注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 22:59:37
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.with-e-home.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ウィザースホーム(新昭和)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。新昭和の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-26 19:10:16

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ウィザースホーム(新昭和)の評判ってどうですか? (総合スレ)

796: 匿名さん 
[2018-01-05 16:15:20]
>>792 決めちゃいました!さん
キミの過去の書き込み見たけど、随分と事実でないことを、事実かのように述べているね。自分が契約したHMだから、いいことをのべたいだろうけど、嘘はいけないよ。
新昭和のタイルはリクシルのセラヴィオシリーズだと言って、否定されれば、リクシルと共同開発とか言ってるし、根拠はあるのかな?
新昭和はオプション優しい?どこかと比較したのかな?
私は、新昭和・住林・積水・三井ホームで詳細の見積もり出させたが、オプションに関しては、新昭和が特別安いとかはなかったよ。
勾配天井など、ものによっては他社より高い物もあったしね。
797: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 16:26:09]
似たようなもんなら、選んじゃいますよね。
結果辿れば中国産の山。
目で見てかわりばえしてなきゃokok。
798: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 16:30:50]
>>796 匿名さん

オプションタイルはリクシル共同開発だよ。
799: 匿名さん 
[2018-01-05 16:32:24]
>>793 匿名さん
タイルは標準仕様だから、詳細の見積もりにも項目すら記載されていないよ。
793が契約した時はタイルの値段も記載されていたのかな。
詳細仕様をもっているみたいだから、タイル部分の価格だけでいいからアップしてね。
今は170000円では一階部分すらタイルにはできないよ。

昨年度末のキャンペーン。10ポイント10万円。一階をタイルにするだけで、30万はかかるよ。
タイルは標準仕様だから、詳細の見積もりに...
800: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 16:34:36]
796さん、いろいろ訪問お疲れっす。

その3つのメーカーじゃ、設備みせる前にたいした性能もないのにぶっ飛ぶね笑

素人の金持ちが使う分にはいいんでないの。
801: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 16:36:53]
タイルのグレードアップが17万なんだよ。

タイルだって価格差いろいろよ。
802: 施主 
[2018-01-05 16:37:57]
>>798 戸建て検討中さん
はじめきいた、どこの情報?
803: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 16:43:08]
何処の情報って、タイル見ればわかる。
そっくり。

共同開発って営業が普通に言うよな。
もし違かったら、明日行くし文句いいまくろ笑
804: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 16:43:22]
>>802 施主さん

ネットでどっかで見かけたけどどこかは覚えてない

あと新昭和の営業に直接聞いた。

リクシルが新昭和限定で卸してる物みたいな感じ?

一条のサッシもリクシルが一条限定で卸してるやつだったかな。
805: 匿名さん 
[2018-01-05 16:44:28]
>>801 決めちゃいました!さん
グレードアップが17万ってどこにも書いてないし、レス主でない君がなぜ答えてるのかな?自演だということがバレてしまったね。

タイルにグレードがあるのなんて知ってるしね。

806: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 16:51:25]
タイル無料キャンペーン中でもオプションタイルは有料らしいけど定価のままなのか安くなるのかどうなんだろう?
807: 施主 
[2018-01-05 16:53:42]
>>804 戸建て検討中さん
新昭和の開発部にいる友達に電話して聞きました。
リクシルのタイルのわけないだろ。リクシルのタイルを採用したら、200〜300万かかる。標準にできるわけない。
共同開発もありえない。タイルメーカーが共同開発するメリットなんてない。デメリットの方が大きい。
やるなら、一条のように技術提供を受けるしかないんじゃないかな。
ただ、ウチのような会社の規模では無理だけどね。
との返答がきました。
808: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 16:57:25]
>>807 施主さん

標準タイルじゃなくてオプションタイルの話なんだが…
オプションタイルにすると標準タイルの価格+170万とかいくからリクシルタイルと同等の金額になるんじゃないかな。
809: 匿名さん 
[2018-01-05 17:04:50]
>>800 決めちゃいました!さん
えっ、新昭和も三井ホームと同じくらいの性能なんだけどね。もしかして、新昭和は高性能だと思っているのかな?

本命は住林だからね。積水と三井ホームは住林の値段を下げるために利用。
新昭和はお遊びで営業に付き合っただけ。
住林以外の3社はゴミみたいな構造材使っているからね。新昭和と三井はツーバイでSPF使っていて、内断熱だなんて、壁内結露が恐ろしくて選ぶわけないよね。
ツーバイなら最低でも外断熱を採用しないとね。
810: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 17:24:19]
確かにその三社なら住林選ぶよ。
間違いなく木造メーカーなら総合力では一歩進んでるよな。

でも俺は使わない。
理由はうち建て替えなんだけど、解体費が他のHMは500万なのに、住林は1000万近いんだよな。
そんな事されたら察しちゃうよな。
工法とか構造材とかじゃなく、信用はできないやってバイバイした。

あと思うけどツーバイメーカーは吊り天推してこないよな。
たぶん階高の関係上、吊り天作り難いんじゃないかな?

欠点なんか何処のHMもある。
そこまで知識あれば809さんは、住林の欠点にも気付いてるだろうに。
選定なんてさ、自分にとっての欠点が許せるHMを選定するようなもんだな。
811: 匿名さん 
[2018-01-05 17:28:22]
>>808 戸建て検討中さん
170万ってどこからでてきたの?17万でしょ。
再度、開発部の友達に聞きました。
標準はオリジナルタイルで、上級グレードだけリクシルのタイルというのはありえない。
自社開発のタイルがあるのに、なぜリクシルのタイルを採用する必要あると思うのかな。コストカットのために自社開発しているのに、それ以外のタイルを採用してもデメリットしかないだろ。
との返答がきました。
812: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 17:36:09]
リクシルのタイルではない!

リクシルからなんか技術くらいもらってんだろ!
じゃなきゃ、営業もさすがにリクシルの名前出さないしさ!
でもどのタイル見てもほんとそっくりよね!

因みにうちは標準タイルからのグレアップで100万近く上がったと思われる。
一面30万がどーの言われたし。
813: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 17:54:31]
>>811 匿名さん
選んだオプションタイルと施工面積次第で+17万にも+170万にもなるでしょ。
ちなみに+170万ってのはスクラッチブリックタイル二階建て床面積40坪総貼りの場合ね。
814: 決めちゃいました! 
[2018-01-05 18:21:38]
そら、いくわ笑

やったれ、やったれ笑

新昭和を選んだからにはそこが1番他社が真似できないやつだもんな。
815: 匿名さん 
[2018-01-05 18:26:26]
>>810 決めちゃいました!さん
住林を候補にしていた人が、新昭和で契約するのかね。
真の理由はあれかもね。

住林の技術は一歩進んでいるどころではないよね。住林は木造HMは相手にしてない。構造で住林と比較するのは重鉄のHMだからね。
ツーバイでSPFで内断熱は致命的なのに変わりないからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ウィザースホームの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる