東レ建設株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 鶴見区
  6. シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 02:17:11
 削除依頼 投稿する

シャリエ鶴見緑地エルグレースについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「横堤」駅 徒歩3分
面積:66.55平米~88.56平米
売主・事業主:東レ建設 大阪本店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:東レハウジング販売

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東洋コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-11-06 09:59:15

現在の物件
シャリエ鶴見緑地エルグレース
シャリエ鶴見緑地エルグレース
 
所在地:大阪府大阪市鶴見区諸口6丁目101番13(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 横堤駅 徒歩3分
総戸数: 203戸

シャリエ鶴見緑地エルグレースってどうですか?

401: 契約済みさん 
[2010-07-28 12:55:21]
入居される皆さんへ
IHクッキングヒーターをグレードアップされますか?
入居してからも出来るのでしょうか?
費用がアップするんでしょうか?
意見交換お願いします!
402: 匿名さん 
[2010-07-28 13:00:16]
何処に住もうがお互い考え方次第なのではないでしょうか?私も来年からシャリエの住人です みなさん楽しく過ごせるマンションにしましょう
403: 匿名 
[2010-07-28 19:23:46]
キッチンの吊り戸棚、我が家はつけません。

あまり食器や鍋類多くないし、無いほうがスッキリ広くリビングダイニングにむけて解放感があるような気がします。
でも食洗機をつけるのでその分収納が減るので将来的にあってもいいとも思いました。

ちなみにIHは標準タイプのままにします。
私は料理にあまり手をかけないタイプなので普通でいいかな(苦笑)
料理上手さんだときっとIHをグレードアップされても上手に使いこなせそうで羨ましいです。

オプションの事考えると楽しいですね。
同じマンション内でお友達ができたら、お部屋の見せ合いっこしたいです。
同じ間取りでもオプションやインテリアで全然違ったお家になりますよね。
404: 匿名さん 
[2010-07-28 19:37:51]
はじめまして。私も先月契約しました。鶴見緑地が近くて駅近で駐車場があり色んな面で満足しています。もう少し広さがあり安ければよかったかな。あと1年ちょっとですがみなさんよろしくお願いします。
405: 契約済みさん 
[2010-07-28 20:41:39]
401です
403さん、ご意見大変参考になりました!
やっぱりIHのグレードアップは見送ります、私も料理はいたってワンパターンの手抜き主婦ですから
もったいないもったいない(笑)

ところで、入居予定の皆さま、トイレのウォシュレットは、グレードアップされますか?
アップはしたいのですが、あまりにも高額なので、入居してから量販店かネットで買った方が、安くなりますよね
あと、リビングのダウンライトはどうしましょう、あった方がいいんでしょうか?

頭が痛いです、でも楽しいことでもあります
ご意見聞かせて下さい!
406: 匿名 
[2010-07-28 20:56:02]
契約済みは住民専用掲示板作ったら?
407: 匿名 
[2010-07-28 21:18:43]
406さん

ここは契約済みの方のオプションの話しなどしてはいけないのでしょうか??

私はそういう話しをする場であってほしいと思って覗いているのですが。

逆に外国人を必要以上に警戒されてる方に、違う場所で話しあえば?と言いたいです。
408: 契約済みさん 
[2010-07-29 00:16:55]
394です。

399さん、幼稚園情報ありがとうございます。
ご近所からの入居なんですね。

このあたりの地理や、情報に詳しそうで心強いです。
先輩ママさんも多くいらっしゃるみたいなので、なんだか安心しました。

409: 匿名 
[2010-07-29 00:21:52]
横堤から中国人朝市まですぐなんですって!
410: 匿名 
[2010-07-29 00:23:01]
中国の食材とか買えますかね?
411: 匿名 
[2010-07-29 02:50:04]
中国の食材買えますよ。
遠くからはるばる中国人朝市に来る日本人もいたりして、逆に異文化を楽しむのも有りかもです。
中国人が日曜に朝市をしてるだけの事で、歩道が混雑するなど問題もありますが、私は朝市を掻き分けて自転車で通った事がありますが、その混雑が『中国人朝市』と知ったのは後からで、その時は特に何とも思いませんでしたよ。
日曜の朝、数時間だけなので鶴見区で生まれ育った私でも、朝市に遭遇したのは1回だけです。

中国人朝市に敏感に反応されてる方もいますが、もし契約済の方で不安に思われてる方がいましたら、私のように鶴見区で生まれ育っても朝市の存在と関わる事がない生活も全然できますので大丈夫ですよ。
ちなみに私は朝市から横堤より全然近い場所に住んでます。
412: 物件比較中さん 
[2010-07-29 10:20:54]
一度いったことがありますが 日本ではない感じがします。
屋台もでているのですが、
食べるのはちょっと、、、、
物見遊山ぐらいなら。。

お勧めはできません(^_^;)
413: 匿名はん 
[2010-07-29 11:04:42]
嫌なら食べなければいい。
414: 匿名 
[2010-07-29 11:41:49]
↑匿名はんはあっちこっちに書き込みして、悪意のあるタイプですね
415: 匿名 
[2010-07-29 12:52:42]
契約者や住民専用の掲示板があるんだからそっちに作って話したらいいのでは?
ここは検討板ですし。
416: 匿名 
[2010-07-29 13:47:13]
検討板って言うより、外国人差別板の間違いでは?
417: 契約済みさん 
[2010-07-29 22:04:34]
契約済みの方、どうぞ~

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84785/
418: 匿名はんって 
[2010-07-29 22:47:54]
家のマンションの時も荒らしまくってた。
5年前の話だけどね。
419: 周辺住民さん 
[2010-08-03 01:55:29]
横堤在住歴、28年ですがメチャメチャ良い町ですよ。
ガラの善し悪しは人によって違ってくるかも知れませんけど。
でも昔に比べたら町全体が垢ぬけた(都会になった)感じがします。
ファミリーで住まれる方には絶対お勧めです。近場にたくさんの
スーパーが軒を連ね、ショッピングモールがあり役所なんかが揃う
ところなんて他地域ではおそらく無いと思います。
養育環境なんかも普通な感じですよ。ただ近辺の中学である茨田中
や横堤中は80~90年代初頭にかけてかなり荒れてましたね><
どっちの中学かは申し上げる訳にはいきませんが暴走族が正門前に
集結したりとかもあったそうで・・・。
そう見ると今は両校ともに落ち着いてるようにも感じますが・・・。
420: 匿名さん 
[2010-08-03 20:02:16]
そんな落ち着いてないよ。
421: 匿名 
[2010-08-03 20:58:23]
最近鶴見区内で事件が連続していたので不安です。
422: 匿名はん 
[2010-08-03 23:55:34]
横堤、鶴見通りより南は昭和の下町風情が残ってて
時代が止まってるようなところも多々ありますね。
あっちは確か横堤小の校区になるんですよね?
423: 匿名さん 
[2010-08-04 11:05:38]
>>421さん

不安なら来なければいいですよ。
あなたには東京都世田谷区をお薦めいたします。
424: 匿名さん 
[2010-08-04 11:08:55]
何それ。
感じ悪いね。
425: 匿名さん 
[2010-08-04 12:09:31]
強盗、ひき逃げがありましたからね。
426: 匿名さん 
[2010-08-04 12:34:16]
こわい・・・
427: 匿名さん 
[2010-08-04 13:52:29]
>>425
>>426

鶴見区は犯罪かなり少ない方ですよ。
犯罪マップとか見てください。
こういう事言う人はどこの区へ行っても言うんですよ。
428: 匿名さん 
[2010-08-04 15:34:53]
そういう事件ってなにも鶴見区じゃなくてもあるのになぁ~
最近って何か事件ありましたっけ??
鶴見区以外での事件はたくさん知ってるけど??
429: 匿名 
[2010-08-04 15:47:00]
統計にしてまとめてみました。
一列目が犯罪件数(2010.1/1〜6/30の間)、二列目が2010.6/30現在の人口、三列目は人口1000人あたりの犯罪件数です。三列目の数字が高い程、治安が悪くなります。

*北区 827 108633 7.61
都島区 490 103107 4.75
福島区 279 65608 4.25
此花区 228 65737 3.47
中央区 1144 78013 14.66
*西区 560 80972 6.92
*港区 340 83683 4.06
大正区 263 70330 3.74
天王寺 502 69243 7.25
浪速区 665 60156 11.05
西淀川 405 96445 4.20
淀川区 810 172387 4.70
東淀川 620 177485 3.49
東成区 321 79463 3.93
生野区 465 133835 3.47
*旭区 392 92851 4.22
城東区 535 165064 3.23
鶴見区 541 111300 4.86
阿部野 375 107423 3.49
住之江 634 127603 4.97
住吉区 776 156010 4.97
東住吉 683 132791 5.14
平野区 1104 200190 5.51
西成区 673 128626 5.23

ソース
『大阪市の犯罪件数』http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
『大阪市の推計人口』
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/cmsfiles/contents/0000014/14...

ちなみに425さんが言っているのは
『コンビニで90万円強盗容疑 大学生を逮捕、大阪 - MSN産経ニュース』
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100711/crm1007111146005-n1.htm

『ひき逃げ? 大阪・鶴見で男性重体 (産経新聞) - Yahoo!ニュース』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000086-san-soci

『パトカー追跡車がひき逃げ 大阪、バイクの男性死亡 - 47NEWS(よんななニュース)』
http://www.47news.jp/news/2010/07/post_20100710102804.html

ですかね。

430: 匿名さん 
[2010-08-04 21:56:32]
駅前のパチンコ屋はいつからありますか?
431: 近所をよく知る人 
[2010-08-06 16:32:30]
マルイチとパーラー三昌って2つのパチ屋がありますが
パーラー三昌はかなり昔(私のおじいちゃんが若いころか
ら打ってた頃)からあります。鶴見区だと老舗に値するパ
チ屋です。
横堤駅はかなり良いんじゃないですか?治安も警察本部
があるし、消防本部もあるし何かとしっかりしてるように
思えますけど。これからまだまだ栄えてくるような事も
聞きましたよ。
432: 匿名 
[2010-08-09 16:19:33]
マンション自体の防犯はどうなってるのでしょう?

不在時にベランダなどから侵入されたりした場合、どこかに通報されるのでしょうか?
433: 匿名さん 
[2010-08-09 18:36:02]
マンションのHPによると、セキュリティ解除していない状態でベランダからガラスを割ったり
開けたりするとすぐに居住者とセキュリティ会社に連絡来るみたいですよ。
防犯抑止力としては一般レベルじゃないでしょうか。
これ以上過剰なセキュリティだと逆に住みづらいと思いますが。
434: 匿名 
[2010-08-09 19:34:15]
他のマンションだと1階部分だけに侵入のブザーがあったのですが、シャリエは全戸侵入のブザー付きと聞いたのですが、パンフレットには1階だけみたいに書かれてません?
435: 契約済みさん 
[2010-08-09 19:50:02]
場所が場所だけに不安もありますが・・・
人目も多いし大丈夫かなとは思います。
436: 匿名さん 
[2010-08-09 22:24:35]
駅前でこの値段はお買い得ですよね。
なかなかでない立地です。
治安も鶴見はそんなに悪くないしマンションのグレードもそこそこ。
文句なしでいいマンションだと思います。
437: 匿名 
[2010-08-09 22:31:57]
西成>鶴見>生野
治安の悪さ
438: 匿名さん 
[2010-08-09 23:10:38]
鶴見は子育てファミリーが多くてアットホームな感じです。
イオンもあって便利だし何より駅前はステキ。
治安もそんなに悪くありません。
439: 匿名さん 
[2010-08-10 07:40:38]
437さん、西成、治安悪いてイメージで言っているでしょう。
確かに、よくないところは、ごく一部にありますけど。
ごく、普通の町ですよ。
440: 匿名 
[2010-08-10 09:55:28]
438.439
429を見て言ってよ。
441: 匿名さん 
[2010-08-10 10:55:25]
淀川三区より治安悪いんだよ。
それが現実だね。
442: 匿名さん 
[2010-08-10 12:05:30]
>>440
>>441

じゃあ429を見て言おう。
東住吉区の帝塚山は鶴見より治安が悪いのか?
西区の北堀江は鶴見より治安が悪いのか?
東京なんかで同じように出したらもっと面白いことになるぞ。

第一治安なんて人のとらえ方なんだよ。
犯罪マップの数字なんて事件として立件された数だからな。
事件になってない数なら北区や中央区なんてもっととんでもない数になる。
豊中市、西宮市、芦屋市、東京の田園調布だって強盗事件、ひったくりはある。
子供を狙った誘拐だってある。
ガラの悪い奴なんてどこにでもいるんだよ。

ここはマンション検討版なんだ。
適当な自分の感覚でものを言うんじゃないよ。
寝言は寝てからいいなさい。
443: 匿名さん 
[2010-08-10 12:08:20]
帝塚山は阿倍野区やねんけどw
444: 匿名さん 
[2010-08-10 12:14:47]
>>443

揚げ足とりはいらん。
コピペミスっただけ

445: 住まいに詳しい人 
[2010-08-10 12:29:38]
442さん
いちいち相手にするな
446: 匿名 
[2010-08-10 12:55:52]
442だって適当な自分の感覚で物言ってるじゃん。
匿名の掲示板なんてそんなもんでしょ。
447: 匿名 
[2010-08-10 12:56:26]
>444意味不明な発言やめろ。
448: 匿名さん 
[2010-08-10 15:34:53]
>適当な自分の感覚でものを言うんじゃないよ。

帝塚山がどの区かもわからずにえらそうに書き込むのは適当とは言わないの?(笑)
449: 匿名 
[2010-08-10 15:35:30]
>寝言は寝てからいいなさい。
寝てたんだろうなwww
453: 近所をよく知る人 
[2010-08-21 15:40:48]
横堤南側在住だけどマジで人増えたな~(;一_一)
自分が住んでいる近所は路地が多く2年ぐらい前までは
結構落ち着いた環境だったんだけど最近になって細い路地
からいきなりオバサンや子供が飛び出してきたり家の
前もひっきりなしに人が通るようになってちょっと憂鬱。
ホント下町から都会になった感じ。
454: 匿名さん 
[2010-08-21 19:34:10]
人が増えたら治安も悪くなるよね。
そーゆーもんだ。
455: 匿名はん 
[2010-08-22 17:29:33]
イオンができて人口増加に拍車がかかった感じですね。
あと横堤は犬の散歩率が異様に多いのも気になる。
この前、生まれて初めてドーベルマン2匹散歩してる
人見たわ(苦笑)
456: 匿名 
[2010-08-22 17:35:25]
うんちもいっぱい落ちてるよ。
飼い主のモラル最低だね。
457: えり 
[2010-08-23 14:20:40]
このサイトをお友達から教えてもらって初めて書き込みします。

私は以前鶴見近辺に住んでいました。

前の賃貸マンションも道路沿いだったので、確かに皆さんがおっしゃる通り静かとは言いがたいですね。

私は騒音は気にならないタイプですが排気ガスは気になりますね。

あと鶴見はほんとうに利便性がいいと思います。

あんな生活しやすい町は鶴見だけだと思います。

学区のほうはあまり期待できませんが、そこは仕方ないかなぁと諦めています。
458: 匿名さん 
[2010-08-23 17:57:55]
鶴見区は人が増えても都会って感じはしないかも。
何回行っても大通り以外の南側は下町って感じの印象です。
中学校とかも、今がよくても5年後10年後はわからないしそこそこ楽しく通学できるのなら
問題なしかなぁって思うようにしてます。

横堤じゃなくても、犬飼ってる人は多いもんですよ。
マナーは大事だけど!!
459: えり 
[2010-08-24 16:31:53]
私は千林商店街が大好きなので、自転車で通える範囲の鶴見区か旭区か守口がいいと考えております。

やはり鶴見区が場所としては魅力を感じますよね。

昔旭区に住んでいたのですが、知り合いに**などとゆわれた事があります。

私も主人も大阪府出身ではないのでそうゆう話しにはうといです。

私は旭区は気に入っていたんですが転勤になってしまいました。

買うならこの辺りのマンションがいいと思いますし、この物件に魅力を感じています。

やはり駅前とゆうのが魅力的です。
460: 近所をよく知る人 
[2010-08-24 19:06:22]
鶴見区って生活しやすいのかなぁ(^_^;)
若い親が多く活気にあふれているのは確か
やけどマナー悪い大人や子供もわんさかいる
感じが。向かいの茨田中も荒れているのも
否めない。いつだったか刺繍いれた変形学生服
着たヤンキーも見たなぁ。
461: えり 
[2010-08-24 20:43:49]
私は大阪市内に7年住んでいて北区や高槻にも住みましたが鶴見区周辺が商業施設などが整っていて一番住みやすかったです。

北区はファミリー層の新築マンションもいくつか建っていましたが、繁華街からあまりにも近いので子供が思春期の時期は不安かと…。

462: 匿名 
[2010-08-24 20:52:51]
>461
中学生ならチャリで京橋くらい行けますよ
463: 補足 
[2010-08-24 20:54:26]
高槻>鶴見区だな。
高槻と鶴見区じゃあ住民のレベルも違うし
464: 購入検討中さん 
[2010-08-26 13:15:53]
高槻ってレベル高いんですね!
465: 匿名さん 
[2010-08-26 17:50:22]
高槻も場所によって・・・って住んでる人が言ってましたよ~
大阪市よりはいいと思います。
466: 匿名さん 
[2010-08-31 21:19:48]
契約済みさま

抽選会の様子を教えてください。
宜しくお願いします
468: 匿名さん 
[2010-09-21 11:52:22]
東側にマンションができる可能性はありますか?
469: 購入検討中さん 
[2010-10-10 17:49:53]
昨日、モデルルーム見学に行ってきました。

南向きのお部屋で検討していますが、今だったら間取りの変更ができるようでした。
何種類か模型があったので今、どうしようか悩んでます・・・
わたしたちは2人で住みますので、
2LDKは収納が大きいので気にいっています。

みなさんは、2LDK派ですか? 3LDK派ですか?

470: 匿名さん 
[2010-10-10 19:25:35]
マンション自体は魅力ですが鶴見って場所がネックになってます。
若者が多いしマナーが微妙だし。
471: 匿名さん 
[2010-10-11 18:36:16]
中国人朝市が復活しているそうですね。
夕方のニュースで特集が組まれていました。
472: 契約済みさん 
[2010-10-11 20:19:16]
>471さん

規制が厳しくて少なくなっただけでずっとやってるみたいですよ。
473: 匿名さん 
[2010-10-13 17:38:28]
>469
2LDKの間取り変更ができるのは、1プランだけだったかな?
あとは、3LDKと4LDKメインのマンションですよ。
474: サラリーマンさん 
[2010-10-15 10:47:23]
現在の販売状況わかりますか?

週末、行こうと思っているのですが、その前にちょっと知りたくて・・・。
ご存知の方教えてください。
475: 匿名さん 
[2010-10-15 16:39:45]
>470

わざわざ来る事ないよ。

近所の人だけで売り切れそう見たいだから。
476: 契約済みさん 
[2010-10-16 23:37:14]

基本、人から何言われようと、
自分が気に入ったなら決めれば良いんじゃない?
最近、ここにも掲示板荒しが出没しているみたいだし…

でも結構売れてるみたいよこの物件。残りあと30戸も無いみたいよ。
竣工前なのに。
売れてるてことは、人気あるんじゃないかな。
477: 匿名さん 
[2010-10-28 13:16:58]
現場の近くを通ったので見てたら天気がよかったのに1時すぎでも南向き5階くらいまでは
太陽が当たってませんでした。
通りを挟んで右ななめ前のマンションでさえぎられて暗く感じてしまって。
隣のマンションの東側半分も日蔭の状態で暗かったです。

時間帯によるのかな?
せっかく南向きに住むのに少し残念で。
ご近所の方、見る機会があれば教えてください。
478: 匿名さん 
[2010-10-29 23:48:51]
もう5階まで出来上がってるんですか!?
479: 契約済みさん 
[2010-10-30 09:47:31]
まだ全然建ってないですよ。今は駐車場が大分できているくらいですよ。

そして日当たりの件ですが、そんなことないと思いますよ。
隣にも同じようなマンションが建っていますが、お天気のいい日には、しっかりと日が当たっています。
確かに道路を隔てて高いマンションがいくつか建っていますが、道路幅も広いので、大丈夫なのではないかと思うのですが・・・。

480: 周辺住民さん 
[2010-11-02 19:52:34]
ガーデンズマークの地域もそうやけど横堤界隈もヤンキー多いですね。
今津中に住んでますがこっちもヤンキーが多いです。
481: ヤマチャン 
[2010-11-08 21:23:37]
最近投稿ないけんど、工事順調に進んでんの
482: サラリーマンさん 
[2010-11-12 16:00:59]
中の状況は見えませんが、大きな車がガンガン出入りしているので、
順調に進んでいるのではないでしょうか?
建つのはまだ1年近く先でしょうから、当分は基礎工事なのではないでは?

483: 匿名 
[2010-11-12 23:46:15]
鶴見のイオンびっくりするほどマナー悪い人多かったです。

ベビーカーで入れるトイレは限られてるのに他ガラガラでも堂々とそこに入るおばさん。

ベビーカー押してる母子を横目に。
…ありえない。

そんな光景に1日で三回出くわしました。

鶴見って民度低すぎ。
484: 周辺住民さん 
[2010-11-13 09:58:28]
よほど鶴見が憎いのでしょうか

そんな書き込みが少々ありますね

485: 匿名 
[2010-11-13 12:12:21]
鶴見区が嫌で購入するつもりないのに、わざわざここに来て鶴見のダメなとこ書き込んで、いやらしい人がいますね。

486: 契約済みさん 
[2010-11-13 12:54:35]
>483さん

鶴見のイオンじゃなくてもどこにでもそういう人多いと思うんですけど・・・

違う場所でもよくそういう人見かけますよ。

487: 匿名 
[2010-11-13 14:18:30]
すいません。
憎いから書いたとかじゃありませんよ。
事実ですから。

同じイオンでも大日ではそんなことなかったです。
488: 匿名 
[2010-11-13 16:07:47]
487さん

あなたが見ている範囲だけが全てではありません。
489: 匿名 
[2010-11-13 23:34:54]
鶴見のイオンって鶴見区の人しか来てないの??私は他の区在住だけど、よく買い物に行きますよ。
出来た頃からよく行ってるけど、そんな嫌な思いしたことないな…
490: 匿名さん 
[2010-11-14 09:24:18]
全てではなくてもその人が見たことはその人にとっては全てになりますよ。
そのことは検討者にとって参考にもなるでしょう。
それが口コミ掲示板のよさでもありますから。

私も鶴見のイオンでヤンキーよく見かけました。

治安はあまり良くない地域ですからまぁその程度でしょ。
491: 匿名 
[2010-11-14 11:46:05]
鶴見リーファで働いていましたが、特にヤンキーと言われる方に目がつくような事はありませんでした。

リーファのなかで単車で暴走行為してるわけでもあるまいし、外見がヤンキーなら絶対的に鶴見区の治安を悪くする人物と特定はできません。
清楚なお姉さんは悪い事しないとでも言っているみたいです。

リーファで何年も働いていて、何か困ったお客といえば買い物に必死で子供から目を離す30代くらいのおばさんくらいでした。

でも私は30代のおばさんが多い地域を絶対的に地域の悪い地域とは考えませんが。

492: 匿名さん 
[2010-11-14 15:22:04]
鶴見は若い子育て世代が多いからね。
新しい顔がどんどん入ってる地域だからママ友付き合いとかは大変かもね。
493: 匿名 
[2010-11-14 15:35:53]
ガッツリとママ同士の繋がりを築きたい方は鶴見は適してないかもしれませんが、私は逆に鶴見は新しい顔が多いため、挨拶程度に深くない付き合いができると楽だなぁと思います。
昔からの人が多い地域は繋がりが深く、新しい人が輪に入りづらかったり、どこかのグループに属してないとダメな雰囲気などがあるとめんどくさいので。

494: 匿名さん 
[2010-11-15 00:21:00]
その分、人間関係が希薄ですよね。
茨田北界隈なんて特に希薄。
ヤンキーがたまってても注意する
人いないからヤンキー増殖中。
495: 匿名 
[2010-11-15 03:01:47]
大阪の中でも特別鶴見区が治安悪いという事はないと思いますが、まぁ治安に神経質になる方はこのマンションは無しだと思いますよ。
マンション購入者はどちらかと言うと年齢層高めだと聞きました。
落ち着いた雰囲気のマンションになるといいですね。
496: 匿名 
[2010-11-16 22:14:09]
鶴見区に長年住んでるけど大きな事件とかは聞いたことないです。横堤は住みやすくて快適な場所なだけに一生離れたくない場所ですね。
ただ夜中に地元暴走族がお巡りさんに追いかけられてるのはちょっと不快ですが…
497: 契約済みさん 
[2010-11-17 09:08:04]
どこにでも暴走族ちっくなやつ等はいます。

何処に居たって何かしらあるんだから、
いちいちイチャモンつける輩はほっときましょう。

498: 周辺住民さん 
[2010-11-17 16:26:35]
11年前に横堤で分譲マンションを買って住んでます。
当時はまだ長堀鶴見線も途中までしか開通してなかったけど、
沿線の将来性を見込んで、なんの地縁もなく移り住みました。
予想通り大発展を遂げてくれました。

商業施設が増えたら人が集まるので、多少変な人が歩いてたって当然でしょう。
そんなこと言ってたら、利便性を重視してマンションを買うこと自体諦めないとだめです。
郊外のバス便で閑静なとこに行けばいくらでも静かなところはあります。
市内でマンションを探してる人は、そんなものは求めてないはず。
もし求めてるとしたら、根本から考え直さないと該当する物件はありませんよ。

私は今のとこが気に入ってるので買換える気はないですが、
シャリエは駅近で価格も手ごろだし、いい物件だと思います。
499: 近所をよく知る人 
[2010-11-18 01:27:41]
15年前の横堤周辺はマジで何もなかったわ。
あるとしたら工場・コンビニ・スーパー・
古い民家と市営住宅と古い雑居ビル。
そんな横堤にイオンができるって聞いた時
正直感動した。そして今や鶴見区1快適な街に。
来年から転勤で静岡行くけどマジで離れたくない。
このマンションを購入される方はどうか充実した
マンションライフを送ってくださいね(*^_^*)
500: 匿名 
[2010-11-18 15:44:13]
営業必死だな(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる