住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 【契約者専用】シティタワー麻布十番
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-01 17:27:57
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドを作りました。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51

現在の物件
シティタワー麻布十番
シティタワー麻布十番
 
所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分
総戸数: 502戸

【契約者専用】シティタワー麻布十番

501: マンション住民さん 
[2010-06-10 23:04:53]
貸切り禁止の暫定処置期間中にも関わらず先週?、所有者の方名義での営利パーティーが行われましたよ。

なんとか途中で中止させたみたいですが・・・。

別のシティータワー住民の方がおっしゃるように、1回の使用時の人数制限をうんと少なくするしかないのではないでしょうか?

貸切り禁止でも強行する主催者がいるようなので・・・・。

ちなみに飲食禁止にこだわられている方もいらっしゃるようですが、今回は「営利目的のパーティー」に利用されることが問題なので有って、「匂い」とか「酔っ払った人が共用部分にいる」ことが問題になっているわけではないと思いますので、論点を絞って理事会(総会のために)へ意見される方がよろしいかと思います。

あれもこれも・・・・となると取り上げられ辛いと思います。
502: マンション住民さん 
[2010-06-10 23:10:10]
497さんはヒステリックではないですよ。

『飲食不可と貸し切り禁止』などを総会の議題にすればハッキリと決まりますから…
入居者宛にプリントで多数決?をする事になるでしょう。

真剣に皆さんでこのマンションでの安心快適生活が出来るように話し合いましょう。
503: マンション住民さん 
[2010-06-10 23:17:20]
規約に営利目的禁止になっていても違反者する住人、貸し切り禁止にしても違反する住人…
イタチごっこです。

営利目的のパーティーってやはりケータリングで飲食しながらですよね。
飲食不可にすれば営利目的パーティーって出来なくなるんじゃないですか?
504: マンション住民さん 
[2010-06-11 00:20:24]
503 
同じことがさんざん言われていますが、飲食不可にすることはそんなに簡単に決まるはずがありません。

営利目的パーティーがあることでよその人が汚すことは確かに問題ですが、飲食やニオイは問題ではないはず。

しかし貸し切りであれば逆に責任のありかはしっかりわかっているのではないですか?
アメリカではそれが当たり前でしたけど、管理人さんにはそれくらい事前事後のチェックをしていただき、事後に不都合見つかった時、主催者に補償して貰えば良いのじゃないですか?主催者だってそれくらいのリスクは了承するはずです。

普段、住人が自由に飲んでることでは特別汚すような方がいるとは思えません。
それを神経質に心配する人こそ、平気で汚すような人種の方なのでは?
505: 匿名さん 
[2010-06-11 00:20:37]
賢明な住民の方ならお気づきでしょうが、飲食禁止に反対する方の発言は非常に不自然です。
「飲食禁止」とすると、よほど困る事情がありそうです。
私も健全にラウンジが利用されるのであれば、飲食くらいは良いと入居当初は思っていました。
しかし生活してみて感じたのですが、パーティー問題だけではなく、24階に飲食物を持ち込むことも不自然と思うようになりました。
ラウンジ床や廊下に食べかすを落としたり、エレベーター内に充満する油物のに臭い。
良い悪いは難しいのですが、アルコールを飲む方の姿にも私は違和感を覚えました。
アルコールはバーテンさん等がちゃんと管理する場所で飲むべきです。

最近の高額分譲マンションは、豪華なエントランス、必要以上の様々な共有施設を盛り込みます。
しかし、入居後の住民の生活まで真剣に考えて計画しているかは甚だ疑問です。

今回は残念ですが飲食禁止が望ましいと思います。
ルールは住民が改善していくものですからね。

以上、私の個人的な意見でした。


506: 入居済みさん 
[2010-06-11 00:27:25]
>505さん

おそらく、お酒をたしなまれない方なんでしょうね。

「飲食禁止」シュプレヒコールは、もううんざりです。
507: 匿名さん 
[2010-06-11 00:57:03]
505です。お酒飲みますよ!大好きです。
508: 住民でない人さん 
[2010-06-11 00:58:38]

>しかし生活してみて感じたのですが、パーティー問題だけではなく、24階に飲食物を持ち込むことも不自然と思うようになりました。
>ラウンジ床や廊下に食べかすを落としたり、エレベーター内に充満する油物のに臭い。
>良い悪いは難しいのですが、アルコールを飲む方の姿にも私は違和感を覚えました。

この方は24階の方なのでしょうね?
恐らく東京タワーが見えないお部屋の方で、頻繁に広々とした景色の良いラウンジを自分の部屋のように利用したくて近い場所を選んだのに、この状況を目の当たりになさって憤慨しているのでしょう。

でもどう考えても、よその階全員にその気持ちは伝わりませんよ。だって一視点でしか語っていませんもの。
509: 住民さんA 
[2010-06-11 01:17:49]
↑残念ながらピンボケ発言ですね。
510: 匿名さん 
[2010-06-11 01:18:12]
505です。
ルールを守ってスマートに利用されている方も多くいらっしゃる事は十分理解しているつもりです。
ただし、このような問題は誰かが声高に発言しなければ改善されない事もご理解下さい。
全ては快適な住まいの為なんです。
その為なら匿名ながら嫌われ役大歓迎です。
511: 匿名さん 
[2010-06-11 01:19:50]
なにかキチガイが煽って楽しんでいるだけじゃないですか
一人で カレオツ ↑ みたいなくだらない掲示板遊びをしている
まともな社会人の行う行為ではなおし、こんな人間は無視していいでしょう。

ニセ住民なので中で実際に話し合いになることは絶対にないですから
512: 住民さんA 
[2010-06-11 01:34:45]
511の方、痛々しい発言はそのくらいでやめられたほうが良いと思いますよ。
他の方にもたしなめられたでしょ。
昨日のご自分の脅し発言にも懲りてないのですか?
513: 匿名さん 
[2010-06-11 01:49:31]
はぁ
お前一日中誰と戦っているの?
ここでは結論出ないんだからきちんとルール通り上げろよ

でなかったtら
キチガイはPC落とせよ

514: 入居済みさん 
[2010-06-11 01:57:12]

(自分で煽っておいて)あの程度の事言われて
脅しだなんて言われている方気の毒ですね。

24階の方はお気の毒ですが、またその階を選んだメリットも
会ったのでしょう。

ご自身が嫌だからと言ってルールの変更をされたのでは
たまったものじゃありません。
515: 匿名さん 
[2010-06-11 02:09:51]
酔ってる?
516: 入居済みさん 
[2010-06-11 16:23:51]
パーティーで実害をこうむったことも、若い人が騒ぐ場面にも出会ったことはないんですから
正直、この飲食禁止の方の言い分が理解できないんですが、掲示板マナーの悪い人なのはわかります。
ここまでこだわるなら議題として上がるはずですよね
しばらく待ってみましょう
517: 入居済みさん 
[2010-06-11 18:24:09]
そうですね。
私もラウンジでもきちんとマナーを守っている方にしか
会ったことはありません。

お酒を飲んでいる方もご挨拶もされますし
もちろんお互いにリラックスはしていますが

不快には感じた事はありません。

518: 匿名さん 
[2010-06-11 20:17:52]
自作自演ですか?
519: 入居済みさん 
[2010-06-12 00:38:17]
私は517ですが
516ではありません。
520: 入居済みさん 
[2010-06-12 00:41:18]
私は517ですが
516ではありません。

514も私です。
514の↑は512を指しています。
521: 匿名さん 
[2010-06-12 05:20:27]
自作自演とかくだらないこと言わないで
規約変更を提案したいのであればこのマンションのルールにしたがって行動してください。
動かれればすぐにわかる話ですから速やかな行動お待ちしています
522: 住民でない人さん 
[2010-06-12 06:13:55]
掲示板を読んでいて感じることは
飲食賛成の方が極少人数であること
そして恐ろしいほど必死
なぜ?
523: 住民 
[2010-06-12 08:45:21]
他のシティータワーのかた。2時間以内、人数は8名以内。これはいいですね。人数がすくなければ主催者は利幅が少なく、パティーをしなくなるでしょうし。だいたい、セキュリティーに神経質なのか、飲食に神経質なのか、アルコールに神経質なのか、まぜこぜになってますよね。僕は、住民でない人でパーティー参加者がエントランスでゲロを吐いたという話が一番いやでしたけど。。お願いだからよごさないでくれ〜
524: 匿名さん 
[2010-06-12 11:06:38]
うちのシティタワーでは、スカイラウンジは飲酒のみ禁止です。夜景を見てお酒飲みたい気もしますが、パーティ屋排除にはベターかも。それでもパーティルームでの営業やる人がいて過去、問題になりました。
525: マンション住民さん 
[2010-06-12 12:17:18]
他のシティタワーの皆様、貴重なアドバイス有り難うございます。
パーティー屋排除の為、貸し切り禁止や飲食禁止などマンション住民はセキュリティーも含めて悩んでおります。

パーティーに必須の飲食などを望む方がいるのが関係者?で不思議です。
526: 匿名さん 
[2010-06-12 12:23:08]
悩んでる?
だからなんでここでしか話さないの?
ここで話しても何も変わらないのに
527: 住民でない人さん 
[2010-06-12 12:31:46]
出た出たこの人NO.526
必死に反対する代表者
うちのマンションも掲示板が元で改善につながったけどね
528: 匿名さん 
[2010-06-12 12:53:36]
でたでた?
どうみても悪質な煽りだし、うちのマンションということは
やはり住民ではないんですね。
意見箱でも総会でも具体的に改善する気はないようですし

ここは住民専用です。
もういいですよ消えてくれませんか。
529: 匿名さん 
[2010-06-12 13:15:46]
少人数でもパーティー商売可能ですよ。

例えば6人集めます。
男性参加費2万円、女性3000円にすると69000円の売り上げ。
ラウンジ利用料金と軽食とドリンク代引いても5万円残ります。
貸切でなくても可能なので、月に何度も開催可能です。
少人数で目立たないので、現在でも行われているのかも知れません。

つまり人数制限などは効果がないのです。
仮に3人までとすればさすがになくならないと思うかもしれませんが、一対一で紹介する業者もいます。
このような業者は、本業は他にあるので副業感覚です。
現在でも昔からあるお見合い仲介業が多数存在します。

その他にも、化粧品や宝飾品の販売・栄養補助食品や洗剤販売などのネットーワークビジネスの勧誘(いわゆるねずみ講ですね)会場として利用。
更に、このようなネットワークビジネスの会員同士は様々な利用会場を貸し借りし、開催するのです。
ここのような高級マンションでの開催は「この商売で成功すればこんなマンションに住めますよ♪」が殺し文句で使えるので有難いらしいです。

都心立地で眺望がよく、ゆったりした高層のラウンジで軽く一杯できる条件が、様々な業者に悪用されてしまうのです。
怖いですよね。入居者が思いもしない利用目的がこのラウンジでは渦巻いているのです。
業者に共通することは、飲食が出来ない場所は利用しません。(それでも利用する何らかの業者がいるかもしれませんが)

以上の観点から、商売を無くす為には『飲食禁止』しか今のところ方法はないのです。
530: 匿名さん 
[2010-06-12 13:58:09]
中で議案化されたら別に飲食禁止でも困らないので考えますよ。意見箱ヨロシクです。
531: 匿名さん 
[2010-06-12 14:26:04]
529です。
どなたか529の内容(文章おかしな所がありますが修正下さい)コピーで意見箱までお願いします。私が投函できないので。
532: 匿名さん 
[2010-06-12 15:53:38]
もうめんどくさいから
そのスペース無くせばいいんじゃない
533: マンション住民さん 
[2010-06-12 18:10:14]
529さん

そこまで言っておいてずいぶん無責任ですね?
534: 入居済みさん 
[2010-06-12 20:17:43]
525さん、
私は悩んでいません。

ヒステリックに禁止!を掲げていてそれ以外の意見は
聞こうとしない人がいらっしゃる事に悩んでいます。

529さん
起こってもいない問題を掲げて
生活をきつくすることは止めてください。

禁止派だけが住んでいる訳ではないのです。

最悪ねずみこうが来たとしても
セキュリティー的には問題ないでしょうし

あなた方
そこまで気にされるのなら引っ越しをされた方が
良いとおもいますよ。

私は快適に過ごしています。
ラウンジでたまに飲む事も飲まずに使用する事もあります。

そして
皆さんマナーを守られて利用されています。

マナーを守れない人が大半だという想定は
お止め頂きたいです。

535: 住民さんA 
[2010-06-12 20:51:38]
またですか?
飲食禁止で御商売が出来なくなるから必死ですね。
536: スレ主 
[2010-06-12 20:56:40]
結論は出ましたよね
反対派?に本当の住民は皆無だということ
誰ひとり住民として正式な手続きをとって議案化をしないらしいので
537: 住民さんA 
[2010-06-12 21:20:27]
534 なぜそこまで必死なんですか?
多少の不便があってもラウンジ飲食禁止で様々な問題が防げるのなら、住民ならばそこまで強く反対しないと思います。
ラウンジの利用は出来るのですから問題はないはずです。
安心の為なら皆さん我慢出来るはずです。
538: 入居済みさん 
[2010-06-12 21:41:14]
だからここで無駄なことをしないできちんと手続きを踏めば
特に反対する理由もないので飲食禁止について検討しますから
まず自分で行動してくださいよ

もう掲示板を荒らすのはやめてください
なにも変わらないし無意味です
539: 住民さんB 
[2010-06-12 22:37:50]
534 必死ですよね。
飲食禁止になると困る理由が何かあるんのでしょう。


ラウンジ利用については、『貸し切り禁止、飲食不可』この掲示板を読まれた住民の方は皆さん同じ気持ちですよ。


次回の議案になるように意見箱へも投稿しましょう。
540: 住民さんD 
[2010-06-12 22:43:35]
ここで盛り上がると皆さんが行動しますから。
盛り上がると色々と都合が悪い方がいるんですね。

きちんと意見を書いている方に荒らし扱いってどうなんでしょう。
しかも必死ですし…
541: 匿名さん 
[2010-06-12 22:53:32]
なんで住民なのにマンコミュの掲示板?一人で自演して楽しいんか
キチガイ
542: 匿名さん 
[2010-06-12 23:55:51]
今日お天気が良かったのでヒルズまでお散歩して
思ったのですが、
STも植木やさんに年間1000万以上お支払いしているのだから
植え込みに季節のお花等植えればいいのに!って思いました。

裏のつつじの剪定もあまりされていないようですし
強風に倒れた木は切ったまま放置…。(お隣はすぐ植えかえられましたよね)

ロビーの観葉植物はお水が不足でかわいそう~~。

切り花は高くつくでしょうが
寄せ植えなど生花を置いていただけると素敵なのに!!っと思いました。



543: 住民でない人さん 
[2010-06-13 00:49:28]
こちらはこんなくだらないことでもめている住人ばかりで資産価値下がりまくりですね。

やぱり隣の三井に期待します。だって飲食できるラウンジ沢山あるし!

544: 匿名さん 
[2010-06-13 00:55:44]
↑まだ吠えている・・・必死

お隣のキッチン付の共有施設は1階で中庭に面していて、外からも中がちゃんと確認できる造りだったと思います。
545: 匿名さん 
[2010-06-13 01:10:33]
もうこの掲示板閉鎖したほうが良くないですか?
546: 匿名さん 
[2010-06-13 06:34:37]
マンション内問題もオープンの方が色々皆さんの意見が出て参考になります。
住民は意見箱に投稿するしかないですからね。
住民参加の総会もそうないですし。
547: 匿名さん 
[2010-06-13 08:52:45]
私も546さんの意見に賛成です。
マンション内で何が起こっているのか、何を考えているのか
もちろん部外者もいるのかもしれませんが、働く身の上としては
なかなかマンション内の情報など得る機会はありません。
問題点もよいところもきちんと意見を書き込んでくださる方がいらっしゃやるところも
竣工後こんなにたっても活発に意見がでるということが、マンションを大切にし、
前向きに考えていることが理解できて私は、ここでよかったと思います。
548: 匿名さん 
[2010-06-13 13:52:43]
本気なの
連投して
バカなの
549: 住民さんE 
[2010-06-13 14:01:49]
↑イラついていますね・・・
商売利用目的(ラウンジを)当て込んで、ここを購入した方にとっては死活問題ですが諦めてください。
550: 匿名さん 
[2010-06-13 21:49:55]

私はあなたが怖いですよ。

何が何でも禁止したいが為に
飲食を望んでいる人に対しては営利目的と勝手に決める。

お願いだからやめてほしいです。
あなたの意見はあなたの意見。
住民の代表者ではありません。

私は営利目的ではありませんし
飲食をした事もありませんが、禁止は嫌です。

それはあなたのような人を増長させるからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる