注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

126: 戸建て検討中さん 
[2016-12-14 22:37:35]
私が土地探し中の時の話です。某造成地で新昭和の家が建設中でしたがかなりの突貫工事だった印象がしました。何回かそこの造成地に足を運びましたが工事の進みが驚くほど早かったので気になりました。丁寧な仕事をした場合あり得ない程の早さだと思いました。新昭和にお願いする施主さんは工程を逐一チェックした方が良いと思いましたのでレスさせて頂きます。
127: 検討者さん 
[2016-12-15 04:08:15]
>>126
それ建売じゃないよね?
新昭和の建売は業界では手抜きで有名。注文と建売は部署違うしね。
128: 戸建て検討中さん 
[2016-12-15 09:47:49]
>>127 検討者さん
新昭和は私の選択肢には無かったので細かなとこまで確認はしてませんので分かりません。ただ見た感じでは他ハウスメーカーも含め建売と注文の両方が混在しているように見えましたよ。
129: 匿名 
[2016-12-15 22:22:26]
ローコストに理由ありって感じですね。
130: 戸建て検討中さん 
[2016-12-16 00:48:14]
>>128です。
私は当時、土地探し中でしたので車で造成地を徐行しながら徘徊してたのですが現場の方々は全体的に柄悪い方が多かったのですが特にそこの造成地の新昭和の現場の方々は私の方を威圧的に睨みつけるような目でしたので少し怖かった印象があります。見られたくないような事をしてるのかなと…勿論、私の憶測でしかありませんが新昭和で注文される方は建設中の現場への立ち入りや撮影等など細かな事も含め書面を交わした方がいいのではと思います。ちなみに私が最終的に依頼したのは工務店さんですが現場への立ち入り撮影等は施主の自由です。仕事に自信があるからいつでも好きな時に来て撮影も好きなだけして下さいのスタイルです。どこの業者で建てるにしろ施主の皆様が理想の家を建てるのが1番ですから遠慮して後悔だけはしないようにしたいですね!

131: 検討者さん 
[2016-12-16 08:30:18]
>>130 戸建て検討中さん

>>130
現場への立ち入り撮影等は施主の自由です。
→それ普通のことだよ。新昭和は第三者機関を入れることも了承してくれるよ。
住宅に関する知識がほとんどない素人が現場にいっても気づけることはたかがしれてる。現場の人間にプレッシャーをかける意味でも第三者機関を入れるべき。
工務店や新昭和は坪単価安いんだから、第三者機関を雇う資金くらいあるでしょ。
132: 評判気になるさん 
[2016-12-16 13:13:34]
>>125 検討者さん

電気関係の不具合が沢山ありました。監督も引き渡し前の時も不手際が沢山あって。
133: 匿名さん 
[2016-12-16 13:17:04]
>>125 検討者さん
これから契約される方は他の方も言ってたけど、電気と現場監督、ベテランをお願いしたら色々スムーズに行くように思います。
134: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-16 18:40:55]
アフターメンテナンスは最悪です。

納期(工期)が遅れるのは当たり前。

こちらから連絡攻撃しないと向こうから連絡が来ない。
(約束日に来れないとか言ってくる)

約束の期日を守らない。

口約束や電話では全く動く気が無い。
135: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-16 18:45:04]
他の方が言われているように
私の家に来た電気屋さんも最悪でした。
人の家をなんだと思っているんだと
言いたくなるような乱暴なやっつけ仕事を
する人が来ました。
136: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-16 19:12:36]
電気屋具体例

配管に電線を通すのに力いっぱい引きずりまわして
中の芯線を切って、やり直し。

その後もめちゃくちゃに引いて通して
テスターでチェックして通があるからOK。のような工事をしていた。
中で素線切れ起こしているだろ!って言いたくなるが。
そこで文句言っても仕方ないと思いやめた。

数年後に不具合が出ても仕方ないレベルの作業。
もうこの会社(新昭和)にはお願いしませんが。

作業スキル低すぎです。
(ちょっとDIYが出来る方が見れば分かります。)
137: 匿名さん 
[2016-12-16 23:25:56]
>>135 ウィザースホームを買いましたがさん
うちだけじゃなかったのねー。すごいびっくりしてます。
もう建ててしまったわけですから、これからアフターで色々あったら、口うるさくギャンギャン言うつもり。自分の家は何としても自分で守らないとだわー。
皆さんのを見て、色々参考になります。ありがとう
138: 匿名 
[2016-12-17 00:29:19]
>>136 ウィザースホームを買いましたがさん

結局、現場作業員の質が悪いんですよね。
担当営業の良さに契約しても、
建てるのは営業じゃないから。
ローコストとかいいながら、トータルコストは高いじゃないんですかね?
139: ウィザースホームを買いましたが 
[2016-12-18 15:11:29]
家を購入する際の営業の方は一生懸命で真面目な感じで
好感を持っていましたが、数年後の現在その方は
転勤されてもういません。

我が家の現在の営業担当者は約束を守ろうとする気配の無い方々ばかり。
(年配者)
言えば、売ったあとは適当にあしらう社風なのか?
(儲けにあまり影響しない、誠意はマイナスになる等の理由か?)
不具合等/リフォームの工期、納期、見積もり、支払い等あらゆる場面で
おかしい事、腹立たしい事が出てきます。

ほとんどの方は一生に一度の高い買い物と思います。
私と同じような嫌な思いをされませんように!
140: 匿名さん 
[2016-12-18 19:16:29]
新昭和の方、こういうスレ見てますよねー。
何か考える事があるのでは?
ぜひ皆さんの意見を聞いてみて、参考にしてほしいです。生の声ですよー。
141: 匿名さん 
[2016-12-21 12:44:52]
生の声?
書いてるやつの名前も素性もわからない掲示板でなにいってんの。
真偽もわからない情報を鵜呑みにするほど暇じゃないよ。

直接言え。本社でも支店長でも。
俺はなんでも思ったことを言った。営業も現場監督も建物大工も造作大工も内装屋も電気屋も。

面と向かって言わないネットの噂なんかで会社を動かそうとすんな。
142: 通りがかりさん 
[2016-12-21 17:10:17]
そう!

そうやって支店長クラスに文句言わないと
動かないのが新昭和。
営業も現場監督も建物大工も造作大工も内装屋も電気屋にも
言うほうが嫌になるほど細かく指示(文句)
出来る人は大丈夫かもしれませんね。

私も言ってものすごく嫌な顔されましたが。

144: 匿名さん 
[2016-12-22 21:12:20]
>>141 匿名さん
思ったことってどんなことですか?
145: 通りがかりさん 
[2016-12-23 01:21:32]
ここで愚痴っても家が良くなる訳ではない。
↑その通りです。
あとの祭りになる前に情報収集しないといけませんね。

けっして安い買い物ではないので
企業のあり方、社風、社員、対応
メリット、デメリットを見極めて
納得出来るマイホームを。


実際に新昭和に住んで居る方々に
お話を聞くのが一番良いと思います。
このスレにある情報もあながち間違っていませんよ。
146: 匿名さん  
[2016-12-23 03:49:21]
新昭和に住んで一定以上の年数経過した施主達から話を聞けるなら間違いない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる