注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 15:11:04
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

816: 匿名さん 
[2018-01-05 20:07:47]
決めちゃいました!はいくつの自演をしたんだ?
817: 匿名さん 
[2018-01-05 20:11:34]
>>800 決めちゃいました!さん
どこがたいして性能がないか説明して。3社分ね。
言いきっているから、しっかりと理解しているんだよな。
それとも、得意の嘘かな。
818: 匿名さん 
[2018-01-05 20:41:31]
>>805 匿名さん
書いたの俺だけどグレードアップじゃないよ。
スタイルプロデュースだから瓦もタイルもハナっからオプション。
タイルは一般グレードのだし。

というか決めちゃいました君さ、人へのレスまでしゃしゃってこないでほしい。
まだ建ててもいないあなたがなんで施主代表みたいな顔して片っ端からレスしてるの?
いい加減にウザいんですが。

819: 検討中さん 
[2018-01-05 20:49:52]
>>818 匿名さん
ですよね。
正しい情報ならまだしも、決めちゃいました!が書いてることはあてにならない。
スレを汚しているだけ。
自分が選択したことをいい方に持っていこうとしてるだけ。
820: 匿名さん 
[2018-01-05 20:50:04]
と、書いたとこでみんなのレス見たけどタイルは標準だったのかなぁ〜?
でもスタイルプロデュースはたしかサイディングでデフォだって営業が言ってた記憶があるんだけどなぁ。
・・・やっぱ2×6へのアップだけで30うん万掛かってるからやっぱ標準だったらゴメンなさい
821: 匿名さん 
[2018-01-05 20:51:03]
住林の集成材って新昭和FCのクレバリーホームと同じものらしいけどね
822: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 21:44:44]
しゃしゃり出ちゃってそれはすいませんでした。
でも建売じゃなく注文なんだから、自分の好きなようにやって、我が家が一番好きくらいでいいんじゃないの。

積水は基本賃貸推しだから無い。
決算書見てみ。
戸建てで減った収益を、賃貸併用建てまくりの家賃保証で埋め埋め。
もはや素人の金持ち食いに完全に走った企業にしか見えない。
運用する方から言えば、賃貸なんかもう建てたくないわな。空き家だらけー。

三井なんか大手じゃ1番レッドゾーン企業だな。
衰退のレベル半端ない。
名前だけで生き残ってる企業にしかみえんよ。
ここだけは大手では唯一見向きもしなかった会社だな。

住林は、意味なく一級建築士揃え過ぎ。
かといって画期的な間取り出すわけでもない。
BF工法は好きだけど、グラスウールでしょ。
BFでもいくらなんでも高過ぎっしょ。
そしてなんだかんだいっても821さんの言うように集成材だらけだよな。

こんな感じで言えばキリがないよ。
新昭和だって標準タイルじゃ、一条みたいに似たような家に見えちまう。
もしてや鉄骨でもないのにあんな重いタイルはりまくるからね。
でも、新昭和ってごまかそうとしないんだよな。
だから好きよ。


823: 匿名さん 
[2018-01-05 22:09:06]
ほんと薄っぺらい。
テキトーな事ばかり言って、間違ってたり人が書いた情報に自分も知ってたとばかりしったか書き込んで。
そんで他メーカーの悪口三昧。
標準タイルだけど悪いの?似たような家で悪かったですね?建ててもいないアンタがなにを上から目線で偉そうにしてんのよ
824: 検討中さん 
[2018-01-05 22:25:22]
>>821 匿名さん
なんていう木材つかってるの?
まさかSPF?
825: 匿名さん 
[2018-01-05 22:32:45]
>>824 検討中さん

たしか岡山で作ってる欧州赤松の集成材
826: 検討中さん 
[2018-01-05 22:50:32]
>>825 匿名さん
じゃー住林とは違うね。
住林は部位により赤松と杉を使い分けているからね。檜をえらぶことも可能だよ。
827: 匿名さん 
[2018-01-05 22:56:44]
院庄林業ってところですね
BFはでかい集成材使って金物でガチガチに固定する工法
メリットは段違いの壁倍率と窓配置の自由度がもの凄く高いこと
デメリットは断熱かな
住林はUa値とかQ値をつっこむと正確には答えない
ブランド力の住林に対してコスパの中堅ツーバイって感じだね
最後は好みだしどちらの選択肢もありだとは思う

828: 検討中さん 
[2018-01-05 23:11:44]
>>822 決めちゃいました!さん
日本語がわからないみたいだね。
性能について説明しろといったのに、性能についてほとんど説明されていないんだけど。

新昭和だって、建売で戸数稼いでるだけだよね。
賃貸=空き家だらけは間違い。素人丸出し。
得意の嘘がでたね。

三井は賃貸や建売を積極的にやらず、注文住宅を中心にしているからね。件数は減るよね。なにがレッドゾーンなの?説明して。
また得意の嘘?

BF工法ってなに?そんな工法あるの?
BF構法なら住林が採用しているけど。
画期的な間取りが出ないという根拠は?
統計とったの?また得意の嘘ですか?
新昭和もほとんどが集成材。しかもSPF。
使っている部材やBFのことを考えると、住林は高くはない。BFの開発費もあるしね。
重鉄のヘーベルよりは安いしね。
グラスウールいけないの?なぜ?説明して。
輸入された工法で、構造材がSPFの新昭和の方が高いとおもうよ。

ごまかすってなんだよ。
829: 匿名さん 
[2018-01-05 23:25:59]
住林で気密•断熱性をもとめるなら、本来は賃貸でしかやっていない、ツーバイ工法を選ぶことも可能だよ。しかも、外断熱だから壁内結露のリスクもすくないよ。
BF構法で気密•断熱性を求めたら、BF構法のよさが半減するよね。見学に行った家は25畳のLDKで、庭に面した部分の約8190mmが、床から天井までの大きさの掃き出し窓だったんだけど、大迫力だったね。間に柱もないしね。
ツーバイ工法では、あんな大開口は三井ホームいがいはできないからね。
830: 匿名さん 
[2018-01-05 23:43:19]
住林でツーバイは割高すぎるでしょ
外断熱でツーバイの欠点克服できてたら住林はツーバイ撤退してないよね
外断熱はまた別のデメリットがある
何をやってもツーバイはツーバイの欠点が残る
高高ブームだしコスパは良いと思うけどね
831: 決めちゃいました! 
[2018-01-06 01:15:16]
あらら、だいぶ上から目線で笑

住林の弱点は気密、断熱だよな。
だから、最強ではないのよ。
そして、完璧はない。
個人的には、得意の解体費詐欺もよくやられるし、信用なんかしてませんけどね笑
それでもBFに期待して毎回住林さんには50000円納めてるんだけどな。

828さんはどんな職業何か知らないけど、○少ないように思うよ。
とりあえず、せっかくの注文住宅なんだし、好きなように建てなね。
832: 匿名さん 
[2018-01-06 02:54:46]
大手と新昭和を比べたらダメだよ。
坪単価20万以上違うし全国展開と君津を中心に関東近県に展開、着工数も、、、比べる対象では無い。
新昭和はフランチャイズのクレバリーホームの高級版。クレバリーでは高くは出来ないから違う名前で販売。注文と言いながら自由があまり無く、地方向け二階建て60〜70坪以上を狙った同じ様な建物。都会の狭小三階建てとかは得意じゃないというか経験不足、もともとそこを狙っていないし。狭小三階なら積水とかになる。あなたが何坪で何階のどういう家を建ててるから分からないけれど。。
833: 匿名さん 
[2018-01-06 03:19:33]
ウィザースとクレバリーは建物は全く別物
構造材や工法が全く違う
ウィザースはツーバイでクレバリーは在来
共通はタイルとか床材とかモノプレイスくらい
クレバリーは地場の工務店に新昭和が共通部材供給してるだけ
834: 匿名さん 
[2018-01-06 03:23:06]
決めちゃいました!さん
>解体費が他のHMは500万なのに、住林は1000万近いんだよな。
この解体費って何でこんなに高いの?
我が家(千葉県)も建て替えだけど、築50年の50坪強の平屋と車3台の木造車庫、16帖の木造物置を解体したけれど、200万弱だったよ。
他に大きな庭木8本とコンクリートの外塀、生垣や数百キロの庭石5個、浄化槽も撤去して。。2週間かかりました。
積水でもヘーベルでもミサワでも見積は200〜220万。
その倍以上って敷地300坪位有るんですか?解体1000万なら600坪以上とかありえない敷地になりますが。変だね価格が
835: 決めちゃいました! 
[2018-01-06 10:01:41]
鉄骨の賃貸壊しだからだよ。
もう賃貸は要らない。
今から新昭和行くから新タイル情報聞いてきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる