注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

147: 匿名さん 
[2016-12-23 07:36:58]
>>142 通りがかりさん
新昭和で建てた人は、よく建設中も足を運んで現場作業員に細かく指示を出さなきゃダメだっていいますが、
そうでもしないと手を抜く企業って事ですか?
148: 新昭和で建てました 
[2016-12-23 07:59:20]
>>141 匿名さん

ここで言ってる人はみんな上の人にも言ってるに決まってるじゃん。バカだなあ。当たり前の事偉そうに言ってるな。
149: 検討中さん 
[2016-12-23 10:24:29]
>>143 匿名さん
只今新昭和で検討中のものです。
みなさんの意見や、あった事など参考にさせて頂いてます。
これからも、良かった事、良くなかった事など詳しく教えてもらえると助かります。
143の方は新昭和の方ですか?
本当に実際住まわれている方、宜しくお願い致します。
なりすましは、何となくわかりますよ。
150: 匿名さん 
[2016-12-23 10:26:50]
>>145 通りがかりさん

別に愚痴ってるわけじゃないけど?
勘違いしないで下さい。
151: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-23 10:28:47]
>>146 匿名さん さん

なりすましがいるからあんまり参考にならないよー。
152: e戸建てファンさん 
[2016-12-23 13:30:28]
>>149 検討中さん

確かに。ここを見に来てる人は、実際どんな事があったのかを知りたいだけ。
それをネットで言ってもしょうがないとか言ってるやつ。じゃあもう見なければいいのでは?
又、当たり前の正論はここではいらないです。
二度と書き込みしないで。
じゃまです。
153: 名無しさん 
[2016-12-23 14:04:20]
>>143 匿名さん

確かにこいつ、なんか変だよー。
もう書き込みすんなよー笑笑
154: 検討者さん 
[2016-12-23 14:08:16]
成りすましとかいるんですかー?
気を付けないと。
155: 評判気になるさん 
[2016-12-23 14:11:25]
>>142 通りがかりさん
そんな素人にゴチャゴチャ言われたら、造る気しなくなるわっ。
156: 通りがかりさん 
[2016-12-23 16:08:32]
素人がいろいろ言っても、分かりやすく説明して
納得してもらえる仕事をするのがプロだと思います。
157: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-23 16:28:13]
アフターメンテナンス担当のかたと
うちに来た電気屋さんが
〉〉155:「そんな素人にゴチャゴチャ言われたら、造る気しなくなるわっ。」
こういう感じの人たちでした。

彼らの家のDIYじゃないので
希望を言われたり
疑問に思った事を聞かれたりは
当たり前ではないでしょうか。

それを「素人が!」みたいな態度をとる
担当者や現場のかたは
いかがなものでしょう。
私はそれを経験しました。
158: 匿名さん 
[2016-12-23 20:21:42]
>>157 ウィザースホームを買いましたがさん

程度の低い工事担当が多いんですかね。
新昭和も切るに切れないんでしょうか?安くあげるには。
159: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-24 02:55:08]
新昭和の社員さんにもその類の方々が
たくさん居ます。

現場の職人さんに関しても
態度の悪いかたが目立つのですが
(私もそれを書いていますが、)

もちろん良い職人さんもたくさん居ます。
(仕事も、人柄も)
そういう方々とはお茶の差し入れ時にも
気持ち良く話が出来ます。


しかし、良い職人さんの中に一人
変なのが入っていると台なしになるのです。

床や壁の中は簡単にやり直しが出来ないですから。
160: 匿名さん 
[2016-12-25 07:37:19]
>>159 ウィザースホームを買いましたがさん

よろければ最終的に坪単価いくらくらいになったか教えていただけませんか?
161: 引渡し後2ヶ月経ちました 
[2016-12-27 08:39:32]
ウィザーズホームから引き渡し後2ヶ月ほど。

・補修やアフターの連絡や、日程が遅いのは事実。
そこは、新昭和クオリティ。
(対策は自分から連絡をマメにすること。)

・職人さん、営業さん、現場監督さんの質に関しては、及第点でした。
ただ、工事写真などの成果をまだ戴いていません。

・自分で可能な限りの確認が必要なのは間違いないと思います。
全部お任せで~ って人は大手さんがいいかもですね。

まあ、今のところ対応には満足しています。点数つければ70点ですが(;^_^A

162: 匿名さん 
[2017-01-04 14:10:45]
施主がとにかく頑張らないと!っていう事なのですね。って注文住宅だとどこもそうだよ、と言われそうですが、でもコンタクトはこちらから積極的に…ということで。

現場がしっかりしているのは良いことです。担当者次第なのかもしれないですが、でも肝心の家がぴしっと仕上がるのが何においても優先順位が高くなってきますからね〜。
163: 購入経験者さん 
[2017-01-05 00:37:03]
私も入居して2か月経ちました。(ウィザースホームです)
161さんと同じ時期のようですね。

こちらは引き渡し後のアンケートまだ出してません(笑)
1か月点検終わってから書こうと思ったけど、「こちらの都合で」まだやってもらっていないので…。

簡単に評価すると、現場監督が良かった。
こちらが気づかない所に気づいて相談してくれるし、将来のこと考えてこうした方がいいとか提案してくれるし。
毎日遅くて大変そうだったけど、ありがたかったです。

大工さんはあまり喋ってくれなかったけどしっかりやってくれました。
営業さんはこっちの細かーい要望と忙しさのせいか、ミスしてたけど、頑張ってたし致命的なのはないので許してあげようという感じ(笑)
私の家で初めてやったことがいくつもあったみたいだから仕方ないけど、いろいろ提案があったらもっと良かったかな。

それより下請けの業者さんが工事毎に違うから、建築中はそっちが心配でした。
現場監督はできるだけ確認に来てくれてたし、施主としてもできるだけ顔出してたけど、
基礎、配管、電気、クロス、外壁、断熱材吹き付け等々、全部業者が違うんだもの。
あれだけ下請けが出入りしてればいろんな家でいろんなミスも起きるよな、と妙に納得しました。

今のところ満足してます。
点数なら…85~90点くらい?価格のメリットなども総合的に入れてこのくらいですね。
164: 匿名さん 
[2017-01-05 14:10:52]
社員コメント増えてきましたね。
年末だいぶ荒れてましたから、決算前に響かないように調整ですか。
本当に建てたのなら
誰か最終的な坪単価教えてあげたらいかがですか?
165: 引渡し後2ヶ月経ちました 
[2017-01-06 08:10:01]
>>161 です。

社員じゃありませんけどね。

建坪27坪で2000万。74万/坪でした。
(純粋に建物だけです)

ついでなので、住んでの感想です。
前はマンション住でした。
木造だからか、外出からの帰宅時に底冷え感はありません。
一回暖かくなると、冷めずらいようです。(今は暖房の設定23°で充分)
とにかく暖かい家をと思って建てたので、最初の冬ですがこの点は大変満足です。
166: 私も購入経験者 
[2017-01-06 16:15:34]
>>164
社員コメントだなんだの腐ったコメントとかいらないから。
こういう意味のない書き込み止めたら?真面目に検討してる人や購入した人にとって邪魔でしかない。

うちも引き渡しから二ヶ月経ったけど、自身の経験でいえば営業担当は合格点。
提案もできるし宿題も次回には調べてくるしコンタクトも非常にマメだったよ。
現場監督はまあ及第点かな。こっちはコンタクトとってこないしスケジュール調整がいつも寸前なんでちょっとまいった。
でも色々融通は効かせてくれたし大工さんはキッチリ管理できてたと思う。
大工さんはベテランであたりだったかな?人あたりがいいオッチャンだったしミスもほとんどなかった。

うちは>165さんよりだいぶ安くて坪単価55万くらいだった。スタイルプロデュースだったからかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる