注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

187: 匿名さん 
[2017-01-17 22:55:25]
>>181 匿名さん

新昭和は標準ありますけど。
営業にあしらわれたのでは?
188: 購入者 
[2017-01-17 23:10:19]
もう、新昭和で建ててしまったけど、標準設備の説明はなかったよ。
むしろ、担当の営業は新昭和には標準が無いって言ってました。
でも、説明を受けた人が居るってことは、本当は標準があったんだね。
189: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-17 23:19:00]
>>187 匿名さん
標準はないから好きなの選んで下さいって言われたよ。
キッチン、トイレ、バスについてはつけたいの決まってたからそう言われたのかもね。
ローコスト住宅はどのくらいの値段か知りたくて見積もりとっただけだから構わないけどね。

190: 匿名さん 
[2017-01-18 00:24:15]
私も建てましたが
営業いわくシリーズごとに標準設備があって、
設備をコレに変えてとリクエストすると、
プラスいくらになりますって教えてくれました。
なので基準となる設備はありますよ。
つまり標準。
191: 匿名さん 
[2017-01-20 17:24:32]
だよねえ、標準がないとか変な話だよ。

ウチもLIXILのなんちゃらが標準で、やれトクラスにするといくらだのTOTOだといくらだの
全部差額で見積もってくれたよ。
LIXILとかトクラスのショールームでも「新昭和さんの標準がこれなので、これに変えると差額が云々」ってショールームのおねーさんが言ってたし。

ダメダメな営業マンじゃないの?

192: 匿名さん 
[2017-01-21 00:53:54]
>>191 匿名さん
いや恐らく冷やかしと直ぐにわかったんだよ
193: 削除依頼 
[2017-01-21 17:09:07]
>>192 匿名
冷やかしとわかってるのに、見積もりだしたり、ハウジングスクエアに案内されるかな?

194: 匿名さん 
[2017-01-24 00:17:31]
>>193 削除依頼さん

結局どこのハウスメーカーにしたんですか?
195: 匿名さん 
[2017-01-24 07:56:06]
>>194 匿名さん
住友林業にしたよ。
196: 匿名さん 
[2017-01-24 13:54:53]
>>195 匿名さん
新昭和はどのような印象でしたか?
まぁ予算あれば住林にしますよね。

197: 匿名さん 
[2017-01-24 19:37:59]
うちの実家スミリンだけど寒いよ・・・・!
198: 検討者さん 
[2017-01-24 20:24:12]
>>196 匿名さん
物はローコストの割にはいいものをつかっていると思うけど、問題なのはそれを施工する下請けの技術が低い。
あとはアフターが弱いし、タイル貼り•瓦屋根の割にはメンテナンス費用が高い。
あてはツーバイの制限をどう捉えるか。新昭和のツーバイだと大開口が作れなかったり、まぐさがあるから標準的な窓しかつけれなかったり、リビングに下がり壁があったりと美映えは悪くなりそう。
ツーバイなら三井ホーム一択かな。
199: 検討者さん 
[2017-01-24 20:27:08]
>>197 匿名さん
スミリンの家は気密性を重視してないからね。
スミリンでもツーバイにすれば、BFなんかより気密性の高い家を作ることはできるよ。
ただ気密性を重視するかわりに、間取りに制限があったり、大開口が取れなかったりと犠牲にするものがあるけどね。
200: e戸建てファンさん 
[2017-01-25 12:53:18]
要望がまったく通っていない注文住宅、本当に高い買い物をしてしまいました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
201: 匿名さん 
[2017-01-25 14:19:42]
>>198 検討者さん
リビングの下り壁、窓の件すごいわかりますよ。ミツイなら同じ間取りでも自由度が高いのでしょうか?
まぁ予算が邪魔をしますが。
202: 匿名さん 
[2017-01-25 19:27:13]
>>201 匿名さん
三井はリビングの広さにもよるけど、20帖程度なら下がり壁はないよ。窓もスミリンほどでかくはできないけど、新昭和よりはでかい窓もさつけれるよ。天井高は2.6mが標準だし。
太陽光、全館空調、外壁タイルで諸費用込みで3000万円でいけるよ。意外と安いでしょ。
203: 匿名さん 
[2017-01-26 01:21:49]
単純に本体価格で坪単価48万+付帯工事と諸経費でした。付帯工事と諸経費はどのメーカーも大体似たような金額。
これにハイスタッドとか、キッチン良いものにしたければ、追加工事でその分プラスされる。
標準設備?はだいたい各メーカーの中堅グレードですね。悪くないです。太陽光4kwもサービスで無料。
坪単価71万だったヘーベルも同じような設備でしたしw
ウィザースに大手メーカーの金額出したら、かなりいい設備が付けられると思います。構造的にQ値も悪くない(計算してもらいました)外装は全面タイルで、サイディングよりかは面白味ありますし?コスパはいいです。
ただ、営業や設計は大手の方が社員教育が行き届いてる感じはしましたね。まあ、当たり外れや、相性もあるのでなんとも
いえませんが。。。ブランドや提案力なら三井、性能なら一条。コスパでウィザース。でしょうか。
204: 匿名さん 
[2017-01-26 07:41:41]
>>203 匿名さん
標準かなりチープですけど。
でかいタンクトイレ、直ぐ壊れそうな風呂の折れ戸。最低限の機能しかないシステムキッチン等々。
要望組み込むと最終的に70万近くはいきましたね。
205: 匿名さん 
[2017-01-26 18:34:13]
>>204
203です。
坪単70万はすごいですね。。。計算方法の違いですかね?
追加工事も含めて坪単52万でした。
私の家はトリプル樹脂サッシ、ハイスタ、1種換気、無垢系フローリング、風呂1.5坪
他は、ファニチャーやカップボード等、細々したとこ追加した金額です。
風呂は開き戸に変更しましたが、1万かからなかったです。
トイレは好んで手洗いタンク付にしましたwタンクレスにしても差額15万?程度ですよね。
てか伝えた予算の関係だろうか。。。タンクレストイレを提案してくれたメーカーは無かった。。。
プラスいくらでタンクレスにできますよー。ってとこが多かったです。
あとはやはり、契約前に希望を織り込んでおくことですかね!
それと、標準メーカー以外のもの入れると高いし、断られます。
その辺は、あまり融通はきかないかも。
206: 匿名さん 
[2017-01-27 07:40:43]
タンクレス、手洗い場は付かない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる