住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー麻布十番」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 【契約者専用】シティタワー麻布十番
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-01 17:27:57
 削除依頼 投稿する

契約者用のスレッドを作りました。


総戸数:528戸
売主:住友
施工:清水、奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売
施工:清水・奥村建設共同企業体

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43353/

[スレ作成日時]2009-11-05 00:35:51

現在の物件
シティタワー麻布十番
シティタワー麻布十番
 
所在地:東京都港区三田1丁目100番1(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩4分
総戸数: 502戸

【契約者専用】シティタワー麻布十番

451: 住民 
[2010-06-09 13:24:05]
446です。賃貸者が使用してはいけないのではなく、賃貸者は本人と同居者は使用してよいということですよ。
だって、将来的に、スカイラウンジ修繕費用をとられるのは、結局のところわれわれ購入者なのですから、賃貸者は個人使用のみくらいの差があってもいいのではないですか? 差別ではありませんよ。本人と同居者(家族でお住まいの方は家族全員)は使用できるわけですから。
452: マンション住民さん 
[2010-06-09 13:31:49]
飲食禁止が嫌なのは、真っ当な使い方をしている住人が犠牲になるからです。

なんで一方的に「あのラウンジでビール(ワインでもなんでも)を飲もう!」と思って買った人間が割を喰わなきゃいけないのですか?
タバコは人に害を与えるのでどこでも禁煙になってしまうのは理解できますが、お酒を禁止する場所は事実ないじゃないですか!
酒飲み=ベロンベロンに酔っぱらうとは限らないです!

極論に走らず、双方が納得できるルールを真剣に考えて下さい。
453: マンション住民さん 
[2010-06-09 14:26:49]
あのラウンジで飲食にこだわっている方って?
私もラウンジをたまに使用しております。
友人とお茶などを飲んでノンビリと歓談したりしておりましたが、ラウンジでの『パーティ商売やらガラの悪い酔っぱらい』など酷い使い方をする方、部屋の傷みなど悲しい状態です。

飲食は部屋でして景色だけスカイラウンジにすればこのマンションが安全で住みやすくなるなら
『貸し切り、飲食禁止』に賛成です。

まっとうな住人がラウンジでの使い方について考えて意見箱に皆さんと『貸し切り禁止』など提案してこのマンションを守ろうとしているのです。
貸し切り禁止だけではダメなので飲食も禁止にもしないと『こそこそパーティー商売』もしくは大勢で手荒く使う住人がいるのです。






454: 入居済みさん 
[2010-06-09 14:43:01]
賃貸入居のものです。
どうして賃貸入居者だからといって制限を受けなければならないのでしょうか?

スカイラウンジでわざわざパーティーなんて、開催しようなんて思いませんが…
たまに、親戚や友達が来た時に、景色を見に連れて行ってあげたりしています。
当方は東京タワー側ではないので、景色を見るなら、スカイラウンジに行けばいいと思って、
今の部屋を借りました。

賃貸入居とはいえ、マンションの規則を守って、生活していますし、
購入者の方が不快に思う事は、賃貸入居者でも普通の方なら同じだと思います。
酔っ払いがウロウロするのも嫌だし、ラウンジが汚されれば、残念に思います。

毎月それなりの金額を払って入居している訳だし、住環境を良くしたいと思う事は、
賃貸入居者でも変わりません。

一部の非常識な方のせいで、賃貸入居者のマナーが悪いと思われるのは残念ですし、
今更、購入者と賃貸入居者で規則を分けて制限される事は、不快です。







455: 匿名さん 
[2010-06-09 14:49:20]
そこまでラウンジでビールとワインを呑みたい理由が、酒飲みの私には理解できません。
わたしも入居当初「ラウンジで軽く一杯!」と考えていましたが、実際は自分以外に飲まない住人の方が同室した場合、決して良い気はしないだろうと考えて、いまだ飲酒はしていません。
また、ここでわざわざ食べ物を食べたいとも思いません。
入居して冷静に考えたら、やはり飲食は飲食店でするものです。
ましてやお酒や食べ物の臭いはけっこうするものです。
自分達だけの空間ではありません。

煙草を吸う方は、吸わない方の敏感さが分かりません。
お酒も食べ物も臭いを発していることを当事者は悟るべきですね。

賃貸人の賃料が大家(所有者)経由で管理費として支払われているのですから、分譲者と差別は無理があります。
権利は同等です。

やはり様々な観点から考えても貸し切り、飲食禁止が妥当です。
456: 住民さんC 
[2010-06-09 15:12:46]
飲食なんて貸切禁止にした時点でいいんじゃないですか?
そんなに若い方が賃貸住民にしてもいるわけじゃないし

ちなみに私は一度だけ会社のメンバーをラウンジに呼んだのが
唯一のラウンジ使用で、トラブルにあったことはないです
457: 匿名さん 
[2010-06-09 15:24:39]
>456
>そんなに若い方が賃貸住民にしてもいるわけじゃないし
なんでそんな情報(賃貸人の年齢)分かるの? 
あなたは住友関係者?
458: 住民さんC 
[2010-06-09 15:39:08]
あなたが入居者ではないことがよくわかりますが、実際にマンション内で20代の方を頻繁に見かけることはないですよ
459: 匿名さん 
[2010-06-09 17:38:21]
>458
>あなたが入居者ではないことがよくわかりますが、実際にマンション内で20代の方を頻繁に見かけることはないですよ
457ですが、あなたは24時間1階ラウンジにいるのですか?それともフロントに立っているの?(笑

話はそれますが窓ガラスが綺麗になっていくと気持ちよいですね。
24階ラウンジ部分も窓の掃除終わったんですかね? 今夜辺りでも夜景を見てこようかな。

460: 住民さんC 
[2010-06-09 19:36:01]
ほう。
では自称入居者のあなたはこのマンションで20代の若者を頻繁に見かけるんですね
私とは違うところにお住みのようですね
461: 匿名 
[2010-06-09 20:09:53]
私も飲食禁止!とおっしゃる方が正論ぶっている事に
正直腹が立ちます。

現在の規約では飲食は問題ありませんし
住民以外の方とラウンジを使用する事も
問題ありませんよね。

飲食がそんなに問題ならば、なぜこのマンションをお買いになられたのですか?

私も20代の若者の姿は見た事はありません。

節度が守られるかどうかが問題だと思います。


462: 匿名さん 
[2010-06-09 20:27:15]
視点が定まらない方が何名かいます・・・
きっと腹ペコなんでしょう。
飲食大好きな方々ですからね(笑)
463: 匿名 
[2010-06-09 20:27:54]
飲食禁止に反対の方は、実行可能な有効な代案を挙げないと
説得力がありません。
464: 匿名 
[2010-06-09 20:55:17]
きちがい。
465: 匿名 
[2010-06-09 20:59:33]
飲食禁止の人は
リモコンにサランラップ張って使用する
神経質なやつ。

同じフロアにいない事を祈る。
466: 匿名さん 
[2010-06-09 21:11:15]
飲食賛成側の人がき○○いなどと品がない悪口を吐く事は残念です。
「やっぱり・・・」と思ってしまいます。
このような方々が共有施設をどのように使うかは想像がつきますね。
マナー悪い方は正当なルールが苦手なんでしょう。
467: マンション住民さん 
[2010-06-09 21:24:05]
そこまで自宅でお酒を飲むべきだとおっしゃる方は、ラウンジのないマンションにお引越し下さい。

せっかくのラウンジ、なぜ利用方法をそこまで制限するわけですか?

そんなにラウンジが大事なのであれば、自分で見張るか人を雇われたらいかがでしょう?
どこのホテルも、バーは景色の良い階にあるものです。
景色だけを見ていたいのであれば、お隣の屋上付きが良かったんじゃないですか?
またはご自宅が景色の立派なお部屋でありさえすれば、ラウンジを利用する必要もないので気にせずに済みますよ。

汚くなれば誰かがキレイにすればいい、そのための管理費だと思っていますが?だから高いわけでしょう。

酔っ払いは、麻布十番で飲んで帰って来た人だって十分ヨッパライです。同じことです。

ラウンジの階の方は、買う前に考えるべきでしたね。
普通考えますよ。

とにかく、ラウンジの利用目的として営業が挙げていたのが、「この景色の中でワインが飲めたら最高ですよ!」だったのは事実なので。
今更、ただの居場所にしないで下さい。
誰も行かなくなるので、管理費の減額を要求しますよ。
468: 匿名 
[2010-06-09 21:54:32]
462さんが煽っていますよね。
上品ぶって一番怒らすタイプです。

私も467さんに賛成です。

飲食賛成だからと言って、汚す気も酔っぱらう気もありません。

ココにお住まいの営業さんだっていらっしゃいますよ。
469: 匿名 
[2010-06-09 22:02:45]
466さんの正当なルールって何ですか?

現在、ラウンジ規約では飲食を禁止していません。
一部残念な利用者がいらっしゃるのは、事実あった事ですが、

ルールを守って利用している方が
悪く言われるのは
おかしい事なのではないでしょうか?

生活の場です。
楽しく、気軽に利用したいと思います。
(楽しい=騒ぐ などと程度の低い極論は止めてくださいね。)

470: 匿名さん 
[2010-06-09 22:13:37]
飲食を許可していると営利目的のパーティーが横行する。
飲酒だけ禁止にしても隠して飲む。
住民以外を多く招くことは、今となっては多くの住民が反対。
煙草のように飲食も臭いを発する。
飲食推進派はガラが悪い。
471: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:20:20]
ラウンジの階の方もまさかラウンジで『パーティー商売』でネットなど集まった大勢の人間がウロウロするなんて思ってなかったでしょう。
飲食不可ならば怪しげなパーティーも出来ないでしょう。
酔っぱらって、エレベーターやエントランスでの大騒ぎされて普通の住人の方なら嫌ですよね。
マンション内なのにセキュリティーの意味がまるで無い…


ルールを守っている方も沢山いらっしゃると思いますが、守らない住人も居ます。


472: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:25:30]
470
ガラが悪い、、なんて酷過ぎますね。。
品を疑います。同じマンションにこんな風に一方的にしか物事を見られない人がいるなんて恐ろしい限りです。
堂々と理事会に出て行かれます?
マンションの人に向かって、こんな事を言ってしまった貴方、ガラが悪い私達に嫌がらせされても知りませんよ。
473: マンション住民さん 
[2010-06-09 22:36:10]
471さん

怪しいパーティーなどとおっしゃいますが、だったら堂々と出て行かれて、主催者の方に注意をされたらいかがですか?

私はそんなことに遭遇したことがないし、もし遭遇しても自分の部屋に入ればどうということないと思っています。
一軒家の場合でも、家の外で何かあっても文句言えないものです。多少の注意はできますが、、、。
マンションの内廊下だって、傘立てひとつ置けない場所だってことわかってらっしゃいますよね?
だってそこは公共スペースだからじゃないんですか?

エレベーターが密室で怖いのは分かります。
でもそこで非常ベルを鳴らすことが出来ますよね?
意識のはっきりした変態だっているかもしれないこのご時世、よっぽど酔っ払いの方が安心だって思いませんか?
474: 住民さんE 
[2010-06-09 22:42:10]
理事会も貸し切りや飲食不可に賛成の方が多いでしょうから…

皆さん、意見箱にも書き込みましょう!!
そして住民総会にも参加しましょう!
475: 匿名さん 
[2010-06-09 22:56:31]
472さん、我々飲食禁止(仕方がなくですよ)側が「き○○い」と言われているんですよ!ガラ悪くないですか?
476: 匿名さん 
[2010-06-09 22:59:11]
>472
>マンションの人に向かって、こんな事を言ってしまった貴方、ガラが悪い私達に嫌がらせされても知りませんよ。
472さん、公の掲示板で脅しですね。
477: 匿名 
[2010-06-09 23:01:20]
貸し切りが出来ない状態で
怪しげなパーティーする人っているのでしょうか?

そもそも皆が出入り出来る状態で
パーティーが開かれていたとすれば、怪しくは無いですよね。

神経質な人は極論と思いこみで困ります。

貸し切りが出来なくなってから問題は起きていないのではないでしょうか?

食べ物を持ち込んだら匂いがするのは当然。
飲食が出来るラウンジを備えている事は最初から分かっている事
だったら飲食不可のマンションを購入すればいいのでは?

このマンションのほとんどの住民は
スマートなお酒を飲まれる方だと思いますし、
お招きするお友達も同類の方だと思いますよ。

知り合いでもない不特定多数の人を呼ぶ+密室
だという事が問題なのではないでしょうか?


問題を正しく理解してみませんか?
478: マンション住民さん 
[2010-06-09 23:07:10]
470さんは
自分の意見が一番正しいと思っていらっしゃいます?

皆さんの意見を色々な側面から聞き
解決策を生み出す。

そしてルールを作っていく。

ヒステリックな専業主婦に見られますよ。
あなたが損だとおもいますよ。
479: 入居さん 
[2010-06-09 23:08:10]
嫌がらせ実行を公に宣言しちゃう方がいるんですからスマートとはかけ離れているんじゃないですか
何か問題(嫌がらせ)がおきたらこの掲示板を証拠としましょう
480: 匿名さん 
[2010-06-09 23:10:45]
証拠・コピー完了
481: 匿名 
[2010-06-09 23:18:31]
私は所有者ですが住まないで賃貸で貸してますので貸し切りと飲食の禁止は多少のマイナス要素ですが理事会で決まるようなら従う予定です。

個人的に自宅マンションにラウンジなんて物は虚栄心を満たす為の実にくだらない施設と思っています。

それにしてもラウンジで業者がパーティーやるなんて思わなかったなんて不勉強過ぎると言うか世の中を知らなすぎると言うか…
482: マンション住民さん 
[2010-06-09 23:18:34]
475さん

472ですが、端的にそんな単語を吐く人がここの住人のはずがないことぐらいわかりませんか?


476さん

脅しだなんて理解力がないですね。
もっとしっかりと規約に準じてルール作りをしていきましょう!と言っている相手に対して、総括的に「ガラが悪い」呼ばわりをすることこそが危険な発言だと申し上げたかっただけですが。
483: マンション住民さん 
[2010-06-09 23:22:56]
475さん

472ですが、端的にそんな単語を吐く人がここの住人のはずがないことぐらいわかりませんか?


476さん

脅しだなんて理解力がないですね。
もっとしっかりと規約に準じてルール作りをしていきましょう!と言っている相手に対して、総括的に「ガラが悪い」呼ばわりをすることこそが危険な発言だと申し上げたかっただけですが。
ガラが悪いと思っている人をよく相手出来ますね?
484: 匿名 
[2010-06-09 23:42:58]
↑動揺しても手遅れ
485: 住民さんA 
[2010-06-10 02:11:39]
483さん

気にされない方がいいですよ。
どう見ても極論&挑発しているのは476さんであり、

全く議論できない極端な方

酔っ払いよりも

こういった方の方が正直怖いです。

486: 入居予定さん 
[2010-06-10 02:17:01]
別のシティタワーに住んでます。

いろいろ盛り上がってますが、うちのラウンジは「予約不可」「人数は8名以内」、「使う場合は鍵を借りて、2時間以内に返すこと」となってます(ちなみに鍵は3か4つあります)。

場所はシティタワー麻布十番にも近いですが、うちのラウンジではそういう営利目的のパーティとかないですよ。
予約不可で人数制限となにかと不便ですが、そうじゃないと営利目的の人が蔓延るので思考錯誤の上こうなったのかなと思います。

飲食不可ではなく、とりあえず人数制限付けるのはどうでしょうか?





487: 匿名さん 
[2010-06-10 03:31:33]
476はニセ住民だからスルーしましょう。
異常者で粘着質なのに意見箱も総会も具体的な話題はない。
つねに若者集団がたむろしておう吐しているマンションらしいので・・・

どこかよその人なんでしょう
488: 匿名さん 
[2010-06-10 04:30:42]
ラウンジは賃貸で借りている人は使えないようにするというのはどうでしょうか?
489: マンション住民さん 
[2010-06-10 11:33:27]
お隣も引っ越しが始まってきてライトアップされ綺麗ですね。

お隣の物件とこちらの物件悩んだのですが
こちらにして良かったと思いました。

お隣がライトアップされた事でエントランス側が明るくなり
より一層
豪華になった気がします!!

タクシーや車で帰宅しても 駐車場所が広いのでホテルのようですしね。

隣にスタバが入ってくれれば最高!なんだけど❤
490: 匿名さん 
[2010-06-10 13:04:44]
飲食を肯定する方の今までの発言、最後は相手を愚弄するしかないのですね。掲示板で堂々と脅しをかける方がいたのにも呆れます。
飲食を禁止にする方の理由、パーティー商売・飲食の臭い・飲酒(酔っ払い)の危険性問題などは深刻だと思います。
購入時の規約を変更するマンションは数多くあります。
貸し切りの禁止・飲食の禁止を決めることで、やっと安心できるマンション環境が整うのでしょう。
賛否ありますが、住宅マンションの共有施設に住民以外を招きにくくする規則が、今後も起こり得るトラブル回避の早道かもしれません。
491: 住民さんA 
[2010-06-10 13:47:32]
ストレス解消のために同じことを書き込みしてるの
住民じゃないのに、ここで拾った情報で粘着して楽しいの?
住民なら、ここで一日中書き込みするより中で意見を上げればいいでしょ
492: 匿名さん 
[2010-06-10 14:22:38]
↑これが飲食肯定派のせめてもの反論・・・・
493: マンション住民さん 
[2010-06-10 15:01:29]

あなたは禁止派。

いちいち喧嘩吹っかけない方がいいよ。

神経質!正直ウザい!
494: 匿名さん 
[2010-06-10 15:33:07]
>493 
また脅しをかけますか?
飲食禁止希望側が正当な理由を挙げているのに、あなたみたいに脅しや感情むき出しの発言をする方がどうかと思います。
昼間から飲酒されているんですか?冷静になってください。
495: 匿名さん 
[2010-06-10 15:46:47]
意見は十分出たでしょう。お互い交わらないのは理解できたんだろうから
自分が規約を変更したいのなら、意見箱とか総会とか行動に移したらどうなの
496: マンション住民さん 
[2010-06-10 18:09:56]
まだまだ売れていない部屋もある中
規約が厳しくなると、ますます売れなくなりますなぁ

禁止派にヒステリックなお方がおられるようですが
あなたが一番 性質が悪いように見えますぞ。

冷静になりなはれ。
497: マンション住民さん 
[2010-06-10 21:58:20]
飲食禁止にヒステリックに反対する人って、きっと仕事とか特殊な目的でラウンジを利用しているんじゃないかしら?

そうでもなければここまで必死に反論・・・論理的ではないですが・・・するはずはありません。

次回の議題に挙げましょう。
498: マンション住民さん 
[2010-06-10 22:13:50]
どうみても
飲食禁止派がヒステリックですよ。(私は中立ですが)

喧嘩吹っかけて、頭にきたかたが反論すると
脅したなんて…。

499: 入居済みさん 
[2010-06-10 22:17:21]
497さん
あなたの思い込み意見はとても人を不快にさせていますよ。

人と交流されて人の意見をお聞きになられる
勉強をされたほうが良いかと思います。
500: 匿名さん 
[2010-06-10 22:39:46]
498 一人芝居カレオツ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる