東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:17:11
 削除依頼 投稿する

シャリエ鶴見緑地エルグレースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-11-06 09:59:15

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?

489: 匿名 
[2010-11-13 23:34:54]
鶴見のイオンって鶴見区の人しか来てないの??私は他の区在住だけど、よく買い物に行きますよ。
出来た頃からよく行ってるけど、そんな嫌な思いしたことないな…
490: 匿名さん 
[2010-11-14 09:24:18]
全てではなくてもその人が見たことはその人にとっては全てになりますよ。
そのことは検討者にとって参考にもなるでしょう。
それが口コミ掲示板のよさでもありますから。

私も鶴見のイオンでヤンキーよく見かけました。

治安はあまり良くない地域ですからまぁその程度でしょ。
491: 匿名 
[2010-11-14 11:46:05]
鶴見リーファで働いていましたが、特にヤンキーと言われる方に目がつくような事はありませんでした。

リーファのなかで単車で暴走行為してるわけでもあるまいし、外見がヤンキーなら絶対的に鶴見区の治安を悪くする人物と特定はできません。
清楚なお姉さんは悪い事しないとでも言っているみたいです。

リーファで何年も働いていて、何か困ったお客といえば買い物に必死で子供から目を離す30代くらいのおばさんくらいでした。

でも私は30代のおばさんが多い地域を絶対的に地域の悪い地域とは考えませんが。

492: 匿名さん 
[2010-11-14 15:22:04]
鶴見は若い子育て世代が多いからね。
新しい顔がどんどん入ってる地域だからママ友付き合いとかは大変かもね。
493: 匿名 
[2010-11-14 15:35:53]
ガッツリとママ同士の繋がりを築きたい方は鶴見は適してないかもしれませんが、私は逆に鶴見は新しい顔が多いため、挨拶程度に深くない付き合いができると楽だなぁと思います。
昔からの人が多い地域は繋がりが深く、新しい人が輪に入りづらかったり、どこかのグループに属してないとダメな雰囲気などがあるとめんどくさいので。

494: 匿名さん 
[2010-11-15 00:21:00]
その分、人間関係が希薄ですよね。
茨田北界隈なんて特に希薄。
ヤンキーがたまってても注意する
人いないからヤンキー増殖中。
495: 匿名 
[2010-11-15 03:01:47]
大阪の中でも特別鶴見区が治安悪いという事はないと思いますが、まぁ治安に神経質になる方はこのマンションは無しだと思いますよ。
マンション購入者はどちらかと言うと年齢層高めだと聞きました。
落ち着いた雰囲気のマンションになるといいですね。
496: 匿名 
[2010-11-16 22:14:09]
鶴見区に長年住んでるけど大きな事件とかは聞いたことないです。横堤は住みやすくて快適な場所なだけに一生離れたくない場所ですね。
ただ夜中に地元暴走族がお巡りさんに追いかけられてるのはちょっと不快ですが…
497: 契約済みさん 
[2010-11-17 09:08:04]
どこにでも暴走族ちっくなやつ等はいます。

何処に居たって何かしらあるんだから、
いちいちイチャモンつける輩はほっときましょう。

498: 周辺住民さん 
[2010-11-17 16:26:35]
11年前に横堤で分譲マンションを買って住んでます。
当時はまだ長堀鶴見線も途中までしか開通してなかったけど、
沿線の将来性を見込んで、なんの地縁もなく移り住みました。
予想通り大発展を遂げてくれました。

商業施設が増えたら人が集まるので、多少変な人が歩いてたって当然でしょう。
そんなこと言ってたら、利便性を重視してマンションを買うこと自体諦めないとだめです。
郊外のバス便で閑静なとこに行けばいくらでも静かなところはあります。
市内でマンションを探してる人は、そんなものは求めてないはず。
もし求めてるとしたら、根本から考え直さないと該当する物件はありませんよ。

私は今のとこが気に入ってるので買換える気はないですが、
シャリエは駅近で価格も手ごろだし、いい物件だと思います。
499: 近所をよく知る人 
[2010-11-18 01:27:41]
15年前の横堤周辺はマジで何もなかったわ。
あるとしたら工場・コンビニ・スーパー・
古い民家と市営住宅と古い雑居ビル。
そんな横堤にイオンができるって聞いた時
正直感動した。そして今や鶴見区1快適な街に。
来年から転勤で静岡行くけどマジで離れたくない。
このマンションを購入される方はどうか充実した
マンションライフを送ってくださいね(*^_^*)
500: 匿名 
[2010-11-18 15:44:13]
営業必死だな(笑)
501: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-18 16:01:54]
横堤に限った話ではないけれど、どうして大阪にはペットボトルやビン缶を漁るおっちゃんがこんなに多いのでしょう? 初めて見た時、ほんとにびっくりしました。
今ではすっかり慣れちゃいましたけど。
502: 匿名さん 
[2010-11-18 19:22:14]
>NO501さん

全国から浮浪者が集まってくるかららしいですよ。大阪は西成とかの炊きだしがあるから
大阪に行ったらいいと言ったりするから集まってるみたいです。
どこかに登録すれば援助もあるみたいですし。
すごく迷惑な話なんですけどね。

でも、ペットボトルを集めて少しのお金に交換できるみたいだから働かないよりだいぶいいのかなって
思うようにしてます。


503: 匿名さん 
[2010-11-18 20:27:40]
分別したアルミ缶を出し忘れた時に表のゴミ捨て場に
置いてたら空き缶集めのオッチャンがすぐ持って行っ
てくれるから感謝してるけど。
504: 匿名さん 
[2010-11-21 15:51:38]
リーファの近くに住んでると正直休日なんかには絶対に行こうとは思わないですね。
仕事帰りや平日の時間の合間を縫って行く感じ。休日に何回か行ったことあるけど
人はごった返してるし子供は走りまわってぶつかってくるし疲れます。

505: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-22 09:36:29]
ペットボトルおっちゃんって大阪市内特有ですか?
大阪府内や他の関西地区では見かけないのでしょうか?
506: 購入検討中さん 
[2011-01-13 02:05:29]
リーファのお陰で、休日の周辺道路(マンション前の道路)は1日中慢性的な渋滞が発生して困っています。
便利だからこそ渋滞する訳であって、あきらめるしかない?!
507: 入居予定さん 
[2011-01-13 02:12:45]
完売は時間の問題でしょうか
508: 契約済みさん 
[2011-01-13 17:30:55]
最後に同じタイプしか残ってなかったら完売はなかなかしないような気もするんですが・・・

完売するといいですね。
509: サラリーマンさん 
[2011-01-13 18:17:20]
ラスト5邸の看板が出てましたね。
510: サラリーマンさん 
[2011-01-14 13:35:02]
今朝現地の前を通ったら、ラスト3になってました。
秒読み態勢ですね。
511: 匿名 
[2011-01-14 21:24:48]
ここだけの話、今から値引き交渉が可能だったよ!
512: 匿名 
[2011-01-16 02:31:37]
値引き交渉はあたりまえ
513: 匿名さん 
[2011-01-16 03:01:15]
マンションの定価なんて医療機器と同じで半額でも業者に利益が出る。
さすがに新築で半額に値切るのは厳しいが。
514: 匿名 
[2011-01-16 09:01:29]
新築で安易に値引きしてくれるとこは要注意。
適切な値段設定をしていれば値引きはしない。
やたら儲けを多く見積もっていれば売れなくなると安易に値引きできる。
515: 購入検討中さん 
[2011-01-17 20:38:02]
先日、駅や現地を下見したのですが、すごい渋滞で排気ガスが充満してますね。
パチンコ屋のタバコの煙とで、すぐに喉に違和感を感じてしまいました。
公園が近くにあるのはいいのですが、子育てするにも環境が悪くないでしょうか?
週末だからでしょうか。

車の移動もストレスになりそうですが、
契約された方は、クルマの周辺事情について、どうお考えなのか、聞いてみたいです。

営業の方は、「そうですか?」という感じでしたが・・・
516: 購入済 
[2011-01-17 21:31:08]
幼い子どもがいます。
車の排気ガスの事ですが、気になりますよ。

でも基本的に昼間は外に出てる事が多いと思うし、エアコンなどをつけると窓は開けませんし、今の生活で窓を開けるのは早朝の何分かだけの換気だけなので、うちは購入しましたよ。

でも喘息や気管が弱い方や窓をよくあける方は絶対やめといた方がいいですね。
517: 購入検討中さん 
[2011-01-17 22:06:08]
>>516
ご意見ありがとうございます。
やはり空気の状況を気にされている方もおられるのですね。

渋滞のせいで車も動かず、車中も歩道もひどい排気ガスだったので、
不安になってしまいました。
幹線道路に近いマンションは、ある程度割り切りが必要かもですね。
「せめてイオンの渋滞さえ無ければ」と思わずには居られません。

マンション探し(決断?)は難しいですね。
518: 近所をよく知る人 
[2011-01-19 13:50:11]
前の道路は確かに車が多いですね。
排気ガスは気になる人は気になるかもしれません。
(私はそうでもないように思いますけど)
ただパチンコ屋の煙草の煙とセットで話をされてもどうかと思いますが・・・。

現地看板は「ラスト3」になってました。
空き部屋は南のようですが、何階が空いてるんでしょうね??
519: 匿名 
[2011-01-19 14:32:57]
2階があいてるみたいですね
520: 周辺住民さん 
[2011-01-21 22:00:55]
車の排ガスって何年前の話?
今の車は技術向上されて排ガスそのものがだいぶ軽減されていますよ。
パチンコ屋のタバコの煙も、もし周囲に環境に影響及ぼすぐらいの煙がそのパチンコ屋から出ているなら、
パチンコ屋の中は台が見えないくらい真っ白なはずですが…

イオンの渋滞も横堤あたりまでは伸びてないですよ。
渋滞はせいぜいもっとイオンよりの川ぐらいまでです。横堤の交差点前の渋滞は単に信号待ちなだけ。
521: 周辺住民さん 
[2011-01-21 22:19:26]
余裕で横堤あたりから渋滞しているでしょ。

確かに休日の車が渋滞が多い分、排ガスは気になりますね。
522: 匿名 
[2011-01-22 00:29:31]
鶴見に住んでます。
休日に毎週シャリエ側からイオンにいきますが、渋滞??なんてあります?

ましてや横堤から渋滞なんて毎週車で行きますが経験してません。

ただあの通りは普通にいつも車通りが激しいだけです。
523: 匿名 
[2011-01-23 09:16:53]
何はともあれ、200戸売れてるもんな。
排ガスも渋滞も含めて、ええんちゃう?
524: 近所をよく知る人 
[2011-01-25 15:34:00]
前の通りは休日の午後、結構渋滞してますね。

ところで、お隣のカー用品屋さん、閉店しちゃいましたか?
なんか違うお店になりそうですが、何のお店かご存じの方教えてください。

525: 近所をよく知る人 
[2011-01-26 17:22:36]
>524

建材関係のショップになるようです。 昨夜看板を見ました。
526: ご近所さん 
[2011-01-27 09:06:33]
『Ken Depot pro』3月上旬オープン予定みたいです。
ホームページ見たら、私にはあまり関係なさそうです。
コーナンの方がよかったなぁ・・・
527: 匿名 
[2011-01-28 10:01:08]
お隣は、今後近い将来にまず同じようなマンションが建つ。そしたら四方囲まれ真っ暗やなー。二階なんて冬場はずっと陽が入らんな~。
528: 匿名 
[2011-01-28 12:22:16]
えっ、そうなんですか?前の道路は広いから大丈夫なのでは?
529: 匿名 
[2011-01-28 12:45:25]
西隣のマンション見てみたら。昼間太陽が出ていても、8階くらいまでは、南側15階マンションで影になってるで。
530: 検討中 
[2011-01-29 17:44:53]
ここはネガティブな書き込むがあっても火消しに来ませんね
531: 匿名 
[2011-01-29 18:10:29]
残りも少ないみたいだしワザワザ気にしないんじゃないですかね?
 
余裕こいて、さすがっすなぁ!
532: 購入検討中さん 
[2011-01-30 19:18:53]
残り住居も少なくなってきていますが、実際何割くらいの値引きが可能なのでしょうか?
ご存じの方いらしたら、お答えお願いします。
533: サラリーマンさん 
[2011-01-31 09:44:31]
残2です。
534: いつか買いたいさん 
[2011-01-31 10:03:23]
完成前の物件で値引きは無いだろうに。
535: 匿名 
[2011-01-31 10:26:42]
安いの希望なら駅から離れるといいですよ♪


ガーデンズマークとか設備もいいし。
536: 匿名 
[2011-02-01 20:34:41]
>>535
ちょっと遠いだけならまだしも、設備は最悪で今どきのマンションならは標準装備されている設備もオプション扱い
537: 物件比較中さん 
[2011-02-04 09:43:08]
先日、見て来ました。話題に挙がっているとおり、
(阪神高速道路付近よりも)排気ガス臭い所でした。

鼻の奥にクル感じで、花粉症や黄砂アレルギーもちの
私には合わない物件でした。
駅近を売りにする割りに、改札までは遠かったし。
残った間取りもイマイチ。
これが3000万もするの!?って感じで営業の方のテンションとは
合わなかったです。
538: いつか買いたいさん 
[2011-02-04 12:18:09]
>>537
山ん中いけばいーじゃん

あ、花粉症でしたかwww
539: サラリーマンさん 
[2011-02-04 13:37:59]
大阪市内に住んでいれば、排ガスなんてまあこんなもんじゃないですか。

田舎に住んでる人だとちょっと気になるかもしれませんね。

まあ人それぞれって事で。
540: 537です 
[2011-02-04 16:34:05]
無菌室マンショみたいな物件ってないんですかねぇ…
541: 匿名さん 
[2011-02-04 16:55:03]
>540

病人ばかりになりそうで嫌。
542: 匿名さん 
[2011-02-04 18:59:21]
>>537
排ガスが気になっていたので、やっぱりという気持ちになりました
駅前=道路前になるのは仕方がないですね
543: 物件比較中さん 
[2011-02-05 00:53:12]
>>537 です
>>540 は私ではないです

>>542 さん、感覚的には夕方の京橋や鶴橋の高架下か
週末の千日前くらいの感じでした。
渋滞で空気が流れていないようです。

休日だったからかも知れません。

しかし、だからといって鶴橋や千日前で生活されている
方もおられますし、もし気を悪くされたらすみません。
544: 周辺住民 
[2011-02-05 09:05:27]
煽るのもいいが、もうちょいマシな嘘ついたらどうですか?

例えが悪意に満ちてますよ…
545: 匿名 
[2011-02-05 23:57:09]
537さん、どうせ完売間近なんで別のスレに行って別の物件のケチをつけてください。

ハッキリ言って、鶴橋、千日前の人に失礼過ぎますよ。
人間としての品格を疑います。
546: 537です 
[2011-02-07 03:40:46]
難しい感じですね。煽っているつもりはないです。
ただ契約者ではないので、自分の感覚がどうなのか、
ネガティブなものも含めて意見交換したかったのですが。

失礼にあたるのかは置いておいて、部分的に同じ
幹線道路の先にある京橋と同じくらいの渋滞だとは思います。

こちらはイオンという目的地がはっきりしているので、
行政からの指導で対応すべきだと感じました。
実際、近隣にあるアウトレットは周辺駐車場の借り上げや誘導係の増員、
迂回路の増設などで渋滞が若干マシになってきています。

その分、同時に収納できる客数も増えるので、お互いに有益かもしれません。

購入された方は周辺のマンションと協力して、意見されると、
将来、もっと快適に健康的にすごせるかもしれませんね。
素敵な位置にあるマンションなのに、もったいないです。

私は今の状況では、ちょっと合いませんでした。
長々と失礼しました。
547: 匿名 
[2011-02-07 09:36:37]
03:40って・・・
最初から合わないと言い切っている批評家気取りの方と、意見交換など出来ないと思いますよ。


きっと貴方の感覚は誰より何より優れているのでしょう。

いい物件、無菌防音室の様な素晴らしい物件に巡り合えるといいですね。

548: 匿名 
[2011-02-10 01:09:32]
>>537
私も同意見ですよ〜
549: 匿名さん 
[2011-02-12 00:00:02]
>>547
キモイよ、その突っ込み
550: 匿名 
[2011-02-13 21:55:14]
排ガスや騒音もですが、日当たりも気になります。東側も駅近なので、将来何か高層建物が建ったら真っ暗?
551: 匿名さん 
[2011-02-14 14:56:10]
>>550
ありえますね。
何せ駅近の好立地ですからね。
高層マンションなんかできたら・・・。
でも函館市場と建デポプロの土地では
高層マンションなんて建たないでしょう。
552: 匿名 
[2011-02-15 08:55:33]
そうかな~? 店舗やから、建ちそうに思うけど。
553: 匿名 
[2011-02-15 11:45:03]
残りの部屋は南向きですよ。横にマンション建ってもそこまで気にならないですよ。
検討しているならまだしも、このマンション自体の批判ですか?
554: ビギナーさん 
[2011-02-18 20:47:15]
ガーデンズ派とシャリエ派で同じ横堤エリアなのにエライ対立してますね。
見てて笑えますな。
555: 匿名さん 
[2011-02-18 21:10:11]
比較対象にならないでしょ(笑
556: 住まいに詳しい人 
[2011-02-18 23:40:55]
対立する以前の話。。。
鶴見は鶴見でしょ(苦笑 同じ長谷工が建ててる物件やん。
どんぐりの背比べってとこ。

それより皆さん。 オール電化の怖さ知らないで買ってる人多そうですね。
一生、火のない、電磁波にさらされる生活。。  おそろしいい~。
ガスが、一生使えないオール電化。停電になったら全ての機能がストップする怖さ。
ブレーカーが、常に落ちまくりの生活。
将来のオール電化機器の交換費も、背中にのしかかる。。。
ガス⇔IHヒーターに変えれるマンションと比較して、なんでオール電化のマンション選んだのか??

不思議でしょうがない。 200世帯が耐えれるほどの自家発電でも、用意されてるのでしょうかね。
557: 匿名さん 
[2011-02-19 01:31:31]
556
いつの時代の話してるねん。

住まいに詳しい人??笑っちゃうね。
558: 匿名さん 
[2011-02-19 11:04:13]
556

笑わせないでください。住まいに詳しい人(笑)
559: 契約済みさん 
[2011-02-21 08:59:27]
556


大○ガスのまわしもんか!?
560: 匿名さん 
[2011-02-21 09:53:13]
>556

名前を間違えてない? あなたビギナーですよ(笑)
561: 匿名 
[2011-02-22 03:12:53]
と言うと・・どういうことですか?
今は「安心」ってことですか?
笑ってばかりのコメントよりも、そこを詳しく!お願いします(・_?
562: 匿名さん 
[2011-02-22 12:55:05]
私も気になりました。
オール電化のメリットデメリットを把握した上で選択したいと思うので。。。
563: 匿名 
[2011-02-22 17:57:54]
そうやな気になるから詳しく教えて。
564: 匿名 
[2011-02-23 20:40:27]
オール電化のデメリットはなんでしょうか?
565: 匿名 
[2011-02-23 22:25:42]
オール電化の家ではなくても停電は痛手。
ガスがあっても結局、生活機能が麻痺するのでは。
566: 匿名さん 
[2011-02-24 11:27:25]
なんだかんだ言っても残り1戸!
完成の半年前に完売ですね。
567: オール電化住宅に住む人 
[2011-02-24 14:11:28]
光熱費が安い!
568: 匿名さん 
[2011-02-24 20:13:05]
このままオール電化が増えていって、
夜間電気代がずっと安いという保障はないね。
その時にガスに切り替えできない。

でも、ガスの利用者が減ったら、人件費の分
ガスの値段も上がる気がする。。。

うーん

オール電化はガス基本料が要らないのが大きいと思う。
569: 匿名 
[2011-02-25 21:09:49]
メリットはよくわかりました
デメリットはないということ?
570: 匿名さん 
[2011-02-26 10:10:38]
残り1戸しかないよ。迷ってるなら早くしないと・・・

571: 匿名さん 
[2011-02-26 10:43:49]
新深江の某マンションのように完売御礼!の後に、、、
キャンセル住戸発生のチラシを周りにまき散らすなよ。
完売なら完売で完結してくれ。
572: 匿名さん 
[2011-03-01 15:42:37]
想像以上に早く売れましたね。
半分も出来てないのに完売ってすごいね。
キャンセルでるかな?
573: 匿名さん 
[2011-03-01 17:04:15]
キャンセル料ってかかるのかな?
574: 匿名さん 
[2011-03-01 18:12:20]
確か手付金+購入金額の20%とかじゃなかったかな?
575: 匿名 
[2011-03-08 02:01:48]
うーん。でも、結局明快な答えってない。ガスの良さはサウナも床暖も効率よく早く暖まるのは確か。電化は、結局昼間によく使うと安くはないらしいし…。
電磁波はよく言われるよね。身体への影響ってやっぱありますか?
576: 契約済みさん 
[2011-03-08 09:18:01]
電磁波なんて言ってたらキリが無い。
IHだけが電磁波を出す訳じゃない。
そんなに気になるなら防護服でも着てたらいいのに・・・。
577: 匿名さん 
[2011-03-10 20:53:40]
電磁波はテレビからも出てますしね。
578: 匿名さん 
[2011-03-14 12:18:39]
リスク分散がとにかく重要だと思いました。
コンロをIHにして給湯はガスくらいがベストでは?
これなら、災害時にもいずれかでお湯が沸かせる。
今後、電気料金も上がるだろうし。
ソーラー発電と逐電ができれば、オール電化もアリだけど。
579: 匿名さん 
[2011-03-14 14:02:19]
完売おめでとうございます。
580: 匿名 
[2011-03-15 20:59:55]
オール電化の場合、停電時は何にも出来なくなるのでしょうか?
581: 匿名 
[2011-03-18 20:43:58]
当たり前でしょ
582: 匿名 
[2011-03-19 17:23:50]
今回の災害のことを心配されてるのでしたら
オール電化は電気と水道さえ復帰すればいいので
ガスよりメリットありますよ。

電気が繋がってもガスが繋がらないので風呂に入れないっていう人すごく
多かったみたいですよ。

ガス湯沸かし器もスイッチは電気ですからね。
まあ一長一短ですよね。

石油ストーブを一台持っておいたほうがいいかもしれませんね。
583: 地域住民 
[2011-04-16 17:53:09]
徐々に出来て来ていますね。

ベランダが大通りに近過ぎで、人の目に晒されすぎるのと排ガスによる汚れが気になりそうです。
584: ご近所さん 
[2011-04-19 22:10:14]
横堤の特徴

町自体コンパクトだから住みやすい。
美容院多し。
区役所近いから手続き関係が便利。金曜は夜7時くらいまで(7時半だったかな?)開いている。
おおさかパルコープ、ライフ、業務スーパー、サンディ、グルメシティとスーパーが多い
鶴見緑地は遅くまで電気付いてるから夜ランナーにお勧め。
朝鶴見緑地線は朝混みます。時間帯によっては京橋までがぎゅうぎゅうのことも…

もちろんどうなんだろうと思うこともあるけれど、それは他の人が書き込んでいるので。
(ペットボトルおじさんとヤンキーは多いです。しかしそれで何か悪さをされたとかは私はないです)

シャリエの前を毎日通っていますが大分出来てきましたね。
日に日に建物が高くなるのを見るのが楽しみです。
南向きが少し斜めに建っているようですが採光の関係でしょうか??






585: マンション住民さん 
[2011-05-18 22:29:40]
ヤンキーの**が多いのが困りますね~
586: 匿名さん 
[2011-08-12 02:17:11]
キャンセル物件でましたね。
でもすぐ埋まると思うけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる