住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-06-05 10:38:54
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?
人気の港北ニュータウンは空き地が少なくなり、このような大規模マンションは最後かもしれません。
いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします!

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nakamachidai2/

敷地の地名地番:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南一丁目1番、2番
名称:シティテラス横濱仲町台弐番館[旧:(仮称)仲町台計画]
着工予定:平成27年11月末
竣工予定:平成29年12月中旬
売主:住友不動産
施工:長谷工コーポレーション
敷地面積:18,430m2
戸数:405戸
階数:地上7階 地下1階
駐車台数:291台
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅から徒歩11分
横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩15分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2015-03-08 09:29:13

現在の物件
シティテラス横濱仲町台弐番館
シティテラス横濱仲町台弐番館
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南一丁目1番(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「仲町台」駅 徒歩11分
総戸数: 405戸

シティテラス横濱仲町台弐番館ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2017-08-23 11:14:08]
抽選はデベ主導ですよね。
組合ができるのが、引越し後なのですからそれまでに駐車場が決まってないとおかしいわけで。

数については、一般的な比率だと思いますよ。
立地を考えると、もう少し欲しいところですけど、空きができるのもマンション財政を圧迫するので難しいところですね。
602: マンション検討中さん 
[2017-08-23 14:15:51]
壱番館より割合は低いですよね。
4Lだと100%だそうです。
603: 契約済 
[2017-08-23 15:28:47]
4Lのみ、駐車場確約とは知りませんでした。
それも、どうなんでしょう…
604: 匿名さん 
[2017-08-23 16:25:11]
>>603 契約済さん

長津田もそうでしたよ。営業の方が言ってました。
おかしな話ですよね、、納得いかないです。

605: マンション検討中さん 
[2017-08-23 19:16:54]
なるべく調べておかなきゃ...
妥協や後悔にならなければいいですが。
駐車場当たるといいですね!
4Lまだ売り出してないお部屋があるっぽいです。
606: マンション検討中さん 
[2017-08-23 19:30:59]
車もだけどペットの規約も心配ですよね。
規約外を飼われてる方がいてしまった場合は
通常どうされるのでしょうか。
607: 匿名さん 
[2017-08-23 20:25:09]
住民スレの話題では
608: 匿名さん 
[2017-08-23 21:49:16]
駐車場の抽選は入居の少し前にデベが主導で行う。車必須で抽選に外れると悲惨だよ。契約後だから駐車場がないからといって解約しようとすると自己都合扱いで手付金没収。
609: 匿名さん 
[2017-08-23 21:52:55]
駐車場は共用部分だから権利は対等。売る側の都合で特定の部屋だけ優先なんてことしていると、入居後に管理組合でひっくり返されるなんてことも可能性としてなくはない。多数決だからね。
610: マンション検討中さん 
[2017-08-23 22:16:44]
優先順位の問題では?
価格か駐車場か住環境か駅近(線路脇?)か学区かなどなど…。
駐車場が優先順位の上位なら抽選ハズレた場合のことをよく考えた方が良さそうですね。
我が家も現在車が無くてはならない生活をしていますが、それでもこのマンションの環境の良さは他のマンションには無いものがあると思い、駐車場を中心に考えることはやめましたよ。
でもやっぱり駐車場当たるといいな!
611: 匿名さん 
[2017-08-23 22:36:36]
>594

早期完売してモデルルームクローズされると、あとから確認ってできないけど、多分ここは入居までモデルルームで確認できるでしょ。
612: 匿名さん 
[2017-08-23 22:40:33]
>600

壱番館って売れ残ってたのに、駐車場の抽選で外れた人が出たってことは完全に駐車場が足りないってことだよね。駐車場の空き待ち状態だと、転売の時に買主が限定されるから売りずらくなる。ここはその壱番館より少ないってことは・・・
613: 匿名さん 
[2017-08-24 01:26:37]
パーキングが少ないのは百歩譲ったとしてもせめて住民の為にカーシェアリングして欲しいな

ってしてくれないと…パーキングの抽選外れた時に不安で仕方ない
614: マンション検討中さん 
[2017-08-24 02:14:26]
カーシェアリング、いいですね!賛成!
615: 匿名さん 
[2017-08-24 06:17:22]
カーシェアは赤字になったら管理組合に負担が来る。
616: 匿名さん 
[2017-08-24 07:08:57]
駐車場が100%確保されていないので難しい問題ですね、100%確保されていたとしても今度は空きがあればそれも管理費に影響してしまいます、、大規模であればあるほど100%の駐車場確保も難しいのでしょうが。
617: マンション検討中さん 
[2017-08-24 07:34:06]
色々な見解をお伺いしていると、この場所でこの規模のマンションであれば、まあ妥当な駐車場数のような気がしてきました。
618: マンション検討中さん 
[2017-08-24 08:49:44]
>>603 契約済さん
説明ありましたよ。4Lで車所有してない人から
個人間の取り引きは可能か聞いたら、立ち上げた管理組合によるとのこと。
>>426 マンション
619: 匿名さん 
[2017-08-24 09:56:26]
>>614 マンション検討中さん
知り合いが石川町辺りに住んでいるのですが、そこのマンションがパーキング少ないけどカーシェアリングついてるんですよね。
使い勝手も良くて参考になるな〜と…


620: マンション検討中さん 
[2017-08-24 15:24:53]
壱番館での抽選、
車のサイズの都合で外れちゃった方もいるのでは。
1boxとか立体無理ですよね。
大きい車を所有していると、さらに当選率が低くなる気がしてきました。
やはり車の優先度合をさげて検討するほかなさそうです。
621: マンション検討中さん 
[2017-08-24 15:46:13]
カーシェアも落選者を増やすだけですよね。
622: マンション検討中さん 
[2017-08-25 02:57:04]
駐車場の抽選に外れてしまうと、デベロッパーさんが近隣に紹介でもしてくれるんでしょうか。
どの辺りに駐車場があるのか、気になります。
623: 匿名さん 
[2017-08-25 06:00:35]
>>622 マンション検討中さん

紹介などはしてくれないようです。自力で探すよう言われました。
マンションが魅了的でもその対応にはガッカリしました。
624: マンション検討中さん 
[2017-08-25 07:36:29]
ガッカリというか、それは当たり前の対応なのではないでしょうか。一般的にそこまで求めるのはどうかと。
自分も付近の駐車場を念のため探しておこうと考えています。
625: マンション検討中さん 
[2017-08-25 07:37:13]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
626: 匿名 
[2017-08-25 07:43:50]
担当によるのでしょうか?
近隣の駐車場に空きがあることは確認済みと聞きました。
具体的に駐車場の場所も教えてもらいました。
627: 匿名さん 
[2017-08-25 08:28:37]
>>626 匿名さん

そうですか、、ですが来年の入居時期に空きがあるかどうかの保証はないですから心配ですよね。
今から駐車場代払い続けるわけにもいかないですし、、

628: 匿名 
[2017-08-25 13:11:02]
>>627 匿名さん

確かに心配ですよね。
残っている保証はありませんし。
629: マンション検討中さん 
[2017-08-25 14:16:43]
あのあたりは駐車場の空きが少ないです。しかも道路を渡ってかなり歩かないといけないので
駐車場が当たるかどうかで生活が変わります。
駐車場の空きは教えてもらえても、自力で確保しましょう、て事だと思います。
630: 匿名 
[2017-08-25 14:18:24]
車のサイズでもかなり限られちゃうんですね?
今時はミニバンが多そうですが、立体駐車場は難しいんでしょうか?
631: 匿名さん 
[2017-08-26 09:09:51]
売る側は売ったら最後あとのことは知らない。むしろ今は周辺に空きの駐車場がありますなん説明する営業は、入居後もそうであることが保証されていないにもかかわらず大丈夫だと誤解させるという点で無責任。
632: 匿名さん 
[2017-08-26 12:33:50]
>>631 匿名さん

そうですね。
うちも他で、駐車場が外れた場合は近隣にも駐車場はあります、、ということは言われましたけど必要なときに空いてる保証ないですもんね。

633: 匿名 
[2017-08-26 12:56:38]
>>631 匿名さん

判断材料の一つとして提示してくれているだけでしょう。判断するのは自分。無責任とは違う。
634: 匿名さん 
[2017-08-26 13:41:40]
壱番館で駐車場足りなかったのにそれより少ない駐車場の設定、あと、系列に仲介業者があるわけだから、近隣の駐車場を斡旋するってこともやればできるんだけどね。そういうことからデベの姿勢がわかる。
635: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-26 14:13:18]
633 さん 634 さん に同意です。

しっかり自己責任で検討すべきだと思います。
なかには検討スレながら契約済の方で、
駐車場の不満を書かれている方もいらっしゃるのでは。
ここばかりは騒いでも条件が変わるわけではないですし。
デベの姿勢に合わなければそれまでなわけで。

私はまだ検討中なのですが、プラオリティつけて1つ1つ確認しながら相談しています。

駐車場確実に必要なら4Lにするか検討から外すか
近隣で納得できる月極を見つけ出すかだと思います。

このスレの中で、「抽選だけどたぶん当たるから大丈夫!
外れてもどうにかなって当たる!
万が一でも、すみふが私を最優先して斡旋してくれる!」
なんて思われてる契約済の方いますでしょうか?


636: 匿名さん 
[2017-08-26 14:18:52]
4Lに駐車場つけてる時点で、売る側は駐車場足りないって自覚していると読める。3L購入予定者で、駐車場必須の人はそうったことも判断材料とすべき。

637: 匿名さん 
[2017-08-26 14:29:27]
>634

長津田でモデルルームの土地を販売期間中だけ確保できずに2度も移転するような会社。仮に斡旋するといわれても当てにしちゃダメでしょ。
638: 匿名さん 
[2017-08-26 15:09:17]
>>637 匿名さん

長津田駅近で借りれる場所が期限付き物件しかなかったという話なら仕方がないのでは。
それでも現地のそばにモデルルームを作ってくれたのは有難いことだと思いますけれど。
639: 匿名さん 
[2017-08-26 15:28:12]
有難いって、どんな立場の人か。
640: 匿名さん 
[2017-08-26 15:49:04]
契約済みですが、635さんに同意ですね。
駐車場が当たらないリスクを受容して契約してます。
確かに大金は払ってますが、モンスター気質にならないようにしたいですね。
あと契約済みの方の話題は、住民スレでやりましょ。
641: 契約済みさん 
[2017-08-27 14:18:34]
モデルルームの場所が変わるのって別に物件からしてみればどうでもいいし、
そんな気にすることです?弐番館のMRも壱番館のときと同じ場所っぽいし
合理的にしているのでは?
642: マンション検討中さん 
[2017-08-27 16:54:36]
検討スレで販売会社の批判ばかりしてくるのって、マンション購入を検討している人ではなくてライバル会社の人なんでしょうかね。前向きな検討意見や参考意見、意見交換なども全くできない。
643: 匿名さん 
[2017-08-27 17:28:33]
契約してからモデルルームに行くこともある。移動しちゃったら交通費余計にかかったりするでしょ。
644: 匿名さん 
[2017-08-27 17:29:10]
モデルルームって設計図書閲覧場所でもある。
645: 匿名さん 
[2017-08-27 18:42:20]
モデルルームへの交通費が高くなってキツいなら、マンション購入はやめておくべきだよ。
646: マンション検討中さん 
[2017-08-28 00:43:39]
今度は交通費が問題なのですか。そんなに離れてMRをわざわざつくらないだろうし、掛かっても数百円くらいですよね。マンションは数千万円の買い物なのに(-o-)
647: 匿名さん 
[2017-08-29 11:14:24]
私もモデルルームの位置は気になりませんでした。
駅から離れているとお車代がある物件もあったりしますか……?

モデルルームに行くとコーヒー、お茶菓子もらえるし、交通費かけてもそんなに高額じゃない気がします。遠方から引っ越される方なのかなあ。

交通費が気になるのなら、来場キャンペーンの全国共通商品券3000円を狙ってみればいいんじゃないでしょうか。3000円の金額がもらえたら交通費分はまかなえますよね、きっと。
648: マンション検討中さん 
[2017-09-09 11:06:24]
交通費気になるくらいなら、住宅購入しなければよいでしょう。都心の一部でない限りは、含み益を考慮した資産運用はできないので、家賃払っていればよろしい。
649: 匿名さん 
[2017-09-11 21:45:28]
私もモデルルーム見学して来ましたが場所は気になりませんでしたよ。
ついでに検討していたフローリングのコーティング会社のショールームが割と近くだったのでその後寄って、更に目の前の建物が家具のお店というのを担当の方に教えていただいたので家具も見て来ました。
650: 匿名さん 
[2017-09-19 19:13:07]
このスレ人気ないですね

都筑区に物件持っているんだが数年前に言われていた港北NTの成長と言うのは既にまやかしと
なっている気がする
人口が増えない…
商業施設が長続きしない…
自然も有って好きな街なんだが都心回帰もあり需要な少ないんだろうな…
皆さんはどうお考えでしょうか?
651: 匿名さん 
[2017-09-19 20:09:36]
他人がどう思っていようが、自分が好きな街に住めればそれが一番いいのでは?
652: 匿名さん 
[2017-09-19 22:49:25]
>650
都内や武蔵小杉、川崎方面であれだけ開発してたら交通の便で劣るこちらの需要が鈍ってくるのは当然でしょう。自然と言っても緑が多いという程度のもので、街もちょっとづつ古くなってきていますし。近年再開発された街のほうが新しく綺麗だったりしますから、そのへんの優位性は薄れつつあるのでは。売りたいときは美辞麗句が並べられ、提灯記事が出たりもしますが、目的を果たしたら・・・というのは悲しいかな世の中よくあることですね。自分で見極めないといけません。
653: 匿名さん 
[2017-09-19 23:56:38]
不便じゃないけど便利でもない場所だからなあ。うまく成熟してくれるといいですね。
654: マンション検討中さん 
[2017-09-20 21:30:06]
設備はステキですけど、仲町台でこの価格は高く感じますね。横浜方面に職場があれば、相殺されますが乗り換えありの都心に1時間超えの通勤時間だと、かなり考えてしまう、、。
都心へお勤めで決められた方いらっしゃるとは思いますが、その辺どうお考えでしたか?忙しい職種だと毎日のことだし大変だよなぁ、、。
655: 契約済みさん 
[2017-09-20 23:50:53]
>>654さん
はい、確かに都心務めは大変かな?
通勤を重視するか、家族の事を重視するかになると思いますが、
なかなか選択は難しいですね。
通勤であれば都心に住みたいですが、この広さだともっと高額に
なりますね。
656: マンション掲示板さん 
[2017-09-21 01:23:32]
>>650 匿名さん
そもそもニュータウン系に未来はないですよね。ここに住まわれている人は資産価値なぞ求めてなく、街が好きで住んでいるのではないでしょうか?都内への通勤している人は、よほど横浜にこだわりがあるか、この街が好きなのだと思いますよ。
ニュータウンの結末は、高齢化した寂れた街です。将来は明白です。郊外である横浜では、開発地域ではなくもともと人が住んでいたところに、人は回帰しますよ。
657: マンション検討中さん 
[2017-09-21 08:39:56]
>>655 契約済みさん

ご返信ありがとうございます。
そうですよね。本当に難しい選択です、、。
街自体の環境は魅力的なのですが。
同じ神奈川でも田園都市線ももっと高額になりますし。
658: 港北NT在住 
[2017-09-21 12:09:46]
都内への通勤は確かに大変です。田園都市線が混みすぎ…。それでもココに住んでいるのは、やっぱり生活環境が好きだからです。緑道を歩いているだけで気持ちがいいですし、田舎育ちなのでセンター北と南で十分便利に感じています。高齢化はニュータウンに限ったことではないですし、変に開発しすぎず、このままの雰囲気であってほしいなと思っています。
659: マンション検討中さん 
[2017-09-21 12:19:06]
>>658 港北NT在住さん
分かります。私もずっと横浜の田舎の方に住んでいたので、のどかで整備された仲町台は田園都市線沿いよりも魅力的に感じています。
やっぱりネックは通勤ですね、、。
あざみ野乗り換えも激混みですよね。
660: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-21 13:15:05]
>>658 港北NT在住さん
とてもわかります。とかく通勤の利便性ばかりに価値を見出しがちですが、ここは環境と住まう人の質に高い価値を感じます。ニュータウンがさびれて行くといっても、ここはまた違う気がしています。都心に通勤しない私たちには高速道路が近くにありながら、豊かな緑と整備された街並み、むしろこれ以上栄えずにこのままで。と願う他にはない場所です。
NT住みで、今またここに住み替え希望です。
そんな人がきっと多いのでは。
661: 匿名さん 
[2017-09-21 18:18:58]
先々の都心回帰が気になるのなら都心に住めば良いと思いますよ。資産価値や人口の減少、高齢化が心配なのであれば、自分が心配しなくて良い街を選択すればいい話です。
将来の予測、計画は大切ですが、結局どうなるのかは誰にも分かりません。
自分なりに色々調べて、今、自分がこの街が魅力的で住みたいと考えるのか、他の街がいいと考えるのかだけだと思いますが。
個人的には住みやすい良い街だと思っています。
662: 匿名さん 
[2017-09-23 02:11:08]
港北ニュータウンは徒歩圏であれば意外と悪くないと思いますよ。将来性も。
高齢者の街になるかもしれませんが、高齢者にとっては悪くないです。街も綺麗で道も広いし整備されているし、センター北と南は商業施設が充実しているので週末も結構過ごせます。また通勤しなくて良いのであれば田園都市線のラッシュにもまれる事もない、たまプラや二子玉も気軽に行けますし、横浜も一本です。しかも値段は田都よりも格段に安いです。仲町台はお店は少ないものの、スーパーやコンビニ等の普段生活に必要なものは一通り駅前にあります。

同じくらいの値段かもう少し安い値段の新築マンションは小田急線内にもありますが、こちらは坂がきつく、しゃれた雰囲気は一切ありません。ただし複々線化によって通勤は楽になるので都心までの利便性はよくなると思います。

663: 匿名さん 
[2017-09-23 05:54:43]
マンションで駅徒歩10分を超えると資産価値の維持は厳しいよ。
664: 匿名さん 
[2017-09-23 23:49:30]
意外と中原街道はうるさいです
665: マンション検討中さん 
[2017-09-24 11:32:32]
随分、ここの下げコメントが目立ちますが何が言いたいのでしょうね。
666: 匿名さん 
[2017-09-24 13:15:13]
>>650 匿名さん
659です
皆さん色々とご意見ありがとうございます。
比較的、考えている事は一緒なんだな〜と思いました。
この物件や近くに出来るモリモト物件が賑わえば良いですね
667: 評判気になるさん 
[2017-09-26 20:00:41]
>>663 匿名さん

>>122 121さん
確かに駅に近い方が資産価値は、下がりませんがこの辺りは10分圏内でもそれほど影響がないように思いますよ。中古で4000万はざらにある地域です。
668: マンコミュファンさん 
[2017-09-28 14:01:13]
>>667 評判気になるさん

>>667 評判気になるさん
おっしゃる通り!この近くのマンションを20年住んで売却しましたが新築購入と大差なかった(^。^)かなり手元に戻ってきました。沿線沿いは
結構地下鉄の騒音、振動が気になるらしい。
。駅隣はホームからの目が気になりカーテン閉めっぱなし、なかなか希望額で売れないそうです。ほどほどの距離がいいんじゃない?
669: 匿名さん 
[2017-09-28 18:05:40]
>>668 マンコミュファンさん
確かに今は中古売り時だと思います。私のセンター南の物件も査定して
頂いたら良い金額でした( ^ω^ )
ただ、この辺りは今後成長は望めないので終の住処としての
購入が良い気がします。


670: 匿名さん 
[2017-09-28 22:19:07]
20年前だと、バブル崩壊後の下がってる時期だからね。今は価格高騰期だから、新築時とトントン。

今買ったら同じようにはいかないでしょ。
671: 匿名さん 
[2017-09-28 22:20:06]
売り時は買い時ではない。買い替えって難しい。
672: 匿名さん 
[2017-09-29 13:17:48]
今は金利が低くて嬉しいです
今売り買いしやすいのはこちらも関わってそうですね。
673: 匿名さん 
[2017-09-30 12:55:34]
>>668 マンコミュファンさん
20年前だと@180ぐらいで買って@160ぐらいで売れたような話ですかね。この物件に感謝しないと。ここは@250で、中古価格を押し上げてますから。
となりのファミールハイツはここよりも駅に近く、敷地もゆったりしてそうで現時点で@150ぐらい‥
あなたの話はここを買う人の参考にならないのでは‥
674: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-01 20:41:18]
>>635 検討板ユーザーさん

駐車場なんて、なんとかなりますよ。
抽選だけど大丈夫!
外れる人はよっぽど運の悪い人。
675: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-02 05:18:40]
>>674 口コミ知りたいさん

なんとかなるって、どうなるのでしょうかね。
運悪く外れた場合。
676: マンコミュファンさん 
[2017-10-02 07:34:18]
>>673 匿名さん
参考にしてもらうつもりで書いたわけじゃ無いんだけどなぁ?あくまでも一例一例。
不動産屋行けば貰える知ったかぶったデータ出してるけど、こんな数字あてになんないよ。中古売買は縁だから(^。^)


677: 匿名さん 
[2017-10-02 11:46:12]
私も勝田団地に住んで30年になりますが、都心に出るのには不便かもしれません。
678: 匿名さん 
[2017-10-03 12:09:10]
マンションギャラリー見学について、マンションギャラリーのご案内は1組様ごと丁寧な
ご説明をさせていただくため2~3時間必要となりますと注意書きが出ていますが、
かなりの長丁場になるんですね。
担当がつかなくて良いので、モデルルームのみの見学はお断りなのでしょうか。
679: 匿名さん 
[2017-10-03 22:41:37]
大抵の場合、モデルルームに行くと営業が一対一でしっかり張り付いて対応するんだよね。過去にいいなと思ったやり方は、一通りの説明は予約が同じ時間の組のグループでおこなって、あとは自由にモデルルームを見学、で、そのあと希望があれば商談ってパターン。そこはモデルルームは専任の担当者がいて質問があればその人にだった。専任だけに質問にはしっかり答えてくれてた。ひどい営業だと内装や設備の知識がなくてまともに答えられなかったりするんだよね。

あと、2~3時間ビッチりってのもね。最初の説明でこれはないなと思っても型通り勧められちゃう。興味持てなかったオーラを前面に出しても。

逆のパターンで2時間過ぎたら、次の予約の時間になったといわれてまだ質問の途中に追い出されたこともある。同じ時間の予約の人が遅れて、それを待ってスタートが大幅にずれ込んだにもかかわらず。
680: 匿名さん 
[2017-10-05 14:17:57]
モデルルームでは完成予想CGを使った物件説明ムービーを見せられる時間も長く、苦痛ですよね。
以前私が訪れたモデルルームではムービー、立体図で日影図や部屋の位置の説明を受け、その後アンケートを記入し、ようやくモデルルームを見学、その後建設予定地を見に行って終了でした。
現地見学まで入れると3~4時間は必要になってきそうです。
681: 匿名さん 
[2017-10-07 10:16:23]
ここからだと羽田まで出るには不便でしょうか。
682: 検討中 
[2017-10-07 10:32:28]
センター南から直通バスがあったと思います。
683: 匿名さん 
[2017-10-07 12:32:49]
>>682 検討中さん

ありあとうございます。
電車だと横浜まで出て京急乗り換えですかね。
旅行や出張時の利用でなく、普段の通勤ですのでバスは足が出そうで。。。
684: 匿名さん 
[2017-10-07 23:29:44]
>>683 匿名さん

金額は分かりませんが
むしろバスの方が楽ですし安定しますよ。

私は月8回程度羽田を行き来しますがバスの方が楽で常にバスを使っています。
685: マンション検討中さん 
[2017-10-08 01:33:10]
部屋の将来的な使い方が気になっています。
子供男女2人の場合、どのように振り分けていいのやら、、、。
このタイプの間取りって、非常に多いですけど皆さんどうされているんでしょうか。
リビング続きのスライドドアの部屋で、両親大人2人寝るイメージが付かなくて。布団か折り畳みベッドが限界ですが、それもうーんというイメージです。
686: プランナー 
[2017-10-09 06:55:53]

経験から参考まで
いまお子様が幾つかわかりませんが。
子供が成長すると共に部屋のやりくりは変わると思います。男女でなくても受験の時期になれば個室は必要です。もう一人授かる事もあります。いま二人で余裕を持つなら4Ldkは必要ですね。ただ永住するつもりで購入しても35年?の間にはいろんな変化があります。引越す可能性もあります。仕事で転勤なら割り切るしかないが、手狭で転居は学区の問題やら子供に負担をかけます。将来最悪スライドドアで寝るか、
一部屋多くするか、その時期が来たら引越すか?イメージ出来ないで購入は後々後悔しますね間違いなく。マンションは10年ぐらいで売却するのが運用的には良しと考えます。
687: マンション検討中さん 
[2017-10-09 09:52:51]
>>686 プランナーさん
ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通りイメージできないのが問題です。
とううのも現在、子供はおらず近い将来2人欲しいというだけなので。人数も性別も定まっていないので、最大必要数を考えるしかなく、、。
今から余裕のあ部屋を買うか、将来的に売却し引っ越すか、ですね。
この場所は現在は価値がそれなりにあるみたいですし、可能かもしれません。
特にこの物件の間取りだとスライドドアの部屋が狭過ぎて大人2人寝るのって現実的じゃないですよね。よく検討いたします。

688: 買い替え検討中さん 
[2017-10-19 16:14:21]
モデルルーム行ってきました。
購入された方には申し訳ないですが、いろいろと残念な物件でした。
やっぱり今は買い時ではないのを痛感しましたね。
689: マンション検討中さん 
[2017-10-19 19:04:05]
>>688 買い替え検討中さん
検討中です。やはり高すぎると感じましたか?
690: 買い替え検討中さん 
[2017-10-19 20:40:48]
>>689マンション検討中さん

今のご時世、5000万円~6000万前後は高くはないと思います。
でも、この物件には出したくない金額ですね。

まず、駅からの距離が微妙の割には駐車台数が少ない。
永住するつもりはなく、15年程度でまた買い替えしたいので
駐車場が少ないのは売りに出す時に不利です。80%位あれば良かったかな。

大規模の割にはキッズルームしかない。
その分、管理修繕費は抑えられているので利点と捉えることもできますが。

部屋が狭い。
3LDKはDINKsか子ども1人の場合のみ、なんとか暮らせるという感じでしょうかね。
5帖ってかなり不便です。
ベッドと学習机を置いたら身動き取れません。
691: 買い替え検討中さん 
[2017-10-19 20:57:55]
続きです >>689マンション検討中さん

LDK横の部屋を1部屋と考えるのはかなり無理がありますね。
個人部屋として機能させるのは我が家では無理そうです。
常に開けてLDKとして使用するか、常に閉めて物置と化すか・・・

南向きは眺望悪くて、日当たりもかなり良いとは言えない。
1階の利点の庭なし。

決め手に欠けますね。
692: マンション検討中さん 
[2017-10-19 23:17:09]
すでに売れてしまっているよい部屋以外は688さんのいうとおり残念な部屋が多いですよね。
688さんの納得いく物件があるのかも気になりますが。
3LDKは狭く、南向きの部屋も隣のマンションと駐車場ビューだし。
693: 契約済みさん 
[2017-10-22 12:53:34]
確かに5畳は難しいですが、中古新築いずれも探してますが、このエリアでは
難しいですね。
駅からも微妙で駐車場も少ないし、眺望も満足出来ないかもしれませんが
すべてを叶えるのであれば、この価格では無理ですね。
694: マンコミュファンさん 
[2017-10-22 14:07:43]
>>693 契約済みさん
金額的には8000万位までは出せるので他を探します。
こちらの営業さんには予算をかなり低く言ったので、全くやる気が感じられず(笑)、
他社のマンションをオススメされました。
甘いな。あの営業さん。
まぁ、かなり若い人だったので仕方ないか。
でも、営業さんの良し悪しでかなり決まると思いますけどね。
あの人からは買いたくないなぁ。
695: 買い替え検討中 
[2017-10-22 14:15:29]
694=688.690.691 です。
すみません。

あ、あと、あの長い映像を観せられるのはかなり苦痛でした。
子供の恋愛物語?みたいなやつ。
子どもがいる我が家でもはぁ〜って感じだったので、
DINKsの人たちはもっと苦痛でしょうね。
696: 評判気になるさん 
[2017-10-22 19:02:52]
レストランで楽しそうに「おいしいね」と話している家族が隣にいるのに、同じメニューを食べながら「あー!まずい!」って大声で言っている客がいる光景を見ているようだ。
いくら資産を持っていようと、そういう人が購入しないこのマンションは、良い物件かもしれない。
697: 692 
[2017-10-22 21:56:41]
近隣なので良く現地をみにいくのですが、
やる気なさげな営業さんいますよね。

レストランの例え、おもしろいです!
ただ今は品切れだらけでおいしいメニューがない状態。
なので、おいしいメニューがほしい694さんのような方には
プッシュしないのも頷けます。

すでに同じメニューがそろっているわけではないのですよね。。。
残念ですが。
698: マンション検討中さん 
[2017-10-22 22:43:46]
以前に一度MRへ訪問しましたが、他物件見た上で再度検討しています。5000万までで考えていますが、まだ予算内に収まる部屋は残っておりますでしょうか?

営業さんがガツガツした方だったので、事前にわかればと思い書き込ませていただきました。
699: 匿名さん 
[2017-10-22 22:51:51]
>>698 マンション検討中さん
中々、5000万以下は厳しいでしょうね。
ただ戸数が多く人気エリアでは無いので売れ残りが多く発生するでしょうから値引きしてくれたら良いですね。
700: マンション検討中さん 
[2017-10-22 23:06:01]
>>699 匿名さん
低層階で70平米前後ならと期待しておりましたが、価格重視の住戸はもうないですよね。。
御回答ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる