  
by 匿名さん 2016-04-25 07:14:38
明確に断ったのであれば、その後の連絡は宅建業法で禁止されている再勧誘になる。

断った後に何度も電話があったら、日時と内容を記録して消費者センターか監督官庁である国土交通省に通報。電話を録音しておくのがベター。
No.179  
by 匿名さん 2016-04-26 11:27:30
そういうルールってあるんですか!!
しらなかったです。
コチラに限らず電話ってかかってきますけれどね。
その後、いかがですか?的な感じで。

タクシーお迎えサービスっていうのはすごいです…。
駅に近い場所のに。
それだけ気軽に来て欲しいということなんでしょうか。
No.180  
by 匿名さん 2016-04-26 12:27:33
> 179

迎えに来れば住んでいる家が分かるので、買う気があるかないかの判断材料に使えるのでは?
No.181  
by 匿名さん 2016-04-26 12:47:17
タクシー代出してくれたら買ってくれる材料になるんですかね?
No.182  
by 周辺住民さん 2016-05-02 23:59:59
第1期4次 2戸 先着順
5,030万円、70.03㎡
6,080万円、75.14㎡

いつの間にか4次まであるんですね。
きっと希望者がある部屋を販売するんですね。
高いような気もしますが、他の物件の高騰ぶりを見ると、妥当な気もします。
周辺住民として応援してます!
No.183  
by 匿名さん 2016-05-13 23:07:23
西向きの部屋は目の前が緑道(せきれいのみち)でいい感じですね。
外からの人の視線も気にならなそうなので、リビングのカーテン開けっ放しで良さそう。
緑が広がる眺望はタワマンのそれとはまた違って良いでしょうね。
No.184  
by 匿名さん 2016-05-14 02:53:41
>182

まとまった購入希望者が集まらないから、2期販売に移行できず五月雨的に小出しに1期○次として販売。完成在庫になるパターン。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-14 03:22:36
>181

集客できないからだよ。交通費払ってまで見に来てくれる人がいないってこと。
No.186  
by 匿名さん 2016-05-14 10:46:36
>>185
購入した人は残念ですね。
No.187  
by 匿名さん 2016-05-15 11:08:40
もともとここのデベロッパーは高く売りだしてゆっくり販売していくのがスタイルなのではないでしょうか。
値下げはしないスタイルのようですし。
ですので、このような販売方法だからと言って、簡単に売れていないというのとは違うと思います。

竣工自体はまだまだ先です。
1年半以上あります。
その間にどれくらい売れるのかがポイントになってくるのでは。
No.188  
by 匿名さん 2016-05-15 11:15:34
すみふはそういう販売スタイルなんだけど、竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。なので販売の状況は把握しておかなければならない。ポイントは各期での全戸数に対する販売戸数の割合と、期と期の間の期間。小出しに時間をかけてだと長期販売は必至。

1期で全体の1割しか販売できなくて、それすら完売できなかったというのは、すみふ物件でも異例。どの物件でも、1期が一番売れて、その後、じり貧となっていく。ここは何期販売まですることになるのやら。
No.189  
by 匿名さん 2016-05-15 11:20:24
期分け販売の場合、要望書を集めて売れる見込みのある部屋を売りに出す。1期販売戸数の半分が売れ残ったというのには、何か理由があったのか。
No.190  
by 匿名さん 2016-05-15 11:43:26
大量の売れ残る前提の販売計画なら、最初から完成売りにすればいいのにとおもう。青田売りみたいに図面とモデルルームの確認だけでなく、実物を確認できるってメリットもあるし。
No.191  
by 匿名さん 2016-05-16 09:59:09
西側だと躊躇してしまいがちですが、外からも見えないことや緑道になっていることから見るとなかなかよさそうですね
代表間取りを拝見いたしましたが、収納スペースが広い、洋室も5畳以上、バルコニーも広めになっていることはいい点になるのかな。
住友の布団丸洗いサービスや保管サービスは考えられていて使いたいサービスだと思います。
No.192  
by 匿名さん 2016-05-16 15:22:11
西向き住戸は夏暑い。LOW-Eを採用してくれないと。
No.193  
by 匿名さん 2016-05-16 15:35:23
バルコニーは2mなくて1.8mだから広いとは言いがたい。バルコニーでここの物件で特筆すべきは、部屋によっては仕切り壁がコンクリってところじゃないかな。いわゆるペラボーよりはプライバシーが確保できる。ただ、一部なので部屋を選ぶときに要確認。
No.194  
by 匿名さん 2016-05-17 00:55:57
一部だけって、ハセコーらしいですね。
二重床は、ハセコーらしくない。
No.195  
by マンション検討中さん 2016-05-17 02:16:06
壱番館に比べて書き込みが静かですね。
No.196  
by 匿名さん 2016-05-17 05:47:43
二重壁にALCはしっかり長谷工仕様。ALCは3・11の時壊れちゃったなんて事例もある。
No.197  
by 匿名さん 2016-05-17 13:57:22
>>195

壱番館ほど話題性も魅力も少ないのでは。
現地いきましたが、メインエントランス前の歩道狭すぎ。
ベビーカーで通ったら、通り抜けできない感じでした。
壱番館とは全くの別物、壱番館より高いし。
No.198  
by マンション検討中さん 2016-05-18 00:01:22
メインエントラス前は全く工事されていませんので当然ですね。図面上は2M以上ありますので問題ないですね。
No.199  
by マンション検討中さん 2016-06-13 22:25:34
いつの間にかセンター南が最寄駅ぽくなっている
No.200  
by 匿名さん 2016-06-16 09:32:54
タクシー代出してくれるからって買った人いますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる