住宅設備・建材・工法掲示板「これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-22 06:49:50
 

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。その2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/163376/

[スレ作成日時]2015-02-27 17:53:54

 
注文住宅のオンライン相談

これから家を建てます。オール電化がガスが迷ってます。 その2

601: akira 
[2015-03-27 01:03:32]
>>600
屋根の分の太陽光だけでね!
602: 匿名さん 
[2015-03-27 02:24:11]
だからエネファーム負債を太陽光で誤魔化すなよ
メガソーラーやってたら皆黒字w
603: akira 
[2015-03-27 05:48:42]
>>602
オール電化は太陽光で余剰して年間9万円って言ってるやん!

604: akira 
[2015-03-27 05:51:23]
>>603
まあ太陽光なかったらオール電化は光熱費はね上がるけど?

605: 匿名さん 
[2015-03-27 06:33:31]
節約するのがいちばん
606: 匿名さん 
[2015-03-27 08:04:14]
良くわからんけど、4キロ程度の太陽光行って来いで
光熱費ゼロを達成してるなら、当初の上乗せ設備投資は
上手く行ってる方なんじゃないの?

まあでもいい加減、太陽光は加味しないで
純粋にイニシャル&ランニングコストで双方が
語って欲しいですけれど。
607: 匿名さん 
[2015-03-27 08:05:30]
>>600
割高なパネルだから利益が年間20万円満たない
そこから、エネファーム代を差し引くと?
残りは無くなるね

608: 匿名さん 
[2015-03-27 08:36:34]
>>606
余剰の場合、補助金で補填された分で自家消費分の設置費用程度は賄えます

それ以上の余剰分や全量は自己資金による投資活動とみなせるので、投資額に対して利回りが良いか悪いかとなります。
つまり、余剰敷地を駐車場として貸したり、自動販売機を設置したりして得られる利益と同じです。

それを、無駄な光熱費で食いつぶしては意味が無いですね。
609: 匿名さん 
[2015-03-27 09:58:04]
>>603
エネファームの発電分入れてるやんw
610: 匿名さん 
[2015-03-27 10:05:24]
>>604
まあエネファームなかったらガス併用は光熱費は下がるけど?
611: 匿名さん 
[2015-03-27 10:15:50]
>>594
ガス併用の場合は電気の明細もセットで出さないと光熱費がわかりません。
612: 匿名さん 
[2015-03-27 10:57:54]
>>594
一年間の金額がグラフで分かるようになってますよ。
613: 匿名さん 
[2015-03-27 12:40:31]
オール電化で9万円って灯油ストーブ併用!
灯油代含めるともっとする!
冬のヒートポンプは効率悪いから暖まらない!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/562519/res/1/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361031/res/561/

614: 匿名さん  
[2015-03-27 13:02:27]
>>599
同じ月の電気代が出て来ないのは、どうしてですか?
615: 匿名さん 
[2015-03-27 13:34:39]
>>613
リンク先をみると共に床暖房が「うらら」という低温水タイプ。

ここまで書けばカニミソくんでも判る?
616: 匿名さん 
[2015-03-27 17:28:54]
>akira氏
別に写真じゃなくて良いから、ガス代と電気代を1月~12月を書いてみてくれない?
実際に20万円で収まるのかもわかるし、そういうのが出てこないのなら
後ろめたい事があるから公開できないみたいに見えるよ。
エネファームで20万円→オール電化だといくらになるか根拠もそういうデータが
あれば比較も出来るしいいと思うんだけど。
617: akira 
[2015-03-28 14:15:16]
>>616
エネファームVSエコキュートのスレに両方の明細だしてましたよ!

まあ電気料金は冬場のエアコンの効率の悪い12月1月2月は5000円前後、夏場は3000円前後位になります。

平均は4000円弱ですが4月から関西電力は電気料金値上がりするので、年間は月平均4000円位になると思います。
エネファームVSエコキュートのスレに両方...
618: 匿名さん 
[2015-03-28 15:26:42]
>>617
24時間ガスを使って発電してるんだよね。
しかもガスファンヒーター併用で。


619: 匿名さん 
[2015-03-28 15:39:25]
>>615
低出力タイプはコストの割には役にたたないのか
620: 匿名さん 
[2015-03-28 16:04:21]
本州ならガスよりヒーポンが良い。
北海道ならヒーポンの効率悪くなるからガスが良い。
621: 匿名さん 
[2015-03-28 16:18:16]
>>619
メインでなくサブでという感じではないのかな
622: 匿名さん 
[2015-03-28 16:32:43]
>>621
メインのエアコンに補助的に利用する程度なら
給湯器のおまけで熱源にする都市ガス床暖房のほうがトータル安くて出力も高いから良いと思う
623: 匿名さん 
[2015-03-28 18:27:01]
活躍出来ない夏場のエネファームと、効率悪い冬場のエコキュート

まずはこの二つの特性を知って、初めて省エネの道が見えてくる。
624: 匿名さん  
[2015-03-28 18:30:37]
>>617
レンジは、ガスレンジですか?
IHですか?
625: 匿名さん  
[2015-03-28 18:32:44]
>>617
コンロは、ガスコンロですか?
IHですか?
626: 匿名さん 
[2015-03-28 20:02:13]
>>622
普通のヒートポンプ式床暖房でもランニングコストは都市ガスの半分だからメインで使った方がいいよ。


627: 匿名さん 
[2015-03-28 20:05:09]
>>617
ガスファンヒーターも使って床暖房も使ってエアコンも使うとは、寒冷地でもないのにある意味凄いわ
628: 匿名さん 
[2015-03-28 20:48:04]
>>626
エアコンのほうが効率良いので、エアコンメインのほうが割安だし快適だね
629: 匿名さん 
[2015-03-28 21:00:14]
>>627
エアコンで室温が維持できないなんて、
エアコンか住宅になんらかの欠陥があるとしか思えないですなよね。

630: 匿名さん 
[2015-03-28 21:35:38]
>>628
エアコンもヒートポンプ式なんだけど(^-^;

631: 匿名さん 
[2015-03-28 22:07:31]
結局akiraは電気代とガス代公開せずに終了かな。
9月、12月、1月、2月だけ。残りも全部足すと25万円/年の光熱費。
昨年の前半は今みたいに節約を意識してないから高いもんね。
632: akira 
[2015-03-28 22:12:30]
>>625
コンロはIHです。



633: akira 
[2015-03-28 22:15:12]
冬場のオール電化の明細は?
634: 匿名さん 
[2015-03-28 22:57:36]
>633
うちのオール電化の明細をどうぞ。
年間約9万円。
これでそっちも明細出るんでしょ?

ちなみにあの赤ラインがアパート時代の光熱費で、ガス併用。
日中の電気代が殆ど掛からないのもあるけど、費用は半分以下。
うちのオール電化の明細をどうぞ。年間約9...
635: 匿名さん 
[2015-03-28 23:14:54]
>>634
偽装して作ったのかな。
636: 匿名さん  
[2015-03-28 23:17:31]
エネファーム以外にガスを使っている機器は、ありますか?
637: 匿名さん 
[2015-03-28 23:36:53]
>634
家計簿?からの抜粋っぽいね。
電気代の項目と太陽光の項目細かっ。
638: 匿名さん  
[2015-03-29 00:22:49]
>>632
電気の料金メニューは、何になりますか?
639: 匿名さん 
[2015-03-29 02:13:33]
>>633
冬場だけでなく一年間出てましたよ。
640: 匿名さん 
[2015-03-29 08:07:11]
>>634
電気の料金メニューは、何になりますか?
641: 匿名さん 
[2015-03-29 09:21:37]
もう皆、いい加減太陽光を絡めるのは辞めないか?

642: 匿名さん 
[2015-03-29 09:50:04]
太陽光の余剰だったら差引計算するのは無理だからねぇ。
全量だと含む必要ないけど。
643: akira 
[2015-03-29 10:46:38]
>>634
ゲラゲラゲラ!

こんなのでよかったら適当に作るけど?

やっばりオール電化のちゃんとした明細は出てこないか?
644: 匿名さん 
[2015-03-29 11:06:59]
>643
出さない言い訳は書き込まなくていいよ。
645: 匿名さん 
[2015-03-29 11:22:43]
>643
>明細は出てこないか?
値上げ前で少し古いが吃驚するな。
Ⅱ地域、平均気温12月0.9℃、1月-1.9℃、2月-1.4℃。
給湯は貴方が喜ぶ電気温水器。
値上げ前で少し古いが吃驚するな。Ⅱ地域、...
646: 匿名さん 
[2015-03-29 11:25:10]
エネファームの光熱費を調べてたんだけど、akiraと似たような人多いね。
エネファームの1日発電量8kwh→11kwhにアップさせる為に、お湯を使いまくった
おかげで11kwh達成!
しかし、水道代が2万円/月超えの結果+水漏れがあるんじゃないかと水道局の人が尋ねてきたらしい。
夏場なのに毎日2.6㎥のガス消費といい、本末転倒この上ない。

関西の人だけど、akiraのことじゃないよね?
としたら、エネファーム使う人は本末転倒の人が多いのか。
647: akira 
[2015-03-29 12:25:12]
>>645
太陽光の分は?
648: 匿名さん 
[2015-03-29 12:48:08]
エネファーム光熱費は大体こんな感じでしょ?
エネファーム光熱費は大体こんな感じでしょ...
649: 匿名さん 
[2015-03-29 13:10:21]
>645
再エネ賦課等、人様に迷惑になる非効率な太陽光は付けません。
隙間の無い家を建てた方が地球に優しいですよ。
650: 匿名さん 
[2015-03-29 13:11:42]
>649アンカーミス
>645 → >647
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる